ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

煙突の穴を塞ごう!の巻。

   


こんばんは~!!

連休のお天気が気になりますが…

皆さまどちらまで行かれるのでしょうか?

私たちは新潟に…♪

冬いつもお世話になっているゲレンデに行ってきます(^^♪

お天気持つよう祈りましょう~!!


さて…冬に開けたフロンティアストーブの煙突の穴。

煙突の穴を塞ごう!の巻。



切っちゃっているのでこのままでは当然ですが使えません。

雨降ったら浸水しますw

オールシーズンアスガルド使いたいので煙突の穴を埋めました♡

シリコンカップ挟むかなどなど悩みましたが結局これで…(笑)

煙突の穴を塞ごう!の巻。




ハイ。幕を買ったときについてくる補修用のものです。
とりあえずフラッシングキットを外します。
煙突の穴を塞ごう!の巻。



補修用のシートはテープになっていて裏面は糊がついています。
空気が入らないよう二つに折り合わせます。

煙突の穴を塞ごう!の巻。



リングの形状に合わせて切断。

煙突の穴を塞ごう!の巻。



ボルト位置には切り込みを入れて…

煙突の穴を塞ごう!の巻。



煙突の穴を塞ごう!の巻。



前回のニュー田代で設営後に確認しましたが…

煙突の穴を塞ごう!の巻。



意外とピシッとなってます。
薄いシリコンを挟むつもりではいますが…今回のキャンプで雨漏り確認してこようかと思っています(笑)

きっと降りますよね~…(´・ω・`)

私の晴れ女パワーもここまでか…。

でも楽しんで来ようと思いますっ!!


皆様も素敵な週末を…





*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








同じカテゴリー(薪ストーブ。)の記事画像
フロンティアストーブ補修。
フロンティアストーブ 火入れ♪
フロンティアストーブ♡ アスガルドにin♪
フロンティアストーブ 届きました♡
フロンティアストーブ♪
同じカテゴリー(薪ストーブ。)の記事
 フロンティアストーブ補修。 (2016-01-17 16:00)
 フロンティアストーブ 火入れ♪ (2015-12-22 18:10)
 フロンティアストーブ♡ アスガルドにin♪ (2015-12-21 18:00)
 フロンティアストーブ 届きました♡ (2015-12-13 16:00)
 フロンティアストーブ♪ (2015-12-09 18:40)



この記事へのコメント
こんばんはぁ!
なるほど~こうやって塞ぐんですね~
アナガルドのままじゃ大変ですもんね(^_^;)

連休の新潟方面確実に降りますよ!
だって奇遇にも我が家も新潟予定なので(爆)

o-sugio-sugi
2016年07月14日 21:54
自分もね。。。ひなこさんの真似して、穴
塞いじゃった~(* ̄∇ ̄*)
張りもしないのにねえ~~~

新潟 お天気どうかなあ??
湯沢は晴れのち雨なんだけど。。。
山沿いの天気はわかんないや(^^;

時間あったら、お邪魔しますね。

ひなぱぱひなぱぱ
2016年07月15日 08:39
いい感じですね!
金具の重さで少し沈むようですが、「冬は薪スト仕様だぞ!」って何気にアピールできますしね(^_^)v
テストも兼ねてるので、雨が降らない方がいいのか?降った方がいいのか??

r_islandr_island
2016年07月15日 08:43
おはようございます!

今日から新潟ですか。
できたら雨漏り確認できないくらいの天気になればいいのに(笑)

かっこよく出来るものなんですね。
覚えておこう。

レポートが楽しみです!

dandandandan
2016年07月16日 08:13
いつかベルテント買った時に、カッコいいので参考にさせて頂きます!

なんかカッコいいので、
冬はアルパカかも知れませんが、穴だけ開けて、ふさいで見ます!

くらっちくらっち
2016年07月17日 16:17
多分、雨だと思いますが楽しんでますか?

アップされてた記事見ましたが舞子に行かれてるんですね。
舞子のキャンプ場とかって知りませんでした。
県内ですが我が家から遠いもんで。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2016年07月17日 22:07
舞子高原、知りませんでした。

新潟出身の彼女によると、魚沼って広いから…だそうで、天気も舞子高原と奥只見湖では全然違ったんでしょうね。

無事乾燥撤収できたんでしょうか???

音丸音丸
2016年07月20日 11:26
こんにちは!

ゲレンデでキャンプも良さそうですね!

雨のキャンプだったんでしょうか?

雨漏りは確認できたんでしょうかね?

見るたびにアスガルドの幕憧れます。

マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ
2016年07月20日 17:13
o-sugiさん♪

皆さんどうやって塞ぐのかわかりませんがとりあえずこれで(笑)

連休やっぱり降りましたね(笑)
私の晴れ女パワーどうやら負けたみたいです(´・ω・`)

それにしても降りすぎですよぅ( ゚Д゚)

アナガルドウケます(笑)

noelhinanoelhina
2016年07月21日 19:16
ひなぱぱさん♪

おっ!
塞いだんですね♪

新潟の雨降りでも雨漏り無しでした♡
意外といけちゃったのでこれで完成でいいかなと(^^♪

舞子行き違いになっちゃってごめんなさいm(__)m
もう人もテントもぐちゃぐちゃでした(笑)

noelhinanoelhina
2016年07月21日 19:22
r_islandさん♪

アピールできてますかね♡
若干色が違うので気になるところですがよしとします♪

結果は雨漏りせず問題なしでした♪
新潟めっちゃ降ってました(笑)

シリコンはめようかなぁと思っていましたが面倒くさいのでこのままでいこうと思います(^^♪

noelhinanoelhina
2016年07月21日 19:25
dandanさん♪

雨漏り確認できるくらい降り続いちゃった(笑)
天気予報雨マークついていないのに!!

晴れ女なんだけどなぁ(´・ω・`)

noelhinanoelhina
2016年07月21日 19:29
くらっちさん♪

穴開けちゃうんですか?!
もったいないです~( ゚Д゚)

もし薪ストーブ買ったら参考にしてみてください♪
雨漏りもせずばっちりでした(^^♪

noelhinanoelhina
2016年07月21日 19:35
NYなゆぱぱさん♪

完全な雨降りでした(笑)

湯沢から六日町はスノーボード時期は毎週行ってます♪
新潟広いですもんね。

舞子のゲレンデが夏はキャンプ場になっているみたいです(^^♪

noelhinanoelhina
2016年07月21日 19:40
音丸さん♪

新潟確かに広いですよねぇ!
奥只見は魚沼から一時間くらいですかねぇ。

そのあたりのゲレンデも行きます!

天気雨マークなんかなかったのにずっと降っていました( ゚Д゚)

noelhinanoelhina
2016年07月21日 19:43
マッシュポテトサラダさん♪

ベルテントとっても快適ですよ♡
雨に降られるととんでもないですが、それでも買ってよかったと思っています♪

雨漏りも問題ないので、このまま行っちゃおうと思っています♪

noelhinanoelhina
2016年07月21日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
煙突の穴を塞ごう!の巻。
    コメント(16)