ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪

   

こんばんは!!

お盆休みもあっという間に終わりです…。
8日間休みでしたが、毎日早起きだったので生活サイクルが変わらなかったので明日からも頑張れそうです♪

さて…8月13日~15日の2泊3日で
カンパーニャ嬬恋
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪


に行ってまいりました♪

渋滞を避けるため前日21時過ぎに相方と合流。
ちょっとした買い物をして22時ころに圏央道に乗ります♪

入間IC手前でふと…

「ハンモック忘れた…ガーン
と気が付き戻りました…タラ~せっかくこの日のために買ったものですからそこは気合です(笑)

そんなハプニングもあり…とりあえず横川SAまでノンストップでGO!!

しばし仮眠をとり、起きると土砂降り…(笑)
とてもじゃないけど車から降りられなかったので、軽井沢のスーパーツルヤのすぐ手前にある「湯川ふるさと公園」で仮眠&身支度を整えます。

お天気も曇り♪
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪


無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪



こちらの公園一面芝生できれいに整備されています。
ワンコは芝生禁止ですが、周りの遊歩道はお散歩OKですし、奥にはドッグランもあります♪
軽井沢に来ると毎回寄る場所ですキラキラ


そのまま朝食を取りにカフェへ…♪
お盆休みで朝から混雑していました。
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪


無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪




食べ終えると時間も9時近かったのでツルヤへ向かい、買い物を済ませキャンプ場へと向かいます♪
inの時間が13時のためお昼ご飯をキャンプ場近くの「湖畔の湯」で済ませます。

15分前くらいに着きましたがチェックイン渋滞ができていたため並びます。
そのころになると小雨が降っていて、雨脚も強くなったり弱くなったりの繰り返し。
設営が若干憂鬱に…

今回はワンコ可のHサイトの13を予約。
本当はノエルも連れて行く予定でしたが、8月11日から一泊で行った母との旅行で疲れ具合がひどく、今回は泣く泣く見送りました。

チェックインを管理棟で済ませ、サイト案内や熊よけの鈴をもらい
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪



サイトへ向かいます!!

とりあえずカッパを着込み、少し小雨になったところでグランドシーート広げますがザーッ!!と雨が強くなります。
このままだとフロアを敷き終わる頃にはプールができてしまいそうです。

山の向こうの空が少し明るかったので設営を一時中断。

…10分後。

嘘のように雨がやみますハート

もうそのあとはもう無我夢中で設営です(笑)

ペグ打ちも高速で済ませます汗

必死だったので写真も一切ありません(笑)
設営が終わるとまた雨が降り出してきたので、めちゃくちゃラッキーだったんだと思います。

そのあと二人してテントの中で爆睡してしまいました(笑)
起きると17時…

サイトからバラギ湖が少し望めます。
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪



スノピ幕が多かったです。

夕食の準備に取り掛かります!

先日リサ店で買ったチャコスタがデビューです♪
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪



これとダッチでローストチキンを作ります♪
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪



無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪



いやー。
これ便利。

上火も火力が衰えないので鶏の皮目がパリッパリでした♡

あとはお肉や貝などBBQですドキッ
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪





お風呂はお昼ご飯を食べたキャンプ場から1分の湖畔の湯へ。
受付ぎりぎりになってしまいましたがぱぱっと済ませ外に出るとまたしても雨脚が強い(笑)

サイトに戻るといくらか小雨になっていたので焚火を楽しみながらまったり…

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪




22時過ぎには周りは消灯していたので私たちも早々にシュラフの中へ…


続きます…♪




*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事画像
今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。
舞子deキャンプ♪
スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪
スカイバレーキャンプ場。 その2♪
スカイバレーキャンプ場。 その1♪
スカイバレーキャンプ場♪
同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事
 今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。 (2018-12-31 10:00)
 舞子deキャンプ♪ (2016-07-17 18:56)
 スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪ (2015-10-19 21:27)
 スカイバレーキャンプ場。 その2♪ (2015-10-16 23:37)
 スカイバレーキャンプ場。 その1♪ (2015-10-15 17:36)
 スカイバレーキャンプ場♪ (2015-10-12 11:30)



この記事へのコメント
こんばんはー!

避暑避難、お疲れ様でしたぁ~♪

しかし、入間ICからのUターン!
スゲェー!!!

格安ギアが、大活躍してくれると
一気にお気に入りになっちゃいますよね♪

続き、楽しみーw♪

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年08月16日 21:30
避暑キャンプ楽しまれましたか?

写真の湯川ふるさと公園はツルヤと
同じ道路に面した方ですね。
我が家も散歩だけの時はこちら側で
ささっと歩いたりします。

今回はノエルちゃんお留守番だったんですね。
一緒に行けないと残念でしょうけど
やはり、ワンコの疲労を考えるとお留守番も
必要ですね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2015年08月16日 21:50
おかえりなさい。
嬬恋はさぞや涼しかったことでしょう。

しかし、設営時に雨がやんで良かったですね。

土砂降りの中での設営は、その後の士気低下に繋がりますから…。(^-^;;;

続きを楽しみにしております。

音丸音丸
2015年08月17日 00:56
アウトレンジャーさん♪

迷う距離でしたが、入間が目の前に迫っていたので降りてました(笑)

でもおかげで最高の昼寝ができたみたいです←相方がw
いやー、それにしても嬬恋涼しかったですね(*´∀`)

こちらの暑さが異常に感じました♪
ただ…食べすぎました~(>_<)

noelhinanoelhina
2015年08月17日 08:23
NYなゆぱぱさん♪

そうですっ(>_<)
そこの公園です(๑>∪<๑)

ワンコのお散歩にもってこいですよね!
その日もワンコがたくさんいました♪

ノエルはもう6歳なので少し疲れが残りやすくなってきている気がします。
ちょっぴり寂しいです…。
そこの見極めも大事かな…と。

noelhinanoelhina
2015年08月17日 08:26
音丸さん♪

嬬恋にすっごい涼しかったです(๑•̀ㅁ•́๑)
こちらの暑さが嘘のようでした(笑)

設営するとき雨が奇跡的に止んだので本当にラッキーでした♪
そのあと雨脚強くなりましたから…(´Д`|||)


でも、設営&撤収を除けば…雨は風情があって素敵ですね\( ˆ ˆ )/

noelhinanoelhina
2015年08月17日 08:33
嬬恋涼しかったでしょうね〜^^
今回の休みは始め天候悪かったですから
何かと大変でしたね…
それでも車の中でのリカバリー重要ですね
ハンモックも活躍できたようで何より
まずはお疲れ様でした^^

劇団にひき劇団にひき
2015年08月17日 14:51
劇団にひきさん♪

こんばんは!
嬬恋涼しかったです(๑>∪<๑)
こちらの猛暑が嘘のようでした\( ˆ ˆ )/

結果的には雨に降られずに設営できて神様に感謝したいと思います(笑)

素敵なキャンプでした♪

noelhinanoelhina
2015年08月17日 21:11
こんばんはぁ!
ニューアイテム大活躍ですね(*´ω`*)
引き返してでも持ってくる気持ちわかります(笑)
設営&撤収を考えなければ、雨のキャンプも悪くないですよね♪

o-sugio-sugi
2015年08月17日 21:40
こんばんは~

雨の設営は大変ですね!私はまだ未経験なので、いつか来るその時が怖いです
(((^_^;)
ローストチキン、めちゃくちゃ美味しそ!流石です!(°▽°)
そして、チャコスタ!
ダッチにジャストフィットしてる様ですね!やっぱ欲しいですね~!(゜▽゜*)

ちゅるちゅる
2015年08月17日 23:00
こんばんはー!
ノエルちゃん来れなかったのですか。残念ですね。
いやー、なんだか知りませんがカンパーニャと聞くとテンション上がりますw
なのに今週カンパーニャのはずがC&Cになってしまったという。。。
来月はカンパーニャにしようかなぁと思ってます。
ちなみに、Hサイトって普通に設営できるサイズでした?!

あと、カンパーニャに行くと必ず1日は雨がふるというイメージがあって、自分も初めてキャンプなのに大雨で萎えたことを思い出します。。
けどなんだかんだ楽しかったから今も行ってるんですけどねー。

BryanBryan
2015年08月17日 23:14
o-sugiさん♪

設営&撤収以外の雨は何気にいいもんですね( • ̀ω•́ )
ただどしゃ降りになった時はテント張るのをためらいました…(´Д`|||)

時間を置いて再設営して運がよかったです♪
ハンモック大活躍してくれました‼

noelhinanoelhina
2015年08月18日 07:51
ちゅるさん♪

チャコスタ大活躍してくれました!!
前回作った時のチキンもおいしかったのですが、皮のパリパリ感が違いました( ˘ ³˘)
ぜひおすすめですっ!

10インチにピッタリ♪でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧

noelhinanoelhina
2015年08月18日 07:53
Bryanさん♪

C&C羨ましい…(´Д`|||)
いったことないんですが、予約とれるものなんですか?

カンパーニャ…雨降りますよね(笑)
私も前回小雨でした…

Hサイトは広めだと思います!
アスガルドとカーリ余裕でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧

noelhinanoelhina
2015年08月18日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1♪
    コメント(14)