ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

アスガルド 12.6 初張り♪ in青野原オートキャンプ場

   

こんばんは!!

明日から7月ですね…キラキラ

一年の半分が終わったんですね~汗
あっという間に今年も終わりそうです(笑)

さて前回の記事でアスガルドのグランドシートを作ったわけですがグランドシート作成♪ハトメの部分にガイロープを装着していないので、まだ未完成なんですガーン
今週買いに行こうと思ってます!

そういえば作成途中「この二人はキャンプ場で何やってるんだ??」
と好奇な目で見られたのは言うまでもありません(笑)



…それで設営なんですがよくワンポールテント立てるときモゾモゾ写真撮られてる方が多いと思うのですが、もちろん私も撮る気マンマンでした!!

しかしながら設営のころにはあまりの暑さに体力を奪われて写真があまりありませんタラ~

今回試し張りなので次回ちゃんと撮りたいと思ってます(笑)←自己満足すみませんw

まずフロアをペグダウンします。
13本です。

…ここで問題発生。
ペグの数が足りないのです。
エリステを追加で買った時以前に買った本数をどうやら勘違いしていたらしく4本足りなかったので買い足そうと思います(笑)

今回は付属のペグを代用です♪

その後フロアとフライシートのファスナーを閉め合わせます♪
ファスナーは出入り口の反対方向から二手に分かれて出入り口方向に閉めていきますよ~♪

唯一撮ったモゾモゾ写真(笑)

アスガルド 12.6 初張り♪ in青野原オートキャンプ場



相方が頑張ってくれてます(笑)

後はここからフライシートのペグダウンをしてガイロープの調整を少しずつしていきます。

ガイロープは1メートルちょい距離を取りました♪

徐々にビシッとアスガルドが立ち始めますハート

アスガルド 12.6 初張り♪ in青野原オートキャンプ場



素敵です…ドキッ
中も広い!!

二人とワンコなので十分な広さですハート
フロアシートの厚みも結構しっかりしていて多少の雨なら余裕な気がします!

悩んで悩んで買ってよかったと心から思いましたドキッ

カーリダイアモンドとの連結。

後ろから♪
アスガルド 12.6 初張り♪ in青野原オートキャンプ場



前から♪
アスガルド 12.6 初張り♪ in青野原オートキャンプ場




相方がメジャーを持って来てくれていたので、どれくらいあれば余裕でこの二つを写真のように張れるのか測ったところ…

縦12m×横8m
それにプラスして車のスペース。

タープの張り方を工夫してもうちょいコンパクトに張れるかなぁ…

色々レイアウトも考えなきゃですグー




*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプ道具。)の記事画像
我が家の収納。アンティーク調トランクBOX
焚火台。
木工女子になるべく!!デビュー編。その1♪
Camp小物を求め二子玉川ライズへ…♪
Nier♡
しまドルトン♪
同じカテゴリー(キャンプ道具。)の記事
 我が家の収納。アンティーク調トランクBOX (2017-02-05 19:00)
 焚火台。 (2016-11-10 20:00)
 木工女子になるべく!!デビュー編。その1♪ (2015-09-03 18:38)
 Camp小物を求め二子玉川ライズへ…♪ (2015-09-01 20:42)
 Nier♡ (2015-08-31 20:05)
 しまドルトン♪ (2015-08-24 19:56)



この記事へのコメント
こんばんは~。

試し張り、お疲れ様でした!(^^)

いやぁー、お洒落なサイトですねぇー!♪

自分のゴツゴツした感じのサイトとは全然違うなぁ。(汗)


>縦12m×横8m
それにプラスして車のスペース。

結構場所も取るんですね。(^^;

初のお泊りが楽しみですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年06月30日 22:01
こんばんはー!完全にオサレキャンパーの出来上がりですね。
そして、グランドシート作成後にテント張ってたらさすがに体力持たないですねーw

そして、、メジャー!
コレは、、自分も持って行って計らないと、どの程度の広さが必要なのか感でやってました。。

ちなみに縦12メートルだと区画サイトはきつそうですねぇ。

あと、12.6って、4メートル四方な感じでしたっけ?リビシェルも同じくらいかなーと思ったので。

BryanBryan
2015年06月30日 22:16
TORI PAPAさん♪

余裕を持ってこれくらい欲しいのですが区画は広い所を探せばなんとかなるかなと♪

あとは張って行くなかで学んでいこうと思ってます♪

小さい幕もほしいので今ちょいちょい下調べ中です(笑)

noelhinanoelhina
2015年06月30日 22:28
Bryanさん♪

12.6は4m四方です!

余裕をもたせて12×8欲しいですが厳しいですよね…
次回はもう少し考えて張りたいと思います!!

道志の森でアルフェイム見てからあちらも気になります(笑)
相方には言えませんが…w

完全に沼に墜ちてますね(笑)

noelhinanoelhina
2015年06月30日 22:38
これはお見事!
格好良く決まりましたね〜^^それにしても12メートル(^^;
そんなに場所使ってるんですね〜!
今後色んなところにお出掛けになると思いますが
フリーサイトにビシッと贅沢に12メートル使って
フルサイズで張るのが1番似合うと思います!
草原のど真ん中にドンと行きましょう^^

劇団にひき劇団にひき
2015年06月30日 22:58
キレイに連結できてますね。
モノポールもウォールがあるほうがやっぱりシルエットはイイですね。

しかし、12×8mって、場所取りますねぇ。

でも、せっかくだから、広いフリーサイトでビシッと張りたいですね。

音丸音丸
2015年06月30日 23:24
初張りおめでとうございま~す!!

モゾモゾからビシッと張れてますね(*´∀`)
カーリの日影もいい感じ♪
そして白くまの白にスノピの赤が映えますね~(*´ω`*)

贅沢かつ素敵なサイトができましたね!!

o-sugio-sugi
2015年07月01日 00:02
おはようございます♪

アスガルドとカーリの組み合わせ良いですね(≧∇≦)連結部分はポールなしでも自立するんでしょうか?

あと、色々と調べてるのですが、イマイチよく分からなくて…カーリダイアモンドは他のサイズもあるんでしょうか?

質問ばかりですみません(>人<;)
そろそろ我が家のタープも限界が近づいており、タープへの物欲が…

三姉妹の親父三姉妹の親父
2015年07月01日 06:39
初張りおめでとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

これでおしゃれキャンパーの仲間入りですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

メジャー…
すごい‼️
我が家もどれくらいか把握しておいたほうがいいなと思っちゃいましたw

miyukingmiyuking
2015年07月01日 08:43
劇団にひきさん♪

フリーサイトでどどーんっと張りたいです(笑)
区画の広いキャンプ場探しも頑張らなきゃです(>_<)
アスガルドだけなら割りと場所を選ばず張れそうなので、タープもう一回り小さいやつ買ってもいいかなと思ってます(о´∀`о)

noelhinanoelhina
2015年07月01日 12:16
音丸さん♪

広いサイトで場所を気にせず張りたいです♪繁忙期しか長期で行けないので、広い区画サイト探そうと思ってます♪

重いし場所を取るしで大変ですが、買ってよかったと思えるアイテムなので大事に使いたいです(о´∀`о)

noelhinanoelhina
2015年07月01日 12:18
o-sugiさん♪

色々揃っていくのはとても楽しいです(笑)諭吉さんが飛んでいきますが大事に大事に使おうと思ってます♪

まだ中のレイアウトも考えなきゃなので悶々してますが、少しずつ揃えて行こうかと(>_<)
あとは目標である自作に取り掛かりたいです(笑)

noelhinanoelhina
2015年07月01日 12:20
三姉妹の親父さん♪

グランドシートの際はありがとうございました‼めちゃ助かりました!

カーリダイアモンドですが、私が調べた限りは大きさはこれしかなく、オールコットンかポリコットンの選択しかなかったかと(>_<)
カーリの方は大きさ二種類(12と20)ありましたよ♪

カーリ&アルフェイム
カーリ&ウトガルド
多分両方とも20だと思いますが、広そうで素敵でしたよ♪
欲しくなりました(笑)

ちなみにダイアモンドは二人で余裕があるかなぁ…くらいの大きさです(*´∀`)

ポールはなしで自立します‼
ただちょっと高さがなくなるので考えものですが(12.6も19.6も出入口の高さは同じなのかな?)
色々張り方も勉強しなきゃです♪

やっぱりシロクマタープにするんでしょうか?(о´∀`о)楽しみ♪

noelhinanoelhina
2015年07月01日 12:56
miyukingさん♪

ありがとうございます(о´∀`о)

おしゃれ…ではないかと思います(´Д`|||)
悲しいことにオサレセンスは持ち合わせていないので、自分たちが居心地良くなるサイト作りができればいいかな…と。

色んな誘惑があるので、我慢するのが大変ですね~(>_<)

noelhinanoelhina
2015年07月01日 13:04
こんばんは~。

しろくまさん、いいですね~。初張りおめでとうございます(^^)

いつかは我が家も…って永遠に憧れかもですが(^^;

設営スペース、結構とりますね~。今度我が家もメジャー持っていって測ってみます。

しげぞーしげぞー
2015年07月01日 21:29
しげぞーさん♪

コメントありがとうございます!

うちもめっちゃ悩んで買いました(笑)
ポチる勇気が出なかったです(笑)

うちは仕事の関係上区画サイトを選ぶことが多いので、測っておこうと(*´∀`)
張れるとこ探さなきゃです♪

noelhinanoelhina
2015年07月02日 07:16
素敵ですね〜〜〜♩コットン!!!
ぜひ今度はテントの中も写真見せて下さいね〜!

ふみまなふみまな
2015年07月02日 17:50
ふみまなさん♪

コメントありがとうございます!!

今中のレイアウトを考え中なんですがなかなか決まりません(笑)

完成したら写真あげますね♡

noelhinanoelhina
2015年07月02日 22:10
こんにちは〜
タープを探してて辿り着きました。
アスガルドにカーリダイヤモンド、美しいですね〜。羨ましい

solsol
2015年07月06日 14:42
おはようございます

幕とタープの風合いの良いベージュに、ギアの差し色の赤が効いていて素敵です。落ち着く空間ですね。
もし横を通ったら、写真を撮らせていただいてよろしいでしょうか⁉︎と声をかけてしまいそうです(^^)

一輪駆動一輪駆動
2018年12月26日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アスガルド 12.6 初張り♪ in青野原オートキャンプ場
    コメント(20)