ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

冬支度。

   

気付けば11月。
めっきり冷えてきました。



すぐそこまで来ている冬。

冬キャンプの暖房対策どうされていますか?

うちは去年薪ストーブを投入したんですが、まだ怖くてケースから出していません…

錆びてるかなぁ…(´・ω・`)


日曜日にでも確認しなきゃ。



個人輸入の幕は色々あってですね…

本当に。

残念なのか残念じゃないのかわからない結果になってしまいましたがそれは次回に。


その幕で一回くらい冬キャンプしたいなぁと思っていたので買っちゃいました。


冬支度。




冬支度。




アラジンストーブ♡

写真が斜めですみません…


本当は外でしか使わないし(家では使いません。)
ビンテージのニッセンとか欲しかったんですけど、いつか家で使える時が来たらやっぱり新しいやつの方がいいかな…と

このアラジン、前回記事でも書いた友人との思い出のストーブでもあります。

あの頃の私にはすごく大きく見えていたんですが、そこまで大きくない。

何より懐かしい。。。
(おばちゃん目線w)

キャンプで使うには熱量微妙かなぁ…とも思いましたが薪ストあるし、なによりこのフォルムやっぱり素敵。

冬支度。



これを買うときに現行である(型番 3911)より前に販売されている(3905)の方が高かったんですがなんでなんでしょ?


調べたんですが納得できる答えは見つからず…。


そんなこんなで冬支度はばっちり。

支度だけw

あとは限られた休みの中でスノボとキャンプどちらを取るか…

これが一番の問題。

去年みたく降雪量少なかったら迷わずキャンプなんですが…

降っちゃったらどうしようw


でもでも今は早くキャンプ行きたい~(´・ω・`)
自然が恋しいっ( ´╥ω╥`)


*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










同じカテゴリー(ストーブ。)の記事画像
カリフォルニアパティオの暖房効力。
初!!秋のソロキャン…寒さ対策を考える!!
同じカテゴリー(ストーブ。)の記事
 カリフォルニアパティオの暖房効力。 (2017-11-29 11:00)
 初!!秋のソロキャン…寒さ対策を考える!! (2017-11-01 12:00)



この記事へのコメント
こんばんわヽ(´▽`)/

アラジンうらやましいです\(//∇//)\
この形自分も好きなんですが
なかなか手が出ず…w

       Bafa       Bafa
2016年11月03日 22:59
おはようございます!

アラジン入手、おめでとうございます(^^)/
変わらないスタイルを維持しているアラジンなので、
多少の型番違いは大丈夫ではないかと、、、(汗)

オシャレ暖房の王道だと思いますよ!!

B30B30
2016年11月04日 06:53
おはようございます!

薪ストーブもあるし、アラジンも買うし、
ひなこさん凄いです!

いいなー。
うちは何もないなか今月も電源なしで出撃です(笑)
買わないとですね(^o^)

daiaridaiari
2016年11月04日 08:13
おはようございます。

アラジンの購入、おめでとうございます。

アラジンカッコイイですよね~!

私も今年の初めに骨董市で、アラジンの掘り出し物を見つけてゲットしましたが、まだ火入れすらしていません(´;ω;`)
最近フジカも買ってしまったので、アラジンの出番はあるかな・・・

薪ストとアラジンで、ぬくぬくの冬キャンをお楽しみください!

あつゆきあつゆき
2016年11月04日 08:46
こんにちはー

アラジン買われたんですね! オシャレ~(^^)

フロンティアに続いてケロシンストーブ。鉄壁の寒さ対策ですねー

アスガルドの中はTシャツでウロウロできそうです。

スノボとキャンプ両立の季節ですね。

どっちも思う存分楽しみましょうよ!!

JDJD
2016年11月04日 14:33
アラジンかわいいですよねー。

薪ストを買う時に、アラジンにするかどうしようか本当に悩みました。
結果、手間もお金もかかる薪ストにしてしまったわけですが(笑

家にも一台、何かあったと来ように石油ストーブがあると安心かなぁと思う今日この頃です。

輸入幕は何かトラブルがあったのかしら…?

みっけみっけ
2016年11月04日 16:47
こんにちは!

アラジン買われたんですね。
いい雰囲気ですよね。
オレも悩んでますがなかなか手が出ません。
是非使用感なんかレポートして頂ければ参考にしたいと思います。

でも新しい幕、何があったんだろう。
気になる〜。

dandandandan
2016年11月05日 12:51
Bafaさん♪

勢いで買っちゃいました(笑)
果たして必要なのかわかりませんが薪ストーブと併用できるよう頑張ります‼

形がたまらんです(((o(´>ω<`)o)))

noelhinanoelhina
2016年11月07日 06:55
B30さん♪

ニッセンとかのビンテージ欲しかったんですが、いつか家で使うとなると新しいやつの方がいいかなと♪

このストーブは私にとって懐かしのアイテムなんです(*´︶`*)

キャンプで…というより思い出を買った感じです(笑)

noelhinanoelhina
2016年11月07日 06:59
daiariさん♪

薪ストーブあるのに必要なのか考えちゃいましたが、うまく併用できたらいいなと思います♥

うちは子供はいませんが箱入り息子のワンコがいるので、暖房器具は絶対必要になります(笑)寒いとか言えませんから少しでも暖かくしてあげないと…親バカです(笑)

noelhinanoelhina
2016年11月07日 07:01
あつゆきさん♪

ストーブの二刀流Σ(o''д''o)
めちゃくちゃ暖かそう!!

骨董市ということはビンテージのアラジンですか?いいな~(>_<)

今年の冬もお座敷スタイルでヌクヌクキャンプ楽しみたいと思います(≧∇≦)

noelhinanoelhina
2016年11月07日 07:03
JDさん♪

アラジン買ってしまいました(≧∇≦)
最近買いすぎな気がします…。。。
でも暖房器具はワンコのためでもあるのでよしとします(笑)

今年もぬくぬくキャンプしたいので上手いこと折り合いをつけてキャンプできたら。。。と思ってます!
欲張って楽しみます!

noelhinanoelhina
2016年11月07日 07:55
みっけさん♪

家用に…1台ぜひ♥
薪ストーブと両方つけたら暑いくらいだと思いますがうまく併用できたらいいなと思います♪

アラジンやっぱりかわいかったです(>_<)
私にとって懐かしのアイテムなので家にあるのが不思議な感じですが、いつか自宅で使えるよう(マイホーム♥)散財してないで貯金も頑張らなきゃです(笑)

noelhinanoelhina
2016年11月07日 07:58
dandanさん♪

時期を外すとフリマアプリとかで結構安く出てたりするみたいです♪

アスガルドでどれくらい暖まるのかレポートしますね♪
薪ストーブと併用したらめちゃくちゃ暑くなりそうですが、上手く併用していこうと思います(>_<)

冬キャンプ楽しみです~!!

noelhinanoelhina
2016年11月07日 08:06
こんにちは!

おぉ、密輸幕がどうなったかと気になりながら覗いてみれば、まったく別な高級品買ってるやないか~い(笑)
着々と沼にどっぷり浸かって行ってますね(^^;
キャンプ沼というより、おしゃれ沼でしょうか?
冬キャンプがまた楽しみになりますね♪

o-sugio-sugi
2016年11月07日 11:26
O-sugiさん♪

うちはオサレではありません~(;´д`)
可愛いものが好きなだけです(笑)

アラジンはキャンプで…というよりいつかマイホームで使うときを重視して買いました♪今はキャンプでも使えるしって感じです!
どんどんメルヘンになっていくので、相方これでいいのか…と思う今日この頃…。
文句言わないんだけどいいのかな(笑)

noelhinanoelhina
2016年11月07日 17:57
気になるものばかりで、連続コメントです^^;
アラジン、可愛いですよね〜!
グリーンが気になってました。
結局サイズの問題で、フジカにしたんですが、このレトロな感じがまた素敵です。
スノーボードやるんですね。私も昔ハマってましたが、もう、私は10年くらいやってません^^;今やったら骨折しそう(笑)

naopionnaopion
2016年11月16日 00:02
naopionさん♪

アラジンほぼ勢いで買ってしまいましたが、確かに積載には優しくありませんね(笑)
でもあのフォルムはめちゃくちゃ可愛いので満足です(>_<)
暖かさはフジカの方が上ですよね??
アスガルドにアラジン一つはあまり暖まらないかも…。。。

noelhinanoelhina
2016年11月28日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬支度。
    コメント(18)