ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

自作に向けて偵察の巻。

   

こんばんは!!

強く雨が降るかな…と思っていましたがこちらはそんなこともなく…

雨だとばっかり思っていたので今日はホムセンに偵察に行ってきました。
…というかテーブルかラック作る気マンマンでいたのですが、事前にあまり調べていないことを相方に見抜かれ今日はとりあえず偵察…ということに。


私…作る作る詐欺になっています。


いや。作りたいんです。

世界に1つの自分だけのモノ。

しかし一人では何もできないので相方のやる気スイッチONにするために…は内緒ですw

とりあえずこんな感じに…というのは合致したので私もちょいちょい調べつつ来週末取り掛かろうと思っていますキラキラ

そんな今日はこちらに。
自作に向けて偵察の巻。



アスガルドのグランドシートにつけるガイロープを買いにドキッ

雨でみなさん出撃されないためか駐車場待ち渋滞起きてましたw

いやー。目移りしますねw

今ちょっと悩んでるものがあって。
TRANGIAのツンドラちょっと欲しいんですが、果たして私たちに必要なのかなぁと。

ソロで行くわけでもないし、山もやらないので。
オートキャンパーなのでこれじゃなくてもいい気もします。
とりあえず保留です。

結果なぜかこの本を…汗
自作に向けて偵察の巻。



目に毒ですガーン

外にはテンマクの幕が張ってありました。

自作に向けて偵察の巻。



中にwild1のコットが置いてあったので寝てみたら寝心地良かったので「これいいなぁ」と。

欲しいものが絶えません…(T_T)




*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(キャンプ道具。)の記事画像
我が家の収納。アンティーク調トランクBOX
焚火台。
木工女子になるべく!!デビュー編。その1♪
Camp小物を求め二子玉川ライズへ…♪
Nier♡
しまドルトン♪
同じカテゴリー(キャンプ道具。)の記事
 我が家の収納。アンティーク調トランクBOX (2017-02-05 19:00)
 焚火台。 (2016-11-10 20:00)
 木工女子になるべく!!デビュー編。その1♪ (2015-09-03 18:38)
 Camp小物を求め二子玉川ライズへ…♪ (2015-09-01 20:42)
 Nier♡ (2015-08-31 20:05)
 しまドルトン♪ (2015-08-24 19:56)



この記事へのコメント
以前紹介されていた町田のダルトンに妻と行ってきました。エスプレッソ入れてくれるねーちゃん、めっちゃ可愛かった。結局1時間ぐらい店内ふらふらしてアルミの皿買っただけでしたが。。。

雨天だとWILD1とかホムセンとかふらふらしちゃいますね。

へりへり
2015年07月05日 22:56
こんにちは!

キャンプ本を買うと欲しい物が更に増えますよ〜(笑)
うちにも今年買った「おしゃれキャンプのマニュアル本」的なのが3冊あって、目に毒です(笑)
なのでGO OUTの最近出た本は昨日立ち読みして終わりましたw

やっぱりノーキャンプな休日はキャンプなお買物ですよね~(´∀`*)

エセキャンパーエセキャンパー
2015年07月06日 05:51
こんにちは!

トラギのツンドラですか、スタッキングできるクッカーはひとつあると便利ですよね~
同じトラギのストームクッカーの赤シリーズとかかわいいですよ!
(お値段はかわいくないですが・・・)
一時期アルコールストーブにはまっていた時に、山行かないくせに中華製alocsのクッカーセット買いましたが、トランクに忍ばせておくと、鍋が足りない!?って時に使えます(^^)

wild1コット、1,980円だったほうのローコットは愛用中です♪
スポオソに同じタイプのベージュのコットが出てるのが気になる今日この頃です(^^;

o-sugio-sugi
2015年07月06日 09:22
WILD-1が駐車場渋滞というのも凄いですね。
やっぱりブームなんだなぁ…。(^-^;;;

WILD-1オリジナルのGIメッシュベッドを持っていますが、彼女がコット寝を嫌がるため、物置としてしか使う機会がありません。(笑)

音丸音丸
2015年07月06日 11:37
ホムセンやキャンプ用品店に行くと色々欲しいもの増えちゃいますよね(;´д`)
見てるといつの間にか1時間2時間過ぎてビックリします(笑)

ここあここあ
2015年07月06日 12:23
こんにちは~

トラギのツンドラ?( ゜o゜)知らなかったので調べちゃいました^^;
なるほど、欲しくなりますね~私も山はまだ未経験ですが^^;

この本私も買っちゃいました~!
何か自作ネタになるもないかと、物色中ですf(^^;

ちゅるちゅる
2015年07月06日 12:50
こんにちは♪
WILD-1の店舗、近くにあるのがうらやましいです(>_<)色々なメーカーのものがあるみたいですね★

自作はテーブル、ラックですか!ウッドテーブルとかって買うとなんであんなに高いんでしょうかね……>_<…
結果、自作になって良いのかもしれませんが(≧∇≦)
参考にさせていただきますので自作の際は是非レポお願いします!

三姉妹の親父三姉妹の親父
2015年07月06日 15:13
へりさん♪

ダルトン行かれたんですね♪
店員さん可愛いですよね(笑)
そしておいしいコーヒーがタダという…(>_<)

雨だと色んなところフラフラしたくなります(笑)
皆さんも同じ考えなのでお店がいつもの倍混んでますが…(゜o゜)

noelhinanoelhina
2015年07月06日 21:25
エセキャンパーさん♪

ついつい買ってしまいました(笑)
ちなみにその前の日は付録欲しさに同じ雑誌二冊(笑)

本見れば見るほど欲しいものが増えていくのでヤバスです(T_T)

noelhinanoelhina
2015年07月06日 21:27
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

次の散財の匂いがプンプンしますねー(笑)

ガンダムプラモ作りは好きですが自作はムリなワタシでーす(ー ー;)

謎の職人謎の職人
2015年07月06日 21:28
o-sugiさん♪

クッカーめっちゃ悩んでます(*_*)
実はBEAMSで限定のが出ていまして。
毎日お店の前で悩んでるんですが、(完全に怪しいです)ご飯炊けるしコンパクトだし買っても可もなく不可もなくって感じなんですよね(T_T)

もうちょい悩んでルミネのセール狙います(笑)

noelhinanoelhina
2015年07月06日 21:32
音丸さん♪

wild1の渋滞にはびっくりしました(笑)
そしてお店の中もめちゃ混みでした(T_T)

私もコット寝あまり好きじゃない派だったのですがあれは寝心地よかったんです。
品物によって全然違うんですかねぇ(*^^)v
でもうちも物置化しそう(笑)

noelhinanoelhina
2015年07月06日 21:36
ここあさん♪

物色しに行くと時間経つのがめっちゃ早いです(笑)
あっという間に一日終わりますよね(T_T)

無駄遣いも…(笑)

noelhinanoelhina
2015年07月06日 21:38
ちゅるさん♪

この本めっちゃ目に毒です(笑)

欲しいものがわんさかです(T_T)
我慢我慢と言い聞かせていますw

ツンドラ、コンパクトだしいいなぁと思うんですが必要かどうか…
考えて早2週間ですw

noelhinanoelhina
2015年07月06日 21:44
三姉妹の親父さん♪

wild1色んな物が売っているので楽しいですが、行くとつい何か買ってしまいます(笑)
自作完全に相方任せですが頑張りますっ!!
週末雨だったら取り掛かります♡
親父さんのレポも楽しみにしていますね(*^^)v

noelhinanoelhina
2015年07月06日 21:48
こんばんは~。

この時期、天気が悪いとワイルドワンは多いですよねぇー。(^^;

今週は連休用のモノを買いに来た人も多いのでは?!


テンマクのサーカス、イイですよね!♪

四角形と言うのが使い勝手良さそうです。☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年07月06日 21:49
こんばんは~。

作る作る詐欺ですかっ!?
新手ですね(。-∀-)

私はマンションキャンパーとして、ベランダ木工所で引き続き頑張って自作します(笑)

B30B30
2015年07月06日 21:52
謎の職人さん♪

お財布の紐きっちり閉めたいのですがなかなか…(゜o゜)
買いませんけどっww

なんでこんなに欲しいものが次から次に…(T_T)
プラモデル懐かしい響きです~!!

noelhinanoelhina
2015年07月06日 21:53
TORI PAPAさん♪

wild1半端なく混んでました(笑)
熱気で溢れ返っていました(>_<)

確かに連休があるから買い出しですかね♪
キャンプ流行っているんだなとここに来ると思います。
なんで私の周りいないんだろう~(>_<)

noelhinanoelhina
2015年07月06日 21:56
B30さん♪

こんばんは♪

うちもマンションなのでホムセンの工作室行こうかなと思ってました(笑)
とりあえず相方のお家でやれそうなので作る作る詐欺にならないよう頑張りたいと思います(笑)

B30さんの続きのレポも楽しみにしていますっ!!

noelhinanoelhina
2015年07月06日 22:01
ワイルドなお店は天気が悪い方が
混むってことなんですね。
新潟も昔は店舗があったんですよ。

コットはGIコットをいくつか持っていますが
荷物になるので、ソロの時しか使わなくなっちゃいました。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2015年07月07日 01:19
NYなゆぱぱさん♪

おはようございます!
ワイルド1に置いてあったコット寝やすくてちょっと欲しくなりました♪
確かに人数分積むとなると相当な場所を取りますねΣ(゜Д゜)

noelhinanoelhina
2015年07月07日 07:42
ワイルドワンのコット、私も使ってます!
子供に邪魔されて寝たくないので必須です。笑。
そっか、ワイルドワンでも渋滞するんですね。

宮城に越すまでアウトドアに縁がなかったので
知らなかったワイルドワンですが、
宮城のワイルドワンはホームセンターより空いてます。笑。

ふみまなふみまな
2015年07月08日 20:22
こんにちはー!
自作やるのですか?!すばらし〜
いつかやりたいですが、まだそんな余裕がないです(笑)
なんか、登山ものも欲しくなるんですよねー。ソロとかいつかやるんじゃない?!実家に帰った時にやりたくなるから荷物少ない登山用どうだ?!とか一人で理論構築(笑)
そしてwild-1が渋滞ですか。。アウトドアブームきてるのですかね〜。
今からプリッツの散歩ついでにwild-1行ってきます!w

BryanBryan
2015年07月12日 15:36
Bryanさん♪

お散歩でワイルドワン行けるんですね(*´∀`)
羨ましい(笑)
結局トラギはやめました…
他に買うものあるだろっ!って(>_<)

でもちょっとだけルミネのセール待ってみます(笑)

noelhinanoelhina
2015年07月14日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作に向けて偵察の巻。
    コメント(25)