ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

フロンティアストーブ♪

   

こんばんは~♪


前回記事でストーブの話を出しましたが…

フロンティアストーブ思ったよりコンパクト&それにやっぱりアスガルド買ったからには薪スト欲しいねキラキラと相方。

実物見ちゃうとテンション上がりますハート

そして以前にも触れていましたが、薪スト買うならフロンティアストーブが欲しかったのであります。

ただ…このストーブ燃えているところが見えない難点が!!!

フロンティアストーブ♪



ちょっと検索してみると…窓を自作してる方がいる!!

私→「…できちゃう??w」

相方→「んなわけあるかーいっ!!」

…ですよね(-_-)/


そこで私ふとあることを思い出す。
ブログでお世話になっているo-sugiさんのブログ。

改良版が出るんだった~!!!

▣Frontier Plus▣

フロンティアストーブ♪



窓が付いてるっ汗
さらには煙突が太くなり吸気口が付き燃焼効率が良くなるとのこと。


…買うなら絶対これだよね。

二人して納得。

ANEVAYのホームページにいくとプレオーダーのカートがでてくるんですが、日本での発売はいつになるのかわからないので個人輸入?
そこまで待つか、今のモデルを買うか。


めちゃくちゃ悩んでた所…ふととあるお店のブログにたどり着きました。

そこにはなんと…


「フロンティアストーブB級品入荷」の文字!!

しかもかなりの値下げ率びっくり


頭の中お花畑状態っドキッ

しかし更新日が先月末。
さすがに売り切れてるか。。。

諦め半分電話すると

「まだ数台残ってますよ~♪」

とのまさかの返事っびっくり

なぜB級品なのか確認してみると…

火入れすると塗装が剥げてしまうとのこと。
でも剥がれた後油分をきちんと拭いたうえで耐熱スプレーかければ問題ないとのことだったので、窓の事なんかすっかり忘れ翌日仕事終わり一時間かけて買いに走りましたハート


初めのころはせっかく買った幕に煙突の穴を開けるのに抵抗があったんですが…欲しい幕と出会ったことで、なんの障害もなく穴開けられちゃいそうです(笑)






*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














同じカテゴリー(薪ストーブ。)の記事画像
煙突の穴を塞ごう!の巻。
フロンティアストーブ補修。
フロンティアストーブ 火入れ♪
フロンティアストーブ♡ アスガルドにin♪
フロンティアストーブ 届きました♡
同じカテゴリー(薪ストーブ。)の記事
 煙突の穴を塞ごう!の巻。 (2016-07-14 19:30)
 フロンティアストーブ補修。 (2016-01-17 16:00)
 フロンティアストーブ 火入れ♪ (2015-12-22 18:10)
 フロンティアストーブ♡ アスガルドにin♪ (2015-12-21 18:00)
 フロンティアストーブ 届きました♡ (2015-12-13 16:00)



この記事へのコメント
こんばんはー

ひょーえー、すごい!ついに買われたんですね~o(@.@)o

いいですねぇ!アスガルドとフロンティア。鉄板の組み合わせ!!

幕の穴開けもこうなったら勢いでいきましょー(≧ω≦)

気が早くレポを楽しみにするJDでした。

あ、その前に耐熱塗料ぬりぬりですね。

脱脂がうまくいかないときは良かったら相談してください。お力になれるかも(^^)

JDJD
2015年12月09日 19:29
耐熱ブラックは結構良い塗料が簡単に手に入ります。

私も笑'sのA4君、ヤスリで磨いた後に耐熱ブラックで塗って1年近くになりますが、全然問題無いです。(耐熱の赤は最悪でしたが。)

これだけでB級品扱いで40%OFFは確かにお買い得だと思います。

へりへり
2015年12月09日 19:40
こんばんは~。

ようこそ薪ストーブの世界へ!(^^)

これで冬キャンもバッチリですね!♪

アスガルトのフロンティアストーブ・・・・オシャレですねぇー!♡

レポ、楽しみにしていまーす!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年12月09日 20:56
こんばんは。

アスガルドにフロンティアしちゃうんですね☆うちはレインボーのみで冬キャンの厳しさを堪能してます(´Д` )

今後の参考にレポお待ちしてます( ̄▽ ̄)

komapapakomapapa
2015年12月09日 21:31
おぉ~めでとうございます!!
いい買い物に間違いなしですね!!

この価格はやばいですね。。。かなり心突き動かされます(笑)
Frontier Plusはおっしゃるとおりプレオーダーで来年2月頃販売。
代理店によると、国内販売は春先になる見込みのようです。
価格は5万は超えそうな感じですね。。。

もう、今日一日仕事が手につかなそうです(笑)

o-sugio-sugi
2015年12月10日 09:50
こんにちは( Ŏ艸Ŏ)

薪ストーブいいなぁ〜(●´ᆺ`)
B級品とかなんてあるんですね (.*◡͐*)b
しかも窓自作ってなんですか‼️
そんなのができちゃうなんて…ఠ౬ఠキャンプの世界は奥が深い…ꈍ ॒॑ꈍ

アスガルドに似合いそう(ღ꒡ ᵌ꒡)

miyukingmiyuking
2015年12月10日 13:46
フロンティアストーブ買われたんですね。

スタイルでは薪ストーブの中ではコレがいちばんカッコイイですよね。

レポ楽しみにしています。(^-^)

音丸音丸
2015年12月10日 16:06
こんばんは。

薪ストーブ買われたんですね!

フロンティアストーブだと専用のフラッシングキットもあるのでいいですね。
アスガルドだと穴あける勇気がちょっと要りますけど・・・。

アスガルドに薪ストーブ設置すると最早グランピングですね!

takagootakagoo
2015年12月10日 23:53
JDさん♪

鉄板すぎて面白味がありませんが、あまりの安さに買ってしまいました(笑)
だって40%引きですよー♥

窓なくても買っちゃう(笑)
脱脂うまくいかなかったら即メールします‼

noelhinanoelhina
2015年12月12日 22:19
へりさん♪

40%引きだったら買って損はないですよね♪
理性ぶっ飛びました(笑)

職場から横浜まで一時間半頑張りました♥

noelhinanoelhina
2015年12月12日 22:22
TORI PAPAさん♪

薪ストーブいってしまいました♥
今からとっても楽しみです♪

去年うまく焚けなかったのでちょいと不安ですが、年末キャンプまでに勉強しておきますっ!

noelhinanoelhina
2015年12月12日 22:25
komapapaさん♪

アスガルドにインしちゃいます♥
あまりの安さに買うしかないでしょ!って感じでした(笑)

穴開けるのちょっぴりドキドキですが…(๑-﹏-๑)
うまくいくといいなぁ♪

noelhinanoelhina
2015年12月12日 22:27
o-sugiさん♪

プラスまで我慢しようと結論に至ったんですが40%引きにはやられました(笑)

でも窓があって吸気口付き、煙突太くなるのは魅力的です。

買い換えたくなりそうな予感ですが、とりあえずこちらで♥

アスガルド暖まるといいなぁ

noelhinanoelhina
2015年12月12日 22:44
miyukingさん♪

B級品あったんです~♪
塗装の初期不良品みたいですけど、スプレーかければ大丈夫みたいなので、剥がれたら相方さんに頼みます(笑)

アスガルドにイン♥楽しみです♪

noelhinanoelhina
2015年12月12日 22:46
音丸さん♪

安さにやられてしまいました(笑)
ディテールもかっこいいですが、アスガルド暖まるといいなぁと一抹の不安が…。
火入れ楽しみです♪

noelhinanoelhina
2015年12月12日 22:50
takagooさん♪

買ってしまいました♪
改良版まで待とうと思ったんですが安さにやられました(笑)

アスガルド全体が暖まるかそれだけ不安ですが、年末に向けて薪ストーブ研究頑張ります‼

noelhinanoelhina
2015年12月12日 22:59
薪スト買われましたか。

やはり、アスガルドとかコットン幕とか使ってる方は
薪ストの方が多いですね。

次は薪ストのレポかな。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2015年12月13日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フロンティアストーブ♪
    コメント(17)