ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪

   

こんばんは!!

結婚式の余興ってめっちゃ大変ですね…ガーン
休みがほとんどそれにつぶれてしまいキャンプどころではありません(涙)

皆さんのレポ羨ましく拝見しております…タラ~

スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪


行きたいなぁ…タラ~

さて前回のキャンプでデビューしたものがいくつかありまして♪

前の記事で

「アルストが欲しい!!」
と相方が言っていたのを機に「オトコのソトアソビ」的なものをちょいちょい買ってみましたハート

アルストはもちろんですがテーブルなどなど。

スカイバレーでは写真撮るのを忘れてしまったので次回デイキャンにでも行けたらあげたいと思っています♪

私はアルフェイム欲しい病がなかなか収まらず…ガーン

突撃用に設営が楽なものも欲しいですウワーン

欲しいものたくさんで困っちゃいますハート



さて自分たちの備忘録としてスカイバレーキャンプ場の施設紹介を…


▣管理棟▣

スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪




感じのいいおじサマがいます(笑)
そこで先に支払いです♪

薪など(一束350円)も売っていました♪
ゴミも生ごみ(完全分別←肥料にするんだそうです)、ビン、缶なども捨てられましたが他のゴミは持ち帰りでした!

▣お手洗い▣

スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪


スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪



水洗でとってもきれいに清掃されていました♪


▣サイト▣
スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪



この橋を渡って坂を上ってすぐの左側のサイトの電源サイトに今回張りました♪

スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪



私たち含め3組が張ってましたねニコニコ
砂利で硬そうに見えるんですがペグは意外と刺さりやすかったです!
二張りサイトなどがありグルキャンとかにもいいなぁ…と思いました♡
でも二張りサイトあまり日差しが届いていなかったように思います。

木々に覆われていて標高も800mで涼しいですし、川の音も心地いいんですが今回張ったサイト以外は長時間はお日様が当たることは期待できないのかな…ってちょっと思いました。

スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪



1サイトに一台流しが付いています!!
やっぱりこれ便利アップ
ありがたいですね♪あ…洗剤は自然由来の物のみ使用可です!!

スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪



焚火台もあります♪
今回は使いませんでしたがこれも便利ですよねぇニコニコ

▣コテージ▣

お兄さんファミリーが泊まった6畳のコテージです♪
スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪



中もきれいだったらしく快適に過ごせたみたいです♪
石油ストーブが備え付けられているそうで、暖も取れるようになっていますニコニコもちろんトイレもあります!
※ストーブは外に持ち出し厳禁と受付時言われました!

スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪


比較が難しいですが大きなロッジもあり合宿とかに使われそうな感じでした!


あと写真撮り忘れたんですがジャグシー風呂がありこちらも清潔に保たれていました♪

14時~14時55分→男性
15時~15時55分→女性

というような感じで一時間ごとに入れ替え制になっています♪
最終は21時からの女性でした!!


とっても楽しかったグルキャンハート
今から来年が楽しみです音符


12月からはスノボが本格化するので雪山記事にシフトしていくかもしれませんが…合わせて冬のキャンプも楽しんでいけたらいいな…と思っていますドキッ



 

*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事画像
今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。
舞子deキャンプ♪
スカイバレーキャンプ場。 その2♪
スカイバレーキャンプ場。 その1♪
スカイバレーキャンプ場♪
六ツ矢崎浜オートキャンプ場 施設編♪
同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事
 今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。 (2018-12-31 10:00)
 舞子deキャンプ♪ (2016-07-17 18:56)
 スカイバレーキャンプ場。 その2♪ (2015-10-16 23:37)
 スカイバレーキャンプ場。 その1♪ (2015-10-15 17:36)
 スカイバレーキャンプ場♪ (2015-10-12 11:30)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 施設編♪ (2015-10-01 18:56)



この記事へのコメント
ジャグジーのあるキャンプ場というのも珍しいですね。

サイトも水はけは良さげですし、日が当たらないというのは、逆に夏向きではありますね。(^-^)

音丸音丸
2015年10月19日 21:58
すごーくいいところだね〜*\(^o^)/*
流し台までついてるなんてすごい‼︎
トイレがキレイだと嬉しいよね〜!

アルストってなぁに!?
何やら色々買ったのね。楽しみにしてまーす!

ATMの話はびっくりしちゃったよ。
本当ショックだよね。
もし次の人が持って行ったとすると、防犯カメラやATMの記録でバレちゃうのにね〜。なんとか返って来ますように!

アラレちゃんアラレちゃん
2015年10月19日 22:07
こんにちはー

流しのついたサイトって便利ですよねー。
寒くなると日差しがある方がいいし、夏は陰が濃い方がいいので難しいところですね。

何を買ったのかな~♪ 気になります!

ところでアスガルドを所有すると、アルフェイムが気になるものなんですか?

JDJD
2015年10月20日 17:46
はじめまして。
いつも読み逃げさせて頂いています。

スカイバレー良さそうなところだったので予約してしまいました。

流しが近いのはほんとに便利そうですね。

やすパパやすパパ
2015年10月22日 00:04
音丸さん♪

こんにちは。

標高も高めですし夏向きだと私も思います♪
道志はたくさんあるので制覇はなかなか難しいですが色んなところを冒険したいと思っています♪

noelhinanoelhina
2015年10月22日 15:16
アラレちゃん♪

流しは本当に便利~♪

トイレもきれいだしお風呂もあるから時間気にせず過ごせるので楽ちん♡

ATMは高い勉強代だったと思ってる(涙)でもやることはやってみようと!!

さっき警察行ってきましたん♪

noelhinanoelhina
2015年10月22日 15:18
JDさん♪

さきほど最寄りの警察行ってきました!!

見つからなくても盗った人が映っていればいいかな…と。
時間経つと本当に取り忘れたのか自信がなくなってきて(笑)

アスガルドの方がアルフェイムより中が広く感じるのでアスガルドにしたんだけど、アルフェイムがどーんっ!!と立っていると存在感半端ないのです(>_<)

欲しくなります(笑)でも私だけかも…

noelhinanoelhina
2015年10月22日 15:21
やすパパさん♪

訪問&コメントありがとうございます!!

嬉しいです♪
スカイバレー素敵なところでした!
道志はいろいろキャンプ場があるので選びきれませんが管理人のおじさまの感じもとっても良く(←最近ここ重要だな…と感じているところです♡)金額も高くなかったです♪

いつ行かれるのでしょうか(>_<)?
やすパパさんのブログにもあとでお邪魔させていただきますね♪

noelhinanoelhina
2015年10月22日 15:24
おはようございまーす!

スカイバレーって、こんなに施設が充実していたんですねぇー。(^^;

ココの施設編はマジマジと見た事が無かったのでビックリしましたよ!

林間サイトも、夏なら涼しくて良さそう!♪


>12月からはスノボが本格化するので雪山記事にシフトしていくかもしれませんが…合わせて冬のキャンプも楽しんでいけたらいいな…と思っています

おっ、いよいよ冬キャン突入ですか?

スノボの回数が激減しちゃいますよ。(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2015年10月23日 05:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪
    コメント(9)