ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

キス釣りリベンジ!!しかし…

   

こんにちは~。
梅雨が明けたのにどん曇りの日が続きますねぇ。


さて

先週の日曜日宣言通りキス釣りのリベンジへ行ってまいりました!!


ようこそ。


「ひなこの船酔いリベンジvol.2」へw


キス釣りリベンジ!!しかし…


お察しの通り爆釣りどころか、前回の比にならない船酔いの釣行となりました。

今回は前回のサシキャンプでお世話になったへりさんをお誘いして。

海釣りは初ということで、楽しみにされていたと思うんですが…




海…大荒れ


風はすげーは、うねるはで船もなかなかポイントまで着けず。



もうね、私予感がしてました。


その予感は見事的中するのであります。


でも最初の一匹は私なんです(๑´∀`๑)

キス釣りリベンジ!!しかし…

釣ったというより釣れてたんですけどw

船屋のおっちゃんが撮ってくれました(*^◒^*)


しかし…


満面の笑みもここまで。


前回と同じく開始15分。。。
予感が確信に変わります。

キモチワルイ。。。



そこから完全に試合放棄。



頭の中で安西先生の


「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


がこだまします。


「安西先生…船…降りたいです(╥ω╥`)」


(爆)



もう何も考えられず遥か彼方の水平線を見ることしかできません。(デジャブ??)



前回の酔いなんて船酔いのうちに入らないくらいのレベル( ´._.` )


朝御飯ももちろんサンドイッチ1つ。
前回の反省から家のすぐ近くのコンビニで買って、早々に食事も済ませました。


餌も船が出る直前に付けたから、グワングワン揺れる船上では付けてないのに。


なんでこんなに酔うんじゃ~!!!(╥ω╥`)


しかし相方もへりさんもあの海の中立って釣りしてるんですよ!!!


もうね、超人通り越して変人じゃないかと思いました。



船首にいた知らない夫婦の旦那さんなんて、ゲボゲボいいながらそれでも釣ってるんですよ!
しかも数も釣ってる。


あの夫婦すごかった。
知らない方だけどマジ尊敬。


遠くを見続けること3時間。


やっと帰港。

キス釣りリベンジ!!しかし…

私そのまま車に倒れこみました(笑)


でも今回酔ったのが私でよかったです((+_+))
相方が酔ったら、私何にもできないからただの役立たずだし、
へりさんが酔ったらそれこそ申し訳なさすぎて二人で海に身投げするしかないw


釣果はボロボロでしたが、ボウズは免れたのでホッ。

この日はキス3匹。
イイダコ一匹。
他、めごち&おじさん&サバ(リリース)


キス釣りリベンジ!!しかし…




この日も天ぷらに…。

キス釣りリベンジ!!しかし…


…実はこの日は一年目の結婚記念日。
死ぬまでこの日の事は覚えてると思います(笑)

記憶にも記録にも残る結婚記念日。
私たちらしいですw

気持ち悪いのにケーキだけは買って帰りました(笑)
我ながら食に対する執着すごいなと感心w


へりさん、あんな日に連れ出すことになってしまい本当に申し訳なかったですm(__)m
ただの醜態を晒しただけでしたが、もう恥ずかしいものはありませんっ!!(笑)なんでも来い!!

本当はお昼ご飯でも…と思ったんですが、夜まで化石状態でしたw

今度はベタ凪の時に行きましょう!


まだ行くんかい!!と思ったそこの方っ!!


あきらめたらそこで試合終了ですよ( *´艸`)


お前が言うな!という言葉は受け付けませんのであしからずw




    *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



































同じカテゴリー(海釣り。)の記事画像
苦行のシロギス釣り。
同じカテゴリー(海釣り。)の記事
 苦行のシロギス釣り。 (2017-07-11 22:11)



この記事へのコメント
2回続けて船酔いで降りたくても降りられない状況。
普通ならそこでトラウマとなり二度と船には乗りたくなくなるものです。

いったい何がひなこさんをそこまで駆り立てるのでしょうか?
そこがあなたのカーティスクリークなのでしょうか?(w

そのガッツ見習いたいです。

すけさんすけさん
2017年07月28日 12:24
すけさん♪

自分でもよくわからんのですが、酔った記憶よりも楽しかった記憶が勝ってるのかも!!多分それ(๑´∀`๑)

バス釣りより、ワカサギよりキス釣りで感じた生命反応が堪らないのです(笑)

やはり、海が私のカーティスクリークなんだと思われます!

次回こそ絶対釣ってやるぜいっ!!
(でもしばらくお休みします(笑))

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月28日 13:32
船酔い・・・
この世で一番嫌いなものです・・・。

新婚旅行で水中遊覧船?(小型潜水艦っぽいやつ)
乗ったんですが、中の匂いは臭いし、
揺れるし、濁ってて綺麗に見えないし、
1分でもいいから早く終われ!!と念じておりました。

ある意味これも
記憶に残る記念日。。。

私は2度と乗ろうと思わないですが、
ひなこさんはすごいですねー。

最近ボウズ記事をよく読みましたがwwww
船酔いまでしてボウズにならずに何よりです!!!
釣れてナンボですね♪

食への執念・・・
親近感がっ(笑)

石狩くまこ石狩くまこ
2017年07月28日 16:04
こんにちは

なんと!今回も酔ってしまいましたか!
辛かったでしょうね… でも、坊主じゃないし!
しかも、リベンジしますか!
凄いです!次回は爆釣出来ると良いですね
頑張って下さい^^

あっ、因みに私はキスとか狙う日中の釣りは、外房まで行っております! 道中の餌屋で情報収集は必須かと!
あ~、私もキス釣り行きたくなってきた~(^^)

ちゅるちゅる
2017年07月28日 19:20
結婚記念日おめでとう!

キスの天ぷら美味しそう
なかなか海も試練を与えますね~
夏はベタ凪が多いのに

でも、楽しそうで良かった
(思い出に残るみたいな)

また、リベンジして下さいね
バニラのパパ
2017年07月28日 20:13
お〜、撒き餌をしながらの爆釣実話の方がいらっしゃったのですね〜(爆)
へりさんの読みが当たりましたね

それにしても2回連続船酔いとは・・・お疲れさまでした
それでも行こうと思うガッツがスゴイですね〜
ちなみに船酔いするのは運動神経がいい人らしいですよ
三半規管が敏感だとか・・・ほんとかどうかはわかりませんけど(汗)

しくしく
2017年07月28日 21:36
船酔い大変だなと思いつつ笑っちゃいました〜安西先生まで出てくるとは笑
わたしかなり酔うタイプで、サンゴ礁とか見れるグラスボートで誰も酔ってないのに1人で気持ち悪くなってるような感じですが、人生で一度だけやった海釣りでは酔わなかったんですよ〜!
たぶんベタ凪っていう日だったんだと思います。
ひなこさんもそういう日ならきっと大丈夫なはず!
リベンジブログ待ってます笑

ayatyayaty
2017年07月28日 22:56
先日はどうもお世話になりました!

まさか結婚記念日だったとは・・・お邪魔してすみませんでした。

 このブログを見ている人全員をほっこりさせたあの婚姻届けからもう一年ですか。。。時は早いですね。

次は酔わない釣りしましょう。


しくさん。。。
俺、ひなこさんに言い訳してましたよ(笑)歳とったら三半器官鈍感になったのかなぁって(笑)もちろん彼女に遠慮して言っただけですけど(笑)

へりへり
2017年07月28日 23:03
こんばんは

釣りレポ、釣りの事が全く分からないので
コメントするの控えてたんですが
ひなこさんのガッツに釣られて
コメントさせていただきますww

凄いですね!
辛い船酔い体験したのに、また行きたいと思える事が凄いです。
あきらめたらそこで試合終了・・・
いい言葉ですね(*´ー`*)
すいません。スラムダンクも全然分からないwww

良くも悪くもいい結婚記念日になりましたね(*´∀`)♪
なりましたよね?(笑)
1周年おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

marmi-akmarmi-ak
2017年07月28日 23:08
こんばんわ。

お、思い出に残る結婚記念日になりましたね^^;

普段は酔わないんでしょうか?
今回と前回がたまたまとか?

僕は乗り物酔いとか経験したことがないんですが、かなり辛そうですね...。
それでも負けじとチャレンジされるあたり流石ですw

次こそは船酔いを克服して大漁レポートを楽しみにしてます!

ediedi
2017年07月28日 23:28
一周年おめでとぉ〜!
ついこの前お祝いコメ入れたと思ったらもう一年になるんですね。一年たっても夫婦仲良く船釣りしてるのが良いですね!

船酔いしてもリベンジで3度目も狙ってるひなこさんの根性って(笑)
いやぁー一本筋が通ってて良いですねぇ^ - ^

いつかは大漁の天ぷらが見れる日を楽しみにしてまぁす!

くらっちくらっち
2017年07月29日 00:24
こんにちは!

久しぶりに覗いてみたら、あらま、いつの間にやら釣り人になってましたか(^^)
そして結婚記念一周年おめでとうございます☆
早いですね~

ゲボゲボ言いながら釣っている夫婦・・・(爆)
ヒナ家の目指すところが見えましたね(笑)

次回はぜひゲボゲボ撒き餌しながらガンガン釣って下さい!!

o-sugio-sugi
2017年07月29日 09:50
おはようございます!

船酔いお疲れ様でした。(笑)
3時間は拷問に近いですね〜。
でも釣果があってよかったピョン。

安西先生、おれも釣りがしたいです。(笑)

dandandandan
2017年07月30日 07:29
リベンジ?
デジャブ?
(デブ?)
・・・いえいえ,何でもありません。

やるじゃないですか,最初のキス1匹!
少しずつ釣果が上がってるじゃないですか。
次は,2匹に挑戦ですね。
ひなこさんの船酔い日記(PART3)も楽しみにしていますよ。

結婚記念日,おめでとうございます。
(それを先に言えって?)
ガー
2017年07月31日 05:59
くまこさん♪

今回は非常に辛かったです…(笑)
トイレ行ってもリバースできないし、ひたすら耐えるという…。

でも一匹釣れた(釣れてたw)のでよかった(>_<)

今度はちょい投げで釣ってみたいです(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 07:00
ちゅるさん♪

外房かぁ。。。
家からだとちょっと遠いのかなぁ。

なんでこんなに酔うのか理由を自分の三半規管に聞きたいです(笑)
でもまた行きますよ~!
あれだけ酔ってもそう思える何かが船にはあるのでしょうか(>_<)

純粋に楽しいんですよね♥
釣り行きたい~!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 07:03
バニラのパパさん♪

バニラパパ、ありがとう♥
バニラパパの楽しそうな船釣り羨ましくいつもあちら見てますよ~!!

私はほぼ相方に任せきりなので、少しは自分でやれるようになりたいなぁ。

餌つけるくらいしかできません。。。

バスはよし!!と心決めないと触れないし(笑)
夏休みも釣りですか?
我が家は福島でバス釣りキャンプです!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 07:06
しくさん♪

その方撒餌ギリギリでした(笑)
あのガッツは生粋のアングラーだなと気持ち悪いながら思ってましたよ(笑)

本当になんでこんなに酔うのか…。。。

しくさん…残念ながら私運動音痴ですw
泳ぎもちょー苦手(-_-;)
うーん。おかしい。
自分の三半規管に聞いてみたいです(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 07:09
ayatyさん♪

実は前回ベタ凪で朝ごはん食べ過ぎて酔ったんです(笑)
今度はベタ凪の時に朝ごはん気を付けてリベンジしてみます(>_<)

たくさん釣りたいです!(切実w)

船釣は暑いので一旦終了して、夏休みは福島でバス釣りキャンプなのでバス釣ってみたいですね(笑)
酔わないし♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 07:12
へりさん♪

えーっと。結婚記念日直前まで忘れてました(笑)
相方が直前に思い出しましたw
ダメな妻ですな(-_-;)

でも結果忘れられない記念日になったので、よかったです♥
ご一緒してもらって、ありがとうです!

私、運動音痴なんだよなぁ。
スノボに行ってもゴンドラは毎回酔うので、やっぱり酔いやすいのかな。

本当水平線とトイレが私の救いの半日でした(笑)
またぜひ行きましょう!!

また釣りがしたくなってきた!!
(相方におんぶに抱っこだけどw)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 07:16
marmi-akさん♪

ありがとうです!(笑)
まぁ酔った酔った(笑)
ドイヒーでした、本当(-_-;)

でもまたリベンジしてやりたいと思います(>_<)
なんかね、あのブルブル感が忘れられないんですよ。
またあれを感じたいので次酔ってもまたその次も行くつもりです(笑)

あ、スラムダンクはぜひ一度読んでください~!泣けますから(^-^)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 07:36
ediさん♪

船は前回と今回だけですね…酔ったの。
なんでじゃー!!と自問自答です(笑)

でも今回は相方にもよくやりましたと言われたので、よかったです(^-^)
だってご飯我慢したもんね(o゚▽゚)

次回はたくさん釣りたいです~(T-T)
さばくのが大変!!って言ってみたいです(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 07:39
くらっちさん♪

ありがとう~(>_<)
月日が経つのが早すぎて、着いていけてないです(笑)
子供の頃の一年が一ヶ月に感じますw

野菜の天ぷらで持ってますが、これを全部キスにしたいですね(笑)
でもきっと食べ過ぎて気持ち悪くなるんだろうなぁ(-_-;)
結局乗っても船酔い。釣れても食べ過ぎ酔い…しょうもないですね(笑)

でもリベンジがんばります!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 07:42
o-sugiさん♪

ありがとうです!
一年前の小野川湖でケーキをいただいたのが懐かしいです♥

それがねぇ、奥さん淡々と釣ってるのですよ!!ゲボゲボしてるのは旦那さんのみという…すげー夫婦でした(笑)

私はトイレと水平線が友達でしたね 汗

今年は小野川湖でバス釣りします(*^^)v

釣れたら自慢しに見せに戻りますから!!(笑)
褒めてください(♡˙︶˙♡)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 07:45
dandanさん♪

このコメントは雨の中の焚き火中に?!

あの後ろ姿写真に収めてますよ(笑)

それにしてもこの釣りはきつかった(-_-;)
でもまたリベンジします!
キスのハーフ船が夏で終わりなのでまた来年かなぁ。
1日船なんか乗ったら、確実にあちらの世界に召されますから(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 07:48
ガーさん♪

そうなんですよ!
ボウズからの一匹…
次は二匹♥

ってなんでじゃーい!!
少ないわーい!!

自分を餌にしたらもっと釣れるかも…
ブツブツ…
いや、ブタはおいしくないか(笑)

結婚記念日直前まで夫婦で忘れてました(笑)
でもおもろい記念日になったので良い思い出ですな♪♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月31日 08:01
キスはやっぱり天ぷらですね。
塩焼きはくっついてくっついて。
とっても美味しそうです。

船酔い大丈夫ですか?船酔い怖くて磯釣り専門なので。

次回は絶対に天ぷらにしよう!

linlinlinlinlinlin
2017年08月01日 10:22
linlinlinさん♪

酔いましたね~(-_-;)もう切なくなるほど(笑)
次は酔わない釣りをしたいです(笑)

でもまた来年船リベンジします!
(キス船は夏で終わりなのです…)

塩焼きも美味しそうです~♥️
たくさん釣れたらフライに塩焼きに楽しみたいと思います(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月03日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キス釣りリベンジ!!しかし…
    コメント(28)