ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

   

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

「佳留萱山荘」

毎回なんて読むんだっけ??となる私ですが

正解は「かるかや」山荘。


ここは岐阜県の新穂高温泉にある

水明館 佳留萱山荘

その敷地内にキャンプ場があります。

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

大きめのスノコが置いてあり
雨でも幕の汚れが少なく済みそう。。

写真を撮り忘れましたが
サイト~炊事場~お手洗は直線上にあったので便利そうです。

下のサイトは目の前が駐車場なので炊事場から離れても上のサイトの方がゆっくりできそう。

実はここ…
キャンプと温泉好きにはたまらん場所。

なんと…

「秘湯を守る会」
の温泉に入り放題なんですっっ!!

(キャンプ宿泊者も追加料金なく入れます)
(日帰り利用は800円でした)

この日はキャンプではなく、
母と白川郷~高山~奥飛騨温泉の旅のついでに寄ったんですが、我慢できず雨の中湯浴み。

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

ここの売りはなんといっても大露天風呂。

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

もちろん女性専用風呂もあります。
壁に囲まれていますが十分な広さ。

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

混浴は好みが別れるかと思います…
若い頃は確かに抵抗がありましたが
(若干トラウマに…)
今は全然気になりません。(爆)

(体に巻くバスタオルは300円でレンタルあり。)

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

伺った日はなんと貸しきり状態。
雨も結構降っていたからかなw

(写真撮影等は周りのお客さんに配慮&許可を取ればOKと書いてあったので、この日は誰もいなかったので撮影しています)

この解放感はたまりません。。。

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

すんごい気持ちいいです。

もちろん加水、加温、塩素消毒なしです。
湯量もまぁまぁ。

岩場の奥にも「秘湯を守る会」の提灯。

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

いや~。よかった。。。

泉質は単純泉なのでクセもなく
ずーっと入っていられます。
(硫黄泉好きにはちょっと物足りないですが…)

編笠があったので被って自撮りしてみたりw
(冷静に考えるとちょっと変質者っぽい…)

夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!

白濁してると割りと入りやすい混浴ですが
ほぼ無色透明だったので
混雑する時期はちょっと気を遣うかも。

※体や頭を洗うのには「かけ湯」のみです。
シャワー、アメニティはなし。
山荘にある内風呂は山荘宿泊者のみ利用可。

肝心のキャンプ場は温泉以外何もありません。
でも近くには穂高ロープウェーやクマ牧場。
高山までも車で一時間くらいなので色々楽しめると思います。

山奥なので満天の星空の中入れたら
すごい贅沢な気分になれそうですね。

通年営業だそうで(雪がすごそうですが…)
冬も気持ちよさそう。

今年訪れたいキャンプ場の一つです。


 *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
東京蚤の市。
お家キャンプ。
冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。
行くぜ東北!!
近場でCAMP。
夏休み。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 東京蚤の市。 (2019-11-21 08:31)
 お家キャンプ。 (2019-11-14 19:30)
 冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。 (2018-11-30 14:00)
 行くぜ東北!! (2018-11-22 22:30)
 近場でCAMP。 (2018-10-17 12:00)
 夏休み。 (2018-08-10 12:00)



この記事へのコメント
こんにちは。
岐阜なので凄い遠いと思って調べたら家から280kmで5時間切るくらい。
距離的にはスノーピークの本社より近いですね。

2泊以上するならありですというか、凄い行きたいです。
温泉以外に何もないのもポイント高いですね。
なにせ混まなさそう(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月04日 12:15
この奥飛騨温泉郷周辺は草津温泉を凌ぐ湧出量でアクセスは大変だけど温泉好きにはたまらんトコですね。

槍ヶ岳や穂高岳が近くにあるというだけで気分もアガるエリアです。

しかし「秘湯を守る会」の温泉は泉質はどこも素晴らしいですが私にはホント難しい。

「当たり」の時はもうたまらねぇ〜!って感じで最高ですが

「ハズレ」の時は・・・。笑

ココは「当たり」のようですね!ひなこさんの「秘湯を守る会」のレポは大変参考になります。
Suika
2018年04月04日 12:18
こんにちわ

いい感じのキャンプ場ですね。
早速調べさせていただきましたw

お風呂が入り放題ということはkさんもおっしゃられるとおり連泊滞在型キャンプ場ですねw
行ってみたいな〜^^

ediedi
2018年04月04日 13:11
この解放感はすごいねー!泳げそう(笑

混浴って入ったことないけど、知らないメンズならいっそ気にならないかもしれないなぁ。
知ってる人は絶対無理だけども…

でもここ、同じ県内だけど調べたら3時間以上かかる!
多分山梨のこっち寄り行くのと同じくらい。

アクセスがもう少し良ければなぁ。
でもそれじゃ秘湯じゃないか。

みっけみっけ
2018年04月04日 14:47
こんにちは~

温泉の外観、雰囲気ありますねぇ!
「日本最大級の露天風呂」ってデカいっすねw。
子どもが喜びそうw。

混浴って入った事がないからおっさんだけど勇気がいるなぁ(苦笑)
でも温泉に入り放題って凄いキャンプ場ですねw。
あ、キャンプも出来る凄い温泉宿なのかな?!(笑)

taku-ctaku-c
2018年04月04日 18:10
こんばんは!物凄く綺麗な温泉〜!景色も良くて気持ち良さそうです(o^^o)しかし混浴か…なかなか勇気がいりますね〜。けど、一度混浴って経験してみたいです。

ハチママハチママ
2018年04月04日 19:46
こんばんは〜

秘湯を守る会好きにはたまらない温泉・・じゃなかったキャンプ場ですね〜

混浴・・なんか落ち着かなさそうだな〜そわそわ・・

硫酸塩泉の秘湯を守る会なら岐阜でもいきますね〜(笑)

ひなこさんは、硫黄泉好きなんですね!

ぴのこぴのこ
2018年04月05日 20:12
すごい雰囲気
今回の写真は、「カメラ変わった?」と言いたくなるくらい
雰囲気出てますね〜。
(って、実際変わってたりして(爆))

しくしく
2018年04月05日 20:43
こんばんは〜
岐阜までキャンプ!?と思ったら旅行だったんですね(o^^o)
温泉入り放題っていいなあ♨︎
笠被って自撮りうけました笑
記念にはなるけど誰にでも見せられる写真ではないですね(*´꒳`*)

ayatyayaty
2018年04月05日 21:23
こんばんは。

思わず場所をグーグルマップで確認してしまいました。

ホント山の中ですね。しかも南東方面はずーっと街がないので、深夜には最高の星空観察ができるんじゃないかな。

凄く行きたくなりました。

EgnathEgnath
2018年04月06日 20:47
ひなこさん、こんばんは^ ^

こ、混浴! い、いけません!!大和撫子たるもの‥(T ^ T)

ところで、こんな良い場所があるとは知りませんでした。岐阜なら京都からは近いですね!

温泉大好きなので、行ってみたくなりました^ ^

くらっちくらっち
2018年04月11日 18:48
zero21keiさん♪

お返事が遅くなりましたm(__)m

ここ…何もなくて素敵でした。
温泉入ってぐーたらが一番似合う過ごし方かと(笑)
奥飛騨はそこまで遠くないですし、峠も道志道と同じくらいなので行きやすいです♪

ぜひ行ってみてください!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年04月16日 12:20
Suikaさん♪

お返事が遅くなりましたm(__)m

単純泉で正直泉質的には当たりではないかもしれませんが、プールのように大きい岩風呂は入る価値があると思います。

すんごい気持ちいいです。

実は泊まった宿も以前は会員だったんですが今は脱退してます。
かの有名な長座です。
「秘湯を守る会」のネーミングが好きでつい選んでしまうところが自分でもミーハーだなぁと思いますが…(笑)

奥飛騨は自然がいっぱいで何度も足を運んでいますが、やっぱりいいところでした♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年04月16日 12:30
ediさん♪

お返事が遅くなりましたm(__)m

ediさん家から行くとどれくらいかかるんだろう…。
そんなに変わらなかったりして。

本当に何もないのでのんびりゆっくりできます。
お風呂も入りたい放題ですしね♪

長期滞在しても高山まで一時間でいけるし、もう少し足を延ばせば白川郷もあります。
岐阜はいいですね~。
何より飛騨牛が(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年04月16日 12:33
みっけさん♪

返事遅くなっちゃってごめんね(T_T)

えぇっ!みっけさん家からでも三時間かかるの?!
びっくりした。。
写真ではあまり伝わらないけどめっちゃくちゃ広いの。
私泳いだよ(笑)

混浴って意外と女性は平気なもんで、男性が気にするんだって。(変態は除く)
若い頃混浴にいった時はここは公然わいせつのオンパレードやん!って思ったけど、今はガンガン入っていけちゃう(笑)

おばちゃんになったなぁと思う瞬間No.1だね(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年04月16日 12:40
taku-cさん♪

お返事が遅くなりましたm(__)m

混浴は男性の方が気にするらしいです(笑)
水上にも有名な所がありますよ♪
そこはここよりも大きくて四つくらいお風呂があります(笑)
若いときに行ったので衝撃的でしたね~w
熊飼ってるし(笑)

水上なら近いし、機会があったら行ってみてください(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年04月16日 13:02
ハチママさん♪

この温泉は気持ちよかったです~。
貸しきりだったから余計かなぁ。

確かに最初は抵抗がありましたが慣れました(笑)
混浴は仕切りがないところが最高です。
開放的っっ!!(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年04月18日 06:07
ぴのこさん♪

お返事が遅くなりましたm(__)m

私は硫黄泉がとても好きですっ!!
臭くなるのがたまらなく好きです(笑)

泉質は置いといてめっちゃくちゃ気持ちいいですよ~。
単純泉なので疲れません。

ぴのこさんは硫酸塩が好きなのかなぁと勝手に思ってましたが当たってました♥️

私一つ苦手なのが鉄分多目がダメで疲れちゃうんです。
足りてないのかなw

今度は温泉談義しましょうね~♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年04月18日 06:10
しくさん♪

お返事が遅くなりましたm(__)m

カメラほしいです。
喉から手が出るほどw

結果変わってません(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年04月18日 06:11
ayatyさん♪

お返事が遅くなりましたm(__)m

この温泉気持ちよかったです~♥️
自撮り写真途中で我に返りやめました(笑)
完全に怪しかった…。。。

でも何気にいい写真が撮れたのでラッキーです♪

最近忙しいので温泉でゆーっくりしたい!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年04月18日 06:15
Egnathさん♪

お返事が遅くなりましたm(__)m

すごい山奥です(笑)
なにもないのが最高の贅沢です。

星もきっと綺麗に見えるんじゃないかと。
満天の星空の下で温泉に入れるなんてワクワクしちゃいますよね。

こちらからだと三時間半くらいで着くのでそこまで遠くないかなぁ。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年04月18日 06:56
くらっちさん♪

や、やっぱりダメですか?(笑)
ちなみに相方もあまり好みませんw
男性の方が気にする気がします。
でももうおばちゃんだし、気になりません(>_<)

ここ、ほぼ長野寄りなので京都からだと少し遠いかもしれません。
京都って秘湯みたいなのはあるのかな?
今度教えて下さい♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年04月18日 06:59
こんばんは。

ここ、すごいですね。
一人で1週間ほど行きたいです。
関東ですよね・・・
関西にもないのかな~

linlinlinlinlinlin
2018年04月30日 20:36
ひなこさん♪御無沙汰しています(*^_^*)

GWはお会い出来なくて、本当に本当に残念でした・・・(T_T)
なぜ・・・、なぜあのタイミングで水疱瘡・・・(T_T)
と、次男に八つ当たりしそうになりましたが、再会のお楽しみ
が伸びただけだと言い聞かせて、乗り切ります!!


温泉、めっちゃ素敵ですね~!
なんともいい雰囲気じゃないですか!
この写真だけでも癒されるので、実際に入ったらもう最高
なのでしょうね~(*^_^*)
是非次回はここでキャンプもですね♪

ムタママムタママ
2018年06月01日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夢のようなキャンプ場!「秘湯を守る会」の温泉に入り放題!
    コメント(24)