ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

焚火台。

   

寒い…


寒すぎる…。

皆さん風邪引いてないでしょうか?

最近ポチポチ病が加速していまして…


買っちゃったよ。

焚火台。

今使っているのは


LOGOS ピラミッドグリル(M)

焚火台。




これ某ホームセンターで激安で売っていて即買いしたもの。
確か2000円ちょっと。

今考えてもお買い得。

軽いし私でもささっと設置できるのでお気に入りでした。

でもキャンプを始めてからずっと一軍で使ってきたのでヘタり具合が著しい。

相方が欲しいと言っていたのは今流行りの「ピコ」繋がり


Picogril 760

焚火台。




収納サイズはほぼA3サイズ。
重量 740g。

決め手になる何かが足りなくてスルーでしたが、いざ買おうとなったとき


なぜか


二人で


スノピ案。



そんな中スポオソセールがその日で終了とのメールが。


(笑)



…ポチ…


そんなわけで


やってきました。


高級焚火台。

焚火台。




そして

ついでに

グリルブリッジ。

焚火台。



焼き網。

焚火台。







ポチリすぎと思った方...


安心して下さい。←古いw


スターターセットはほぼ楽天ポイントです。
(スポオソセールはオプション二つ購入w)

届いてみての感想は…

「重い」


今月平日キャンプに行くのでその時デビューですキラキラ


スノピのギアを買ったのは久々ですがしっかりしていてやはりいい商品ですね。

…高いけど。


*******
ポチリすぎと思った方…お願いしますm(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















同じカテゴリー(キャンプ道具。)の記事画像
我が家の収納。アンティーク調トランクBOX
木工女子になるべく!!デビュー編。その1♪
Camp小物を求め二子玉川ライズへ…♪
Nier♡
しまドルトン♪
Feuer Hand Lantern 276
同じカテゴリー(キャンプ道具。)の記事
 我が家の収納。アンティーク調トランクBOX (2017-02-05 19:00)
 木工女子になるべく!!デビュー編。その1♪ (2015-09-03 18:38)
 Camp小物を求め二子玉川ライズへ…♪ (2015-09-01 20:42)
 Nier♡ (2015-08-31 20:05)
 しまドルトン♪ (2015-08-24 19:56)
 Feuer Hand Lantern 276 (2015-08-23 13:00)



この記事へのコメント
ポチり過ぎ~と思ったので、
ポチっときました~(笑)

高級焚き火台いきましたね~。
重いんですよね?
その分しっかりいてて
末永く使えそうですね~。

私は実はピコグリル!
気になってます♪
コンパクトでいいですよね~??

石狩くまこ石狩くまこ
2016年11月10日 21:27
LOGOSのピラミッドは、気体上昇が考えられた数少ない焚火台の一つで、ずっと気になっていました。

今使っているのが壊れたら次はロゴス買うと思います。いつかSP-Lとの比較記事書いてねーw

へりへり
2016年11月10日 22:36
一気に揃えましたね~
スノピの焚火台LとS持ってます。

最近はLとSよりM一台のほうが良かったなぁと思ってます。
Mならバイクに積めるからなんですけどね。

重いですが焚火台の場合は大は小を兼ねますのでL正解でしょう。
9㎜厚の鉄板と組み合わせると最強のグリルが誕生しますよ!
http://shake.naturum.ne.jp/e2468936.html

すけべえすけべえ
2016年11月11日 00:09
おはようございます。

私も、スノピの焚火台Lを使っています。

確かに重いですよね・・・

でも、重い分しっかりとした作りになっていますので、ハードな使用でも十分に対応でき耐久性も申し分のない焚火台だと思います。

ガンガン使って、焚火やバーベキューなどを楽しんでくださいね~!

あつゆきあつゆき
2016年11月11日 11:12
あ~、あ~、あ~、、、、
寒くなってくるとね、この手の物にいってしまいがちだよね( ̄▽ ̄)
このグリルブリッジ??とやらが何だか分からなかったので、さっき調べてみたら、ただの網乗せ台なのね...
これだけ見ると焚き火テーブルかと思ったよ。 それにしてもスノピは何でも買わせたがるねえ~

ところで、ひなこさ~ん
もう~この辺にしときなさいよ(`Д´)
テントも、ストーブも、焚き火台も、ランタンも、、、1つあれば十分なんだからね。
ひなぱぱ
2016年11月11日 11:57
こんにちはー

フルセットでドドーンといきましたねー

うちもオソロで~す!

これ収納ケースにL本体入れただけでもチョー重いですよね。

薪メチャ入るけど(^^)

芝焼け防止にベースプレート下に入れる”×”みたいなの(SPの商品名忘れました)があると、更に嵩張りますよー、じゃなくて安心ですよー(^^;;;

この焼き網Proに焼きProのひなこさんが和牛をいっぱい乗せるんですねー

使い勝手レポお待ちしております!
(↑実はJD、グリルブリッジと焼き網Proはまだ使ったことなかったりするんだな)

JDJD
2016年11月11日 12:29
ご購入おめでとうございます。
良い商品ですが、重いですよね、焚火台。ブリッジ・・さらに重い。
数年前の雪峰祭で当選したので持ってますが。
ひな子さん、女子の買い物はストレス発散に最適ですね。
大きなものを買いましょう。家とか?車とか?
小さいものなどかわいく見えます。ええ危険ですとも。
さらなる楽しい冬キャンレポ楽しみにしています。
鬼平
2016年11月11日 12:36
こんにちは

私も新しい焚き火台のレポ書いてる最中です(笑)

今ロゴスのピラミッドグリルL使ってますが、いい焚き火台なんですけどひとまず卒業です(^-^)
楽チンシートでグルグル巻きにしてるので
そんなにヘタってないのですが、
焚き火がそんなに好きじゃないmarさんが新しいのポチったので(笑)

焚き火台→グリルブリッジ→焼き網
という感じで使ってグリルになるってことですよね?
お肉ガンガン焼くつもりだな??(*´艸`)♡

marmi-akmarmi-ak
2016年11月11日 12:41
こんばんは!

Lはかなり重そうですね。
でもオプションはしっくりくるし、大きな薪もガンガンいけそうでうらやましい。

流石ですね。

dandandandan
2016年11月12日 20:20
こんばんは。

スノピの焚火台はいいですよ~。
10年以上前に買ったのがいまだに現役です。
網も頑丈なのでダッチオーブンもおけるし。
長く使っていけると思います。

takagootakagoo
2016年11月13日 22:00
くまこさん♪

お返事遅くなりました(>_<)

ピコグリルいいですよね~(>_<)
相方欲しがってたんですが…二人で血迷いました(笑)
でもロゴスもかなりヘロヘロだったのでいい機会だったかな。。。
でも一人じゃ使う気にならないくらい重い!!こんなに重いと思わなかった~(;´д`)
なのでいつかソロキャンプ行くときはロゴス使います(๑•̀ㅁ•́๑)

noelhinanoelhina
2016年11月15日 18:16
へりさん♪

お返事遅くなりました(>_<)

気体上昇?!そんなこと考えずお得感だけで買いに走った私です(笑)
でも、これよかったです!
何より軽い~(>_<)
重いと組み立てる作業だけで疲れますから( ´╥ω╥`)
Mサイズだと大きな薪くべると不安定になるので少し大きな焚き火台欲しかったんです。
比較記事書けるかな…。
超絶文章力ないからな…。
ダメ出し待ってます(笑)

noelhinanoelhina
2016年11月15日 18:19
すけさん♪

お返事遅くなりました(>_<)

スターターセットはほぼタダです(๑>؂<๑)正直現金のみだったら買ってなかったかも…。
やっぱり物はいいけど高いです( ´╥ω╥`)
あの値段で全部揃ってるなら買いますがオプションだらけだし…。
でもしっかりしてるし、豪快に焚き火をしたかったのでLにしちゃいました♪
二人ならL必要なさそうですけどいいんです!
でっかい肉焼きますから♥(笑)

noelhinanoelhina
2016年11月15日 18:22
あつゆきさん♪

お返事遅くなりました(;>_<;)

やっぱりスノピ。
すっごいしっかりしてますよね!
ただ値段がね…。現金なら躊躇う金額です。。ポイントマジックで買えたようなものです♥
買ったからにはロゴスからバトンタッチで頑張って働いてもらいます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

大きいし(重いけど)ガンガン焚き火を楽しみたいと思います!!火入れが楽しみ~♪

noelhinanoelhina
2016年11月15日 18:25
ひなぱぱさん♪

ひなぱぱのコメント見てね、もう買うのはやめることを決意しました( ´╥ω╥`)
でも焚き火台は使うから多目に見てね(๑>؂<๑)
ストーブとかなんで買ったのか、家にあるアラジン眺めながらふと我にかえったり…(笑)

もうしばらく買わないっ!
約束します(*´︶`*)

…多分ねw

noelhinanoelhina
2016年11月15日 18:27
JDさん♪

お返事遅くなりました(>_<)

プレートの下に敷く×??
まだ買うものあるのΣ(o''д''o)
すごいなスノピ…恐るべしスノピ…

でも芝焼け防止かぁ。。
あった方がいいのかなぁ。。。

キャンプ沼もそうだけど、スノピ沼…( ´╥ω╥`)
重いし嵩張るけど、すっごいしっかりしてるのには「さすが!」の一言でした。ロゴスの頼りなさが…(笑)
来週火入れです♪高かったから(ほぼポイントだけど)使えるだけ使ってやります(笑)

noelhinanoelhina
2016年11月15日 18:32
鬼平さん♪

お久しぶりです♪
コメント嬉しいです(*´︶`*)

家…一番欲しいものですよ~(;´д`)
でもね、今買えないんです。。
買いすぎて借金??違います(笑)←聞いてないw
私の仕事の都合で動けないんです( ´╥ω╥`)
なので小物(?)で満足してます♪
塵も積もれば…しばらく自重します(笑)

noelhinanoelhina
2016年11月15日 18:42
marmi-akさん♪

載せられるだけ載せて肉焼いちゃいますよ~♥
大きいやつ(>_<)
二人だと持て余しそうな大きさですが、豪快に焚き火を楽しみたいと思います♪♪
まーみさんも同じタイミングでロゴス卒業ですもんね(*´︶`*)
newギア使って秋の夜長楽しみましょう(๑•̀ㅁ•́๑)

noelhinanoelhina
2016年11月15日 18:45
dandanさん♪

L…でかいです!重いです( ´╥ω╥`)
一人じゃ使う気にならないくらいです(笑)
相方さんに任せます(笑)←最初からそのつもり♪

ちょっと大きめが欲しかったので大きな薪「これでもかっ!!」ってくらいガンガンくべて焚き火を楽しもうと思います(๑>؂<๑)
早くキャンプにいきたいっ!!

noelhinanoelhina
2016年11月15日 18:48
takagooさん♪

ロゴスと造りが全然違いました(笑)
しっかりしてますねぇ(≧∇≦)

10年ですかっ!?
さすがスノピだなぁ。

ちょっと重いのでそれだけネックですが、ガンガン焚き火を楽しみたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)

お肉もたくさん焼きたいと思います♪

noelhinanoelhina
2016年11月15日 18:52
こんばんは!

ポチりすぎです(笑)

焚き火台、SとL持ってます^^;
L重いですよね。。私は持ち上げるのがやっとなんで、運搬はかなり厳しいです。
Mで良かったかなぁと思うけど、やっぱり大は小を兼ねるの精神になってしまいます(笑)

グリルブリッジいいなぁ。
使用レポ、楽しみにしています!

naopionnaopion
2016年11月15日 23:59
スノピは何でも高いので、スルーなのですが、焚き火台はスノピ1択でした!
まぁ、スポオソのシーズンオフ展示品半額物ですが(^_^;)
ピコも物欲をそそるんですよねぇ~…。

r_islandr_island
2016年11月16日 08:34
naopionさん♪

大は小を兼ねる精神で買いましたが…なんか皆さんの「Mでよかった」の声がちらほら…Σ(o''д''o)
いや…でも豪快に焚き火を楽しみたいと思ったからLで正解と言い聞かせて相方に運んでもらおうと思います(๑•̀ㅁ•́๑)

2台持ちの方の使い分けを知りたいなぁ(*´︶`*)

noelhinanoelhina
2016年11月16日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚火台。
    コメント(23)