ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。

   

最終日…

この日もとってもいいお天気。

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



残り物の朝ごはんをいただきますっ!!

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。




前のサイトでグルキャンしていたんですが…朝6時前…いや5時半くらいだったと思いますがテントバタバタ、物の移動でガチャガチャ…
声は大きいしで...早起きする羽目になりましたがこの季節は仕方ないんですよね。
でももう少し控えめにしてほしい…が本音です。

なので自然と撤収も早めに....。

フロアシートとグランドシートが濡れていたので、陽が当たるところまで持っていき、乾かしている間にキャンプ場をぐるりしてきましたニコッ



▣▣▣施設紹介▣▣▣


▣受付▣

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



ここで料金前払い。

一泊4300円
電源1000円

※電源を申し込むと管理人さんがコードをサイトまで引っ張ってきてくれます。
結局どこが電源サイトなのかわからずじまいでした(笑)コードが届けばどこでも平気なのかも…。

▣案内図▣

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



▣炊事場▣

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



こちらは「サクラ第二サイト」近くの炊事場。
お湯が出ますへへん

ほかの炊事場は水のみだった気がします。↓↓

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



▣トイレ▣

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



こちらはダンプステーション近くのトイレ。
三つあるうち一か所は和式でした。

ほかのトイレは簡易式トイレでした。↓↓

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



▣コインランドリー&コインシャワー▣

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



▣露天風呂▣

私たちは使用していないのですが売店横にこのように紙が貼ってあって10時になるとサイトNoと名前を記入して予約します。
一組30分。
無料。
24時間使用可能。

中にコインシャワーがあってそこは有料みたいです。

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



2000円で70分入れる貸し切り露天風呂もあるみたいです!
人数が多かったら温泉行くより安いですよね♪

▣売店▣

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。




▣ゴミ捨て場▣

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



分別してほとんど捨てることができます。
灰捨て場は売店近くにありました!

▣川遊び▣

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



少し流れが急なところもありますがマイナスイオンが気持ちいい~ドキッ


▣サイト▣

まず私たちが張った「ひのきの森サイトNo.18」
西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



ところどころに切り株や木が立っていて結構張るのが難しいです。
ただ林間なので涼しいし風よけになります♪
No.18は少し陽も当たるしほかに比べると張りやすかったと思います♪

「サクラ第二サイト」のNo57。

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。


この当たりが陽当たりがめっちゃよくていいなぁと思いましたが(乾燥撤収考えるとねw)炊事場に近すぎるのが難点。
お湯が出る炊事場なので人の往来が激しいです。
混雑期以外は陽当たり求めるなら「サクラサイト&第二サクラサイト」おすすめ。

坂を下っていくと所々にサイトがあります。

「杉の森サイト」の一角。

西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。



隠れ家的で相方お気に入り。

「第二ヒノキの森サイト」は傾斜が気になり個人的にここは外したいエリアかも…

サイトに関しては比較的平坦な「ヒノキの森」「サクラサイト」がおすすめ。
何より炊事場もトイレも近いので便利です。


こんな感じで若干古さは感じますが管理人のおじちゃんも気さくで古き良きキャンプ場。
暴風雨でえらい目に遭いましたがアスガルドに惚れ直したキャンプでもありました♡

七月は新潟。
八月は福島に遠征予定です。

それまでデイキャンプを楽しみつつマイペースに行きたいと思います♪



*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












同じカテゴリー(西富士オートキャンプ場♪)の記事画像
西富士オートキャンプ場 その2♪
暴風雨…
西富士オートキャンプ場 その1♪
西富士オートキャンプ場
同じカテゴリー(西富士オートキャンプ場♪)の記事
 西富士オートキャンプ場 その2♪ (2016-05-10 22:00)
 暴風雨… (2016-05-08 23:21)
 西富士オートキャンプ場 その1♪ (2016-05-07 22:30)
 西富士オートキャンプ場 (2016-05-03 21:30)



この記事へのコメント
こんばんはー

朝食、決して残り物レベルではない!!美味しそうだぞぉ!!

失礼しました。思わず食べ物に興奮してしまいました(≧ω≦)

林間のきれいなキャンプ場ですねー(^^)

めちゃ良い雰囲気~♪ ここはノーマークでした。 秋頃にでも行きたくなりました。

混雑してない時期だと貸し切りのお風呂が場内にあるのもいいですね。

もう7月8月の予定が確定してるんですねw(*゚o゚*)w

ということは、キャンプご一緒していただく時期もそろそろ検討に・・・ですね(^^)

JDJD
2016年05月12日 23:43
おはようございます!

どうして人に迷惑かけて平気な人っているんですかね?
不思議です。
みんなもっと人の事考えればもっと楽しくなるのになぁ・・・なんて。

わっかりやすい施設紹介ありがとうございます。
森の中の雰囲気がカミさんの好みですし、やっぱりお湯ですよねぇ。
一緒に洗ってても私だけいつも落ち悪いですもん。(笑)

dandandandan
2016年05月13日 07:43
おはようございます!

以前のも拝見しました!
ひなこさん、いつも美味しそうな物食べてて
見るといつも食べたくなります(笑)

アルフェイムの夜写真、ほんとにキレイですね。
しかも実用的で丈夫。欲しいです。

質問ですが、アルフェイム買うとき、一緒にシートとか
インナーとか買うんですよね?

キャンプ場って静かだからこそ小さな音でも響きますから、
少しは配慮すべきですよね。

daiaridaiari
2016年05月13日 08:12
こんにちは

西富士オートキャンプ場は
サイトによってさまざまですね♪
私も写真を拝見した限りでは杉の森サイトがいいなぁと思ったのですが傾斜があるのですね^^;

富士山方面のキャンプ朝霧に行ったことがありますが、まかいの牧場もミルクランドも行かなかったので、今度は行ってみたいと思いました(*´∀`)♪

フレンチトースト美味しそうですね♪
キャンプ場で作るのって結構手間かな〜と思って作ったことないのですが、簡単にできますか?

7月と8月は遠征ですか?羨ましいです〜(♡˘▽˘)*

marmi-akmarmi-ak
2016年05月13日 14:03
はじめまして、いつも拝見しています。
アルフェイム、いいですね。 私自身はほしい!のですが、少量化計画中の主人が立ちはだかっております。(自分のお金だもんいいじゃん・・と思いつつ トホホ) 7月新潟ですか? スノボでも新潟にお越しいただいてありがとうございます。 はい!新潟県民でした。 津南? 和島?? 
楽しんでってください。
鬼平
2016年05月14日 12:33
こんばんは。


サイトそんなに広そうに見えないですがアスガルド張れるくらいなので結構広めなんですかね。

7月の予定、どころか8月も決まってるのですね。
うちも7月の予約考えないと・・・。

遠征連荘頑張ってください!

takagootakagoo
2016年05月14日 20:27
JDさん♪

あまり見ずにとった割には素敵なところでした!
古さは感じますが清掃もきちんとされてるので気持ちよく使えました♪
ただちょっと狭いですが下の方はデカゴンも張ってる方がいたので大丈夫そうです(๑>؂<๑)
朝御飯ご飯炊きたいんですが、楽なパンについ走りがちです(笑)
日取り…決められれば嬉しいです(>_<)

noelhinanoelhina
2016年05月16日 06:04
dandanさん♪

おはようございます!!
早起きはいいんですけど、もう少し周りのことも考えてほしいうるささでした(T_T)
夜もうるさいし、まったり焚き火タイムを楽しみたかった私たちはちょっぴり不完全燃焼…。この季節は仕方ないと諦めてはいます(笑)

お湯女性としてはポイント高いですよね~!水だとぬるぬるします(笑)

noelhinanoelhina
2016年05月16日 06:26
daiariさん♪

おはようございます!!
フロアシートは買いました♪
インナーキャビンもあるんですが、仕切るのが嫌だったのでそれは買ってません♪広々使えてます( ´罒`*)✧"
グランドシートは手作りです(๑•ㅂ•)و✧

早起きは全然いいのですが、もう少しだけ配慮してほしかったのが本音ですかね…。正直なんでわざわざあんな音をさせなきゃいけないのか謎です(笑)

noelhinanoelhina
2016年05月16日 07:49
marmi-akさん♪

フレンチトーストめっちゃ楽です(๑>؂<๑)大体前日に卵液に浸してタッパに入れて現地に持っていって焼くだけにしています♥分量とかめっちゃ適当ですがおいしいです(笑)
私は朝霧にいきたかったのですっ!でも今回は林間でよかったのかも…。
でもいつかは壮大な芝生でキャンプしたいです(♡ˊ艸ˋ)♬*

noelhinanoelhina
2016年05月16日 07:54
鬼平さん♪

お返事遅くなり申し訳ありません(´×ω×`)
訪問してくださりありがとうございます!
シロクマとてもいい幕です♥
明るいし、中も広いし快適性に優れていると思います!実はうちも軽量化バージョンを買い揃えようとしてますが、なかなか(笑)欲しい幕も全然小型ではありません(笑)男女の差って面白いですよね( ´罒`*)✧"

新潟は舞子に行く予定です♪
拙いブログですがこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

noelhinanoelhina
2016年05月16日 08:07
takagooさん♪

実は…お察しの通りサイト狭いです(>_<)
No.18がたまたまアスガルドが張れたのでラッキーでした(´×ω×`)
タープはとてもじゃないけど張れませんっ!
古さは感じますが、管理人さんも良い方だしお湯もでるし(笑)林間は夏とても涼しそうでした♪

連休がないとなかなかcampに行けないので今から行きたいとこ選んでます(笑)

noelhinanoelhina
2016年05月16日 08:12
ご無沙汰しております。

GW後半戦はどこも大荒れだったんですね。

ひのきサイトは林間だったから暴風雨をまともに受けずに済んだんですね。

ココ、昔からある人気キャンプ場ですね、私は行ったことないけど…。(^-^;;;
夏はひのきサイトが良さそうです。

8月に福島ですか?
キャンプ場はもう決まってるんですかね???

音丸音丸
2016年05月19日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西富士オートキャンプ場 その3♪&施設編。
    コメント(13)