ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

スカイバレーキャンプ場。 その2♪

   

こんにちは!!

何にもしていないのに膝が痛くて曲げられません…

なんじゃこりゃー!!

状態です。
痛いです。

太り過ぎの代償??

何とかしなければ!!

おっと…話が(笑)

連休に行ったスカイバレーの続きです♡
その1はこちら♪


朝6時。起床。

しかしながらホカペの暖かさから抜け出せず二度寝(笑)
次に目覚めたら7時半でした(笑)

スカイバレーキャンプ場。 その2♪



幕の中から陰になっている木々を眺めるのが大好き。
写真もう少し上手く撮れたらなぁ…

相方は先に起きて今回デビューのポーレックスのコーヒーミルでゴリゴリ♡

スカイバレーキャンプ場。 その2♪



淹れ立てのコーヒーっていい香りニコニコ

朝の気温…

スカイバレーキャンプ場。 その2♪


寒いですっ!!

8時過ぎにはお兄さん家族も合流して朝食です!
前日に仕込んできたフレンチトーストドキッ

スカイバレーキャンプ場。 その2♪



二人使用のキッチン道具しかないので二人分ずつ分けて焼くしかなく一緒に食べられませんでした…タラ~

次回までの課題です!!

アスガルドを完全乾燥させたかったためレイトチェックアウトをお願いしていたのでのーんびり過ごします。

そんな中どえらいお客さんが…




蜂。

最初一匹だったのに私が作ったサングリアが余程お気に召したらしく…
一匹が二匹に。
二匹が三匹に…ガーン


マジか…ガーン
仲間呼んでくるなよ…

三匹めっちゃ怖かったですウワーン

この時期の蜂は狂暴なのでとりあえず静観して、いなくなった隙にゴミなど片付けます。

そして相方閃いたキラキラ

煙たくすればいいんじゃない?!



おぉ~!!よく蜂バスターのテレビ見てると煙出してるっっ!!!

ラッキーなことにちょうど薪余ってる!!!


着火剤大盤振る舞いで薪に着火!!!!



…なんということでしょうドキッ


いなくなったんですっ!蜂が!!

すげーよびっくり相方さんっ音符


そんな蜂騒動の中私ってばテントパチリ(笑)

スカイバレーキャンプ場。 その2♪




素敵ドキッ


…今回は15時過ぎに撤収をして早目の帰宅になりました。
アスガルドもパリパリキラキラ


初のグルキャンにんまり
とっても楽しかったです♪

またぜひ一緒に行ってくれることを祈って!!


来月は結婚式が二回もあるのでキャンプはお休みになりそうですタラ~
突撃キャンプ行きたいなぁ…。






 *******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事画像
今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。
舞子deキャンプ♪
スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪
スカイバレーキャンプ場。 その1♪
スカイバレーキャンプ場♪
六ツ矢崎浜オートキャンプ場 施設編♪
同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事
 今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。 (2018-12-31 10:00)
 舞子deキャンプ♪ (2016-07-17 18:56)
 スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪ (2015-10-19 21:27)
 スカイバレーキャンプ場。 その1♪ (2015-10-15 17:36)
 スカイバレーキャンプ場♪ (2015-10-12 11:30)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 施設編♪ (2015-10-01 18:56)



この記事へのコメント
こんにちはー!

蜂には煙。
相方さんナイス(*・∀-)b!
今度ハチが来たらその手使わせていただきます(๑و•̀ω•́)و

蜂は怖いですからね〜((( ´Д`;)))

エセキャンパーエセキャンパー
2015年10月17日 08:49
すごい!なるほど!
蜂が来たら焚き火で燻し出せば良いんですね〜
すごい参考になりました(^∇^)

ひらりひらり
2015年10月17日 09:21
おはようございます!

煙で撃退できたんですねー!
相方さん機転が利きますね!(゚o゚)!
私はいつも叩き落とす蛮行タイプなので、
今度からは安全そうなこちらのタイプに変更させていただきます(笑)

今月は行けないんですね。
ぜひ隙を突いて突撃キャンプに行っちゃってください!
スノボシーズンになるとひなこさん、ますます減っちゃうでしょ(笑)

画になるアスガルド。やっぱりカッコイイーですよ!

ATMの件、諦めずに頑張ってくださいね!
応援してまーす\(^▽^)/

JDJD
2015年10月17日 09:47
こんにちは!
膝、大丈夫ですか?
痛くて曲げられないって、けっこう重症ではないですか???
スノボシーズン前なので、大事にしてくださいね!

11月キャンプに行けないとなると、もう一気に冬キャン突入ですね!?
結婚式×2に暖房(薪スト)の準備?、お金がかかりますね(苦笑)
ATM事件がリカバリーできることを祈ってます(><)

o-sugio-sugi
2015年10月17日 11:20
こんばんは

蜂は煙で追い払えるのですか! 勉強になります‼
毎回、興奮させないようにとやり過ごしていましたが、子供の顔のそばで、ホバリングされてヒヤヒヤしてました(^_^;)
膝大丈夫ですか?大事にしてくださいね
(*´-`)

ちゅるちゅる
2015年10月17日 20:54
煙で燻して虫を除けるのは昔からの知恵ですよね。

真夏の昼間は難しいですけど…。(^_^;)

音丸音丸
2015年10月19日 17:41
エセキャンパーさん♪

煙がよかったのかゴミを片付けたのがよかったのか定かではありませんがいなくなったんですよ~♡

いや~…蜂はほんとテンション下がります(笑)

noelhinanoelhina
2015年10月19日 19:59
ひらりさん♪

煙でいなくなったのかは謎なんですが…笑
でも効果あったように思えます。

この時期の蜂は怖いので何もなくよかったです♡

noelhinanoelhina
2015年10月19日 20:03
JDさん♪

叩き落としたい衝動に駆られましたが(笑)
焚火効果あるのかなぁ?

逆に興奮されたらどうしようかと思いました(笑)

ATMの件、木曜日に管轄の警察署行ってきたいと思っています!!
返ってきたらうれしいですけどね♪

noelhinanoelhina
2015年10月19日 20:05
o-sugiさん♪

膝…太りすぎかもしれません(笑)
だって何にもしていないのに痛いって意味わかりませんよw

スノボ前からこれじゃ今年も怪我が待っているかもしれません(笑)

いやっ!!今年は楽しむって決めているので頑張ります!!
早く治れ~(>_<)

noelhinanoelhina
2015年10月19日 20:08
膝、大丈夫ですか?
少しはよくなったんですか?

ふだん二人分の食器だと4人になると
どうしようって思いますよね。

食器はお兄さん家族に自分たちの分は
用意してもらえばいいんじゃないですか?

ちなみに我が家はソロ用(なのに二人分あり)と
夫婦ふたり用の食器は別々に持っているので
今回のディキャンは両方持っていきました。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2015年10月19日 20:09
ちゅるさん♪

蜂のあの音嫌ですよね~(>_<)
想像するだけでゾワッとします…

煙一度試してみてください!
効果が本物か私も知りたいです(笑)

noelhinanoelhina
2015年10月19日 20:09
音丸さん♪

先人たちの知恵はすごいですね~!
アブとかにも効くのかなぁ…とか思ったり。

今回はゴミを片付けたのがよかったのかものすごい爆ぜる薪だったのでそれがよかったのか謎ですが刺されなくて本当よかったです!
三匹って…

勘弁してほしいですw

noelhinanoelhina
2015年10月19日 20:12
NYなゆぱぱさん♪

膝全然よくならずで靭帯とかそっちの感じです…(;_;)
でも何にもしてないのに…太り過ぎかも(笑)

食器はたくさんあるんですがフライパンが小さいのしかなかったりで一緒に朝ご飯食べられなかったのが悔やまれます。

手際が悪いんですね…要は(笑)
精進します!!

noelhinanoelhina
2015年10月19日 20:14
おはようございまーす!

もうホカぺ登場ですか?(^^)

朝の気温が10℃なら仕方ないかぁー。

道志は寒いんですね。


>幕の中から陰になっている木々を眺めるのが大好き。

自分と一緒!

名刺にもランステの内側に陰になっている木々が写っている写真を入れていまーす!♪

TORI PAPATORI PAPA
2015年10月20日 05:33
ハチには煙、いいこと聞きました*\(^o^)/*
相方さん、ナイスです!

焚火好きキャンパーだったら簡単に退治できますね!

ウーパーウーパー
2015年10月20日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スカイバレーキャンプ場。 その2♪
    コメント(16)