ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

年越しキャンプ in PICA富士吉田♪

   

こんばんは~!!


キャンプのあと北海道に旅立ったためブログにお邪魔できず申し訳ありませんめそめそ

皆様…本年もよろしくお願いいたします!!


さて…12月30日から2泊3日でPICAに年越しキャンプに行ってまいりました音符

年越しキャンプ in PICA富士吉田♪



12時半ごろ到着したんですが13時チェックインのためしばし待機。
12時50分に入れてくれました♪

薪ストーブがうまく稼働しないときのために一応電源サイトキラキラ

ここのキャンプ場サイト指定できないんですが一応事前にアスガルドを張る旨を伝え、広さをある程度考慮してほしいと連絡しておきました汗
そんな今回はB-1サイトでした♪

年越しキャンプ in PICA富士吉田♪



Bー1サイトは密集地帯から少しだけ離れていました。
ある程度平坦なのですが少し切り株があったり設営場所を考えましたが面積的には縦長に広かったです。


年越しキャンプ in PICA富士吉田♪



こんな感じで設営。
アスガルドたてるのもだいぶ慣れてきた感があり、全て1時間ほどで終わりました♪

とりあえず設営を終えて食料&薪の調達に向かいます!

目指すは道の駅なるさわの近く。
PICAより15分ほど車を走らせた場所にあります!

相方が調べていてくれた「渡辺製材所」さんに薪の調達です。
30日にやっているかわからなかったので、事前にコンタクトをとったんですが、返信メールがめちゃくちゃ親切でいただいたメール通りに車を走らせ無事到着。

広葉樹一束300円。
火付け用の薪一束200円。

広葉樹はずっしりしていました。
きこりの薪に近いなぁと個人的な感想です(笑)

大人の事情もあり持ち帰ったのはなんと計10束(笑)
オーナーさんの人柄が半端なく素敵で相方と感謝してもしきれないね…と。
また山梨に行く際は必ず寄らせていただきますっ!!


年越しキャンプ in PICA富士吉田♪



レイアウトニコニコ
年越しキャンプ in PICA富士吉田♪



年越しキャンプ in PICA富士吉田♪



年越しキャンプ in PICA富士吉田♪



年越しキャンプ in PICA富士吉田♪



薪ストーブも最初ちょっと煙くなりましたが少し時間がたつと安定して燃えてくれます。
幕内温度は20度から22度くらいでしょうか。

夜はお取り寄せした京都「亀八」さんのもつ鍋。
薪ストーブの上でコトコト。

年越しキャンプ in PICA富士吉田♪



これめちゃくちゃ美味しかった~ハート
もう少しもつが大きいということナシなんですが…(笑)

PICAは場内にお風呂があるので八時ごろ入りに行きましたがほぼ貸切で入れました音符
シャンプーなどは置いてないので各自持って行ってくださいねキラキラ
忘れても管理棟でも売ってますのでご安心を♪


お風呂上り、ふと上を見上げると満天の星空。
心が洗われます。

いつか星空の写真相方さん取ってくれないかなぁ…。

サイトに戻るとニャーが優しい灯りで照らしてくれていました。
年越しキャンプ in PICA富士吉田♪



外は極寒ですが中は暖か。
薪ストすごいです♡

たまにモクモクする憎いやつですがそんな手間も楽しいのが不思議です。



続きます…♪



※幕内で薪ストーブを焚くのは重大な事故を招く恐れがあります。
  十分な換気、装備を忘れずに自己責任のもと使用してください。





*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



















同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事画像
年越しキャンプ。その2
年越しキャンプ。
年越しキャンプ in PICA富士吉田 施設編。 
年越しキャンプ in PICA富士吉田 その3♪
年越しキャンプ in PICA富士吉田 その2♪
年越しキャンプ。
同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事
 年越しキャンプ。その2 (2017-01-14 18:00)
 年越しキャンプ。 (2017-01-09 13:00)
 年越しキャンプ in PICA富士吉田 施設編。  (2016-01-12 21:15)
 年越しキャンプ in PICA富士吉田 その3♪ (2016-01-11 18:00)
 年越しキャンプ in PICA富士吉田 その2♪ (2016-01-08 17:30)
 年越しキャンプ。 (2015-12-31 18:04)



この記事へのコメント
noelhinaさん

今年もどうぞよろしくお願いします。

亀八のもつ鍋とは、そこまで近江牛にこだわりますか!凄いですねw

アスガルドのローアングルの写真、迫力あって素敵です。なんかヒナさんちのテントの中、初めて見た気がしますがGO-OUTっぽいお洒落な感じですね。

星空は、一度要領が分かってしまえば簡単なんで、相方さん彼女の為に頑張って下さいね(笑)

へりへり
2016年01月07日 21:32
こんばんは~。

ウトガルドに心揺れているワタクシですが、
や、やっぱりアスガルド素敵~!!!
薪ストIN、これがやりたいのです~!!!

でもね、わたしがやってもきっと
とっ散らかったテント内になること間違いナシ。。。。
ひなこさんのテントに引っ越したい。
もうこのお写真まんまのが欲しい。。。。
くすん。

亀八のモツ鍋!!
興味深々デス!!さっそくチェキしてみますね。

私のお奨めは権屋のモツ鍋です。
杉本彩がTVで紹介していて
取り寄せてみたんですが、
めっちゃ美味しかったです。

石狩くまこ石狩くまこ
2016年01月07日 22:20
へりさん♪

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
へりさんの写真の大ファンの二人です(笑)
すでに相方にはへりさんのお写真見ながら何気なくこの域目指してくださいとプレッシャーかけてあります(笑

確かに暑い時期は外に配置していたので幕内に物が少なかったように思います(笑)
きっと相方は男くさい感じに憧れているんだと思いますが、合わせてくれてます。
少しだけw申し訳ないので、いつかソロキャンするときに向けて男のロマン的なアイテムを増やして行こうと思います(笑)

noelhinanoelhina
2016年01月07日 22:59
テントの概観も幕内もオサレですね!
薪10束とは(@@);
どんだけ燃やすねん!って感じですね(笑)
幕内温度は20度から22度とは、やっぱ薪ストは強いですね~。

r_islandr_island
2016年01月07日 23:28
くまこさん♪

ウトも可愛いですよね♡
薪ストinしても可愛いですよ(>_<)きっと♪

ぜひ来年の北欧テント展示会行ってみてください♪
全部揃ってますから(笑)
それまでにコツコツ貯めれば買えちゃいますっ!

権屋は知らなかった!
私も調べてみよう♡

noelhinanoelhina
2016年01月07日 23:36
r_islandさん♪

買ったのはもうちょい少ないんですがオーナーさんがめっちゃ言い方で色々気を遣ってくださったんです(>_<)

使いきれずもって帰って乾燥させています(笑)

居心地の良いサイトを目指してこれからも精進いたします!!

薪スト暖かいですね~♡

noelhinanoelhina
2016年01月07日 23:49
こんにちは~

テント内のレイアウト、快適そうですね~まさにグランピング♪
そしてめっちゃおしゃかわですね(^^)
危なくアスガルドも欲しくなってきちゃいますね(笑)

あまり薪ストの快適さを教えないで下さい(><)
我慢すると決めたのに、心が揺らいでしまいます(笑)

o-sugio-sugi
2016年01月08日 10:43
北海道から帰って来てたんですね、おかえりなさい。(^-^)

しかし、ノルディスクの白幕には薪ストーブが似合いますね。

幕内レイアウトも宏いモノポールならでは…という感じで。

ホントにおしゃれな幕内ですね。
生活感丸出しのウチとは大違い…。

音丸音丸
2016年01月08日 11:29
こんにちはっ!

薪ストーブ最強ですね。極寒の中で20℃超え、さすがです。

アスガルドの生地の良さもあるのでしょうね(^^)

素敵なお見せで買った薪のお値段も素敵です(笑)

それくらいだと薪ストをガンガン使えますよね。

なんちゃってグランパーのうちとは違って綺麗な幕内です。

見習います(≧ω≦)

JDJD
2016年01月08日 13:03
o-sugiさん♪

薪ストーブ…少し難しいなぁと思いました(´◦_◦`)
でもその手間も楽しいですけどね♪(誘惑しちゃいますよ~ ♡)相方さん任せなので偉そうに言っちゃまずいですね(笑)
でも薪をくべる作業が楽しいです♪

アスガルドは有効空間が広いのでやはり買ってよかったと思います!
次狙うは芋虫テントです♪
お金ためるぞー!

noelhinanoelhina
2016年01月08日 13:27
音丸さん♪

北海道から帰って参りました~♪
筋肉痛との闘いです(笑)

うちも時間が経つにつれ生活感丸出しサイトになっていきます(笑)
これ散らかる前です♪

アスガルドはやっぱり身動きとりやすいので、先々を考えても買ってよかったと思います♪
まだまだ精進しますっ!!

noelhinanoelhina
2016年01月08日 13:29
JDさん♪

薪ストーブ暖かかったです~♥
温度調節で悶々としたりしましたが、それも楽しいから不思議です(笑)

幕内はもちろん散らかる前に写真撮ってます‎( و ˘ω˘ )وここから汚くなるばかりです(笑)
二人が居心地のいいサイトを作りたいんですが、もう少しオリジナル感を出したいです~

noelhinanoelhina
2016年01月08日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年越しキャンプ in PICA富士吉田♪
    コメント(12)