ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

ノーキャンプの週末は…

   

こんばんは♪

ノーキャンプが続くひなこ家ですが

梅雨入りする前にやらなくちゃいけないことが山積みです(笑)

① 冬に大活躍してくれたフロンティアストーブのお掃除。
② ストーブの煙突穴をふさぐ。
③ 圧がかからなくなったランタンのメンテナンス。
   ・
   ・
   ・
   ・ 
   ・ 
   ・

④ 新しい幕を買う勇気を得ることw

前から欲しい幕があるんですが、スカイツリーからバンジーくらいの意気込みが必要です(笑)
長いこと悩んでますが…いまだに無理~ガーン


私に勇気をください…タラ~

さて本題ですが(笑)まず相方がちゃちゃっとランタンのメンテナンスから始めてくれました♪

我が家のサイトを照らしてくれるカエルランタン。
こいつが前回のG.Wキャンプで使えなかったんです。

圧が抜けちゃう…



ノーススター一つだとやっぱり暗くてありがたさを実感。
今回は相方がポンプカップとやらを買ってきてくれて交換作業。

ノーキャンプの週末は…



ノーキャンプの週末は…



オイル塗り塗り~♪
ノーキャンプの週末は…



左が交換前。右が新しいポンプカップ。
わかりにくいですがw
消耗するんですねぇ。

ノーキャンプの週末は…




簡単なことですけど(ワタシ ナニモシテマセンケドw)自分たちで自分たちの宝物をメンテナンスしていけるといいなぁ。


次はアスガルドの穴塞ぐぞーびっくり


*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
東京蚤の市。
お家キャンプ。
冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。
行くぜ東北!!
近場でCAMP。
夏休み。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 東京蚤の市。 (2019-11-21 08:31)
 お家キャンプ。 (2019-11-14 19:30)
 冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。 (2018-11-30 14:00)
 行くぜ東北!! (2018-11-22 22:30)
 近場でCAMP。 (2018-10-17 12:00)
 夏休み。 (2018-08-10 12:00)



この記事へのコメント
こんばんはー

冬物の片付けとオンシーズンの準備(^^) 大切な作業ですね!

相方さんは何でもこなされてすごいですねw(*゚o゚*)w

ガソリンランタンは基本的なメンテさえしておけば、そのあとはかなり長く働いてくれますし、とにかく明るいですもんね。

フロンティアは塗装剥がれはもう完結したのですか?

来シーズンからは剥がれる不安なくつかえるといいですねー(^^)/

JDJD
2016年05月24日 23:18
圧抜け分かりやすいところで良かったですね。

ポンプカップはオイル塗らないとすぐに減りますが、塗れば10年使っても減らないです。(自分の実績では)

アスガルドの穴の塞ぎ方楽しみにしてます。なんか専用のキットがあるんですかね?野球ボール挟んでも面白いと思ったのですがw

へりへり
2016年05月24日 23:44
おはようございます!

ランタンはわかりやすい箇所でよかったですね!
(変なところから抜けるとメンテ大変なので・・・(;´Д`))

新幕購入検討ですか(*´▽`*)
オシャレな幕なんでしょうねぇ〜。

右クリック1つで買えますよ!(笑)

B30B30
2016年05月25日 06:49
ランタンのメンテナンス!!
早くもポンピングを面倒臭がっているくまぞに
やれるかどうか・・・
(↑自分でやる気は??)

Wildー1で無料メンテナンスしてくれるって話
確かありましたよね?
調子悪くなったら持ち込もうっと(笑)
問題はワイルドなお店がちと遠いことです(´;ω;`)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年05月25日 08:52
おはようございます!
ノーキャンプが続いてますね、、、早く行けるといいですね~!!
①から順にやるのかと思いきや、③からですか(笑)

火器のメンテ、私は何もやったことがないので、そのうち機会があったら相方さんに教えてもらいたいです(^^)
ま、メンテ必要な火器持ってませんけど(爆)

④は・・・そこそこの値段の幕なら全力で背中を押すんですが、今回ばかりはヒナさんと相方さんとでしっかり相談すべきかと・・・(^^;

o-sugio-sugi
2016年05月25日 09:47
火器メンテここんところ全くしてなかったのを
思い出しました^^
自分で道具をいじるっていいですよね!
物欲との戦い楽しみにしております笑

劇団にひき劇団にひき
2016年05月25日 12:35
JDさん♪

塗装剥がれもまだそのままです(笑)
タール焼き落として耐熱スプレーしなきゃです(´×ω×`)

最近やらなきゃいけないことが多すぎて手付かずですが、頑張らねば!

ランタンもですが、やれることは自分達の手でやってあげたいです♥

noelhinanoelhina
2016年05月26日 21:39
へりさん♪

本当分かりやすくてよかったです♪
わからなかったらwildワンに駆け込みます(笑)

こまめにオイル塗るようにしますっ!

穴塞ぎ…野球ボールとは!(笑)
ご期待に添えないと思いますがw
普通~に塞いじゃいます(笑)

noelhinanoelhina
2016年05月26日 21:51
B30さん♪

分かりやすくてよかったです~(>_<)
ダメでも近くにwildワンがあるので駆け込みます(笑)

なかなか右手動かなくてですね…(T_T)
カートには何ヵ月も前から入っているんですが、その先が(笑)

あとはバンジーするのみ!

noelhinanoelhina
2016年05月26日 21:53
くまこさん♪

うちもお手上げだとwildワンに持ち込みです(笑)
でも男の人は細かい作業好きですよね?
きっとご主人もハマればハマりそうな…(笑)

私も自分ではやれる気はしません(笑)

noelhinanoelhina
2016年05月26日 21:56
O-sugiさん♪

芋虫相方も欲しいみたいなんですが、さすがに躊躇します(笑)
ヴィトンのカバン買うつもりで買えばいいんですけどね(๑•ㅂ•)و✧

あとは勇気のみ!

相方さん、勉強熱心なので助かってます♥
うんちく語れる域までいってほしいです(笑)

noelhinanoelhina
2016年05月26日 22:00
劇団にひきさん♪

物欲との闘い早く決着つけたいです(笑)
自分でできる限りはメンテナンスしていきたいですね♪
相方任せですが(笑)

困ったらwildワンに駆け込みます( ´罒`*)✧"

noelhinanoelhina
2016年05月26日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ノーキャンプの週末は…
    コメント(12)