ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

フロンティアストーブ補修。

   

こんにちは~!!


スマホの調子が悪く、連休キャンプの撮った写真が保存されてないことが判明。

修理に出していま代替機使っています…。

寒い中撮ったのに…(。•́ - •̀。)

…悔しい(´×ω×`)


PICA富士西湖のレポあげる前に…
ハゲちゃったフロンティアストーブを耐熱スプレーで補修しました♪


フロンティアストーブ補修。



ひぃ~Σ(゚д゚lll)
見るたびに鳥肌もの汗

これ以上進行しなかったのでまず塗装が取れた部分を紙やすりできれいにします( ー`дー´)

フロンティアストーブ補修。





そして脱脂をして…

スプレーを吹き付ける!!!

フロンティアストーブ補修。



使ったのは普通にホムセンで売ってるコレ。右側ですよ~
フロンティアストーブ補修。





そうすると…

じゃーんっ!!
フロンティアストーブ補修。




写真で見ると塗ったところわかるかと思いますが実物はほとんどわからないんです。
あ。プレートのところはマスキングして塗りましたよ~(๑•ㅂ•)و✧



これで二日間薪スト焚きましたが今度は全く剥がれず無事でしたドキッ


ちなみにこれももちろん相方さんがやってくれました。
私がなんにもやっていないのにうすうす気づいてらっしゃる方…

いいんですw
なんでも役割分担ありますからね(*˙︶˙*)ノ"

私は「食」担当です(๑¯ω¯๑)



課題だったタールの付着はまた次回あげたいと思いますキラキラ





 *******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(薪ストーブ。)の記事画像
煙突の穴を塞ごう!の巻。
フロンティアストーブ 火入れ♪
フロンティアストーブ♡ アスガルドにin♪
フロンティアストーブ 届きました♡
フロンティアストーブ♪
同じカテゴリー(薪ストーブ。)の記事
 煙突の穴を塞ごう!の巻。 (2016-07-14 19:30)
 フロンティアストーブ 火入れ♪ (2015-12-22 18:10)
 フロンティアストーブ♡ アスガルドにin♪ (2015-12-21 18:00)
 フロンティアストーブ 届きました♡ (2015-12-13 16:00)
 フロンティアストーブ♪ (2015-12-09 18:40)



この記事へのコメント
自作テーブルといいこの薪スト補修といい相方さんお見事です!
いい相方さん持って幸せですね。
お返しは美味しいお料理でおもてなしですね(^^)

ウーパーウーパー
2016年01月17日 21:44
こんにちは!

写真。。。ショックですね(><)
データがとぶよりはましですが、キャンプブログUPが寂しくなっちゃいますね。

塗装リカバリー完璧ですね!!
手をかければかけるほど、愛着あるギアになりますね♪

ヒナさんは『食』担当なんですか?『肉食』担当なんだと思ってました(笑)

o-sugio-sugi
2016年01月18日 10:40
写真はショックですね。
私はデータを全てダメにしちゃったことがあって
その時は、すっごくショックでした。

ストーブの修理ですが、ホントきれいに出来ましたね。
私も古いランタンやバーナーの修理に耐熱スプレーを
利用しています。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2016年01月18日 11:53
ワォー! ホント 綺麗になりましたね!
良かったですねー\(^-^)/
仕事が早いねー。

たしかに最初は「やっぱり~(-∀-`; )」
なんて思ってたんですけど、最近は手間かかる分、愛着が湧くかなあ~なんて(笑)
お互い、フロンティアにはがんばってもらいましょうね。

ひなぱぱひなぱぱ
2016年01月18日 13:01
けっこう見事にハゲたんですね。

でも、ほとんど分からなく修復できるもんなんですねぇ。

よかった、よかった。(^-^)

ちなみに、私も休眠期間前のデジカメデータはほぼ全て消失させております。(>_<)

音丸音丸
2016年01月18日 14:29
ひなこさん こんばんはー

写真データが消えちゃったのは、ものすごくショックですね。
ひなこさん、かわいそうです。
写真は思い出の一部でもありますからねぇ。
これからの写真で明るい思い出を作ってくださいね(^^)/

フロンティアふっか~つ!!
素晴らしい仕上がりです!!
これ以上剥げないといいですね。
「剥げるな~剥げるな~」と祈祷し続けてください(笑)

JDJD
2016年01月18日 18:50
痛々しい傷跡(@@)
でも相方さんの処置のお陰で術後も目立たず、よかったですね!
器用な相方さんにケーキでも買ってやってください。
お酒の方がいいのかな。。。

r_islandr_island
2016年01月18日 20:37
ウーパーさん♪

コメントありがとうございます!!

相方には感謝感謝です(*˙︶˙*)ノ"
お料理がんばります!
肉料理で(笑)

noelhinanoelhina
2016年01月19日 08:15
o-sugiさん♪

コメントありがとうございます♪

めちゃくちゃきれいに修復されてたのでびっくりしました(笑)
元通りです(〃∇〃)

肉食.…確かにΣ(゚д゚lll)
肉料理頑張りたいとおもいます(笑)

noelhinanoelhina
2016年01月19日 08:17
NYなゆぱぱさん♪

コメントありがとうございます♪
データショックでした~(。•́ - •̀。)
相方から写真をもらいました(笑)

こんなにきれいに修復されるとは思ってなかったのでびっくりしました♪

相方に感謝ですね(๑•ㅂ•)و✧

noelhinanoelhina
2016年01月19日 08:20
ひなぱぱさん♪

コメントありがとうございます♪

いやー、ハゲンティア無事に脱しました(笑)
とってもきれいになりました♡

手間がかかるけど、素敵なギアですよね♪
可愛いやつです♡

noelhinanoelhina
2016年01月19日 08:22
音丸さん♪

そうなんです(笑)
結構な勢いでハゲちゃったんですが、リカバーできました♡

データ消えたのはショックですが相方から写真を頂きました(๑>؂<๑)

noelhinanoelhina
2016年01月19日 08:24
こんにちは!先日はご訪問&コメントありがとうございました!

フロンティアストーブでの薪ストキャンプ楽しんでますね(^^)
もう塗装剥げちゃったんですか〜^^;
でもキレイに修繕されてますね!
本体を急激に高温にすると剥がれやすいそうですが、
一部、そうでなくても剥がれやすい不良品があるとかって
話も聞いたことがあるので、あまりにも塗装はがれがひどい時は
購入した店舗に問い合わせた方がいいかもですね。
フロンティアはすごい錆びやすくもあるそうなので、
うちも耐熱スプレー買っておかなくては!

幕もアスガルドで同じですね〜(^^)
よろしければお気に入りに登録させてください!

AmeAme
2016年01月19日 11:59
JDさん♪

コメントありがとうございます♪

フロンティア無事復活ψ(๑>؂<๑)
剥がれるから安く買えたんだしこれで済めば安もんです(〃∇〃)

データはショックですが相方が一眼レフでワンコ撮っていてくれたのでよかったです♪
なかったら悲しかった~Σ(゚д゚lll)

noelhinanoelhina
2016年01月19日 13:22
r_islandさん♪

コメントありがとうございます♪
ケーキ確かに喜びそうです(笑)本当器用さをキャンプで発揮してくれるのでありがたいですね~♪

ちゃんと労ろうとおもいます(๑•ㅂ•)و✧

noelhinanoelhina
2016年01月19日 13:24
Ameさん♪

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

こちらにも遊びに来ていただきありがとうございます!!

実はこれ塗装不良のため売ってたB級品なんです。
なので剥げるの前提だった…という訳であります(*^_^*)

こちらもお気に入りいただきます!!

これからよろしくお願いいたします!!

noelhinanoelhina
2016年01月20日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フロンティアストーブ補修。
    コメント(16)