ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。

   

夜は雲に覆われて期待していた星空も見えず…

とても暖かかったのでナンガもファスナー全開(笑)

一応アラジン点けてみたんですが、よく暖まりました。

これだと薪ストーブなくても冬、いける気がします。
もう少し寒いときに試したいものです。

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。




翌朝も快晴。

気持ちいいっ!!


そして朝からジャンキーなご飯♥️

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。




パテから手作りです♪


デブにはたまらないです(笑)

チェックアウトは11時。

ここでみんなとお別れ。

我が家はサイトチェックへ。


******


管理棟
ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。


ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。


ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。


ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。




今回オートサイトAタイプを利用。

・サイト料金 8000円(B日程)
・環境保全費 一人200円。(ペットも徴収)
・アーリーチェックイン代 3000円(一時間1000円×3時間)
 ※サイトごとにアーリー代は変わるようです。
・お風呂 一人500円

一番広くて眺望がいいと書いてあるAサイトを1グループで行くと結構な金額がかかります。
グルキャンで行くにはいいのかもしれません。

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。




今回張った「A-4」

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。



300平米。
広くて眺望もまぁまぁです。

その上の「A-6」

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。



こちらも広い。

管理棟にほど近い「A-1」
広さも眺望も〇

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。



Aサイトの中で一番広い「A-7」

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。

個人的に一番いいなと思ったのが「A-5」

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。


広さは他のサイトに比べるとコンパクトですが2グループなら余裕。
何より前後のサイトが離れているのでプライベート感がある気がしました。

*****

オートサイトB(上段)
ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。

眺望はそこそこ。
広さは1グループ。頑張って2グループいけるかな。

オートサイトB(下段)

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。

正直…下の段のBタイプ、Cタイプは眺望もほとんどありません。
フリーサイトも…です。

※※※※※

ペットサイトAタイプ

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。

柵に覆われているのでリード無しでOK。

レンタルアスガルドが張ってありました♪

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。

ペットサイトBタイプ

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。

奥に柵があるのでそこ以外は要リード。

テントサイト(車は場内の駐車場に停めます)

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。

一家族までの大きさ。

****

炊事場。お湯が出ます。

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。

お手洗い。

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。

お風呂。

ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。
※※※※

ここまで書きましたがこちらのキャンプ場サイト指定はできません。
人数でサイトは考慮してもらえるみたいですが…

一年越しでやっと行くことができた
「いなかの風キャンプ場。」
思ったより標高が低かったのが少し残念でしたが
気持ちのいい風が吹くそんなキャンプ場でした。

でもここまでくるなら
もっと標高が高くて
星空ばーん!!
のキャンプ場に行きたいですね。
陣場形山とか近いので。

あとは日本一きれいな星空が眺められる
「阿智村」
今度はここに決定。

写真におさめるのも大事なのかもですが…
満点の星空を目に焼き付けられて
ぼけーっとなにもせず、大自然と同化できる
そんなキャンプ…したいなぁ。。。



 *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













同じカテゴリー(いなかの風キャンプ場。)の記事画像
久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。
同じカテゴリー(いなかの風キャンプ場。)の記事
 久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。 (2017-10-26 15:00)



この記事へのコメント
こんばんわ。

僕も今年はこの辺り二度も訪問しているにも関わらず、星空は全く見えませんでした(泣)

阿智村もいいですね!
今年陣馬形山に行く途中に立ち寄りましたけど、リゾート感いっぱいでいい感じでしたよ^^
僕も来年訪れてみようかなw
今年はいっぱい遠征しすぎたのでもう自粛しておきます...^^;

いなかの風も素敵なキャンプ場だと思うんですが、お値段がなかなかで我が家では訪問できません(泣)
でもこのレポート拝見したらやっぱり一度は訪れてみたくなりました^^

ediedi
2017年10月30日 20:00
本当、朝からヤンキーなご飯ですね。
パテから手作り、とてもおいしそうです。

ここは柵に囲まれたペットサイトもあるんですね。
えっと~、「肉食獣」ってペットでしたっけ?
あっ、失礼、
ひなこさんのためのサイトかと思ったら、
ワンちゃんのためのサイトだったんですね。
(私、たぶん刺されますね・・・)
ガー
2017年10月30日 20:23
なるほど、写真ばかりにのめり込んで、自分の目に焼き付けることを忘れていた我々はハッとしましたね(汗)

いなかの風、なかなか他には類を見ない感じのサイト構成ですが
今回のサイトは期待ほどではなかった感じだったのですかね???
サイト指定出来ないのは地味に厳しいですね。
遠路遥々行くのに、行ってみないとどこかのサイトかわからないなんて
ちょっと不親切な気もします。

・・・とは言いつつ、遠征で一泊くらいは組み込みたいキャンプ場ですな。。。

しくしく
2017年10月30日 20:53
おはようございます。

周囲は名峰だらけ。山好きにはたまらないトコ行きましたね。

おそらく私ならまたあまりキャンプ場にはいれないような気がします。笑

ひなこさんの他予定詰めこみすぎが1年半も待った原因ですよね?

そのうち「10年待ってようやく来れた・・・」なんて始まる記事も見られることでしょう。笑
Suika
2017年10月31日 08:16
おはようございます!

ずっと「いなかの風」に行ってみたいと思っています。
気持ち良さそうなキャンプ場ですね。

でも何気にひなこさんちフットワーク軽いですよね。
行動範囲の広さに毎回驚きます。


確かにデブにはたまらないなあ。

3つは軽くいけそうです。(笑)

dandandandan
2017年11月01日 06:24
ediさん♪

阿智村…リゾート感!!
ひぇー!そんなところだとは思わなかったです(笑)

いなかの風はちょっとコスパがね。。。
うちも夫婦で行くとなると躊躇します。
少し高いですよね( ω-、)

でも念願のAサイトに泊まれたので満足です♥️
ぜひ行ってみてくださいー!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月01日 07:04
ガーさん♪

あの柵…お仕置き用ですか(笑)
肉食獣…あながち間違いではないところがね(笑)ぷぷw

ちょっと奥まった所にあるから、犬も人もあそこは寂しいなぁ…( ω-、)

ガーさん、ぜひ収監されてみてください(笑)なんから来年の琵琶湖、柵作りますよ!?

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月01日 07:07
しくさん♪

少しばかり期待はずれでした(笑)
もっと解放感があるかと思ったんですが…閑散期はいいかもです。

でも値段がね( ω-、)高いです…。。。

ちょっと言い方がアレでしたが、写真も何もすることなく満点の星空の下ぼけーっとしたいんです。ただぼけーっと。
本当なら雨飾りで叶うはずだったんですが…。
冬にしたいですね(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月01日 07:11
Suikaさん♪

1年半待ったのは我が家が行けるワンワンデーがそこしかなかったんです( ω-、)
だからそんなに待ったのです(>_<)
山はさすがに雄大でした♥️
登る気には全くなりませんけどね(笑)

あの山を登る人がいるんだもんねー…(遠い目…)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月01日 07:14
dandanさん♪

フットワークは確かに軽いかも!でもdandan家も軽いからなぁ…♪
いなかの風…なかなかよかったです!
ただ少し高いのがね(笑)

でもまた空いてる時に行きたいとおもいます♪♪
dandanさん最近キャンプ行ってますか~??

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月01日 07:59
おはようございます!

いいないいなぁ~ いなかの風

もうね、行こう行こうといいながら何年越しで未だ行けていないか・・・・・

やっぱ広いよね~ ワンコも幸せだよね~ お湯出るよね~

給湯器持ってかなくてもいいよね~(笑) 

サクッと行ってますけど関東からだとそこそこ遠いですよね。

さすがひなこさんです。目的のためなら走る走る=3

JDJD
2017年11月01日 09:17
JDさん♪

お湯最高でしたよ♥️
給湯器いらずっ!!(笑)
片道三時間くらいなので、そちらからより近いかな??
ワンコはのびのび、人間はぐうたら(笑)

JDさんもめちゃくちゃフットワーク軽いからなぁ(笑)

週末楽しみにしてますね♪♪
何気に初なんです!あそこ行くの(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月01日 10:05
ココも行ってみたいキャンプ場の一つです。

ただ、なにぶん栃木からはアクセスが悪く、最低でも2泊3日じゃないと行く気になれません。(^-^;;;

しかし、けっこうイイお値段するんですねぇ…。(@_@)

音丸音丸
2017年11月01日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。
    コメント(13)