ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

ブログのタイトル変更しました!

   

こんにちは~。


突然ですがブログのタイトル変更しました。


「Pole Pole Camp」

「ポレポレ」とはスワヒリ語で「ゆっくり」とか「ぼちぼち」とかマイペースな意味合いです。

我が家にぴったりな気がするので変えることとしました。

相方の存在感がないタイトルなのもちょっと可哀想だしw

そもそもブログを書き始める時適当につけた題名だったので1つ歳を重ねる前に変更します(笑)

これからもマイペース夫婦&暴君ノエルをよろしくお願いいたしますm(__)m


******


10日から母と二泊三日で北海道に旅行にいくんですが…

台風の行方が非常に気になります。。。

飛行機飛ぶかな。。。

今年はG.Wのキャンプに天気運を使い果たしたような気がしてなりません(T_T)
結婚式なんか台風並みの土砂降りだったし( ¯―¯٥)

どうか無事に着けますように…。


旭川→美瑛(一泊)→札幌(一泊)→小樽

予定なんですが、どこかおすすめスポットってありますか??


冬はスノボで行ったことがあるんですが、観光は一切したことがないので旅行雑誌読んで情報収集しているんですが、
実際行ったことがある方のお話聞けたら嬉しいです(>_<)


夏休み後半は裏磐梯でキャンプ。


ノエル初の湖水浴にチャレンジさせる予定です。
ライジャケも買いました(>_<)
どうか晴れてくれ~!!(切実w)




    *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
東京蚤の市。
お家キャンプ。
冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。
行くぜ東北!!
近場でCAMP。
夏休み。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 東京蚤の市。 (2019-11-21 08:31)
 お家キャンプ。 (2019-11-14 19:30)
 冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。 (2018-11-30 14:00)
 行くぜ東北!! (2018-11-22 22:30)
 近場でCAMP。 (2018-10-17 12:00)
 夏休み。 (2018-08-10 12:00)



この記事へのコメント
Pole Pole Camp・・・おめでとうございます!
心機一転ですね

美瑛とかそのあたり2004年くらいに同じようなコースで行きました!
(↑古っ!)
四季彩の丘というのが、何か記憶に残っています。有名どころですね。

マイナー所だと「かなやま湖」というところで、誰も居ないのにラベンダーがめっちゃ咲いていてキレイだったことを覚えています。
8月だともうラベンダーは終わってるのかな〜?

あと、ご存知かもしれませんが、結構暑いです。(汗)

・・・以上13年前の最新情報でした(爆)

しくしく
2017年08月07日 22:13
こんばんは。

この時期、小樽はメインストリート脇の川にガラス細工の風鈴が数多く並んでいます。(運河側ではありません)

夕方、日が暮れはじめる頃ガス灯に照らされてチリンチリンと鳴っている風景がとてもノスタルジックな雰囲気で印象的でした。

北イチ硝子とルタオで癒されてきてください。笑
Suika
2017年08月07日 23:23
おはようございます〜
ポレポレ♡いいですね(*´∀`*)

夏の北海道うらやましいです〜
わたしは秋と冬にしか行ったことないので寒かった思い出 笑
旭川は旭山動物園、小樽は運河っていうド定番のコースですが、どちらもよかったですよー♩
運河の近くにはおしゃれなカフェとかあったような…(昔すぎて…今もあるのかな…?)
あとはお寿司が美味しかったです!
ひなこさんは肉派かな?笑

ayatyayaty
2017年08月08日 07:37
北海道のスポットは分かりませんが、
旅行楽しんできてくださいね。

「どうか晴れてくれ~!!(切実w)」、
もう神頼みですね(笑)。
私も髪頼みです。

「Pole Pole Camp」、
これからも楽しいレポを楽しみにしています。
「Fule Fule(降れ降れ) Camp」じゃないんですよね。
ガー
2017年08月08日 08:16
ポレポレおめでとうございます。
キャンプの方はスワヒリ語じゃないんですね(笑)

旭川は田舎なので何度も行ってます。
美瑛は観光地なので色々スポットがありますよ。
「写真関係」だと美瑛を撮り続けた前田真三さんのギャラリー「拓真館」がオススメです。
見に行ったら帰りに同じ「美瑛の風景」を撮りたくなると思います(笑)

小樽だと「北一硝子」が有名でしょうか?
キャンプで使えるランプなど、良いのがあるかもしれません。

zero21keizero21kei
2017年08月08日 10:15
しくさん♪

北海道…天気が微妙でして、半袖では寒いくらいです(T-T)
本来はやはり暑いみたいで(笑)

明日は強雨みたいなので、曇の今日のうちに景色を堪能してきます(〃艸〃)

それにしても…東京と違って過ごしやすい!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月11日 09:36
Suikaさん♪

Suikaさんは今どの辺りかな??
私は今日札幌に移動します!!

距離走っても全然苦になりませんね~。
道がちょっと悪いけど、走りやすいです(>_<)

硝子見に行ってこようと思います~♥️
楽しみです!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月11日 09:38
ayatyさん♪

我が家もド定番コースを辿っています(笑)
広すぎてよくわからないです(>_<)

でもおいしいご飯をたくさん食べられて幸せです~♥️
キャンプから帰ったら運動を始めたいと思います(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月11日 09:39
ガーさん♪

降れ降れキャンプ…そっちの方がよかったかも!!!!
来週からのキャンプもどうやら降る降るキャンプみたいですw

いつになったら太陽の下でキャンプできるんだろう…。。

神頼みもだめなら。。
もう諦め。。??(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月11日 09:41
zero21keiさん♪

あ…Campはそのままだった(笑)
言われるまで気がつかないと言うバカさ加減w
でもそのままにしますね(笑)

旭川はKさんの田舎なんですね!
めちゃくちゃ良いところですね~!!

北海道なんか住めたら毎日ゲレンデ行っちゃいそうです(笑)

今日(8/11)に美瑛を回ろうと思っています。
情報ありがとうです♥️
写真館行ってみようと思います(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月11日 09:45
おしゃれなネーミングですね~
ゆっくりとかぼちぼちっていうのがよい感じです。
CAMPはせわしいのは嫌ですものね。
そんなキャンプしてみたいです。
ゆっくりと炭で沸かしたお湯でコーヒーを飲むような・・・

linlinlinlinlinlin
2017年08月13日 21:29
linlinlinさん♪

返信遅くなってしまいました(T-T)

我が家も子供ができたら今のようなキャンプはできないと思っているので、今のうちに…。でもファミリーでのキャンプめちゃくちゃ憧れます。

今度お会いするときはゴリゴリしたコーヒー持っていきますね♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月22日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブログのタイトル変更しました!
    コメント(12)