ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

我が家の収納。アンティーク調トランクBOX

   

こんばんは~!!

木曜日もヒトリストしてきたひなこですw
パウダー食べまくりの一日でした♡

なので今日は久々家でゆっくり。

さて、皆さんはキャンプでの収納はどうされていますか?


最初はきれいに保てますがだんだん汚くなってきますよね…。
寝る前なんかぐちゃぐちゃです。

そして物入れを買おうと考えて探しました。
実は相方が廃材を使って作ってくれたんですが大きすぎて運ぶのが大変。。。。


そして昨年出会ったのがこちらのBOX。


我が家の収納。アンティーク調トランクBOX



外寸 幅60×奥行36×高さ35 (脚含む)
内寸 幅54×奥行30×高さ27

持ち運びがしやすいように取っ手付き。

我が家の収納。アンティーク調トランクBOX




私の中でポイントが高いのが脚付きのところです。
脚は4cmあります。


我が家の収納。アンティーク調トランクBOX




冬はアスガルドでフロアシートを連結させるので汚れることはありませんが、夏はオープンタープで外で過ごすので万が一雨が降っても地面に全面が触れないので多少安心かなと。


この蝶番もなかなか素敵。

我が家の収納。アンティーク調トランクBOX



開くとこんな感じです。

我が家の収納。アンティーク調トランクBOX



CB缶やOD缶、調理道具などすべて中に入れてます。
木箱なので若干重いですが私ひとりでも普通に持ち運びできるので重宝しています。

家でそのまま置けるしね。←これ重要ですw

今もう一つ注文中で届くのを待っているところなんですが…
次のキャンプは3月。。。(しかももしかしたらコテージ…)

3月は某国から届いた幕…張れるかな( *´艸`)








*******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












同じカテゴリー(キャンプ道具。)の記事画像
焚火台。
木工女子になるべく!!デビュー編。その1♪
Camp小物を求め二子玉川ライズへ…♪
Nier♡
しまドルトン♪
Feuer Hand Lantern 276
同じカテゴリー(キャンプ道具。)の記事
 焚火台。 (2016-11-10 20:00)
 木工女子になるべく!!デビュー編。その1♪ (2015-09-03 18:38)
 Camp小物を求め二子玉川ライズへ…♪ (2015-09-01 20:42)
 Nier♡ (2015-08-31 20:05)
 しまドルトン♪ (2015-08-24 19:56)
 Feuer Hand Lantern 276 (2015-08-23 13:00)



この記事へのコメント
こんばんはー

わかりますわかります。

とは言ってもオシャレなひなこさんちのアスガルドの中と

うちの幕の中のぐちゃぐちゃ度はレベルが違うと思いますが・・・

ウッドの箱、いいですね~

持ち運びできる重さってのが重要だし、脚も重要だし。

作ろうか、どうしようか、迷いに迷ってます・・・何年も(笑)

JDJD
2017年02月05日 19:07
こんばんは〜

こちらのボックスオシャレですね!
蝶番がブラックなのがまたかっこいいです。
取っ手つきはもちろん、足付きって確かにオールシーズン、全天候型で活躍出来ますね!
サイズがもうちょいあれば、まさに薪ストーブ入れたいタイプですが、
やっぱりこれくらいしっかりしてると薪ストーブ入れたら大変な重さになっちゃいますかね?^^;
因みにどちらで手に入れられたのでしょうか??
良かったら教えて下さいー(๑˃̵ᴗ˂̵)

naopionnaopion
2017年02月05日 22:32
こんばんは。

テントに置いても家に置いてもオシャレでいいですね。
ウッドの箱は重さがなければ多用したいですね~。

でも使い込むと味が出てくるのでキャンプには必需品ですね。

takagootakagoo
2017年02月05日 23:37
おはようございます(^^)/

どこに置いてもオシャレポイントになるボックスですね!
少しの脚があることは私も同感です。
オープンの時は直接地面に置きたくないんです・・・。

緊急(お客さん)用のチェアにもいけそですね(^_-)-☆

B30B30
2017年02月06日 06:53
こんにちは!

細かいものとか、ガサッと入れてごまかせるの、いいですよね(笑)
ついつい出しっぱなし、置きっぱなしで、せっかくのサイトが台無しになること多々ありですもんね(^^;

新幕気になるなぁ~
コテージ泊でもいいんで、隣に張りましょう♪

o-sugio-sugi
2017年02月06日 10:52
ひなこさん、可愛い木箱みつけたねえ~(^ω^)
アンティーク風な木箱って、購入するとなるとなかなかお高いんだよね(^^; トランク取手とか蝶番とかも。

“”見せる収納“”が苦手な自分も木箱は何かと役立ってます、、隠せるから。
収納+木製品マジックもあるし、テーブルにも使えるしね(^_-) 場所取るけど。

ひなぱぱひなぱぱ
2017年02月06日 17:05
JDさん♪

木箱相方作ってくれたんですけどね…(*_*)
私が持つときに取っ手がないと持てなくて…申し訳ないと思いつつ買ってしまったんですが、相方も気に入ってくれて二個目の購入に至りました♥
うちもサイト内いつもぐちゃぐちゃですよ(笑)
もうすぐご覧頂けるかと(笑)
JDさんの自作箱楽しみに首を長くして待ってますね♪♪

noelhinanoelhina
2017年02月06日 18:27
naopionさん♪

薪ストはやはり袋の方がいいと思いますよ~!煤も出るし…。それに木箱に薪ストはやはり重いと思います(>_<)
箱物に入れるならアルミコンテナとかの方がいいかと思いますよ。可愛いし♪

この木箱は木工作家さんに作って頂いているんです。写真掲載は許可頂いていますが、購入先は載せるつもりはなかったので確認とってないんです。
どこかで素敵な木箱に出会えるといいですね♥

noelhinanoelhina
2017年02月06日 18:32
takagooさん♪

木箱は重さがネックですよね…(*_*)
これもなかなか重いですが、中に物を入れても私でも持てるので良い木箱に出会えたかと思います(*¯︶¯*)
なのでもうひとつ注文しちゃいました(笑)
テーブル代わりにもなるし、多用できています♥

noelhinanoelhina
2017年02月06日 18:35
B30さん♪

木箱すごい探したんですが、なかなかこれだ!っていうのに出会えなくて…(*_*)
やっと出会えた木箱でした♪
ただRVボックスが家に3つもあるので、部屋が片付かない…( ´╥ω╥`)

これ悩みです(笑)

noelhinanoelhina
2017年02月06日 18:37
o-sugiさん♪

いろんな物をガサッと入れられるこういう箱物便利ですよね~♪
一つあるだけで全然違う!!
片付けも楽だし♪

紆余曲折ありまして、幕は届いてるんですが支柱が今月末に届くのでスノボの合間を縫って試し張り行きたいんですよね(>_<)

もう楽しみで楽しみで♥

noelhinanoelhina
2017年02月06日 18:41
こんばんは〜(*^^*)
可愛い木箱ですね♡
うちは調理器具系は大きめバスケットに入れていますが、中古だったしキャンプでのハードな扱いにダメージを受けて籐がボロボロこわれてきました笑
テーブルにもなるっていうメリットもあるしやっぱり木箱がいいのかなあ(*´꒳`*)
これを機に我が家も木箱さがししてみようと思います♩

ayatyayaty
2017年02月06日 20:22
こんばんわ(´∀`)

この木箱いいですねo(^▽^)o
自分リンゴ箱使ってるんですがイマイチオリジナリティが無くて…w
蝶番とか鋲とか自分のツボです( ´艸`)!

       Bafa       Bafa
2017年02月06日 21:32
おはようございます!

なんの箱ですかね?
脚がついてるのがポイントですね。
蝶番も見たことない形でいいっすね。

でもhinaさんも寝る前にぐちゃぐちゃになるのはちょっと意外でしたねえ。

dandandandan
2017年02月07日 06:30
良さそうな木箱ですね。
蝶番がアンティーク調で私なんかは
懐かしい感じがします。

私の収納は昔イオンで購入した
家庭用の整理BOXを仕様しています。
どんなものか説明しにくいんですけどね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年02月07日 23:06
木箱いいですよね~!!!

去年大分買おうかどうしようか迷ったんですが、
果たして車に積めるのかって疑問が沸いてきまして・・・
いつも考えなしに買ってしまうので・・・

あーでもこういう記事見ちゃうと
またまた欲しくなっちゃうんですよねー。

石狩くまこ石狩くまこ
2017年02月08日 23:13
こんばんは。

食器や調味料はオシャンに自作のオカモチ風に入れていますが、
調理器具やジャグは巨大テントの袋に押し込んでます(笑)

そしてテントは配送時のダンボールに(ToT)

サイトに展開したあと、ポールのケースとかはキャリーカートにポイッと入れて
見えないようにしてごまかしてます(o・д・)bグッジョブ♪

そこをなんとかしたい!とこなので、木箱は確かにいいですね。
重さだけが問題かなぁ~。

今年の冬はランタンケースを軽い桐で製作中です!
来年の冬にはチャレンジしてみようと思いますd(*´ェ`*)

くらっちくらっち
2017年02月09日 01:02
ひなぱぱさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m

ひなぱぱの自作木箱が可愛すぎて実はあれが一番のツボなんですよ(笑)
相方に作ってもらったやつは…ちょっと違って(*_*)了承を得て買っちゃいました(笑)
ばんばん物を入れられるし本当に便利♥
もうひとつ届いたらRVボックスなんとかしないと置き場が…w
キャンプ道具は嵩張るものだらけ( ´╥ω╥`)

noelhinanoelhina
2017年02月14日 07:39
ayatyさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m

うともバスケットぼろぼろで(*_*)
でも捨てられずにクローゼットに眠ってます(笑)
木箱の重さがネックですが、取っ手があるのでこの木箱は持ち運びが楽です♥

おっしゃる通りテーブルにもなるので重宝しますっ!
もうひとつ届くのが楽しみです(笑)

noelhinanoelhina
2017年02月14日 07:43
Bafaさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m

Bafaさんならなんでも作っちゃいそうっ!!
しかもめちゃくちゃかっこいいやつ(๑•̀ㅁ•́๑)
とにかく荷物が多いので箱なんかいくつあっても足りないくらいぐちゃぐちゃになるんですが…w
ないよりマシです(笑)
もうひとつ届けばなんとか綺麗に保てるかなぁ…と淡い期待をw

noelhinanoelhina
2017年02月14日 07:46
dandanさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m

これは木工作家さんに作っていただいてます♥
耐荷重があるとは思いますが(笑)椅子にもなれるくらいしっかりしてます♪

うちは夜になるとぐちゃぐちゃですよ(笑)特に衣類…w
みんな衣類どうやってすっきりさせてるのか教えてほしいです(笑)

noelhinanoelhina
2017年02月14日 07:56
NYなゆぱぱさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m

重さも大きさもほどよくいい木箱が見つかったと思っています♪

うちもRVボックスにいれたり、色々考えたんですがやっぱり木箱が家でも外でも使えるかな…と。

もうひとつ届くのが楽しみです♪

noelhinanoelhina
2017年02月15日 06:24
くまこさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m

木箱確かに嵩張りますよね…(T-T)
うちも多分いっぱいいっぱいですが、部屋の整理にもなるのでもうひとつ追加で買っちゃいました(笑)

何置いてもぐちゃぐちゃになるのに変わりないんですけどね~( ´╥ω╥`)

noelhinanoelhina
2017年02月15日 12:26
くらっちさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m
お許しを…(>_<)

自作オカモチいいなぁ!!
うちも作ってほしい…♥
荷物を広げたあとが問題で木箱いくつあっても足りません(笑)
とりあえずもうひとつ同じものが届くので多少ましになるかなぁ…。と期待しております!

私も以前ランタンケース作る気満々だったんですが、結局買ってます(笑)
レポ期待しております!

noelhinanoelhina
2017年02月19日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の収納。アンティーク調トランクBOX
    コメント(24)