ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE

   

自宅から30分。厚木市七沢にできた
TINY CAMP VILLAGEに行ってきました。

蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE




サイト数が4つしかない小さなキャンプ場。
3月にできたばかりなのに私たちが行ったときには常連さんが二組も。

管理人さんの温かい人柄に魅了されるのかも…。

実は

今回初めてのサシキャンプ。

私と相方が大ファンである
ナチュブロガーのへりさんとご一緒させていただくことに。

ブログ開設当初からやり取りさせていただいており
実は一番のご近所さん。

もう二年以上、へりさんの写真の世界に心酔しています。

そんな方とのキャンプ。

緊張して現地入り。

相方は仕事のため最初は一対一。
不安と高揚感で思考が停止しそうになる。


あ、ここのキャンプ場グーグルマップで検索掛けると「きれいなお家」に辿り着いちゃうので「七沢荘」で検索していってください。
詳細はひなぱぱさんのブログが非常にわかりやすいです。私迷いに迷って「きれいなお家」と「ZUND-BAR」を3往復しましたのでw



蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE





木々に囲まれたこじんまりとしたキャンプ場。


緊張のあまり履き間違えた古いスニーカーのつま先で砂利を蹴りながら歩いていくと
ブログでよく見るあの赤いスチベル。
そしてタープ下の椅子から背の高い黒縁眼鏡の方がこちらに歩いてくる…

蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE




「初めまして」


緊張のピーク。



しかし二年以上の月日をかけてやり取りした経緯があると
不思議と「初めましての壁」は
あっという間に薄れていくもので…



結果…


会って数分でヘリさんにタープのペグ打ちをやってもらっている始末…。


エリクサーのペグ打ちも…。


(๑´∀`๑)



一人で設営する時のコツまで教えて頂きました。


むむ…


設営&ペグ打ちという共同作業…

場が和む一番の近道かも。


…とかいってみたけど完全に私の適当さに見かねたへりさんの優しさですね(・ω・)


遅れること一時間半。
相方も合流して乾杯っ!!

蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE




へりさんお手製の燻製たち。

蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE




我が家は乗せるだけのマスカルポーネディップ。

写真撮るのを忘れましたが
へりさんがとてもおいしいきのこの変わりアヒージョを作ってくれて。
これが非常に美味しくて。

もっと食べればよかった(笑)

つまみで若干お腹いっぱいになりつつ…

BBQ

蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE



蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE



蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE




19時半を回ったくらいだったかな。

所々に蛍が…儚い光を明滅させています。

こんなところで蛍を見られるとは思っていなかったのでつい見入ってしまう。
七沢荘の女将さんたちも見学にいらしてました。

気付けば21時。
七沢温泉の受付に間に合わず温泉は翌朝に。
ずーっと、ただひたすらおしゃべり。

蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE





時間があっという間に過ぎていきます。



隣のサイトは女性ソロキャンパー犬使いのSさん。
音楽と焚き火で椅子寝してる。
コレ、私のやりたいこと。



緩く、とても贅沢な時間が流れていきます。




蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE







********





翌朝カエルの大合唱と幕を雨が打つ音で目が覚めます。

ノエルが何度か起こしましたが熟睡。
私たちは気づきませんでしたが夜中何かの動物の鳴き声が近くでしたそうで、
恐くて起こしたのかも。
ごめんよ。ノエル。


雨が降っていたのでへりさんのサイトへお邪魔して朝ごはん。


ヘリさんはぶれずに和食。

蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE




我が家はホットサンド。←焦げてるがなw

蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE




9時頃には雨も止んでいたので撤収開始。


管理人さんと犬使いSさんに別れを告げキャンプ場を後に…


蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE



蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE


お手洗いも清潔でした


そのまま昨日入り損ねた七沢温泉へ。

蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE




東丹沢唯一の天然温泉、日本の名泉100選にも選ばれたそう。

一人1000円と若干高めですが、
とろとろとしたお湯でぬるめのお湯から熱めのお湯まで。

気持ちよかったです。


そしてここでへりさんとお別れ。

短い時間でしたが終始楽しく過ごすことができ
へりさんが思った通りのギャップを持ち合わせていることも判明した濃い二日間。

次回は出し損ねたシャンパンで乾杯しましょう!!
大事に寝かしておきます。


余談ですが…

私だけ蚊に刺されまくっていたことが判明。


その数20カ所以上!!

虫刺されも夏キャンプの醍醐味…


なのか。。。


*******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









同じカテゴリー(TINY CAMP VILLAGE)の記事画像
ソロキャンプからのデュオキャンプ。
完ソロデビューのはずが…
TINY CAMP VILLAGE  vol.2
同じカテゴリー(TINY CAMP VILLAGE)の記事
 ソロキャンプからのデュオキャンプ。 (2017-09-14 12:00)
 完ソロデビューのはずが… (2017-09-10 06:30)
 TINY CAMP VILLAGE vol.2 (2017-08-03 13:00)



この記事へのコメント
こんばんわ。
ご無沙汰です^^;

へりさんとキャンプって羨ましいですねーw

あの男前な文章に素敵な写真の数々..常々一体どんな方なんだろうと思っています^^;
思った通りのギャップってのも気になりますが(笑)

キャンプ場も施設の一つ一つが個性的で素敵なキャンプ場ですねw

ediedi
2017年06月29日 23:37
おはようございます!

靴を履き違えるくらい緊張してるのにペグ打ってもらってる。(笑)
でも打ち解けるには丁度いいアイテムなのかもしれませんね。
勉強になりました。

実は私もここ近いんですよ。
1時間掛からないくらいです。
なんかどこかでバッタリお会いするような気がしました。

その時はペグ打たせて下さいな。(笑)

dandandandan
2017年06月30日 05:25
こんにちは。

4サイトとは、良いサイズ感のサイトですねー。赤い可愛いトイレにオーナーさんの人柄が見える気がします。
私もセカンドライフにサイト運営でも考えてみようかな(^_^)

それにしても20箇所も刺されるとは!虫除けしないと!キンチョーの初夏でしたね^_^

くらっちくらっち
2017年06月30日 07:45
ひなこさん、旦那さんどうもです。

そっかーあれってグルじゃなくてサシキャンプって言うんだ。サシだったね(笑)

 本当に楽しい時間をありがとうございました。朝も出張さえなければ、あのまま夕方まで居れたかも(笑)

そういえば道具とか全然見させてもらわなかったのが後悔。ラピュタのランタンとか見せてもらおうと思ってたのに話に夢中で忘れてました。

また行きましょうね!

へりへり
2017年06月30日 08:05
こんにちわ。
小さいキャンプ場での素敵なキャンプシーンですね。
蛍まで飛んで幻想的な夜は楽しそうです。

私も、へりさんの思った通りのギャップというのがとても気になります(笑)

zero21keizero21kei
2017年06月30日 12:23
こんにちは〜

ヘリさんの方でひなこさんの雰囲気拝見してドキドキ。話が止まらない楽しそうなキャンプですね〜

ヘリさんのギャップが気になります。差し支えない範囲で表現してください。

このキャンプ場、行ってみたいです。

ぴのこぴのこ
2017年06月30日 13:31
かわいらしいキャンプ場ですね!炊事場もあるんですか?
犬使いのSさんも気になりますね(o^^o)
蛍、長いこと見てないです。結構な田舎にすんでいるのに(笑)

TERUMIXTERUMIX
2017年06月30日 14:30
こんにちは!
ちょっとご無沙汰しているうちに、遠征したり、ソロキャンしたり、新幕(タープも)増えてたり、アクティブに活動してたんですね~(^^)

なんとも隠れ家的なこじんまりしたキャンプ場ですね♪
満サイトでも落ち着いて楽しめそうですね☆
そして相変わらず安定のお肉(笑)

蚊もきっと栄養満天のひなさんがおいしかったんでしょう(爆)

o-sugio-sugi
2017年06月30日 16:42
こんにちは

ブログ開設当初から二年以上もやりとりされてるブロガーさんと
初めてお会いするのは、初めましてなのに初めましてじゃないような・・・
なんだか不思議な感じなんでしょうね♪

時間が過ぎるのを忘れてしまうくらい楽しかった様子が
二年のお付き合いの良さをうかがい知ることが出来ます(*´ー`*)

ここのキャンプ場、いつか行ってみたいです。
なかなか予約取るのが大変そうですが( ̄◇ ̄;)
ひなこさん、ここなら安心してノエルちゃんと一緒に
ソロキャン出来そうですね(*´∀`)

それにしても蚊(汗)
明日急遽キャンプに行くことになったので
虫除け万全にしていきまーす(o´罒`o)

marmi-akmarmi-ak
2017年06月30日 17:35
こんばんはー

お二人のブログの記事から、初対面でも打ち解けて楽しんでる様子が伝わってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱり最初は緊張するんですね。

あのへりさんとグルキャン!
一ファンとしては羨ましい限りです(笑)

ブロガーさんとまだ一度もお会いしたことないので、年内にはグルキャン目標にしようかな^^;でもうちは2人とも超人見知りだったりしますww

naopionnaopion
2017年06月30日 17:58
はじめまして

ノエルちゃんのファンでたまに寄らせていただいています。うちにもチワワがいるんですが小狐のようです、それに比べノエルちゃんは目が可愛い!

また、寄らせていただきます、ノエルちゃんにもよろしくお伝えください(笑)

そうそう、ここのキャンプ場は凄く味がありますね、機会があれば行ってみたいです。

シッポナシッポナ
2017年06月30日 18:56
こんばんは〜
先日はコメントありがとうございました

2年もブログでやりとりをしていると、最初こそ実物と想像のギャップがありますが、
共通の話題が異常に多く、すぐに打ち解けれますよね〜
ほんとブログって不思議なものです

それにしても、ナチュログ史上初、へりさんとグルキャンとは!(笑)

先日、ぴのこさんとご一緒した時に
「へりさんが上司だったら怖い」とか「言うことに絶対従う」
とかって、影でいじってました(爆)

実際はどんなだったのでしょうね〜?
また、あの黒ぶちメガネがリアルだとは思いもしませんでした。

しくしく
2017年06月30日 22:04
ediさん♪

ediさんのブログにも書き込みさせたいただきましたが、本当にお久しぶりです!!コメント頂き嬉しいです(>_<)

へりさんとはいつか道志でお会いできたら…と常々言っていたので今回念願叶って嬉しかったですね(*¯︶¯*)

沈黙することなくずーっと話していたので、あっという間の2日間でした(*^◒^*)

柔らかい雰囲気を纏った方でしたよ~♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月01日 07:09
4サイトだけのキャンプ場ですか‼
興味ありますね。
優雅な感じで素敵です。
おしゃべりしすぎってあるあるですよね。
そんな大人なキャンプ、してみたいです♪

linlinlinlinlinlin
2017年07月01日 07:51
dandanさん♪

私にもどこかでばったりお会いできる予感があります!!

その時はペグハンマー持参でお願いしますね(笑)仲良く半分ずつ打ち合いましょうw
そして黒焦げ料理期待してます(๑´∀`๑)

緊張はね、初めましてを交わしたらどっか行っちゃいました(笑)
サシキャンプってなかなかハードル高いかなって思ったけど、全くそんなことなかったです(*^◒^*)
この性格のおかげかな(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月01日 07:57
くらっちさん♪

座布団10枚!
今度それ頂きます(笑)
私以外の二人は全然刺されなかったそうで、私だけですw

やはり肥えた方を狙うんですね(*`艸´)

こちらのキャンプ場、本当に素敵で静かでゆっくりできました。
近場なのでこれからちょくちょく行こうと思ってます♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月01日 08:05
へりさん♪

こちらこそ本当にお世話になりました!
へりさんが楽しかったと言ってくださってホッとしてます(笑)

サシキャンプってあんまり言わないですよねwグルの中のサシ??(笑)

1つの記事を書き上げるのにこんなに時間を要したことはありませんでしたよ~(╥ω╥`)
面白おかしく書こうか、散々迷いましたから(笑)

今度のキャンプは脱・真面目記事にしますね(笑)

ラピュタランタン持ってたんですが、灯さず放置でした(笑)
今度はきちんと灯してあげようと思います♪
ノエルの大好物はささみです♪
今度はたくさん持っていきますね!!

来週キス釣り行ってくるので、
釣果ブログにあげます(*^◒^*)
タイミングあったらぜひご一緒しましょう!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月01日 13:39
ヘリさんグル
羨ましい限りです笑
二年前から当初リンクしてた人達とは
会ってみたいヨネと妻とよく話をするんですが
ナチュでも異彩を放つヘリさんは絶対断られそうだよな
なんて言ってるんです笑
休みがあれば雨でも嵐でも飛んで行くんですが
そのうちも混ぜて下さいね^^

劇団にひき劇団にひき
2017年07月01日 14:21
zero21keiさん♪

小さいキャンプ場なんですが、しっぽり、まったりできる素敵な所でした(*^◒^*)
隣に女性ソロキャンパーさんがいたのですが、常連さんだそうで、帰りたくなるそんなキャンプ場でした♪

へりさんのギャップは前からうすうす気づいていまして(汗)
柔らかい雰囲気を纏った方でした(*^◒^*)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月02日 00:09
ぴのこさん♪

ここのキャンプ場はしっぽりまったりできる素敵な所でした
ちょっと高いですが、ツリーアドベンチャーなる施設もあります!!
お子さんも退屈しなさそうな…♥

へりさんは…エロ親父!!←嘘ですw
ブログとは違って(ブログではちょっと理屈っぽい感じw)とっても優しい雰囲気の方でしたよ♪
上司にいてもきっと大丈夫です(笑)
ノエルにガウガウされて「ごめん!ごめん!」と何度も言っておられました(笑)
私の心霊話の前に小走りでちゃっかりトイレに行ってましたし(笑)

いつかぴのこさんとも会いたいな。
写真と(教室通います♥)温泉について語り合いたいです♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月02日 00:16
TERUMIXさん♪

炊事場もあります♪

小さいですが、きれいでした♥
胡椒を忘れたんですが、買いに行ったら快く貸してくださって、本当に素敵な管理人さんなんです。
若いし!!

私も東京の郊外育ちなので少し行けばホタル見られる環境だったんですが、こんなに飛んでいるのは初めて見ました。

幻想的で、素敵でしたね。。。

来年はきちんと撮影できるよう腕を磨きたいと思います♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月02日 00:19
o-sugiさん♪

頑張っているでしょ??(๑´∀`๑)
子供が出来るまでやりたいことをやろうって決めているんです♪

きっと環境が変わったらできなくなるから。

o-sugiさんに会えたときもめちゃくちゃ緊張したけど、o-sugiさんの笑顔な吹き飛んだのを今でも覚えてます(*^◒^*)
またちびちゃんにも会えるかな。

8月は小野川湖再訪予定です♥
あのサイトは取れなかったのが悔やまれますが…。
あの湖岸の景色が忘れられません(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月02日 00:25
marmi-akさん♪

今ごろテントで爆睡でしょうか??♥
いいな~、キャンプ(>_<)
蚊大丈夫でしたか?
でも、まーみさんよりまーさんの方がおいしそうだからな(笑)
家と逆ですな(笑)

ずーっとやり取りしてきたブロガーさんに会うときって感慨深いですよね。
へりさんはアスガルドを購入するときに相談したのがきっかけなんですw
今考えると恐れ多い(笑)
そういう経緯もあるので単純に嬉しかったです♥

まーみさんの今日のレポ待ってますからね~♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月02日 00:30
naopionさん♪

へりさんとはご近所&趣味の共通点がいくつもあり最初から和んでました(笑)

靴履き間違えるくらいドキドキしてたんですけどね(笑)
不思議なもんです(>_<)
コメント欄でずっとやり取りしてきたので、初めまして感もあまりなく、昔からのお友だち感覚に近かったです。
ブログって不思議ですね~。。。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月02日 00:43
シッポナさん♪

初めまして!!
なんて嬉しいお言葉!!
嬉しすぎて相方に走って伝えに行っちゃいました(笑)

相方もコメント拝見してニヤニヤしてました(笑)
夫婦揃って親バカです(๑´∀`๑)

ノエルに向かってしっかり読み上げました(笑)
ありがとうと尻尾ふりふりしてます♥

実は頂いたコメントの返信前にそちらに伺ってコメらに書き込みをしようと途中まで書いたんですが、やはり返信してから!と足跡だけつけて戻りましたm(__)m

あとでブログ伺いますね(*^◒^*)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月02日 00:50
しくさん♪

こちらにも立ち寄って頂きありがとうございますm(__)m

ブログマジックすごいですね(笑)
何度かグルキャンに行かせて頂いていますが、毎回思います。

へりさんは全く怖い上司像ではなかったです(笑)500のビール缶を片手にノエルにガウガウされて喜んでる…そんな人です(笑)
眼鏡はリアルなんですが…実は伊達だそうです(๑´∀`๑)
私たちはガチで目が悪いので、コンタクトから眼鏡に変えたときまさかの発言でした…なんだか可笑しかったです(笑)
今度はフィルターの眼鏡を外してきてもらおうと思います(*`艸´)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月02日 10:00
linlinlinさん♪

ここプライベート感があってとてもよかったです♥

良いところが自宅近くにできて嬉しいですね♪
土曜日仕事終わりでそのまま設営できちゃうので目指せ常連です(>_<)

まだ子供がいないので、二人しっぽりですが、ファミキャン羨ましくて(>_<)
キャンプって子供の成長にいいものだよな~って漠然と思ってるんですが実際どうなんでしょうか(・ω・)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月02日 10:04
劇団にひきさん♪

にひきさん、我が家はへりさんと家が近かったからご一緒できただけです~( ; ∀ ; )
橋渡ってこちら側とあちら側…みたいなそんな距離なんですよ。

にひきさんのお休みが日、月なのでなかなか難しく…との経緯がありきっと我が家に白羽の矢が(笑)

前々からへりさんとはいつか道志で会いましょうとずーっとやり取りしていたんです。
まさかこんな可愛いキャンプ場でお会いできるとは思わなかったですが(笑)

へりさんも書かれていましたが、にひきさんにもお会いしてみたいねって話してました。
でもへりさん&にひきさんに囲まれるキャンプって今回の100倍くらい緊張しそうですw

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月02日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蛍舞い降りるキャンプ。TINY CAMP VILLAGE
    コメント(28)