ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

西富士オートキャンプ場 その1♪

   

こんばんは~!!

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
キャンプ楽しまれたでしょうか(^^♪

私もやっと行ってきましたよ~!!
食い倒れキャンプ!!

久々のレポなので長くならないように気を付けつつ…お付き合いいただけると幸いです♪


今年3回目のキャンプは朝霧高原にある「西富士オートキャンプ場」


3日から5日の2泊3日です♪

渋滞を避けるためちょい早で5時出発!!

…しかしながら私初日体調がすこぶる悪くて写真があまりありません(´・ω・`)すみませぬ…

新東名で向かうは新富士IC。
途中駿河湾沼津SAにて朝ごはん&仮眠。
ここのSAいいですね~。

西富士オートキャンプ場 その1♪


景色が抜群!!桜エビのかき揚げもおいしかった~♡

この時点で7時になっていなかったので仮眠。
食っちゃ寝の始まりw

起きると8時半回っていたので慌てて出発汗
新富士ICで降りて次に向かうは事前に調べたお肉屋さんへ…。

西富士オートキャンプ場 その1♪



「ヤスヒロ精肉店」さんです!

ここで肉を買い込みます!!
そのあとマックスバリュで買い物を済ませキャンプ場へ!!

西富士オートキャンプ場 その1♪



11時に着いちゃったんですが普通に受付を済ませて入れてもらえました(笑)
割引になるらしく2泊分で1000円(500円×2)引いてもらえましたよ♪

今回のサイトはNo.18。

西富士オートキャンプ場 その1♪



「ひのきの森サイト」だそう。

しかしここ…サイトの区切りが非常にわかりづらくどこに張っていいのかわからなかった汗

結局管理人のおじさん呼んで確認しちゃいましたタラ~

今回今までで一番きれいに幕を張れました。
そしてこのあとそのことにとても感謝することとなります。

西富士オートキャンプ場 その1♪



時間は早いのですが混む前に…と15時にキャンプ場近くの「風の湯」へ行き、体調が悪化していたので夜ご飯まで仮眠しました…

※ここのキャンプ場無料の露天風呂があり、朝10時に予約が開始され張り出されている予約表に名前とサイトNo.を記入すると1サイト30分使えます。
争奪戦のようなので今回は見送りました('ω')ノ


寝て起きたら18時過ぎていたのでヤキヤキタイムですドキッ

西富士オートキャンプ場 その1♪



西富士オートキャンプ場 その1♪




お肉も厚切りだし大満足の久々のBBQ!
やっぱり外で食べるごはんっておいしいですね~キラキラ

この日は夜から暴風雨。
どの程度なのか全く予想できないのでとりあえずペグの確認だけしていると22時ころにはポツポツ雨が…雨

周りの皆さんもペグチェックしてました汗

どんな夜が待っているのか…

To be continued...


 *******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










同じカテゴリー(西富士オートキャンプ場♪)の記事画像
西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。
西富士オートキャンプ場 その2♪
暴風雨…
西富士オートキャンプ場
同じカテゴリー(西富士オートキャンプ場♪)の記事
 西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。 (2016-05-12 19:33)
 西富士オートキャンプ場 その2♪ (2016-05-10 22:00)
 暴風雨… (2016-05-08 23:21)
 西富士オートキャンプ場 (2016-05-03 21:30)



この記事へのコメント
巨大な椎茸!
こういうの見逃せないですね^^
お肉も美味しそうでよだれが…笑
綺麗に張れたというアスガルド
この写真だと結構立ち上がりがあって
中は相当快適そうな空間だなぁと拝見しました^^
林間の風には耐性のありそうなサイトですが…
荒れ模様の天気、その後いかがだったのか
気になりますね^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月08日 03:04
おはようございます!
ようやく久々の肉、じゃなかったキャンレポですね(^з^)-☆
体調は夜には回復したのかな?
肉が足りなかったとか?
スーパーに行くのに、肉はちゃんと精肉店から仕入れるなんてさすがですね(笑)

ビシッと張られたアスガルドに、奥に見えるフロンティアストーブ、素敵です✨

o-sugio-sugi
2016年05月08日 08:31
相変わらずいい肉食べてるなぁw

あの日の朝は小田急も止まってて、それでもアスガルド耐えたんだから結構な自身付いたでしょうね。

でもアスガルドって強風だとポールがガチャガチャ鳴ってうるさいですよね。私はアルヘイム/アスガルドで強風だとあの音で目が覚めてしまいますw

へりへり
2016年05月08日 09:15
本当に美味しそうなお肉ですね。
シイタケも大きくて食べたくなります。
桜エビのかき揚げがどんなだったか気になります(笑)

サイトの区画が分かりにくい場所だと張る時に
悩みますね。
管理人さんに確認したのは、正解でしたね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2016年05月08日 18:58
劇団にひきさん♪

さすがにひきさんっ!!
実はこのヤキヤキの中で一番美味しかったのはこのしいたけでした♥

アスガルドは神でした(>_<)
惚れ直してしまいました(笑)

noelhinanoelhina
2016年05月08日 21:33
こんばんは。

美味しそうなお肉。
精肉店のお肉って感じがしますね。

テントの中も綺麗にまとまってて、ちょっとアスガルドが欲しくなります。

takagootakagoo
2016年05月08日 21:53
o-sugiさん♪

肉には妥協しません(笑)
必ず肉屋で仕入れてます(笑)

標高が少し高めだったので薪ストーブ少しだけ使いました♪
やはり暖かく快適に過ごせました(๑•ㅂ•)و✧
久々のキャンプレポ…楽しいです♪

noelhinanoelhina
2016年05月08日 22:12
へりさん♪

食いしん坊なので絶対近くに肉屋があれば買いに出向きます(笑)
アスガルドは強しでした!
ポールも音が気にならなかったんですが、もしかしたら雨風の音できこえなかったのかも!と今思いました(笑)
でも本当へりさんのアドバイス通りポリコットンにしてよかった( ´罒`*)✧"

noelhinanoelhina
2016年05月09日 06:48
NYなゆぱぱさん♪

かき揚げ写真撮るの忘れちゃったんです(>_<)
大きくて美味しかったのに(笑)
そして、バーベキューで一番美味しかったのはしいたけでした♪
場所…全く分からず困りましたが結果いい感じのところに張れたのでラッキーでした♪

noelhinanoelhina
2016年05月09日 06:52
takagooさん♪

キャンプにいくときはまず肉屋を探します(笑)肉無しのキャンプなんて考えられません(笑)厚切りで美味しかったです♥takagooさんもいいお肉食べてらっしゃるイメージですけど…(๑•ㅂ•)و✧
アスガルドめっちゃいい幕!
おすすめしちゃいます(笑)

noelhinanoelhina
2016年05月09日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西富士オートキャンプ場 その1♪
    コメント(10)