ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪

   

こんばんは~!!

なんだか忙しく更新できず…でした。
すみません…

皆さんは年越しキャンプどこに行かれるのでしょうか?
あ。。。その前にクリスマスキャンプかな?

今年もあとわずか…。
楽しんでいきましょう( *´艸`)


さて北軽井沢スウィートグラスでのキャンプレポの続きです。

その1はこちら♪



お腹もいっぱいになったところで場内散策。

管理棟の売店もクリスマス仕様に。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



見たかったツリーハウス。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



ジブリの世界みたいで大人の私でもテンション上がりました(>_<)


ツリーハウスの前にドッグランがあったのでノエルを放牧♪

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



他にワンちゃんがいたので超警戒しています(笑)

でもこの横顔…
最高に可愛いハート
親ばかバンザイ(/・ω・)/

暗くなる前に浅間山をパチリ。(もっと早く撮ればよかったえーん)

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



夕方になり冷えてきたので薪ストーブに火入れをします。
今年初。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



幕内がモクモクになることもなくどんどん暖かくなっていきます。


17時過ぎるとこの通り。

日が短くなりました。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪




ご飯前にお風呂を予約していたので「薪焚きの湯」へ。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



ユニットバスが4つあってそれぞれ木の種類の名前がついていました♪
45分で湯入れから掃除までやるセルフサービス風呂です。

少し味気なかったけどキャンプ場にお風呂があるのはありがたいですからね。

戻って夜ご飯。めちゃくちゃ寒いのにBBQ♡

スノピの焚火台デビューです♪

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



見ての通りほぼ肉です(笑)

I LOVE 肉♡


でも余りに寒くて早々にぬくぬくの幕内へ避難!!

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



25℃…( *´艸`)

最高ですっ!!


暖まったらカメラ片手に外へ…

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



風もなく本当に穏やかな夜です。

星空も格別。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪




22時過ぎに相方は夢の中へ…

そして私も続きます。












朝…ポツポツという音で目が覚めます。

あれ…やっぱり雪じゃなくて雨かぁ…

ん…?

でも外があまりにも静かすぎる。

雪山で誰もいない中寝転んでるときに近い感覚がします。




ファスナーに手をかけ開けてみると…

そこには…










雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪





な…なんじゃこりゃ?!?!( ゚Д゚)

降水量1mm予報だったのに…

これだけ積もっているとは思わなかったです汗


どんどん どんどん 降り続きます。


なんだか幻想的すぎて無駄に外に出る私(笑)

雪みるとめちゃくちゃテンション上がります♡

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪




雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪




ノエルも散策。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪




雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪




実家の方でたまーに雪降るんですけど、その時は母が絶対ワンコたちを連れ出すんです。
その時すごい楽しそうに歩くので、てっきり雪が好きなのかと思っていたら、除雪された道を絶対歩くし、しまいにはテントの中へ入ろう入ろうとするのであまり好きじゃないのかもw

小さいノエルにとっては雪壁のような高さだし、怖かったのかもしれません(笑)

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



結果これ以降幕から出なくなりました(笑)

片付けは雪が落ち着いてからにしようということでレイトチェックアウトの申し込みをして薪ストぬくぬく朝ごはん。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪




キャンプ場のスタッフさんが様子を見に来てくれて、一酸化炭素中毒にだけは気を付けてくださいとのこと。
これだけは徹底しないとね。

11月にこれだけ降るのはやっぱり珍しいそう。

北軽井沢選んでよかった~。


雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪






結局11時近くまで降り続き20cm以上は積もったと思います。


雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪



分かりやすい(?)ように右端に携帯歯ブラシ置いてみました(笑)



乾雪だったこともあり幕の形状からも降り積もった雪は自然に落ちてくれるので、そんなに濡れることもなく撤収も特に大変ではなかったです。

これが湿雪だと幕にも付着しやすくなるのかなぁ…と思ったり。
ラッキーでしたね。


雪中キャンプ、非常に楽しかったです。
間違いなく今までの中で一番!!

今度はスコップとかきちんと持って挑みたいと思います!!


今この写真見ていてもウズウズしてきます(笑)

これからスノボの季節なのでめちゃくちゃ悩ましいですがw


次でレポ終了です。
もう少しお付き合いいただけたら嬉しいですm(__)m



*******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。
雪降る…北軽井沢スウィートグラス その1♪
雪中キャンプになっちゃいました♥
軽井沢スウィートグラス。
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。 (2016-12-15 21:01)
 雪降る…北軽井沢スウィートグラス その1♪ (2016-12-01 17:30)
 雪中キャンプになっちゃいました♥ (2016-11-24 08:00)
 軽井沢スウィートグラス。 (2016-11-23 18:00)



この記事へのコメント
こんばんはー

ノエルさんカワイイなぁ~

全然親バカじゃないですよー、ホントにカワイイもん(^^)

安定の肉祭り(≧ω≦)

グルキャンでご一緒したら大盛り上がり間違いなしです!!

翌朝そんなに積もっていたんですねw(*゚o゚*)w

わかるなぁー、雪原の中の静けさ。何とも言えない風情がありますよね。

ノエルさん、ラッセル犬状態(笑)

さらりとした雪で気温も低いままなら撤収も簡単なんですよね。

去年SPの雪中キャンプに行った時は、1月末なのにドロドロベチョベチョ撤収でもう悪夢でした(+_+)

次のレポ楽しみにしてます♪

JDJD
2016年12月08日 20:48
こんばんは!

光るアスガルドの写真が超かっこいい!
どうやったらあんなに光るんだろう?

あと、朝起きたら一面の雪ってシチュエーション!
スッゲェうらやましい。
レポート見てたら雪中に行きたくてたまんなくなっちゃいました。

ほぼ肉。(笑)
また高そうな肉でんな。

dandandandan
2016年12月08日 22:25
こんばんわ~

アスガルドのライトアップ、素敵ですね!!

そして、ノエル君、雪まみれなの可愛い★
うちのルルは雪苦手なので、おそらく外に出ないです(笑)

そして、朝幕の中から見る外の雪景色!!
こんな光景憧れます~

いつかは雪中キャンプしたいです!

naopionnaopion
2016年12月08日 22:40
おおー何枚かスローシャッターですよね。

下から5枚目の氷が付いたノエルさんの表情がたまんない!
あー被写体として愛犬も最高だろうなぁと思ってしまいまいした。

へりへり
2016年12月09日 00:53
こんばんわ。

ノエルさん、たまらんですね。

雪まみれで、キリッと。か、かわぃぃ~!!


雪は音を吸い込みますから、ほんと雪原の中に立っていると
なんとも幻想的な感覚になりますよね。

私も雪は大好きです。←実はモーグラーだったりします(笑)


関西から北陸方面はベタ雪が多いので、
こっちの雪中キャンはちょっとキビシィかな~(ToT)

くらっちくらっち
2016年12月09日 01:06
雪中!凄いですねー!

雪のアスガルド撤収て雨と同じ感じですか?
雪中当然未経験なので。。。

それとdandanさんも書いてますけど、
夜のテント内はどうやったらあんなに明るくなるのか。
外から明るいベルテントの写真撮りたいけど、
外と同じくらいの光量で無理です(^^;

それにしても美味しそうな肉!

daiaridaiari
2016年12月09日 08:25
おはようございます。

雪景色にアスガルド、最高に絵になっていますね。
素敵です!

それにしても11月に雪中って、本当にラッキーでしたね。
朝起きたら一面の銀世界・・・
想像しただけでテンションが上がります!
羨ましいな~∑(*゚ェ゚*)

次のレポも楽しみにしています。

あつゆきあつゆき
2016年12月09日 09:50
こんにちは〜

続投ですみません(^^;;
因みに、お座敷スタイルだと、脱いだ靴はどうしてますか?シューズトレイとかに置いてるのでしょうか?教えてくださいー(๑˃̵ᴗ˂̵)

naopionnaopion
2016年12月09日 11:48
わかる、わかる! 雪が降るとシーーンっと静まり返った感じになるよね。
あれはね、雪の結晶が周囲の雑音、振動を吸収しちゃうからなんだって、、、
だから雪山で遭難して、大声出しても聞こえないから無駄な努力なんだって~(^^;
っと、patrolの講習会で習いました。

それにしても11月でこの降雪、、、
軽井沢って雪山のイメージじゃないんだけどねえ~
い~なあ~、雪中キャンプ(´ρ`)

ひなぱぱひなぱぱ
2016年12月09日 12:09
こんにちは!

ファスナー開けてその状態だと、正直ビビリますね(^^;
予定外の雪中キャンプ、楽しめたよでなによりです♪
雪のポフポフにノエルさんのモフモフ具合がめっちゃかわいいです(>0<)

そして、薪ストうらやましいっす。。。

o-sugio-sugi
2016年12月09日 15:41
ノーマルタイヤで行ってしまったら正直青ざめるでしょうけど準備万端ならすっごいテンション上がるでしょうね!
雪の中暖かいテントのなかでのんびり・・・最高ですね!
こんな経験してみたいです~

うちのわんこも負けませんがノエルちゃん相当可愛いですね~

すけさんすけさん
2016年12月10日 00:49
埋もれるノエルちゃん、めっちゃかわいい~

雪の静けさっていいですよね。
雪山で誰もいないとこで寝そべるのわかります~!
ツリーランして、ワーッと降りてきた途中の開けてるところで休憩がてら寝ころぶと、ほんと何とも言えない気持ちになるんですよねー。
あ、そこでリュックからお酒出しちゃうわけですが(笑

みっけみっけ
2016年12月10日 13:10
ノエルちゃんかわゆす!!

それにしても
雪の朝がシーンとしてるのには
そんな理由があったんですね。
ただオシャレなだけのオッサンじゃなかったんだ(笑)

それにしても前日は晴れてて、
朝起きたら20cm・・・
無理ですわ。

ノーマルタイヤで来ちゃった、
なんて人はきっといないんでしょうね~。
スタッドレスに替えたとしても運転できる気はしませんが・・・

キャンプを離れてスノボ・スキー旅行に
ご一緒するのも楽しそうですね~。
(あ、すいません。いつもの妄想なんで気にしないで下さい(爆))

石狩くまこ石狩くまこ
2016年12月10日 18:25
だいぶ冷えてきましたね。
それにしても一面の雪景色、キレイですね^^
応援しておきました。ポチッ

http://fx-mental.info/
矢田@医療職兼業トレーダー
2016年12月10日 22:21
こんばんわヽ(´▽`)/

贅沢な雪中ですね~ヽ(*´∀`)ノ
こんな快適空感で過ごしてみたいです\(//∇//)\

それにしてもノエルちゃんが雪の中を進む姿が可愛すぎて…
マジでキュン死しそうです…(●´ω`●)w

       Bafa       Bafa
2016年12月11日 20:22
ツリーハウスの写真、まさに異国かおとぎ話の世界…。
夜のアスガルドの写真がカッケー過ぎ!!
そして、ノエルちゃん可愛過ぎぃ~(*^^*)
雪中キャンプって未経験だけど、テンション上がりそうですね。

r_islandr_island
2016年12月15日 08:53
JDさん♪

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m
1月でぐちゃぐちゃとは凹みますね…(>_<)
融雪進んでるとげんなりするかも…。
本当ラッキーだったんだなぁ。。。
ノエル埋もれすぎてたまにフリーズしてました(笑)やはりほどほどがいいみたいですΣ(o''д''o)
ご一緒するときはたらふくお肉食べましょう(≧∇≦)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 16:38
dandanさん♪

写真の撮り方わかりません(笑)えへ(๑>؂<๑)
今から勉強がんばりやす!!

雪中初でしたけどめちゃくちゃ楽しかったです(笑)贅沢すぎる時間だなぁ…と。

キャンプにいくと心がリセットされます。
自然パワーってすげー(≧∇≦)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 16:46
naopionさん♪

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

ノエル、雪好きなんだと思ってたらどうやらそうでもないのかもしれません(笑)
埋もれるとフリーズしてました( ´╥ω╥`)
そもそもチワワは寒いのに弱いですから仕方ないのかも…(>_<)

雪中は私も初でしたけど、一番好きかもしれません!!というか雪山好きだからかもですが(笑)

脱いだ靴は幕の中に敷物かラックに置いてますよ♪
お座敷大好きです(≧∇≦)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 17:01
へりさん♪

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

被写体にワンコ最高ですよ~♥
キャンプのお供にも最高ですよ~(笑)

へりさん意外と可愛がりそう♪♪(…失礼ww)
子育て終わったらちょっと考えてみてください!(≧∇≦)こちら側にワンコの散歩にうってつけの公園見つけましたのでお教えします(笑)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 17:04
くらっちさん♪

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

くらっちさんも雪山仲間だったんですね!モーグラーだったとは…(>_<)
あれやっぱり膝にきます??

この時期に乾雪ってすごいですよね~。
トップシーズンに降ってもおかしくない雪質だったんです!!サラサラでした(≧∇≦)
なんか雪見ると滑りに行きたくなるので気持ちの折り合いをつけるのが難しいです( ´╥ω╥`)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 17:07
daiariさん♪

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

撤収時は止んでいたんですが、グチャ×2&ドロドロじゃなければ少し大変かなぁ..くらいの労力かと(笑)わかりにくくすみませんw
雨より全然いいですけどね(笑)

写真の撮り方は相方任せなのですがもう少しきちんと撮りたいので本を買いました(*´︶`*)
センスを持ち合わせていないので、なかなか厳しいかもですが、精進あるのみ!

noelhinanoelhina
2016年12月15日 17:11
あつゆきさん♪

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

あの光景はさすがにびっくりしました(笑)11月になかなかないです(笑)
あんなの見ちゃうとスノボに行きたくなっちゃいます(≧∇≦)
キャンプとスノボ…どっちに行こうか迷いまくる冬になりそうです!!

noelhinanoelhina
2016年12月15日 17:33
ひなぱぱさん♪

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m
胃腸炎で苦しんでました(>_<)
そうそう雪が音を吸収するんだよね~。不思議ですよね、その現象。なんでなんだろ。
でと遭難の時に叫んでも無駄なのは知らなかった~。絶対叫び続けちゃう(笑)
でも遭難しないところで滑ります(笑)

でも…ほーんと雪っていいね~♥

noelhinanoelhina
2016年12月15日 17:38
o-sugiさん♪

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

予想外の雪の多さでびっくりしましたが雪には慣れている方なのでのんびり過ごすことができました♥
いや~…雪中最高!キャンプ最高!
スノボとキャンプ迷いまくる冬になりそうです!!
o-sugiさん、薪ストーブよかったですね(≧∇≦)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 17:48
すけさん♪

ワンコ飼いあるあるですね♥
我が子一番ですよね~(>_<)

この愛情は伝わってるんだろうか…と思う時がたまにありますが、伝わってますよね、きっと(笑)
装備万端で行けば雪道も怖くないですからね♪スコップ持っていけばよかったですけど(笑)
今までで一番楽しいキャンプでした(≧∇≦)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 18:00
みっけさん♪

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m
あの雪山マジックはなんなんですかね~♥お酒が出ちゃうなんてさすがみっけさん♪私ならゲロゲロです~(笑)

今年は雪降ってくれますかねぇ…。
でもキャンプにもいきたいし悩ましい冬になりそうです( ´╥ω╥`)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 18:24
くまこさん♪

ノーマルタイヤいらっしゃいました(笑)
正直私もこんなに降るなんて思っていなかったですΣ(o''д''o)
あちらは雪が降ればきちんと除雪してくれるのでこっちとは全然違います♪
くまこさんとウィンタースポーツやるんですか♥
ぴっぴとちゅっちゅとソリ遊びやりたいです(笑)想像したら鼻血が…(笑)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 18:29
矢田@医療職兼業トレーダーさん♪

ご訪問ありがとうございますm(__)m
でもこんな自己満blogにリンク貼っても効果なしですよ~(笑)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 18:30
Bafaさん♪

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

起きたらびっくり!
こんなに降るなんて思ってなかったので一人無駄に外に出てはしゃいでました(笑)
雪大好きです!!
こうなるとスノボに行きたくなるんですが、キャンプもたまらんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
選ぶのが大変な冬になりそうです(>_<)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 18:33
r_islandさん♪

ノエル可愛いです(笑)完全親バカです(笑)
でも寒さに弱いチワワですが立派なキャンパー犬として頑張ってくれています(≧∇≦)
いや~、私も雪中キャンプ初でしたがめちゃくちゃ楽しかったです♥
あれはハマります(笑)

スノボにキャンプに忙しくなりそうです(*´︶`*)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪
    コメント(31)