ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

道志村 久保キャンプ場♪

   

こんばんは~!!

すっかり秋めいてきましたキラキラ
冬が少しずつ近づいてきて、今年は念願の北海道でのスノボを予定しているのでワクワクしっぱなしの私と相方です♪

さて先週末突撃キャンプへ行ってきたので最後のレポを…

一日目こちら♪
二日目こちら♪

今回は13日にデイキャンプでお世話になった久保キャンプ場の施設案内をさせていただきます♪

道志村 久保キャンプ場♪




◆管理棟◆
道志村 久保キャンプ場♪



逆から撮ってしまったのでのぼりの文字が逆ですみません…タラ~
入口から管理棟まで行く道は坂道になっています♪道幅は車一台分なのですれ違いはできないと思われます。

管理棟からも坂道を少し下ります。
下ったところ右側に砂利サイトがあります~ニコニコ

道志村 久保キャンプ場♪



向かって右側がそのサイト。アップ写真。
道志村 久保キャンプ場♪



この日も3、4組が張っていましたニコニコ

そのすぐ下にもサイトがあるんですが私たちが行った日デイキャンプでミニクーパーのオーナーさんのオフ会みたいのがあって車が20台くらい来てたんですね。なのでそのためなのかわからないのですがその日は駐車場になっていました。
再訪時もう一度確認したいです!!

そしてその下が河原サイト。

道志村 久保キャンプ場♪


道志村 久保キャンプ場♪



ここも4張り位できるのかな。
車も本来であれば乗り入れ可だそうです。
私たちが行った日は大雨後だったので流れが少し速かったです。
ターザンロープがあり、オフ会のみなさんめっちゃ楽しそうでした(笑)

◆炊事場◆
道志村 久保キャンプ場♪


道志村 久保キャンプ場♪



各サイト近くに炊事場は点在しています。

◆お手洗い◆
道志村 久保キャンプ場♪


男性用はわかりませんが、女性用は2台あり水洗(ウォシュレット)できれいに清掃されていました♡

◆丸太小屋◆
道志村 久保キャンプ場♪


ログハウスもありました!
この日も若者(笑)の集団(相方記念撮影お願いされていましたw)が来ていておそらく泊まっていたと思われますニコニコ

◆シャワー室◆

道志村 久保キャンプ場♪



男女各1ブース。5分200円。脱衣所も十分な広さですびっくりとてもきれいに清掃されていましたよ♡

そして…なんと五右衛門風呂びっくり

道志村 久保キャンプ場♪


入ってみたい(笑)
HPを見るとお風呂もあるようなのですが、デイだったので確認はとれていません。

◆ゴミ捨て場◆
道志村 久保キャンプ場♪



分別して捨てられるようになっております!
ありがたいですキラキラ

そして…こちらで管理人をされている「ざき姐」です!!(私…メガネ姿なのでモザイク処理しておりますw)
道志村 久保キャンプ場♪



とても気さくで温かみを感じられるお方です!!
ざき姐に逢うために通う方もいらっしゃるはずドキッ
その証拠にミニクーパーの集まりの前にバイカーさんたちが大勢いらっしゃたのですがその輪の中で談笑されていたり(探すの大変でした(笑))、この写真を撮ってくれた方がソロキャンパーさんだったのですが、その日はお手伝いにきていたそうです(笑)

きっと人柄なんですよね♡本当に素敵な方でした♪
ブログに掲載OKいただいています♪

私も必ず再訪したいです!!


ざっとした紹介になってしまいましたが隠れ家的でとてもステキなキャンプ場でしたニコニコ






 *******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(久保キャンプ場。)の記事画像
久保キャンプ場 デイキャンプ番外編。
青野原から久保キャンプ場へ…♪ その2♪
青野原から久保キャンプ場へ…♪
同じカテゴリー(久保キャンプ場。)の記事
 久保キャンプ場 デイキャンプ番外編。 (2015-09-17 20:10)
 青野原から久保キャンプ場へ…♪ その2♪ (2015-09-14 21:34)
 青野原から久保キャンプ場へ…♪ (2015-09-13 22:16)



この記事へのコメント
こんばんはー

川がきれいなところですね~♪

シャワーもきれいで広くて使いやすそう。

細かいところに管理人さんの人柄が表れているキャンプ場なんですね。

キャンプ場は設備の優劣だけでなく、スタッフの方の応対次第で滞在の快適度合いが左右される一面もありますから、
暖かみのある接し方はありがたいですよね(^_^)

JDJD
2015年09月16日 00:28
こんにちは!
久保キャンプ場、川沿いサイトがあって自然大満喫できますよね♪
私が行った時はGWで大混雑、かなりのカオスでした〜。
焚火クラブの看板まだあるのかな~(笑)
エセキャンパーエセキャンパー
2015年09月16日 06:30
おはようございます〜。

アットホームな感じのキャンプ場なんですね(≧▽≦)

他の方のこめんとを見ると、大型連休をさければ
楽しいキャンプができそう~。

特に、、、川際ならディキャンに最適ですしね〜!

B30B30
2015年09月16日 06:55
こんにちは
なぜか五右衛門風呂に興味がわきました

雰囲気の良いキャンプ場ですね

あっちなみにわたくし、ブログやってます
ナチュラムにアドレス張り方わからないので、
キャンプカテゴリーで、見てみて下さい
五右衛門風呂♪
2015年09月16日 07:37
ごめんなさい、五右衛門風呂が名前に

どんだけ好きなんだか
すいません
バニラのパパ
2015年09月16日 07:38
こじんまりした、雰囲気のよいキャンプ場ですね。

設備的にも、これだけあれば御の字ですね。

何といっても川が魅力的ですねぇ…。

音丸音丸
2015年09月16日 11:50
管理人さんの人柄がいいキャンプ場は、比較的設備もロケーションもいいところが多い気がしますね(^^)
管理人さんもキャンプ場査定にプラスして見てしまうからかもしれませんが(笑)
逆に対応が悪いと、いいサイトでも再訪するときに一瞬ためらったりも。。。

キレイな川沿いのサイト、いいですね~♪

五右衛門風呂、オープンでワイルドですね(^^;

o-sugio-sugi
2015年09月16日 15:43
こんばんは

川の水も綺麗そうだし、河原サイトも気持ち良さそうですね~^^
この綺麗なコインシャワーがあれば、私は十分ですが、五右衛門風呂まで有るのですか!気になる~‼
管理人さんの、気さくな感じ、雰囲気出てますね、行ってみたいな~^^

ちゅるちゅる
2015年09月16日 17:34
noelhinaさん今日は m(_ _)m

初めまして宜しくお願いします。 (^-^)

急な坂道がチョット厳しいけどザキ姐さんが気さくで、来る人皆さんを焚き火の輪に誘いソロで行ってもスッとお仲間になれますよ。 ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

> そして…なんと五右衛門風呂びっくり

お披露目の時に勇気ある若者が入浴しましたが! あっ~ぁん (⊙ꇴ⊙)

桟敷があるので多少の雨でも焚き火出来ますよ~(^。^)y-.。o○

sijimi001sijimi001
2015年09月16日 18:04
五右衛門風呂wwww
これはかなりの丸見えですね~。
すごく勇気がないと入れないですね~。

川沿いも素敵だし、
ザキ姐さんの人柄も魅力的だし
一度行って見たいキャンプ場リストに入れておきま~す♪

石狩くまこ石狩くまこ
2015年09月16日 19:53
JDさん♪

こんにちは!!
今まで管理人さんの対応とか気にしたことなかったんですが、大事ですね♪
またリピートしたくなりますね(๑>∪<๑)
施設もこれだけあれば十二分ですし、河原サイトもゆっくりできました♪

noelhinanoelhina
2015年09月17日 13:55
エセキャンパーさん♪

連休すごそうですね!!
私が行った日もバイカーさんやばかったです(笑)

でもとても素敵なキャンプ場でリピしたいです♡
焚火クラブ見落としていました!
次回見てみようっと♪

noelhinanoelhina
2015年09月17日 21:46
B30さん♪

アットホームで本当に素敵でした♡
河原サイトはいいですね♪
ちょっと寒いくらいでしたが子供たちはジャブジャブ遊んでました(笑)

元気ですよね~(>_<)

noelhinanoelhina
2015年09月17日 21:48
バニラのパパさん♪

こんばんは!!
ブログ遊びに行かせていただきますね♪

五右衛門風呂気持ちよさそうでした♡
丸見えなのであそこで入るのかは謎ですが(笑)

noelhinanoelhina
2015年09月17日 21:50
音丸さん♪

アットホームでとても素敵なキャンプ場でした♪
管理人さんの雰囲気とかあまり気にしたことがなかったのですが大事ですね(笑)

またリピートしたいと思っています♡

noelhinanoelhina
2015年09月17日 21:53
o-sugiさん♪

とても素敵なキャンプ場でした♡
管理人さんの雰囲気って大事ですね(笑)
今まであまり気にしていなかったのですがこういう素敵な方だとまた行きたくなります。
仕事でも見習いたいです(笑)

noelhinanoelhina
2015年09月17日 21:55
ちゅるさん♪

いや~♪素敵でした(>_<)
河原でのんびり最高です♪

五右衛門風呂も入ってみたいです(*^_^*)
機会があったらぜひとも行ってみてください♡

noelhinanoelhina
2015年09月17日 22:01
sijimi001さん♪

ご訪問&コメントありがとうございます!!
ざき姐…素敵な方ですねぇ♡

バイカーの方たちの中でふつうに食事していました(笑)
人柄って大事ですね♡

五右衛門風呂はあのままあの位置で入るんですよね?
でも一回は行ってみたいです(笑)

今度は泊まりで行ってみたいなぁと思います♪

noelhinanoelhina
2015年09月17日 22:05
くまこさん♪

五右衛門風呂お子様たちにいい気もします♡
管理人さんもとても素敵でぜひともおすすめです!

河原サイトも気持ちよかったです!
水がキレイ!

癒されました♡

noelhinanoelhina
2015年09月17日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志村 久保キャンプ場♪
    コメント(19)