ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

試作の続き…♪

   

今日も一日雨だったのでお休みにもかかわらず一日家でダラダラとしておりました(>_<)


そんな今日は追加で注文したエリステが届きました♪
28cmですテヘッ

試作の続き…♪



アスガルドは全部で26本ペグが必要なんですが先日試し張りをしたところ 

ペグが足りない!!
ってことに気が付いて数えたら4本足りなかったので買い足しました(笑)
昨年キャンプを初めて間もないころにエリステを買っていたのですが、てっきり12本あると思っていたら8本しかなかったみたいで足りなかったんですね(笑)

これでバッチリ張れます♪


タープ用に280cmのポールを買ったのでまた足りなくなりそうですがそこは追々…

昨日は相方からこんな写真が…

試作の続き…♪



天板を支える板を脚の板に埋め込んでくれたそう。
しかしそのおかげで脚の幅が広がってしまったそうなので研究中だそうですニコニコ

before

試作の続き…♪



この高さと幅で作れたらと思っています。

相方には本当に感謝ですハート

週末二人で本作(?)に取り掛かろうとしていましたがなんと晴れの予報ドキッ

これは出撃せねば!!
とのことでお天気とにらめっこです汗

タープの試し張りもしたいし、ラック作りたいし。
やりたいこといっぱいです(笑)


最近PCの前にいることが多いのでノエルがいじけてソファの背もたれの部分に隠れたりするんですが…
可愛いです(笑)

試作の続き…♪



ではまた…



*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(キャンプ道具。)の記事画像
我が家の収納。アンティーク調トランクBOX
焚火台。
木工女子になるべく!!デビュー編。その1♪
Camp小物を求め二子玉川ライズへ…♪
Nier♡
しまドルトン♪
同じカテゴリー(キャンプ道具。)の記事
 我が家の収納。アンティーク調トランクBOX (2017-02-05 19:00)
 焚火台。 (2016-11-10 20:00)
 木工女子になるべく!!デビュー編。その1♪ (2015-09-03 18:38)
 Camp小物を求め二子玉川ライズへ…♪ (2015-09-01 20:42)
 Nier♡ (2015-08-31 20:05)
 しまドルトン♪ (2015-08-24 19:56)



この記事へのコメント
こんばんは。
劇団にひき(妻)です(´°ω°)ノシ

優しい相方さんですね( *´艸`)
羨ましい♡

ノエルちゃんいじけてるんだ!
おりこうさんに待ってるのかと思いました笑

劇団にひき劇団にひき
2015年07月09日 21:16
脚に埋め込む ってこういうことだったんですね。

埋め込んだために脚の角度が開いてしまったという…。

しかし、ご主人優しいですね。(^-^)

音丸音丸
2015年07月09日 22:40
こんばんは!
改めてペグ26本使うって、アスガルドすごいですね( ; ゜Д゜)
それにターププラスしたら、30本以上・・・

棚脚、埋め込みのほうがキレイですもんね~ナイスです!
ただ角度調節は棚板を厚くするか、板を通す部分の幅を狭めるかのどちらかかと思いますが、埋め込んだ部分は動かせないので、棚板を部分的に厚くするとかですかね~( ̄~ ̄;)
それか脚の頭を少しカットして、埋め込み部分ごと下げるか。
相方さん頑張ってうまく仕上げてくれるといいですね!

週末晴れなら、迷うことなく出撃ですよね♪
キャンプ場で棚を作るっていう裏技もありますよ(笑)

o-sugio-sugi
2015年07月09日 23:13
おはようごさまいます。

アスガルドとタープを張ると、
腕が上がっちゃうぐらいのペグの量ですから

疲れちゃいますよね!

でも、それが大好きな幕の宿命と考えたら
苦にはならないんですけど♪♪♪

棚作成、頑張ってますね!
フィールドデビューでカッコよく決めてください!

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年07月10日 06:57
こんにちは!

自作いいですね!
うちは自作センスゼロなので羨ましいです(*´Д`*)

ってかアスガルドってそんなにペグ打つんですか!?
ペグの数って幕買うときにはあまり考えてなかったなぁ。
ペグ打ちはエセ旦那に任せてるのでアレですが(笑)

エセキャンパーエセキャンパー
2015年07月10日 11:37
劇団にひきさん♪

いつもコメントありがとうございます!
完全に相方任せです(笑)
ありがたいですね…(о´∀`о)

ノエルは甘えん坊の寂しがりなのでPCやってると足をガリガリしてきます(笑)
可愛いんですけどね(>_<)

noelhinanoelhina
2015年07月10日 17:50
o-sugiさん♪

いつもコメントありがとうございます!

わっ!為になるアドバイスありがとうございます(>_<)

色々試して研究頑張ってもらいます(о´∀`о)
キャンプ場でグランドシート作ってた時もジロジロ見られてたんで、ラック作ってたら更に見られそう(笑)
でもちょっとおもしろそうです♪

ペグ打ちちょっと大変なんですが、意外と楽しんで打てるのでキャンプってすごいですね(笑)
結構な大仕事のような気もするんですけど(*´∀`)

noelhinanoelhina
2015年07月10日 17:56
アウトレンジャーさん♪

いつもコメントありがとうございます!

棚頑張って作ってくれてます(>_<)
感謝ですね~(*´∀`)
私は口だけなので申し訳なく思ってます…(;_;)
ペグ打ち暑い日だとちょっと大変ですが意外と楽しんで打てるので不思議です(笑)

noelhinanoelhina
2015年07月10日 17:59
エセキャンパーさん♪

いつもコメントありがとうございます!

ペグ打ち旦那さんのお仕事なんですね(笑)でもご主人パパっとやってくれそう~(*´∀`)
うちは二人で共同作業です(笑)

ラックは私は完全に口だけになってるので申し訳なく思ってますが頑張ってほしいところです(笑)
エセキャンパーさんのコットン幕今度見てみたいです♪

noelhinanoelhina
2015年07月10日 18:01
音丸さん♪

いつもコメントありがとうございます!
うまくコメントが反映されなかったみたいです…(;_;)

はいっ!埋め込むとはこんな感じです(笑)
削って埋め込んでくれたらしく、相方すごいな…と(笑)
私は口だけなってるのでちょっとでもお手伝いできるよう頑張ります(*´∀`)

普段から優しい相方なので怒らせないよう頑張ります(笑)

noelhinanoelhina
2015年07月10日 18:05
こんにちは♪

今週末は天気良さそうですもんね(*´ω`*)
うちも自作したいものがあるんですが天気が良いとなるとキャンプ行かないと勿体無いし…
っと自作は後回しになってます(笑)

同じくエリステなんですが、
ペグ本数多いですよね…
タープと合わせたら凄い数に…
重さと値段がズッシリきます(;´д`)

ここあここあ
2015年07月10日 18:22
ここあさん♪

いつもコメントありがとうございます!!
やっと晴れてくれたので今週末はデイキャンプ行ってきます(>_<)

連休台風来そうですが…早く過ぎ去るよう祈るばかりです(T_T)

ペグの数多いですよね…。
でも可愛い幕のためお互い頑張りましょうね♡(笑)

noelhinanoelhina
2015年07月10日 21:41
ノエルちゃん可愛いすね!!
うちの二匹はぐれずに全力寝てます(笑)

週末晴れかも、ってことはまさに今どっかで張られてるかもなんですね。
なぜ晴れてる時にキャンプに行ってないのか、なぜ雨の日に行くのか、自分でも不思議です(笑)

BryanBryan
2015年07月12日 15:42
こんにちは( °◡͐°)✧

ノエルちゃんいじけてるって可愛いですね♪
胸キュンです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

すごい‼️
自作ですかΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
羨ましい♪

miyukingmiyuking
2015年07月13日 14:37
Bryanさん♪

自作完全に相方任せになってます(笑)
ちょっとでも手伝いたいんですが、別々に暮らしてるとなかなか難しいですね…(;_;)

ノエルはすぐいじけます(笑)
そこが可愛いのですが♪

今週は台風が過ぎてお天気よくなることを祈りましょう!!

noelhinanoelhina
2015年07月14日 07:55
miyukingさん♪

ノエルには胸キュンされっぱなしです(笑)
自分の可愛いところを知ってるみたいで全面に押し出してきます(笑)

本当に癒しの存在です~(>_<)

noelhinanoelhina
2015年07月14日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
試作の続き…♪
    コメント(16)