ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。

   

こんばんは♪

前回の記事のお返事遅くなってしまって申し訳ありません汗

実は人生初の胃腸炎にかかってしまい、えらいことになっておりましたガーン

私、風邪は引いても食欲だけは衰えないんですが、今回はさすがにダメでした…タラ~

皆さんも気を付けてくださいねm(__)m


遅くなってしまいましたがスウィートグラスの最後のレポ…というか自分で忘れないための備忘録…的な記事です(笑)

その1はこちら♪
その2はこちら♪

雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。





スウィートグラス…

期待を裏切らない高規格なキャンプ場でした。


ログハウス調の管理棟&売店。
中に薪ストーブがあってぬっくぬく。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。



雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。



雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。



この他にも売店の横に薪が陳列されていてスタッフさんがいなくなっても買えるようになっています。
針葉樹系から広葉樹系まで売っています。


暖房完備の炊事場。
お湯ももちろん出ます。
そしてすごい清潔に保たれています。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。




これまた暖房完備のお手洗い。
こちらもすっごいキレイ!!

雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。



お風呂「薪焚きのゆ」
45分間でお湯入れから掃除までセルフサービス。
人数は大人二人でちょうどいい。
これで1200円。子連れとかだったら割高になりそう…
長湯バージョンは1時間15分で2000円。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。



雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。



コテージ。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。



草原広々サイト。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。




ガーデンサイトX。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。




電源付サイトX。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。



直火サイト。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。



そして私たちが選んだ電源デビューサイト。

雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。



雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。




正直ここが一番よかったかなぁ。
比較的広いサイトだし。

犬連れにはうれしい柵付きのサイトもあったので、繁忙期に来るなら柵付きサイトを絶対選ぶと思います。
子供がいたらさらに楽しいキャンプ場なのかな…と。

夫婦しっぽりするには今回みたいに平日を狙って空いている時期に来たいかな。

雪の降る中キャンプをしたのは初めてでしたが、雪質&降り出しのタイミングが良かったので全く苦になりませんでした。
きっとこれが前日降った後だったりすると融雪して幕が汚れたりするんだろうなと。

かなり恵まれた雪中デビューだったと思います。


雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。




私も相方もスノーボードをやるので雪道運転はある程度慣れてはいますが、それなりに運転は疲弊します。
荷物の量も違いますしね(笑)

でもきちんとスタッドレスタイヤ(チェーン)など装備をしていけばすぐに交通網が麻痺するこっちと違って、雪国は除雪してくれているので凍結にさえ気を付けて安全運転していれば大丈夫だと思っております。

なのでまた雪中行く気マンマンです!!

でもでも…去年と違って結構雪が降っているので年末はスノーボードかなぁ。

なんにせよ来年はキャンプとボードめちゃくちゃ迷う冬になりそうです。



長くなってしまいましたがこれにて終わります。

お付き合いいただきありがとうございました♡












あ…某国から無事に幕が届いておりますキラキラ

色々あって届いた激重のコットン幕。

次回はこちらをレポしたいと思っておりますハート


... でも訳ありですww





 *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪
雪降る…北軽井沢スウィートグラス その1♪
雪中キャンプになっちゃいました♥
軽井沢スウィートグラス。
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 雪降る…北軽井沢スウィートグラス その2♪ (2016-12-08 20:30)
 雪降る…北軽井沢スウィートグラス その1♪ (2016-12-01 17:30)
 雪中キャンプになっちゃいました♥ (2016-11-24 08:00)
 軽井沢スウィートグラス。 (2016-11-23 18:00)



この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。
stsと申します。
私もあの日スウィートグラスに居ました(しかもソロで!)のでコメントさせて頂きます。
私は24日から1泊でしたので雪の中設営しました。
ひなこさんのノルディスク見ましたよ!多分。隣がコールマンのテントではなかったですか?
私は、ソロサイトを予約していたのですが電源付きデビューのG-14に替えてソロキャンしてました。
あの広いデビューサイトの端っこでひっそりと( ^ω^)・・・
雪のスウィートグラスは初めてでしたが何もせずのんびりできて最高でした。


また拝見させて頂きます。


では。

stssts
2016年12月15日 21:32
stsさん♪

初めまして(๑•̀ㅁ•́๑)
もちろんっ!覚えております~(>_<)!!

設営されている時から相方とチラチラチラ見しておりました(笑)
雪中でソロなんて、すっごいかっこいい!と帰りの車の中で話題にさせていただいておりました!!
お声掛けすればよかった~(>_<)

コールマンの方は帰られたんですかね?
前日も遅め着だったのでもう一泊されたのかな?

私もブログお邪魔させていただきますね(*´︶`*)

noelhinanoelhina
2016年12月15日 22:59
やはりそーでしたか!


スウィートグラスはソロでは初めて利用しました。


実はあの時がソロ、まだ3回目でして必死に設営しておりました・・・('◇')ゞ


コールマンの方は翌日私が撤収してる時もまだいらっしゃいましたね。




いやぁタイトルの画像でもしかしたら?と思ったのですが、同じ日に同じキャンプ場で、
更に同じサイトでキャンプしていた方とナチュログで再会!?出来るとはビックリです!


では。

stssts
2016年12月15日 23:43
胃腸炎・・・辛いですよね。
とくに初回ね・・・。
私は4回目位ですが、段々慣れてきました。(爆)

ちなみに1w食欲がなかったんですが、
体重はちっとも減りませんでした(汗)

大流行中ですので、どうかお大事になさって下さいね。

それにしても今回のSGは大ラッキーでしたね~。
青空と晩秋を残したような場内と、
一転降り積もった雪景色の場内、
両方味わえるなんてナカナカあるもんじゃないです!
持ってますね!!

石狩くまこ石狩くまこ
2016年12月16日 09:59
こんにちは〜

スウィートグラスの雪中キャンプ!
いいなぁ〜♪と羨望の眼差しで1から拝見させていただきました(*´∀`)♪

ノエルくん、雪が好きかと思いきやw
雪の中で丸まってるのがめちゃ可愛いです( ⸝•ᴗ•⸝)♡

うちのワンコも以前、モビリティパークで思わぬ雪中になったことがありますが
そんなに積もっていなくても、雪の上に乗せたら固まってましたw

売店で売ってるものが楽しそうですね。
入り浸っちゃいそうです!

スウィートグラスで雪中キャンプするのが
我が家のあこがれでごさいます♡
いつかマイカーを手に入れたら(入れられるのか?!)
必ずや遂行したいと思ってます♪

marmi-akmarmi-ak
2016年12月16日 12:35
おはようございます!

スウィートグラスのホームページを見て雪中キャンプに行きたいと思ってました。
ブログを見てますます行きたくなりました。
本当にいいところですね。
しかも暖房付きのトイレ!
いいっすよね。
先日の西湖も寒すぎてトイレで寝ようかと思いましたもん。(笑)

某国、非常に気になります。
激重?どんな幕ですかね。

お腹、お大事に。

dandandandan
2016年12月17日 07:50
こちらの薪は何方に聞いても「最高の薪だっ!」って絶賛されてますよね。
たしか楢の薪は一本¥300だったかな?
一見、お高い気もするんだけど、火持ちもいいし、香りもいいし、ホント最高の楢薪だと思います。
あの管理棟受付の雰囲気とか薪ストーブとか、それと売店に陳列されてる商品とかね、、、いちいちお洒落過ぎて、逆に頭にきてしまいます(^^;
この時期も素敵なんだろうなあ~、X'masシーズンに行きたかった、、、

ひなぱぱひなぱぱ
2016年12月17日 12:38
こんにちは〜

雪中キャンプはデビューだったんですね。
スウィートグラスは我が家は秋にデビューしたんですが、快適で良いところですよね〜
やっぱり雪中となると、電源ないと厳しいですか?^^;?
ワンコ用の柵付きサイト、いいですよね!
次回はそこも良いなって思ってました。
ドッグラン近くのガーデンつきキャビンとかも。
胃腸炎。。私も実はそれっぽくて、一昨日からかなり具合悪いです、胃がはってて気持ち悪くて。。珍しく食欲がいつもの8割になってます。あ、普段食べ過ぎなんでちょうど良いのかもしれません(笑)

naopionnaopion
2016年12月17日 13:59
くまこさん♪

胃腸炎ってこんなに辛かったんだと初めて知りました…( ´╥ω╥`)
お腹だけは丈夫だったので(>_<)

本当今回のSGラッキーでした!!
雪中はハマりますね♪
次が今から楽しみです♥

今度はスコップ持っていこうと思います♪

noelhinanoelhina
2016年12月19日 07:01
marmi-akさん♪

ワンコもやはりこたつがいいのかもしれないですね(笑)
チワワ寒いのは苦手なのかも…。

今回は本当にラッキーなキャンプでした♥雪中めちゃくちゃ楽しいですね!!
SGもすごい高規格で、過ごしやすかったです!お湯最高です♪♪
また再訪予定なので今から楽しみです~(>_<)

noelhinanoelhina
2016年12月19日 07:06
dandanさん♪

炊事場とお手洗いが快適すぎて最高でした(笑)
寝たくなるのもわからなくないです(笑)

SG初でしたが本当いいとこですね~♥
人が少なかったから余計によかったのかも。イベントもあるんですよね?ここ。
子供がいるファミリーはもっと楽しめるかも…ですね!!
お腹無事に治りました(>_<)
いや~、辛かったです(笑)

noelhinanoelhina
2016年12月19日 07:09
ひなぱぱさん♪

確かに高かったイメージ!!
今度一本買ってみようかなぁ。

ここ快適すぎてPICAと同じくくりです(笑)でも気持ちのいい雪中するには標高あった方がいいもんねぇ。雪の質はキャンプでも大事♪♪
行ったときはクリスマスの飾り付けやってましたよ♪全然途中だったけど。。

次が今からめちゃくちゃ楽しみです~(>_<)

noelhinanoelhina
2016年12月19日 07:14
naopionさん♪

ワンコのこと考えるとやっぱり電源付きがいいかなぁ…と思います。

薪ストーブも夜中に起きて薪を入れないと深夜には消えているので寒いです(>_<)
ちなみにアラジンだけだと厳しいです。

なのでやはり電源は保身のためにあった方が(笑)
でも夜勤か。冬キャンプが最高ですね♥年末年始が楽しみです~(>_<)

noelhinanoelhina
2016年12月19日 07:36
胃腸炎辛いですよね。もう大丈夫なんですか?
私も何度かなったことがあります。
先日、胃腸風邪も患いまして、こちらも辛かったです。

スウィートグラスいいキャンプ場ですよね。
ずっと行きたいと思いながら頭数制限で
行けません・・・。2頭まで厳しい・・・。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2016年12月20日 00:03
こんばんは☆
先日はコメントありがとうございました♡
胃腸炎大変でしたね…わたしもノロを経験したところなのでお気持ちわかります…
そしてnoelhinaさんのスウィートグラスの前記事拝読してました!
この数日前にわたしもスウィートグラス利用していたので、数日違いでこんなに雪が降るなんて〜そしてコットンテント+薪スト素敵だなあとうっとり読ませていただいてました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お気に入りいれさせてください♡よろしくお願いします!

ayatyayaty
2016年12月27日 23:45
おはようございまーす!

雪のSG。。。。トップの写真は日本じゃないみたいですね。(^^)

ココ、実はまだ一度も行った事がありません。(汗)

設備もしっかりしているし、綺麗!!

まずは春か秋で行ってみたいですね!♪

TORI PAPATORI PAPA
2016年12月28日 08:42
NYなゆぱぱさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m

胃腸炎結構きつかったです( ´╥ω╥`)
ここワンコ2頭までなんですか?!
知らなかった…。。

他にも頭数制限あるキャンプ場あるのかな。。。

こちら本当に素敵でした♥
お向かいにソロキャンパーさんといたのでいつか…ぜひ!!

noelhinanoelhina
2016年12月29日 23:17
ayatyさん♪

こちらにもご訪問いただきありがとうございます♪
SG行かれてたんですね~!!
私は初だったんですが高規格で過ごしやすかったです~(>_<)

雪も幻想的でした最高に贅沢な時間過ごせました!
私もお気に入り頂きます♥

noelhinanoelhina
2016年12月29日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪降る…北軽井沢スウィートグラス 施設編。
    コメント(18)