ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

突撃キャンプ♪ 道志の森 1日目♪

   

こんばんは!!

土曜日午後から相方がお休みを取ってくれて道志へキャンプしに行って来ましたドキッ
一か月ぶりですアップ

候補に挙げたのは前から行きたいと思っていたレストリブレ。
じつはもともと日曜日にどうしてもカーリを芝生で張りたくて、神奈川の宮が瀬近くにある服部牧場にデイキャンに行く予定だったのです。

なので芝サイトがあるこちらに行こうと決めてワクワクしながら電話…

しかしながら土曜日なのに休業汗
私つい「土曜日なのに休業なんですか??」
と聞いてしまいました(笑)

結局先週も行った相方お気に入りの道志の森キャンプ場へ行くことにしました♪

15時に合流して買い物済ませて到着が17時頃だったと思います♪



広いサイトが空いていたのでお隣さんのファミリーに一言お声掛けしてとりあえず設営です!

時間があまりなかったので写真があまりありません~タラ~

突撃キャンプ♪ 道志の森 1日目♪



横にテント張ってます♪
今回皆さんから助言お頂いたおかげで前回よりもビシッと張れました!!
この場を借りてお礼を言わせてくださいっ!!

ありがとうございました!!
感謝感謝ですニコッ

あ、届いたレッドのエリステ38使いましたがいいですね~ニコッ

38cm見た後に28cm見るとなんだか28cmが小さく見えます(笑)

夕食はパエリアとローストチキンです♡

突撃キャンプ♪ 道志の森 1日目♪


突撃キャンプ♪ 道志の森 1日目♪



このローストチキン美味しかったです♪(自画自賛w)

ハーブソルトとブラックペッパーをきつめに振って、焼き色つけてダッチで放置…のみ♪
楽チンだしお肉はホロホロだし最高でしたハート

夜温泉に行きたかったのですが、時間もなかったので場内にあるコインシャワー(4分 200円)で汗を流してサイトでまったり…キラキラ

突撃キャンプ♪ 道志の森 1日目♪


ランタンの灯りってなんでこんなに心地いいんでしょうか…
この時間がたまらなく好きです。


この前デイキャンしに来た時は携帯の電波入ったのですが今回は少し奥に張ったため電波が入りづらかったです。
星が全然見えなかったのでお天気が不安になり、なんとかお天気だけチェック。

…雨マークビックリ汗

早速カーリ濡らすことになりましたガーン

この日は少し私の具合が良くなかったこともあり早めに就寝ですタラ~


2日目に続きます♪



 *******
よかったらお願いします!!(≧3≦)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事画像
今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。
舞子deキャンプ♪
スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪
スカイバレーキャンプ場。 その2♪
スカイバレーキャンプ場。 その1♪
スカイバレーキャンプ場♪
同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事
 今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。 (2018-12-31 10:00)
 舞子deキャンプ♪ (2016-07-17 18:56)
 スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪ (2015-10-19 21:27)
 スカイバレーキャンプ場。 その2♪ (2015-10-16 23:37)
 スカイバレーキャンプ場。 その1♪ (2015-10-15 17:36)
 スカイバレーキャンプ場♪ (2015-10-12 11:30)



この記事へのコメント
こんばんは~。

今回も道志の森だったんですね。(^^)

突然の雨予報・・・・自分もビックリしました。(汗)

でも、最後は乾燥撤収・・・・終わり良ければすべて良し!ですよ!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年06月15日 20:30
初コメ失礼します( ̄▽ ̄)ゞ

綺麗に張れてますね~

自分のダイヤモンドはヨレヨレですけど(笑)


綺麗に張れるとオサレになるんですね♪

ってか料理がオサレ過ぎます。

たるなまたるなま
2015年06月15日 20:31
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

キャンプ飯がオサレ〜(*^^*)
カーリダイヤモンドもコツを掴んだみたいですねー

続き待ってまーす(^ ^)
謎の職人謎の職人
2015年06月15日 20:40
こんばんは〜♪
カーリがビシッと張れてカッコいいです(≧∇≦)
天候予想は難しいですよね…!
っていうかパエリアにローストチキン、めちゃめちゃ美味しそうですね∑(゚Д゚)
続きレポ楽しみにしてます★

三姉妹の親父三姉妹の親父
2015年06月15日 20:49
パエリア&ローストチキン美味しそうですね^^

タープも格好良く張れてて赤の椅子と
バッチリ合ってますね!

最短距離でオシャキャンに向かってるのが分かります^^

ランタンの灯り癒されますよね〜
シューっていう燃焼音まで心地よく感じるんですよね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年06月15日 20:59
こんにちは!

ご飯おいしそうですね(๑´ڡ`๑)!
でもその後体調良くなかったんですね(´-ω-`)
キャンプで体調不良になるとすごく残念ですよね〜。
翌日は良くなったのかな?
あ、28センチが短く見えるのわかります!
うちも後から38センチを追加したのでww
エセキャンパーエセキャンパー
2015年06月15日 21:06
こんばんは!

パリッパリですよっ! さすが!

パエリアとローストチキンとは、
Wメインデナーじゃないですか~


キャンプでの温泉、自分も大好きですが
離れてると時間が、もったいないですよね。

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年06月15日 21:09
TORI PAPAさん♪

こんばんは~!!

結構熟睡していてどれくらい降ったのか分からなかったんですが、
乾燥撤収できれば結果オーライですよね♡

雨音も癒されますし♪

noelhinanoelhina
2015年06月15日 21:39
たるなまさん♪

コメントありがとうございますっ!!
嬉しいです~(>_<)

あとでたるなまさんのブログにもお邪魔させて頂きますね♪


うちも初張りのときはシワが気になって皆さんにアドバイスいただいたんです♪
おかげで前回よりは綺麗に張れました(*^_^*)

食いしん坊な二人なので、完全に食べすぎですが…完食してます(笑)

noelhinanoelhina
2015年06月15日 21:42
謎の職人さん♪

なかなか難しいですがあれこれ言いながら設営するのも楽しいです(笑)
まだまだな気もしますが精進あるのみですね(^^♪

やはりオープンタープかっこいいです♡

noelhinanoelhina
2015年06月15日 21:46
三姉妹の親父さん♪

前回よりビシッと張れました~♡
よかったです!!

相方が色々やってくれるので助かってます♪

外で食べるご飯っておいしいのでついつい作りすぎてしまいます(笑)

noelhinanoelhina
2015年06月15日 21:50
UFDの10inにスキレットですね。

私もいろんなDO料理を作ってきましたが、手をかければ良いというものでもないんですよね。

鶏モモ肉をオリーブオイルでローストし、塩コショウで味付け、最後にスイートバジルを散らしただけのものが凄く旨かったりします。(^-^;;;


こちらからもお気に入り登録させていただきました。

音丸音丸
2015年06月15日 22:02
劇団にひきさん♪

カーミットと迷いに迷いましたがこちらにしました♪
カーミット貯金開始します(笑)

今回川のすぐ近くに張ったので川のせせらぎとランタンの燃焼音が眠気を誘ってくれました(笑)

オシャキャンには程遠いですが目指して頑張りたいです!!

noelhinanoelhina
2015年06月15日 22:09
エセキャンパーさん♪

結果的に多分食べすぎですね(笑)
このほかに牛タンもつまみ食いしてますし(笑)

翌日は快調でした♪

エリステ38と28では結構違いますねっ!
18も欲しくなります(笑)

noelhinanoelhina
2015年06月15日 22:22
アウトレンジャーさん♪

時間に余裕があれば絶対入りに行ってました♪
温泉大好きなんです(>_<)

でもお酒も飲んじゃったし、諦めました(笑)

ローストチキンとパエリア完全に食べすぎました(T_T)

胃がもたれて当たり前ですね(笑)

noelhinanoelhina
2015年06月15日 22:25
音丸さん♪

コメント&お気に入りありがとうございます!!
シンプルなものがおいしく頂ける魔法の鍋だと思いました♪

ちょっと食べすぎてしまい、洗い物の往復で息切れを…(T_T)

今度音丸さんのレシピ…チャレンジしてみたいです(^^♪

noelhinanoelhina
2015年06月15日 22:28
( ^-^)ノこんばんわ♪

土曜に休みのキャンプ場って・・・。
私も、どうして?って言ってしまいますよ(^-^)

カーリ、綺麗に張れた様で、よかったです。
言葉では説明しにくい所もあったのですが、こうしてPOINTを知っておくと、のちにアレンジも出来て楽しいですよ。
頑張って、楽しんで下さいo(^-^)o

ダッチでのローストチキン、初めて食べた時に私も驚く位の美味しさでした
まさしく魔法鍋ですよね。(^-^)v

まっさんまっさん
2015年06月15日 22:59
こんばんは!

カーリのはり姿も様になってますが、Newチェアの赤が映えますね(*´ω`*)
もう十分オサレですよ~♪
そしてごはんもおいしそ~

雨は残念でしたけど、デイキャンでは味わえない夜のまったりタイムが過ごせてよかったですね!

o-sugio-sugi
2015年06月16日 00:05
おはようございます( °◡͐°)✧

道志の森行かれてたんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

服部牧場も候補だったみたいなんですがここはちょっと…
我が家はよく牧場に遊びに行ってたんですがキャンプするには炊事場、お手洗い遠いですし牧場のお客さん達が結構いるので落ち着かないと思いますw
臭いもありますし遊びに行くには無料なので最高ですが泊まるには…

道志の森行ってみたい‼︎

miyukingmiyuking
2015年06月16日 06:28
まっさん♪

アドバイスのおかげです~(о´∀`о)
ありがとうございます!!
すこしのシワは気にしないことにしました(笑)

早くまっさんのお写真のように草原で張りたいです(*´∀`)
ダッチは魔法の鍋ですね♪
めちゃウマでした♪

noelhinanoelhina
2015年06月16日 07:44
o-sugiさん♪

おはようございます!
夜中結構降ったと思うのですが、朝起きたら止んでました♪

やっぱり夜の焚き火タイムは最高ですね~(*´∀`)癒されました(*^^*)

結局椅子はスノピを買いました♪
相方の希望と私の色の選択を足して二で割りました(>_<)
本当はネイビーがほしかったのですが、なかったです…。
なのでネイビーはカーミットまでおあずけです(о´∀`о)(笑)

noelhinanoelhina
2015年06月16日 07:53
miyukingさん♪

おはようございます‼
牧場はデイキャンプで行く予定でした♪
牧場大好きなのでデイキャンと牧場散策両方するのが目的でした(*´∀`)

泊まりとなるとちょっと不便なのでレストリブレに…って感じだったのですが休業だったので聖地に行った感じです♪

大きな天然のプールもあるし、川遊びもできるし、お子さまにはオススメですよ~(*´∀`)

noelhinanoelhina
2015年06月16日 07:57
おはようございますー。
タープと椅子とエリッゼステークの色がマッチしててオサレですね。
そして最も羨ましいのが、ダッチオーブンに鳥がきちんと収まってる(笑)

BryanBryan
2015年06月16日 08:22
Bryanさん♪

結局教えていただいたチェアにしました(о´∀`о)
諭吉さんが何枚羽ばたいていったかはわかりませんが(数えないことにしていますww)大事に長いこと使おうと思ってます♪
ダッチの鶏ですが…実は脚が収まってません(*´∀`)
丸鶏のローストできるのか謎な大きさです(笑)

noelhinanoelhina
2015年06月16日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
突撃キャンプ♪ 道志の森 1日目♪
    コメント(24)