ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

ヒトリスト。

   

こんにちは~!!


最近親知らずを抜いたんです。
下の歯だったので結構痛むかな…と思っていたんですが予想していたよりも酷くなくほっとしているひなこですw

ドキドキしたんですけどね。

よかったです


今回はキャンプレポではなく雪山レポートになるのでお付き合いよろしくお願いします♪



雪が降り続いていたとある週。

平日休みに晴れ予報。

これは行くしかない!!

前日に決めてヒトリスト決行!!

長年スノボやっていますが完ソロは人生初。


朝4時に実家を出て2時間ちょいで我がホームゲレンデかぐらスキー場へ到着!!


ゴンドラの運行開始が8時なので仮眠zzz

8時ぴったりのゴンドラに乗ろうと思ったらブーツのインナーの紐が取れまして…(´・ω・`)

二本目のゴンドラに乗車!!


ヒトリスト。



見てください!!


このピーカン!!!


ヒトリスト。



ヒトリスト。




もうね…最高の一言です。


ひたすら非圧雪ゾーンに入って修行ですw
前日まで上のコースが閉まっていたのでパウダー食べまくりです♡

ヒトリスト。




ヒトリスト。




かぐらエリアから田代エリアに移動する途中に写真撮ろうと思って自撮りしようとしていたらスキーヤーのおじさんがなにやら声を掛けてくるんです。
なんじゃろ?と思って首をかしげていたら…

「ピクチャー?!ピクチャー?!」

(爆)

外人だと思われた模様…

「OH!! アリガトゴザイマース!!」

とノってみますw

しかし後で確認したら撮れていないんですよ…(´・ω・`)

おっちゃん…

でもありがとう。

ステキな出会いでした(笑)


そんなわけで自撮り写真w


ヒトリスト。




周りに誰もいないので雪へダイブw

ヒトリスト。




風もなく終始穏やか。
平日なので人もまばら。


ヒトリスト。




一人で寂しいかな…と思っていたんですが寂しいなんて思うことも全くなく滑り倒しました(笑)

お手洗い休憩一回だけで8時から14時半までずっと滑ってましたから(笑)


そのあとずっと気になっていた源泉かけ流しの温泉「神泉の湯」に立ち寄り

ヒトリスト。



ヒトリスト。




赤城高原SAでラーメン食べて

ヒトリスト。




無事帰宅!

平日滑りはリフト待ちも少ないし人も少ない。

何より渋滞なく帰れるのが最高です。


また来月行こうかな~( *´艸`)




 *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




















同じカテゴリー(スノーボード。)の記事画像
野沢温泉で雪山セッション!!
今シーズン初のヒトリストは神立へ。パウダー三昧っ!!
お正月はパウダー天国のニセコグランヒラフへ!!
あけましておめでとうございます。
完全な春コンディションに泣く…@野沢温泉スキー場
ナチュブロガーと雪山セッション!!@YAMABOKU ワイルドスノーパーク
同じカテゴリー(スノーボード。)の記事
 野沢温泉で雪山セッション!! (2019-02-08 18:30)
 今シーズン初のヒトリストは神立へ。パウダー三昧っ!! (2019-01-24 19:00)
 お正月はパウダー天国のニセコグランヒラフへ!! (2019-01-21 14:00)
 あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 22:52)
 完全な春コンディションに泣く…@野沢温泉スキー場 (2018-03-11 12:00)
 ナチュブロガーと雪山セッション!!@YAMABOKU ワイルドスノーパーク (2018-03-02 12:00)



この記事へのコメント
こんにちはー

白銀の世界だっ!!

パウダースノーを思いっきり堪能して来たんですね。羨ましいなぁ~

滑ることに集中すれば、スキーもスノボも自分ひとりでも十分たのしめるってことですね。タンデムで滑る訳じゃありませんもんね(^^)

片道2時間の日帰りでこんなゲレンデと温泉とラーメンが揃っている(笑)

なんて素晴らしい環境なんでしょう(≧ω≦)

JDJD
2017年01月29日 13:49
かぐらいいですね!自分もスノーボード復活しようかなぁ。
(あっ、でも子供の学費で一杯一杯だったw)

一人で雪ダイブして遊べるなんて、ソロ気質持っている人だと思いましたwwたまには誰かのペースを考えずに一人で自由に行動するのもいいよね。

それにしても綺麗な雪景色、信州はキャンプもスノボも最高ですね。

へりへり
2017年01月29日 15:56
なぬ、なぬ!?、、、非圧雪ゾーンですと?
それは別の名を「コース外滑走」と言うのでは('_'?)
元・神楽警備隊としては聞き捨てなりませんっ!お客様、リフト券を没収させて頂きます。。。なーんちゃってww
平日晴れかぐらのpowderはホンとっ最高だよね(^_-)
うちらでもね、1シーズンに2~3回しか遭遇できなかったんだけど、powdeが“水“みたいに流れる時があるんだよ~(気象条件が揃うと) この時はホンとヤバイ❗❗不思議と「あっ、このまま雪崩に呑まれてみたい❗」って思っちゃうんだよ~(笑)まあ~、現に何回も呑まれんだけど、、、(^^;

あちらの神立温泉は飲泉もできたでしょ?飲んでみた?
ひなこさん、赤城のラーメン好きだよねえ~(笑)

ひなぱぱひなぱぱ
2017年01月29日 20:21
こんばんわ(^O^)

冬のアクティブいいですねぇヽ(*´∀`)ノ
自分は日頃の運動不足でボードやると
一週間動けなくなるので出来ません…w

       Bafa       Bafa
2017年01月29日 21:11
パウダーめっちゃ気持ち良さそう!!
良いですね♡

雪道運転できないのと、方向音痴でゲレンデ内で迷子になりかけるのでわたしにはヒトリストは無理(¯―¯٥)

短めのリフトを延々と回してると体も冷えないし意外と長いこと滑れちゃいますよねー。
もう一本くらい行けるかな?をつい繰り返してしまう…

みっけみっけ
2017年01月30日 00:29
こんにちは。

ソロで雪山に行くなんて凄いですね~!
私も以前は一人でスキーやボードに行っていましたが、今ではそのパワーがありません(´;ω;`)

かぐらも懐かしいです!
苗場・かぐら・石打・上越国際に良く行ってました。
かぐらでは、ホワイトホースインかぐらに良く泊まっていましたが、まだあるのかな~?
久しぶりに滑りたくなってきました(^▽^)/

あつゆきあつゆき
2017年01月30日 16:33
こんにちは!

本当に絶景ですねぇ。
しかもリフト待ちが少ないなんて平日最高ですね。

ピクチャー?!(笑)
おじさん、どんな判断基準なんだろ?

dandandandan
2017年01月30日 16:41
JDさん♪

いや~、これは行って大正解!
最高の天気でした♥

スノボ熱はいつまでたっても冷めなくて行けば行くほど上を目指したくなります。
で、怪我の繰返しですがそれでもやめられません(笑)
最近は若くないんだから楽しく滑ろうと自己暗示してますが、本当は色々やりたいですw
ここのラーメンは昔から好きで渋滞していなければ毎回寄ります♥
また食べたくなってきた(>_<)

noelhinanoelhina
2017年01月30日 18:42
へりさん♪

いつでもそちらまでちょちょいと迎えにいきますよ(๑•̀ㅁ•́๑)
へりさんに滑ってるときの写真撮ってほしい(笑)

いやね、スノボは本気で好きなんです(*¯︶¯*)
何度怪我しても体の心配じゃなくて、今シーズン滑れなくなる心配をする生粋のバカです(笑)
ダイブもそうですが…埋もれては一人で騒いでました(笑)
多分…ちょー楽しそうに見えたに違いないw

noelhinanoelhina
2017年01月30日 18:46
ひなぱぱさん♪

大丈夫!!!!
セーフな所しか行ってないから( ; ∀ ; )

一人だと何かあったら困るからゲレンデが見える所にしか行ってない♥(あれ?アウト?w)
この日ね、パウダーだったけど本当に軽いパウダーではなかったの。
私も過去2回くらいひなぱぱの言う空気みたいなパウダーに当たったことがあるんだけど、この日は重めだった(T-T)
それでも十分楽しめたけど♥

テクニカルコースとグランプリ、パノラマコースを行ったり来たりして一人で興奮しながら滑ってた(笑)
かぐら…やっぱり最高(๑>؂<๑)

ひなぱぱ今度一緒にゲレンデ行こう!!

noelhinanoelhina
2017年01月30日 18:51
おおお!一人でスノボですか!それまたかっこいいですね~(#^^#)

パウダーって気持ちいいんだろうな~

そして帰りは源泉かけ流しよってますね~(#^^#)素敵です。

温泉にラーメン・・・なんか行動パターン似てるかもって思っちゃいました(^_-)-☆

ぴのこぴのこ
2017年01月30日 21:14
こんばんは〜(*^^*)
すごーい‼︎ひなこさんワイルドですね〜
ちょっとイメージ変わりました笑←いい意味です♡
スノボ何年も行ってないしそもそも下手なのですが、こんなに満喫してるブログ見たらやりたくなってきました〜(*´꒳`*)

ayatyayaty
2017年01月30日 23:37
ひゃー!すごい!一人で行っちゃうなんてカッコイイ!!!
平日で空いてて、それでいて最高のコンディションだなんて~。

温泉も気持ち良さそうだし、ラーメンもおいしそうだし、
確かにこれは来月も・・・と、なっちゃいますねw

我が家は、母子で行くとなると近めのスキー場を選んじゃうんですが、
こういうの見ちゃうと日帰りでも頑張って遠出しちゃおうかしら?ってなります。

705705
2017年01月31日 10:04
こんにちはー

私も20代のころは、何度も1人でボード担いで滑りに行ってた時期あったので懐かしくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)私の場合、下手だから1人の方が気兼ねなく滑れたんですよね^^;
雪道は運転できないから、新幹線とバスで行ける神立か岩原でしたけどねー。
もう10年以上前にボードはやめてしまいましたが、こんな景色見るとウズウズしちゃいます^ ^

naopionnaopion
2017年01月31日 12:19
おはようございまーす!

おぉ~っ、素晴らしいお天気!♪

雪山+青空・・・・最高ですね!(^^)

10年ぐらい前までは、スキーにガンガン行ってたんですけどね。(汗)

去年から全く行ってません。

景色だけでも観に行きたいな!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年02月03日 04:57
Bafaさん♪

大丈夫!!
数こなせばできる体に仕上がります(笑)
…なんて(≧∇≦)

体疲れますよね…(笑)
でもそれでもやっぱり滑りたいんですよね( ; ∀ ; )
母からは呆れられてますw

noelhinanoelhina
2017年02月03日 06:41
みっけさん♪

ちと重めのパウダーでしたがそれでも十分に楽しめました♥
あれ中毒ですよね(*¯︶¯*)
脚にきたら無理しないで上がることにしてますが、魔法の言葉「もう一本いける!」で結局脚が生まれたての小鹿になります(笑)
でもパウダー当たるとき少ないし、一人でも行けるときは行こうと思いました!

noelhinanoelhina
2017年02月03日 06:44
あつゆきさん♪

おぉ!雪山仲間ですね!!
もうね、スノボが好きでダメなんですw怪我しても怪我しても辞める気になったことは一度もありません(笑)
一人で雪山もすんごい楽しかったのでやみつきになりそうですΣd(≧ω≦*)
運転も好きだから苦にならないですし♥
完ソロキャンプはまだまだ出来そうにないですが(>_<)

noelhinanoelhina
2017年02月03日 06:47
dandanさん♪

ヘルメットにゴーグル、フェイスマスクだったからかなぁ。。。
なんで外人w
でも可愛いおっちゃんたちだったので許します(笑)
そんな素敵な出会いも雪山ならでは♪

いや~、この日は最高のコンディションで行ってよかったと思いました♥

noelhinanoelhina
2017年02月03日 06:49
ぴのこさん♪

運動の後の温泉最高ですよね♥
源泉掛け流しでしたが、癖のないサラッとした泉質で癖のある感じが好きな私には若干物足りなかったですが、よく暖まりました♪

運転は大好きなので全然苦にならないんです♪
ソロキャンプはまだまだ先かなぁ…(+_+)
やっぱり少し寂しいですw

noelhinanoelhina
2017年02月03日 06:53
ayatyさん♪

スノボは大好きで、やれるまでやりたいと思っています♥(骨折怖いですからねw)
多いときはシーズン30回は行ってました(笑)
仲間に恵まれていたので一人は今年デビューだったんですが、なかなか楽しくて(笑)
ただ楽しさを分かち合えないのはちょっぴり寂しいですね( ´•̥ω•̥` )

noelhinanoelhina
2017年02月03日 07:03
705さん♪

一人意外と楽しかったです♥
修業ですね(笑)
ずーーっとリフト回してました(*¯︶¯*)
自分のペースで滑れるので無理しないのか楽なのかなぁ。
ちなみに昨日もヒトリストしていましたwハマりそうですが交通費が高くつくのでたくさんは行けなさそうです(T-T)

705さんもぜひ少しだけ遠征してみてください♥違う景色がそこにあります(笑)

noelhinanoelhina
2017年02月03日 07:07
naopionさん♪

ヒトリストされてたんですね~(>_<)
新幹線安いですよね!!
高速料金だけで行けちゃいますもん。

それでも楽さに負けて車で行っちゃいます( ; ∀ ; )あとは当日の降雪量で決めるのも大きいかな♪
神立すごいキレイに生まれ変わってますよ(笑)なんと、ダイソンのドライヤーが20台近くありました(>_<)

noelhinanoelhina
2017年02月03日 07:14
天気が良くて思いっきり滑れたようでよかったですね。
かぐらとか埼玉にいた頃はよく行ったんですが
新潟に住んでから、ほとんど行かなくなっちゃいました。

これだけ天気がいい時に滑って
昔、散々雪焼けしたこと思い出しました。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年03月23日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヒトリスト。
    コメント(24)