ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

2015 S.W遠征キャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1♪

   

こんにちは~!!


S.Wは9月20日~22日で滋賀県にある六ツ矢崎浜オートキャンプ場に行ってまいりましたドキッ
今回の目的は琵琶湖でのバス釣りですっ!!

相方はワールドレコード釣れちゃうかも…と行く前から気合十分!!
私は近江牛食べる気マンマンッ!!(笑)


キャンプ場まで家から一番近い方法で行くとなるとこちらになります。

2015 S.W遠征キャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1♪





中央道を使ってひたすら走る。
所要時間一応5時間半で行けるみたいです。

とりあえず22時に相方と合流。
八王子ICからいざ高速へ…


途中諏訪湖SAで軽食を取って(内緒ですが…私はラーメンw)とりあえず眠気の限界がくるまで走り続けます~。

そして恵那峡SAまでたどり着きこちらで仮眠…

2015 S.W遠征キャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1♪


眠くてもはやここが何県なのかもわかっていませんでしたね…タラ~

目が覚めたときは空も明るく久しぶりの名神を走り琵琶湖に着いたのは8時ころでした♪
10時間も高速にいたのは人生初っ!!

木之本IC降りてしばらくすると見えてきたびっくりきたびっくり

琵琶湖ですっびっくり
2015 S.W遠征キャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1♪




二人とも琵琶湖を見た感想は…
「ひろーい!!大きいっ!!まるで海じゃんっっ!!」
でした(笑)

湾になっているみたいでしたねぇニコニコ

スーパーが9時半からだったので先にキャンプ場に入れるか聞いてみようということになり、琵琶湖を横目に走ります♪

今回お世話になるキャンプ場はこちらっ!!

2015 S.W遠征キャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1♪


受付に行こうとするとすでにチェックインしている先客が…。
何も聞かずに立っていたら管理人のおじちゃんが受付表をくれます。
書き込むと今まだサイトに余裕があるから好きなとこ張っていいよ~!!とのこと!!

テンションあがる私たちびっくり

そうなんです~!!
初めてのフリーサイト
なんですドキッ

全長350mあるので中間にトイレと水場があるとのこと。
とりあえず奥まで行ってみようということになり…

たまたま琵琶湖が望める場所が空いていたので決定!!
これはサイトの前から撮った写真です♪

2015 S.W遠征キャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1♪



とりあえず設営に入りますが、なんと風が強い…。
まぁ強いです。

仕方ないのでまずアスガルドだけを張ります。
タープは風が収まってから張ろうということになりました。

この時点でまだ11時前だったのでその足でスーパーへ…♪
近江牛をどうやって買おうか悩んでいたのですが、最寄のスーパー「平和堂」で近江牛のお店が入っていたので無事に買えました音符
(平和堂ってサラダパンで有名なところみたいですね。前にTVで見たことがあります。)

材料を買い込んでキャンプ場に戻ってサイトのレイアウトを…


2015 S.W遠征キャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1♪


逆光でスミマセン…汗


2015 S.W遠征キャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1♪




長くなったので今回はここまでとします!!

...to be continued



*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事画像
今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。
舞子deキャンプ♪
スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪
スカイバレーキャンプ場。 その2♪
スカイバレーキャンプ場。 その1♪
スカイバレーキャンプ場♪
同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事
 今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。 (2018-12-31 10:00)
 舞子deキャンプ♪ (2016-07-17 18:56)
 スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪ (2015-10-19 21:27)
 スカイバレーキャンプ場。 その2♪ (2015-10-16 23:37)
 スカイバレーキャンプ場。 その1♪ (2015-10-15 17:36)
 スカイバレーキャンプ場♪ (2015-10-12 11:30)



この記事へのコメント
こんばんは〜

良いですね〜琵琶湖!

いつかは行ってみたいキャンプ場です!

d-suke23d-suke23
2015年09月24日 00:57
こんにちは
綺麗な琵琶湖畔キャンプですね、アスガリドの存在感も最高
気になったのは、ワンちゃん運動場!?理解があるキャンプ場なんですかね、次のアップ楽しみにしてます
バニラのパパ
2015年09月24日 06:06
おはようございます!

琵琶湖へようこそ!!!
アスガルドと琵琶湖のコラボ、良いんじゃないでしょうか〜。

デカいの釣れたでしょうか、、、。
続編待ってます!!

B30B30
2015年09月24日 06:44
おはようございます!
コーナンラック上の山崎と白州が
羨ましいぃ〜コラボ^^

劇団にひき劇団にひき
2015年09月24日 07:37
こんにちは

長距離ドライブお疲れ様でした^^
良い感じの所ですね~
アスガルド、中も快適そうだし、存在感ありそうですね~!(°▽°)
バス釣り、やったことないので、興味津々です^^

ちゅるちゅる
2015年09月24日 09:52
元滋賀県民(と言って20年も前の事ですが)として
滋賀のキャンプ場は気になります。

関東と滋賀を移動する場合は中央道を通った方が
空いていて走りやすいんですよね。

ここのキャンプ場は三重に住んでた時に調べては
いたのですが、行かないまま新潟に戻っちゃいました。

スーパー平和堂は向こうにいた時はいつも利用してました。
近江牛はホント美味しいですね。
あとはクラブハリエのバームクーヘンですね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2015年09月24日 10:04
こんにちは!
連日いいお天気で、キャンパーには最高のSWでしたね(^^)
福島の猪苗代湖もそうですが、湖畔沿いはけっこう風が強い日が多いですね。。。
風で波もあるし、ほんと海ですよね(笑)

アスガルド、広くて快適空間ですね♪
でもスペースがあるぶん、まだまだ物が増えそうですね(笑)

o-sugio-sugi
2015年09月24日 10:13
おはようございます!

無事ご帰宅ですね。おかえりなさーい。( ^∇^)
恵那峡まで一気に走ったんですね。岐阜まで来れば滋賀はもうすぐ隣。
長距離ドライブお疲れ様でした。

湖にアスガルド。映えるコンビネーションですね!
琵琶湖は海みたくでっかいですけど、海辺の潮風のようにベタベタしないのがいいですよねー。

うーん、やっぱり陸からでもご挨拶に行けばよかったなぁ
<ホントは押しかけたら迷惑かなー、と配慮したのです・・・としらじらしい言い訳 (汗)>

続きのレポ、楽しみにしています!

JDJD
2015年09月24日 10:40
大遠征でしたね〜!

琵琶湖の湖畔にアスガルド、幕内には素敵なラグ、そして近江牛!
眩し過ぎます!

ウーパーウーパー
2015年09月24日 16:40
d-suke23さん♪

こんばんは!!
琵琶湖すっごいよかったです!
時間がかかるので連休の時にしか行けませんがまたいつか行こうと思っています!!

noelhinanoelhina
2015年09月24日 19:59
バニラのパパさん♪

こんばんは!!
運動場最後まで謎だったんですが(笑)ペットサイトが別にありワンコ連れの方もたくさんいらっしゃってました♪

湖畔沿いもお散歩できますし、浅瀬なら泳げそうです♪

noelhinanoelhina
2015年09月24日 20:01
B30さん♪

琵琶湖いいですねぇ♡
ほんと海みたいでした!!
また近江牛食べに行きたいです(笑)

フリーサイトで張れるって贅沢ですね♪
休みの関係上いつも区画に逃げちゃうので…

釣果やいかに?!

noelhinanoelhina
2015年09月24日 20:03
劇団にひきさん♪

この山崎相方のお家に眠っていたらしく20年以上のものだそうです。
お酒弱いので全くわかりませんでしたが(笑)

昼からこれ飲んで酔っ払ってました(笑)

noelhinanoelhina
2015年09月24日 20:05
ちゅるさん♪

バス釣り面白いですよ~!!
とかいってまだ4.5回目ですけど生体反応を感じる時がたまりません(笑)

琵琶湖は大きいバスが釣れるそうで相方が前から行きたがっていたのです♪
夢がかなってうれしそうでした(>_<)

noelhinanoelhina
2015年09月24日 20:07
NYなゆぱぱさん♪

クラブハリエとは針江にあるんでしょうか?!
全然知らなかった…。
後悔です…

琵琶湖遠いですが行ってよかったです!!
近江牛…最高でした~♡

noelhinanoelhina
2015年09月24日 20:09
o-sugiさん♪

猪苗代湖も確かに海みたいですね(>_<)
冬しか行ったことがないので車からしか見られていませんが広いですよね~(>_<)
長距離もワクワクしてるから苦になりませんし、遠征してよかったです♪

アスガルドの中のレイアウトは課題なんですが…
おっしゃる通りスペース余っているのでもう少しなんとかしたいです♪(相方の意見を聞きつつw)

noelhinanoelhina
2015年09月24日 20:14
JDさん♪

お互いお疲れ様でした♪
私たちはずっと南湖だったので本当マキノ寄ればよかったです…。
でも緊張しますよね(笑)

琵琶湖広大で本当に素敵な場所でした♪
おっしゃる通り海のようにベタベタもしないし終始心地よかったです♪

またいつかそちらに行く際はタイミングがあったらご挨拶伺いますね♡

noelhinanoelhina
2015年09月24日 20:17
ウーパーさん♪

大遠征でしたがあっという間に終わってしまいました…(>_<)
もう一泊したかったです…。

また必ず再訪したいです♪
近江牛最高に美味しかったです(笑)

noelhinanoelhina
2015年09月24日 20:18
おはよーです!

例のバス釣り(近江牛釣り?!)キャンプですね!(^^)

ワクワク感が伝わってきますよ!♪


>10時間も高速にいたのは人生初っ!!

自分はお盆の九州帰省時、27時間という記録があります。(笑)

金曜日の夜に乗って、到着が日曜日の未明でした。(^^;

TORI PAPATORI PAPA
2015年09月25日 04:13
TORIPAPAさん♪

例の釣りキャンです!
楽しかったです~♪

10時間でも早く下界に降りたいとおもったので、27時間…想像するだけで気が遠くなります(笑)
でも着いちゃうと忘れちゃうんですけどね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

noelhinanoelhina
2015年09月25日 13:26
おはようございますー!
ほんとに琵琶湖、凄いですね。
昔は余裕だった気がしますがもうきつい。。
ちなみに昔東京から福岡まで中央道と東名どっちが早いかやったら東名のほうが早かったです。多分アップダウンが中央道のほうが多いし、制限速度もね、ってとこですかねー。

にしても気持ちよさそー。
けど風強いとドキドキしますよね(笑)

BryanBryan
2015年09月28日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015 S.W遠征キャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 その1♪
    コメント(21)