ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

我が家3つ目のシロクマ。

   

こんにちはー!!

ソロキャンプに行きたい病です。

次は完ソロで。

でも夏はキャンプ場も賑やかになるから、ゆっくりできる秋くらいに行けるよう挑戦しようと思います(๑´∀`๑)

エリクサーはインナーがメッシュなので、メッシュじゃない幕が欲しい。



******


うちが使っているタープはノルディスクのカーリダイアモンド20。

いわゆるウィング型です。

カーリダイアモンドを買うときレクタ型かどちらか迷ったんですが、フォルムに惹かれて買いました。


ポリコットンなので少し重みはありますが遮光性もばっちりだし夏場は重宝しています。

ただ狭いんです。


我が家3つ目のシロクマ。



この写真は真夏の裏磐梯ですが

日陰の有効面積が少ないので椅子の場所を移動させることもしばしば。

そこで、前からレクタ型が欲しいと相方と話していて、タトンカ…スノピ…色々悩みましたが…

やっぱり私はこれが好き。

ノルディスク カーリ20

我が家3つ目のシロクマ。




ということで、我が家3つ目のシロクマです(笑)
12か20で迷いましたが、大は小を兼ねる精神で20を。
スノピの焚火台はその精神で失敗しましたが…w

まだ新品ホヤホヤです。

前に買ったときと違ってシリアルナンバーみたいなのがついてるし。

レガシーってついてるし。

カーリダイアモンドはソロで行くときに使えるのでお嫁に出すか悩むところですが、とりあえず保管。

初張りしたら比較記事書こうと思います♪


あ!
タープ一人でちゃんと張ってきましたっ!!

我が家3つ目のシロクマ。

ちょっと手伝ってもらったけどw


週末はキャンプなので日曜日の雨の降り出しが遅いことを願います。。。


 *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










同じカテゴリー(タープ)の記事画像
白クマがやってきた♪ PART1
同じカテゴリー(タープ)の記事
 白クマがやってきた♪ PART1 (2015-06-04 20:46)



この記事へのコメント
こんにちは。
白クマちゃん、いいですね~(*´▽`*)
女性のソロも憧れます♪いつか…と思うけど、色々心配で(>_<)
週末キャンプのレポも楽しみにしてます。いってらっしゃ~い(^_^)ノ

小豆小豆
2017年06月22日 20:15
こんにちは!

新幕シロクマ♡おめでとうございます♪
カーリ20広くていいですよね(*´艸`)
初張り楽しみですね♪

1人で張られたタープはダイヤモンドの方ですか?
いよいよ完ソロですか?(*´∀`)♪
私は怖がりなので1人でソロキャンプは出来そうにないなぁ(^^;
と、“今のところ”躊躇してます(笑)

週末キャンプも楽しみですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

marmi-akmarmi-ak
2017年06月23日 12:22
しろくま捕獲おめでとうございます!
カーリ20でお揃いですね!ぜひレクタ連結リビング作りましょう❤
20なら過保護張りもできるし(ポリコットンで過保護にする意味があるかはさておき 笑)日陰面積も広くて快適ですよ~
狭かったら片側落とすだけですからね。

そして、エリクサーじゃやっぱメッシュ閉まらないし秋口はさむいかしら…
メッシュの部分に上から布かけるとか…(ダサいか(¯―¯٥)

みっけみっけ
2017年06月23日 17:59
こんにちはー

しろくまいいなぁ~

うちもそのうち仲間入りさせてくださいね♪

来年の宴会幕はしろくまだったりして(笑)

JDJD
2017年06月23日 18:15
ダイヤモンドだけでなくカーリー20まで!
やっぱりブランド揃えると色や質感など合うから間違いない組み合わせですよねー。
いいなあ、シロクマさんたくさんいて〜^ ^
私は次はユドゥンが欲しいんです(笑)

naopionnaopion
2017年06月24日 08:18
新幕購入おめでとうございます。

確かにウィングタープって狭いんですよね。
レクタの広さはとてもいいですね。

ソロキャンでだれもいない時とかは
ちょっと寂しく感じる時もありますが
ソロならでは良さもありますね。
なにせ全ての時間が自分の為だけに
流れますからね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年06月26日 22:20
marmi-akさん♪

まーみさん家のカーリを見てからずーっと悩んでいたんです。

先週雨のなかダイヤモンド張ったらほぼずぶ濡れになりまして…買ってよかったと思いました(+_+)
以前まで晴れ女と疑わなかったのですが最近本当に雨が多いです。
雨に好かれる=大きなタープを買えということだったのでしょう(笑)

最後の写真はダイヤモンドです♪
一人だとカーリ20は大きいので、これはソロ用に♥

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年06月28日 06:42
みっけさん♪

お揃いです~♪無事に捕獲♥
ぜひ連結しようっ!!
やっぱりこれに行き着きました(笑)
ただあまりの値上がりにビビりましたけど(・ω・)
ダイヤモンドはあまりに有効面積が狭くて大体、体半分は日に晒されるので買ってよかったと思います♪

エリクサー秋以降悩みます(>_<)
絶対完ソロしたいし…でもあれだと絶対寒いんですよね。。。
シュラフいいやつ買わなきゃだめかなぁ。

どれくらい違うのか、比較もやってみようと思います(๑´∀`๑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年06月28日 06:47
JDさん♪

JDさん家もシロクマいっちゃいますか( ,,ÒωÓ,, )
私的にはあのコールマンのタープ可愛かったですが♥あまり見ないですよね??
もし来年お揃いになっていたらぜひ連結しましょ(*¯︶¯*)

次のキャンプでJDさんがくださった自在に換える予定です♥
楽しみです~!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年06月28日 06:49
小豆さん♪

コメントありがとうございます♥
チワワ飼い同士宜しくお願いします(๑´∀`๑)
同じノルディスクもどうなのか?
と悩みましたが、やはり行き着く先はシロクマでした(笑)

広いし、買ってよかったと思います♪

今年中に完ソロ行けたらいいなぁ。。。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年06月28日 06:53
naopionさん♪

ダイヤモンドめちゃくちゃ狭いんです…(+_+)
日陰は常にノエル優先で人間が日に晒されることもしばしば(笑)
ポリコットンは便利ですけど、ちと重いですね(・ω・)
でもシロクマ選んで正解だと思ってます♪
夏キャンプ苦手ですが、快適空間ができたことで一安心です♥

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年06月29日 22:45
NYなゆぱぱさん♪

全ての時間が自分の為だけに
なんて素敵なフレーズ!!
ぜひ味わいに行きたいと思います。

ウィングタープは本当に狭くてですね。。。
前回雨も降ったんですが、ずぶ濡れになりまして(笑)
買ってよかったと心底思います♪
どれだけ違うか楽しみです!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年06月29日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家3つ目のシロクマ。
    コメント(12)