ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

フロンティアストーブ 火入れ♪

   

こんばんは~音符

今年もあとわずかですね~…。
一年とっても早かったです。

さてっ!
前回の続きです♪前回記事♪

無事にアスガルドに煙突通すことができホッと一安心した私たち。

フロンティアストーブ 火入れ♪



結構きれいにできたと思います♡
フラッシングキットを着ける際、開けた穴は閉じることはできないので、冬が終わったら耐熱シリコンを取って、代わりにカーリかアスガルドについていた余剰生地をサイズに合わせて裁断して塞ごうと思っています♪


いよいよ火入れ。


事前にオガライトがいいという情報を相方さんが仕入れてきてくれたのでカインズホームでGETしておきました♪(980円で売ってます。)

以前にも触れましたがこのフロンティア、脱脂不良で火を入れると数分で塗装が剥がれるB級品のためお安くGETしたんです。
なのでちょっとドキドキでしたが…着火。

フロンティアストーブ 火入れ♪



オガライトも投入。雑でスミマセン…ガーン

フロンティアストーブ 火入れ♪




…めちゃくちゃ暖かい!!

塗装の焼ける匂いが薄くなるまでゆっくり焚いてみました。
いきなり高温は本体を傷める可能性があるのでダメだと聞いたんですが、せっかく買った温度計を忘れ、どこまでいったら高温なのかわからず…
参考にならずすみません…(´◦_◦`)

ちなみにフロンティアの中には笑’sのA4君ハードロストル入れております。
サイズぴったりなんです。
燃焼効率よくなるといいな。


一時間以上経っても塗装が剥がれる気配もなく無事に火入れ終わりました♡
…本番前に少しストーブの使い方勉強しないとなぁ…。

30日から二泊でPICAに行く予定なので今からワクワクです。

初の年越しキャンプ。

雨になりませんように…

  


*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(薪ストーブ。)の記事画像
煙突の穴を塞ごう!の巻。
フロンティアストーブ補修。
フロンティアストーブ♡ アスガルドにin♪
フロンティアストーブ 届きました♡
フロンティアストーブ♪
同じカテゴリー(薪ストーブ。)の記事
 煙突の穴を塞ごう!の巻。 (2016-07-14 19:30)
 フロンティアストーブ補修。 (2016-01-17 16:00)
 フロンティアストーブ♡ アスガルドにin♪ (2015-12-21 18:00)
 フロンティアストーブ 届きました♡ (2015-12-13 16:00)
 フロンティアストーブ♪ (2015-12-09 18:40)



この記事へのコメント
こんにちはー

キターっ!ついに火入れー!
やっぱり暖かいですか。暖かいですよね。うんうん。
私が横にいたら、憧れビームがビシビシ飛んでいったと思います(笑)

ロストル入れたんですね。なるほど。
工具の準備といい、オガライトからの着火といい、相方さんよく研究されてます!
さすがです!

塗装ひとまず剥がれず終わって良かったですね(^^)
そのまま剥がれず使い続けられたらラッキーなんですけどねー

JDJD
2015年12月22日 18:39
こんばんは~。

火入れ式、おめでとうございます!♪

アスガルト内の薪ストーブ。。。。なーんか、すごーくオシャレですね!(^^)

雪中でもコレで行けるんじゃ?

スノボ&キャンプ、楽しそう!♡


オガライトは着火時だけですよね?!

炭系は熱量が凄いので、薪スト本体を傷めるので注意して下さーい!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年12月23日 04:05
火入れおめでとうございま〜す!!
いやぁ、なんかうれしいですね〜(*´ω`*)
自分が買ったわけじゃないのに、ワクワクしちゃいます♪

薪スト購入を見送ろうかと思い始めた今日この頃。。。
気持ちがゆらぎます(笑)
年越し薪ストキャンプ楽しんでくださいね〜!!

o-sugio-sugi
2015年12月23日 17:40
こんばんは。

無事開通したんですね。
やっぱりスタイルいいですね。

takagootakagoo
2015年12月23日 21:30
JDさん♪

暖かいですね~♡
私たち完全に怪しい二人だったと思いますが無事に終わってよかったです(>_<)

これで冬の河口湖乗り切れたらいいなぁ♪(念のため石油ストーブ持っていきます)

工具はお仕事関係で持っているのですが本当感謝です。
相方いなかったらなんもできません(>_<)

noelhinanoelhina
2015年12月24日 11:48
TORI PAPAさん♪

オガライトは着火の時です♪
形成薪だと思っていたのですが炭の仲間に入るんですね。
気をつけたいと思いますっ!!

スノボがあるので冬キャンはあまりいけないですが楽しみたいと思います♡
年末今からワクワクです♪

noelhinanoelhina
2015年12月24日 18:55
o-sugiさん♪

楽しさをお伝えできたらいいなぁ♪
文章能力に乏しい私が言うのも何ですが…(笑)

購入見送るのはベビちゃんのためですか?
小さい子がいると少し心配ですよね…。

年越しキャンプ楽しんできます♡

noelhinanoelhina
2015年12月24日 18:58
takagooさん♪

無事開通いたしました♡

とっても素敵です♪
あとはアスガルド暖かくなってくれれば大成功です!!

noelhinanoelhina
2015年12月24日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フロンティアストーブ 火入れ♪
    コメント(8)