ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

お家キャンプ。

   

皆さんお久しぶりです。

超久々にブログを書いてみようと
インしてみたはいいけれど
書き方を忘れてしまっており
一旦閉じましたw

歳ってこういうことですね。
やだやだ。

キャンプは夏休みに
小野川湖畔の家に行って以来
足が遠退いています。

前回のブログにも書きましたが
建築途中だった我が家。
色々ありましたが8月末に無事完成。
(ご連絡下さった方々。その節はありがとうございましたm(__)m)

お家キャンプ。

お家キャンプ。

9月の半ばに引っ越して以来
休みの日はひたすら薪割りしてます


東京生まれ。
東京育ち。
(郊外だけどw)
何かと便利な所で生まれ育ち
何不自由なく暮らしてきた私にとって
正直結構チャレンジな場所に引っ越しまして。

でも自然いっぱい。(畑しかない)
近所の人の距離が近い。(良い意味で)
そこら辺で野焼きもOK。(令和なのに)

そんな場所に昔から憧れていた
ログハウスを建てました。
今は亡き祖父の家が
古い木造のお家だったんですが
理想がソレなんですよね。
今でも縁側から見た
あの景色が忘れられないのです。

全然別物だけれど、木のお家って良き…です。

薪ストーブも。
(キャンプでの薪ストはこれを機に卒業です)

お家キャンプ。

この薪ストーブを入れたいがために
この場所にしたといっても
過言ではないのです。
やっぱり住宅街には
薪ストーブを設置するのは
リスクがありすぎるので。

キャンプに行かなくとも
毎日キャンプしてるようなものなので
自然が恋しくなることもなく
必然的にキャンプへの熱も下がります。

お家キャンプ。

また行きたくなったら行こう。
そんな感じ。

しかしながら温泉への欲は
抑えることができず
秋といえば「松茸」なので
食欲と温泉のコラボが楽しめる
長野の松茸小屋へ。

お家キャンプ。

松茸は焼いて食べるのが一番美味しい。

お家キャンプ。

その後車を10分走らせて別所温泉の外湯へ。

お家キャンプ。

優しい硫黄泉で久々の温泉。
気持ちよかった~。。。

年末はスノボを絡めて
福島の高湯に再訪するのでこれまた楽しみ。

お家キャンプ。

おそらく次のキャンプは
ゴールデンウィーク恒例の
琵琶湖キャンプ。
このキャンプだけは外せないので。

それまで冬を満喫します。

本格的な冬になる前に
ワカサギ釣りにも行く予定。
今回はズルしてドーム船(笑)

冬はやりたいことがありすぎるので
あっという間に過ぎそうw

インフルエンザの季節が来るので
皆さんも体調には気をつけて
キャンプ楽しんで下さい~。

では!!



    *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
東京蚤の市。
冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。
行くぜ東北!!
近場でCAMP。
夏休み。
夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 東京蚤の市。 (2019-11-21 08:31)
 冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。 (2018-11-30 14:00)
 行くぜ東北!! (2018-11-22 22:30)
 近場でCAMP。 (2018-10-17 12:00)
 夏休み。 (2018-08-10 12:00)
 夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題! (2018-04-04 12:00)



この記事へのコメント
わっ!!、わっ、わっ、わっー
久しぶりにナチュログ開いたら…

ついに完成したのね。
い~ね~、カッコいいねー!薪スト、薪割

っで、いつ お邪魔すればよいのかしら?( ̄▽ ̄)
ひなぱぱ
2019年11月14日 20:15
あら〜、角ログハウスですね
すごいな〜

薪スト卒業・・・ロマンチカル使ったの1回だけですか?(笑)

テント張っている場所は、まさかお庭?!

しくしく
2019年11月14日 21:18
この薪ストってアンコールかな?スゲーの入れたんだね!!
いやーこの拘りだとセトリングも苦にならんねw

ひなぱぱさんと一緒に呼んでね!新築で焼肉やりたいw

へりへり
2019年11月14日 21:55
ひなぱぱ♪

建つまでに色々ありすぎて、もう二度とお家建てたくない…( ω-、)

パパとすけさんとdandanさんは来てくれるかなぁ?とうっちーと話してました(笑)
遊びに来てね!(←社交辞令じゃないよっ!)
本当に田舎に越しちゃった(>_<)
でもね、バス停も5分だし、スーパーも8分だから意外と便利なの。

ひなぱぱとも全然会えてないから久々に本当に会いたいっ!!
一月の連休みっけさんと雪山行くけど(三度めの正直でパウダー!!)一緒にいこうよ~!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年11月14日 22:06
しくさん♪

大丈夫!ロマンチカル二回使ってます!!(笑)
でも嫁に出しました~

正直ロマンチカル重すぎて使いたくないのが本音ですw

離婚危機になったら相方には庭でテント張って寝てもらおうと思ってます(笑)

通勤二時間弱なんですが、それでも自然の中で生活できるってやっぱり最高です~

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年11月14日 22:09
へりさん♪

これはヨツールってやつです。
なんかあんまり選べなくて((T_T))

私はモダンなへり家に行きたいですっ!!
近くの大型ホームセンターよく行くんで、へりさん家探したまにしてます(笑)

新築で焼き肉っ!?
ご安心を。すでにやっています(笑)

色んなとこに穴開けてるし、新築って概念があまりないですw
いいんだろうか…。。。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年11月14日 22:13
おぉ~新築おめでとうございます。
めちゃくちゃ素敵なお家ですね!
お庭に広くてシットオントップカヤックも十分置けますね!!

是非呼んでください、オッサンたちでよければ馳せ参じます。

すけさんすけさん
2019年11月14日 23:25
お久しぶりです(o^^o)
お家の写真が素敵すぎてよだれ垂れそうです〜笑
モデルハウス見学はしたことありますが、モデルハウスのまんまようですねー(о´∀`о)
自然の中で薪スト生活、いつか絶対しようって思ってるのでほんと羨ましいです♡
夫に記事見せたら家より松茸に食いついてましたがσ(^_^;)
我が家はまだまだ先になりそう、、

ayatyayaty
2019年11月14日 23:40
お久しぶりです!

おぉ、家建ったんですね(笑)

新築でいろいろご苦労があったみたいですが、ひとまず何より。しかし通勤2時間とか思い切りましたね。合宿で四方山ばなし聞きたかったな〜

家に薪ストがある暮らし。
私も理想です。

EgnathEgnath
2019年11月15日 08:01
おはようございます~

おぉ、出来上がってたんですねw
どうなんだろうって気になってましたよ。
いつもどこだろうって思ってましたw

休みの日はひたすら薪割りってw
薪が切れたら貰いに行けばいいですかね?(笑)
薪ストの家って凄いっすねw

taku-ctaku-c
2019年11月15日 08:45
完成本当におめでとう!
色々あって大変だったね、ここからは自分たちの手でお家育てだね!
どんどん素敵に、ひなこカラーのお家になりますように。

薪ストは予定通りF3なのね。うんうん、かわいらしい雰囲気にとてもよく合ってる!
アンコールの黒とはまた違う、陶器っぽいツヤで素敵だよ。
うちはもう寒いからつけてるけどそちらはどうかしら?
そんなに寒くないけどつけて半そでで過ごしてたりするかな~(笑

薪割りは油圧式だけ?斧でも割ってる?
油圧のはうちでは滅多に使わなくて(ハイパワーな人力があるので)よっぽど割れないふっとい節専用になっちゃってるの。
そして棒が曲がった…。

わたしも社交辞令じゃなく遊びに行くからね~!!

みっけみっけ
2019年11月15日 09:44
こんにちは。

本格的な薪ストーブのある家なんて最高過ぎて羨ましすぎます(笑)
うちも、もし家をもう一度建てるなら、薪ストーブを入れたいです。

キャンプ熱は暖まったらまた始めれば良いと思います。
スノーボード、娘が大きくなって滑れるようになったらぜひ、ご一緒したいです(笑)

zero21keizero21kei
2019年11月15日 13:00
新築おめでとうございます!
キャンプにも行かなくていいなんて
どんな田舎にお引越ししたのでしょう笑
自然が一杯の素敵な場所なのでしょうね^^
休日の薪割り…
最高のアクティビティかと思いますが
たまにはキャンプで裸火も楽しんで下さいね!

劇団にひき劇団にひき
2019年11月15日 20:47
すけさん♪

はっ!!!カヤック置けることに気が付いてしまいました(笑)
寝袋持ってきて頂けたら泊まりでも全然OKです(笑)

来週うっちーが休みだったらドーム船でワカサギ行ってきます!!
釣れる予感しかしないので(笑)頑張ってきます!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年11月15日 21:40
ayatyさん♪

薪ストーブ入れても焚けないと意味がないので場所は思いきりました(>_<)
結果的に程よい田舎に落ち着けたのでよかったです。
子供がいたら条件は変わっていたかもしれませんが夫婦ともにお気に入りの場所です。
松茸美味しかったですよ~♥️
国産は食感も香りも違います!
昨年は豊作だったので値段もそこそこだったんですが、今年は高かったですw

私はayatyさんとこのランクルが羨ましいですっ!車買い替え予定なんですが今超迷ってるとこなんです!
うちは雪山があるので、ランクル思いきれないのですが、街乗りでリッター何キロ走りますか?

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年11月15日 21:49
Egnathさん♪

通勤正確には1時間45分なんです(笑)
でも引っ越し前も1時間30分なのでそんなに変わらないのです。
今の職場絶対辞めたくないので頑張ります~

夫婦で人付き合いがあまり得意ではないので、こういう場所が性に合っている気がします。

薪ストーブのある暮らし最高です。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年11月15日 22:26
taku-cさん♪

無事に出来上がりました~
一面木なので癒し効果抜群です。

ログは色々メンテが大変ですが、相方が仕事柄色んな工具を持っているので安心して建てられました。じゃなかったら違う家を選択していたと思います。

なかなか寒くならないので薪ストーブはまだ焚いていないのですが、その存在だけでワクワクします(笑)

薪盗まれても、もはやわかりません(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年11月15日 22:32
おお、更新されてる···。ご自宅の竣工及びキャンプ卒業お疲れさまでした。立川から2時間って、南アルプスとかですか?

そのうち「人生の楽園(朝日放送)」とかでお見かけできる日を楽しみにしています。どうぞお元気で~!ww

Suika with CSuika with C
2019年11月16日 07:45
うわー、お久ぶりです。楽しみに待ってました。
素晴らしいお家ですねぇ、お家満喫なんて羨ましい!
冬に向けて薪割りなんて何かセレブ?だわ。
私は今期終いキャンプをもう一回で、あとはスキー。
野沢のオープン予定も決まりスキーのメンテにソワソワしてきました。
何処かのゲレンデで会えるかな?ヒナコさんのお姿確認できたら、スキーで突撃しご挨拶など、楽しみな冬ももうすぐ。
え?二時間??電車ですよね?自家者通勤なら無理!
閑静な住宅街かな、これからも期待しております。
久々で嬉しく長文失礼致しました。
鬼平
2019年11月16日 07:50
みっけさん♪

無事に建ったよ~((T_T))
九月のキャンプ本当にごめんね( ω-、)
行けなかったのを未だに悔やんでるよ…。
雪山かキャンプ、リベンジお願い致しますm(__)m

薪ストーブ、F3にしたんだけど小ぶりでよかったかも。

まだこちらは暖かくて、たまにエアコン使うくらいなのよ~
明日慣らし焚きしようとしたらうっちー仕事になっちゃうし…

薪割り機とりあえず油圧式買ったんだけどやっぱり使わなくなるのかぁ。。。
斧も買おうとしてるんだけどどこのやつがいいだろ?

私もみっけ家遊びに行きたいっ!!
どこか都合つけて遊びにいきたい~(>_<)
美味しいご飯食べたい~(笑)

みっけさんもこっち来ることあったらホテル取らないで家に来てね♥️いつでもウェルカムだよっ!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年11月16日 20:41
こんばんは。
キャンプに行こうと思わなくなった理由、分かりました!
そりゃ確かに…ですね。
すてきなお家でうらやましいです。

がんがん
2019年11月17日 17:08
zero21keiさん♪

まだ焚いていないのですが、そこにあるだけで最高です~
今のところまだエアコンですけど(笑)

このお家を手に入れるのに私は色んな条件を捨てましたが、差し引いてもここにしてよかったです。

お嬢さん、大きくなったら雪山ぜひ~!!Kさん家はスノボもスキーも教えられて羨ましいですっ!家も予定にはありませんが家族が増えることがあったらスキー教室お願いしたいです(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年11月18日 05:52
劇団にひきさん♪

その節はありがとうございました!
夫婦ともに感謝感謝です(>_<)
ただ…もったいなくて使えません(笑)

引っ越し先、住宅街の中に周囲500mそこだけ畑が広がっているんです。
なのでちょっと歩けば密集した住宅街なので意外と便利な場所なんです。
ただ私の通勤が遠くなっただけで( ω-、)
本当は駅近が理想でしたが、薪ストーブ炊けなかったら意味がないので割りきりました。(匂いとかでクレームきそうで…)
にひきさんのお宅は平日も焚いていますか?家は週末だけになりそうなので、今年の冬はお家キャンプ楽しめたらと思っています。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年11月18日 06:00
Suika with Cさん♪

立川から南アルプス二時間で着くのにびっくりなんですがwほんと??

期待に添えなくて申し訳ないですが引っ越し先は湘南です~(外れだけどw)

人生の楽園出るにはパンチが足りないので難しそうですがひっそり生きていきます~

スイカさんもいい大人なので芋の食べ過ぎには注意してお元気で~!
さよーならー!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年11月18日 06:26
鬼平さん♪

お久しぶりです!!
やっとこ完成して田舎生活楽しんでいます!
薪割り生活…セレブとは程遠いですが、とっっっても楽しいです。(笑)
通勤二時間弱ですが、電車なのである程度座れるし、今の所そこまで苦ではないです。職場本格的な昼寝ができるので、それが大きいです(笑)

野沢オープン決まりましたか!!
楽しみです~(>_<)キャンプ熱は下がっても雪山熱は全く下がらないのが不思議です。新潟行くのに更に遠くなっちゃったので昨年までのハイペースは厳しそうですがマイペースに雪山部活動楽しみます♥️

鬼平さんにもどこかでご挨拶したいなぁ…。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年11月18日 07:03
こんにちは!

無事におうちが完成して良かったですね~♪
おめでとうございます(^○^)

あの時は中途半端にご連絡してすみませんでした。
全くお役に立てず、そしてあれからどうしてるかなぁ、、、と思っていたので、無事にステキなおうちが完成して本当に私も嬉しい!

ひなぱぱやすけさんなどおっさんたちだけとは言わず、是非是非私もお邪魔したいです~(^○^)
この画像だけで羨ましくてヨダレ垂らしてます(笑)

OPEN HOUSE?の予定が決まったら是非ご連絡を~❤

lulululu
2019年11月21日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お家キャンプ。
    コメント(26)