ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

木工女子になるべく!! デビュー編。その2♪

   

こんばんは~!!


木工作業の続編です(。>∀<。)
デビュー編。その1はこちら♪

次の日にふと気が付いたことがありまして…
天板を乗せる支えになる部分を二本カットし忘れていたんですね…(+_+)

木工女子になるべく!! デビュー編。その2♪


写真の右上の小さい方の木材が全部で6つなければならないのに4つしかカットしなかったんですね…

なので翌日ベランダでギコギコしましたナイス
木工女子になるべく!! デビュー編。その2♪




そしてサンドペーパーで1時間半ひたすらやすり掛け(笑)
地味でしたが楽しかったですね~テヘッ

つるつるになったところで…
ビス止めの位置に印をつけていきます。
木工女子になるべく!! デビュー編。その2♪




そのあと相方から借りた工具登場!!

木工女子になるべく!! デビュー編。その2♪



使うの初です(笑)
使い方はレクチャーしてもらいました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

木工女子になるべく!! デビュー編。その2♪



キリで穴をあけていきますっ!!


正直ここで心が若干折れました(笑)
真っ直ぐあけたつもりでも曲がりまくりますガーン

こりゃ失敗か…と思いつつもなんとかリカバーしつつねじを打っていきます。


そして…



木工女子になるべく!! デビュー編。その2♪




…デビュー作としてはまぁまぁでしょうか??

恥ずかしながらアップすると
木工女子になるべく!! デビュー編。その2♪



ちょっとデコボコしてますが…
いいんじゃないでしょうかドキッ

自画自賛(๑•ㅂ•)و✧

微妙ですが、ニャーも一応置けますハート

木工女子になるべく!! デビュー編。その2♪


でもキッチンに置こうかなぁ…と思案中。

ねじが一本足りなくて右下が打ててないのですが、これを打って塗装したら完了です!!

なんだか久しぶりにこういう作業したんですがめっちゃ楽しいです!(๑>∪<๑)
無心になれますキラキラ

自己満足になりますが…完成したらまたアップしたいと思います!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


木工楽しいっ!!




*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(自作。)の記事画像
自作テーブル完成♪
自作テーブルへの道♪
木工女子になるべくっ! 完結編♪
木工女子になるべく!!デビュー編。その1♪
ラック完成♪
自作ラック♪
同じカテゴリー(自作。)の記事
 自作テーブル完成♪ (2016-01-14 17:30)
 自作テーブルへの道♪ (2015-12-24 20:30)
 木工女子になるべくっ! 完結編♪ (2015-10-05 22:21)
 木工女子になるべく!!デビュー編。その1♪ (2015-09-03 18:38)
 ラック完成♪ (2015-08-16 00:29)
 自作ラック♪ (2015-07-27 22:08)



この記事へのコメント
木工女子!
すごいですね〜^^
これは励みになります笑
材料だけ揃えて何も手をつけて
いない木材が我が家に…笑
やるかやらぬかならやった方が楽しいですね!

劇団にひき劇団にひき
2015年09月07日 23:10
はじめまして

木工女子という響きに釣られてのこのこやってきました。
デビュー作完成おめでとうございます!
はじめてとは思えない出来ですね!

木工楽しいですよね、私も昨日テーブル作って楽しさにハマりそうです(^O^)

ウーパーウーパー
2015年09月07日 23:13
男っぽくてカッコイイ!!

へりへり
2015年09月08日 00:43
木工…緻密な作業というイメージです('Д')
雑でいいんだよという方がいる一方で、
ウチの旦那さんのように1ミリたりともズレは許さん的な
職人気質な人もいるので、私は手を出しあぐねています(;´Д`)

木工女子!!万歳\(^o^)/!

TERUMIXTERUMIX
2015年09月08日 08:35
おはようございます!

すごい、あっという間に形になりましたね(^^)
木材の丸みから、やすりがけをがんばった感が伝わります(笑)

小物ディスプレイとか、調味料並べたりしてもかわいいかもですね♪

o-sugio-sugi
2015年09月08日 09:50
デコボコ?

全然分からないんですけど…。

初木工でここまで出来るとは、立派な木工女子ですね。(^-^;;;

音丸音丸
2015年09月08日 11:12
詳しくはブログで(笑)
飛んできました(≧∇≦)

イェーイ 木工女子♡
世界にひとつだけの、いいのができたね‼︎

穴開けるの緊張するけど、楽しいよね〜‼︎
調味料並べたらきっとかわいいと思うー♡

アラレちゃんアラレちゃん
2015年09月08日 13:39
こんばんは〜。

初木工なのに、きっちり出来てるじゃないですか〜!

オイルフィニッシュ等での仕上げ&色付けはご予定なしですか???

B30B30
2015年09月08日 20:06
劇団にひきさん♪

木工思いのほか夢中になってしまいました(笑)
これから徐々に作っていきたいです♪

劇団家さんならクオリティ高そうなものができそうな気がするのは私だけでしょうか?

noelhinanoelhina
2015年09月08日 21:19
ウーパーさん♪

訪問&コメントありがとうございます!!
木工楽しいですね~♡

夢中になってしまいました(笑)
テーブル拝見させていただきましたが…素敵でした~♪

次の目標はテーブルなので参考にさせていただきます!!

noelhinanoelhina
2015年09月08日 21:21
へりさん♪

自画自賛ですがかっこいいです(笑)
調子に乗って頑張っちゃいます♪

noelhinanoelhina
2015年09月08日 21:24
TERUMIXさん♪

結構ガタガタなんですが自分で作ったものは愛着が湧きます♪
職人さん気質だとちょっとのズレも許せないとかありそうですね(>_<)

うちは二人とも適当だからいいのかもしれません(笑)
いい加減すぎるのでご主人の几帳面さ少し分けていただきたいです!

noelhinanoelhina
2015年09月08日 21:27
o-sugiさん♪

ベランダ作業頑張っちゃいました(>_<)
楽しいですね~!!

これ…ハマっちゃうかもしれません(笑)

今度はきちんと自分で考えたものを自作したいです!!
小物置く方向で考えてます♪

ニャー入れは次回に!!

noelhinanoelhina
2015年09月08日 21:30
音丸さん♪

結構ガタガタなんです~(>_<)
でもここまでできたらいい方かと(笑)

これを機に木工頑張りたいと思います~!!

noelhinanoelhina
2015年09月08日 21:32
アラレちゃん♪

詳しくはブログで(笑)
パクってしまいました(>_<)

木工楽しい~♡
ちょっとガタガタになっちゃったけど意外とうまくいった?かな(笑)

木工女子部頑張ろう~!!

noelhinanoelhina
2015年09月08日 21:36
B30さん♪


デビュー作としてはまぁまぁでしょうかっ(>_<)
これを機に頑張りたいです♡

とてもナチュラルできれいな木材だったので色付けはしないでニス塗ろうかと思っています♪

木工楽しいですね♡

noelhinanoelhina
2015年09月08日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木工女子になるべく!! デビュー編。その2♪
    コメント(16)