ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

キャンプdeゴハン♪

   

こんばんは~!!


うちは主にデイキャンプが多いのですがお料理は泊まりと同じような感じで作ります♪
そう…食いしん坊なのです(笑)

そして私は焼肉をこよなく愛しています(笑)
なので肉を食べずにキャンプは出来ません!!

NO MEAT!! NO LIFE!!ですアップ

なので毎回肉はマストなんです(笑)

そしてその他に料理を作りますドキッ

この前の青野原では…

▼冷え冷えきゅうりの即席浅漬(今命名しました)
▼高菜餃子

です。

きゅうりの漬物ですがこんな感じ。

キャンプdeゴハン♪



材料
▼よく冷やしたきゅうり4本
▼粉末ダシ 小さじ1
▼液体ダシ 小さじ1
▼ふりかけ  適量
▼鰹節    適量
▼ごま    適量

かなりアバウトですが正直適当です(笑)
ポイントはふりかけでしょうかニコッ

作り方は…
冷やしたきゅうりを軽く叩きます。
麺棒は持っていかないので私は包丁の柄で叩きます。

あとは上の材料混ぜるだけです。簡単です。

この時に入れるふりかけなんですが余ったやつならなんでも使います♪(のりたまは…やったことありませんw)

暑い日に食べるとおいしいです!!

高菜餃子は前日にタネを作って持って行って現地で包みます♪
普通の餃子のタネに高菜を刻んで混ぜるだけです♪

キャンプdeゴハン♪


キャンプdeゴハン♪




棒餃子にして焼くとささっと出来ます(手抜きです)

つけダレですが普通にお醤油で食べても美味しいですが、今巷で流行ってる…はず!!のこしょうとお酢で食べるとさっぱりしていて美味しいですハートこしょうはこれでもかってくらい入れてくださいね♪


前回記事でも触れましたが今回青野原でブロガーさんとお会いすることができましたニコニコ

エセキャンパーさん♪
yo-yoさん♪
アウトレンジャーさん♪

ですドキッ
事前にいらっしゃることは聞いていたので内心ドキドキでした(笑)

とりあえずグランドシート作ってから行こうと決めていたのですが、そのせいでアウトレンジャーさんがお帰りになる時に車ですれ違っただけで終わってしまいましたガーンほんの一瞬だったんですが、なぜかアウトレンジャーさんだ!!と思って会釈だけ汗

違ってたら怪しいですけど正解でした♪

yo-yoさんは一度お見掛けしたことがあるんですがその時は声をかけられず…ガーン
二度目の正直でやっと声を掛けられました(笑)

エセ旦那さんのモザイク姿をいつもブログで拝見していたのですが…すぐ分かりましたキラキラ間違いだったら…とお声掛けさせてもらいましたが実は確信してました(笑)

皆さんとても気さくで素敵な方たちで、もっと色々お話を聞きたかったですキラキラ
またぜひお会いしたいです(≧3≦)



そんなこんなの充実しきったデイキャン。
車にすべてを詰め込んだ瞬間雨が降ってきました雨

濡れずに済んでよかったです♪

今週も週末は雨予報です。
台風がいくつも発生しているみたいなので、今からてるてる坊主を作って晴れるよう祈りますっ!!







*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村











この記事へのコメント
こんにちは!

私もこの前の青野原にきゅうりの浅漬け持って行きましたよw
そして今日の夕飯は餃子ww
かぶり度高いっすね(笑)

ヒナさんがエセ旦那に声かけてるの聞こえましたが…確信犯でしたか(笑)(笑)
髪型が特徴あるのでわかりやすいですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

私たちが撤収した後雨が降ってきたので心配してましたが、雨に当たらなかったようで安心しましたε-(´∀`*)
初張りでしたからね~、濡れたら泣けますよね〜。
エセキャンパーエセキャンパー
2015年07月01日 22:35
こんばんは~。

先日のつまみがきゅうりの浅漬だったB30です(^^ゞ

キャンプは肉。肉ですよ、肉(笑)
実は、、、いまだにファミキャンで定番のカレーを作ったことがありません(^-^;

B30B30
2015年07月01日 22:50
こんばんは!

我が家も肉&漬物orサラダはかかせません(^w^)
冷え冷えきゅうり漬け美味しいですよね!我が家は最後にごま油をちょろっと入れてビニールの中で揉みますよ~

雨降り前の撤収できてよかったですね♪

ブロガーさんに話しかけるのって勇気いりますね(^^;
いい方達でよかったですね!
次はきっとグルキャンですね(*´∀`)

o-sugio-sugi
2015年07月01日 23:13
こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧

きゅうり…
酒の肴に良さそうですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ブロガーさんが居たとは=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
これからの時期はどこか行けば誰かしら会いそうですよねw
いつかnoelhinaさんともお会いしそうな気がしますᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ

miyukingmiyuking
2015年07月01日 23:41
エセキャンパーさん♪

キュウリに餃子…被り率高いですね(笑)

この前はありがとうございました♪
声を掛けるのは緊張しました(笑)

気さくに応じてくださりありがとうございました(о´∀`о)

またお会いできるときを楽しみにしていますっ!!
森まき行くときは事前に確認します(>_<)

noelhinanoelhina
2015年07月02日 07:19
おはようごさまいます。

浅漬けにふりかけ♪ 超ぉーうまそう♪

暑い昼間に、漬物・・真似しよ!

キャンプと言えば肉!ってぐらいウチも大好きです!

お話できませんでしたが、あの一瞬は以心伝心でしたね♪

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年07月02日 07:43
冷え冷えきゅうり、夏向きのメニューですね。
簡単に作れそうだし、まずは家でやってみようかな?

私は辛子高菜が好きで、よくご飯のおともに食べますが、餃子に高菜が入ったものは食べたことありません。
面白いこと思いつきますね。

音丸音丸
2015年07月02日 07:54
以前は私も肉肉だったのですが、歳のせいか
胃にくるので、最近は肉がほとんどなくなって
海鮮メインになってきてます。

きゅうりはキャンプでもいいですよね。
きゅうりとナスそしてミョウガの塩もみも
とても簡単で美味しいですよ。
ソロの時に家で作って持って行ってました。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2015年07月02日 11:05
B30さん♪

コメント&訪問ありがとうございます!!

やっぱり肉ですよね♪
わたしもカレー作ったことがないんです。

一回作りたいんですがうちは二人なのでカレーだけになっちゃいそうで(笑)
いつかチャレンジしたいです!

noelhinanoelhina
2015年07月02日 20:30
o-sugiさん♪

っっ!!
ゴマ油垂らすのを忘れていました(T_T)
あちゃ~…

次回忘れないようにしないと(笑)

きゅうりさっぱりしていていいですよね♡

話しかけるのにめちゃくちゃ勇気いりましたが皆さんとても素敵な方でした!
グルキャンの夢いつか達成できるといいなぁ。

noelhinanoelhina
2015年07月02日 20:33
miyukingさん♪

こんばんは!!

miyukingさんがいらっしゃたらお声掛けさせてもらいます♪
うちは道志の出没率が高いのでいつかお会いできるといいなぁ。

きゅうり夏にはぴったりです♪

noelhinanoelhina
2015年07月02日 20:35
アウトレンジャーさん♪

完全に以心伝心でしたね(笑)
また道志にいらっしゃる時教えて下さいね♪

早めに伺います(笑)

相方も楽しみにしていたので次回を首を長くして待ってます♪

noelhinanoelhina
2015年07月02日 20:38
音丸さん♪

こんばんは!!

きゅうりだしが効いてておいしいです♪
ふりかけだと他に味付けしなくていいので簡単ですし(*^_^*)

高菜多めに入れた方がおいしいです!!

すだちを絞って食べるのもおいしいんです♡

noelhinanoelhina
2015年07月02日 20:40
NYなゆぱぱさん♪

海鮮もおいしいですよね♡
お肉ばっかり食べてるからコレステロール値高いです(笑)

塩揉みもおいしそう!!
みょうが大好きなので今度試してみます♪

夏はさっぱりなものが欲しくなりますよね(*^_^*)

noelhinanoelhina
2015年07月02日 20:43
こんばんはー
うちも肉マストです(笑)
主に牛肉で焼いて手抜きしてるだけとも言いますがw
そして、高菜餃子!福岡県民としては試さずにはいられません、ありがとうございます。
自分、まだブロガーさんと出会ったことないので、なんかドキドキ感わかります(笑)

BryanBryan
2015年07月02日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプdeゴハン♪
    コメント(15)