ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

両国橋キャンプ場にてデイキャン♪

   

こんばんは~!!

毎日暑すぎてもう夏本番前にヘロヘロですガーン

昨日はお天気だったので自作予定だったのをやめてデイキャンプへ♪

「両国橋キャンプ場」に行ってきましたドキッ


道志で人気の「とやの沢キャンプ場」に行こうとして電話をしたら、満員御礼のためデイキャンプは昼過ぎじゃないと無理…との事だったので青野原にしようか道志の森へ行こうか散々悩んだ挙句行ったことのない所にしよう!!と行き当たりばったり(笑)で両国橋キャンプ場に決めました♪

両国橋キャンプ場にてデイキャン♪



ただ私、オートキャンプ場の区画に張れるのかと思ってたんですが、デイキャンプはバーベキュー場みたいなところに案内されます。
もちろん車は横付け出来ないため駐車場に置いてそこから荷物を運びます♪


最初「えー…マジかダウン」と思いましたが久々の荷物運び楽しかったです(笑)キラキラ

暑いので荷物は最小限に。
本当はアスガルドのグランドシートにガイロープ着けたかったのですが、あの重いのを運ぶ気にはならなかったので来週に見送りにしました汗

カーリダイアモンドを張って乾杯です♡

両国橋キャンプ場にてデイキャン♪



両国橋キャンプ場にてデイキャン♪



サイト(?)は砂利です。


こちらのキャンプ場道志川のすぐ横で張れるので皆さん川で遊んでました!!

両国橋キャンプ場にてデイキャン♪



水が澄んでいて最高ですっ!!
私も入りたかった…ガーン

ただ対岸近くは大人でも足がつかない深さなのでお子様は本当に注意が必要です。
ライジャケ必須です。
大人でも焦ってらっしゃる方がいました。

書こうか迷うところですが、私たちが撤収していた時勢いよく男の人が何人か川に飛び込んだのですが、お子さんが川に流されていて親御さんとその周りの方が助けに飛び込んだ所でした。
別グループで来てた方も助けに飛び込んでいたので結構危なかったんだと思います。

本当に無事でよかったです。


水もとてもきれいで遊ぶのには最高なところだと思うのですが、ちょっとした油断が命取りになりますから子供も大人も気をつけなければならないと改めて水の怖さを思い知りました。

話しが逸れてしまいました汗

受付は両国橋を渡ってすぐのところに食事処があるのでそちらで済ませます♪

両国橋キャンプ場にてデイキャン♪



駐車場            500円
施設利用料(大人1人)   400円

合わせて大人二人で1300円でした♪

宿泊(オートサイト)の場合は

駐車場代          1000円
施設利用料(大人1人)   600円
区画料            2000円

みたいです♪

素敵なところだったのでまた行きたい場所ですキラキラ

週末は連休ですが、台風が心配です。
山梨に出撃予定なのでお天気祈るのみです汗

ノエルにとっても初のお泊まりなのでドキドキですが無事に一緒に行けるといいな~キラキラ








  *******
よかったらお願いします!!(≧3≦)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村











この記事へのコメント
こんばんは(*´∀`)
赤いポール、存在感ありますね♪
着々と赤いポイントが増えてますね!

川沿いの気持ちよさそうなところですね~
川遊びは常に危険もあることを頭に入れておかないとですよね。。。
安全に、楽しい夏を過ごしたいですね(*´ω`*)

o-sugio-sugi
2015年07月13日 22:34
カーリダイアモンドはやっぱりいいですね〜サイトの雰囲気とあってますよね〜◎

ノエルちゃん泊まりは初なんですね〜今週ほんとうに晴れて欲しいですね!

Natural Organic SystemsNatural Organic Systems
2015年07月13日 22:48
こんにちは!
青野原にいたエセキャンパーです(。・ω・)ノ
両国橋、初めて聞いたキャンプ場なのて調べてみたら青野原の少し先なんですね!
めちゃくちゃ暑かったですよね~。
青野原では「水難事故き気をつけよう」みたいなパンフレット配ったりしてました。
川遊びは楽しいですが、危険と隣り合わせなんですよね。

エセキャンパーエセキャンパー
2015年07月13日 23:26
川の色がキレイなところですね!
深くて流れが早い川…危険デスね〜
誰か子供が流されたときに自分が助けに入れるか
考えちゃいました(^^;;

劇団にひき劇団にひき
2015年07月13日 23:49
こんばんはー。
川遊び、、楽しいですけど怖いですね・・・。
そして、台風くるのですか?!と慌ててヤフー天気を確認・・・。
自分も週末キャンピカぐりんぱなるところに初出撃なので焦りました。。
ノエルちゃん、初お泊りなのですね!どんなリアクションなのか楽しみです―

BryanBryan
2015年07月14日 00:40
おはようございまーす!

両国橋に行かれたんですね!(^^)

ココ、上から眺めた事しか無いです。(笑)


これからの季節、水の事故には気を付けたいですね。

ライジャケ必須!

大人もあると安心ですよね!

ほーんと、サイトがシンプルでイイ感じですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年07月14日 06:40
おはようごさまいます。

サイト、シンプルで綺麗に整ってますね!
カッコイィ♪

これからの季節、ホント注意が必要ですね。

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年07月14日 07:20
o-sugiさん♪

赤のポールちょっとワインレッドっぽいのですが、買ってしまいました(笑)

私はウッドポール欲しかったのですが…(笑)

川は怖いですね~。
私泳げないので足がつかないところは絶対無理です(´Д`|||)

noelhinanoelhina
2015年07月14日 07:59
水の事故って、ほとんどこのパターンですから、やっぱり大人の誰かを常に見張りに付けていないと危ないですね。

小さい子どもって、前以て注意しても、どうしても水に入っちゃったりしますし、それが暑いとなおさらですよね。

音丸音丸
2015年07月14日 10:17
Natural Organic Systemsさん♪

ノエル上手にできるか今からドキドキです(笑)
一人で泊まりは今まで経験ないのでどうなることやら(о´∀`о)

カーリ…素敵です(笑)
自画自賛すみません(´Д`|||)w
でも本当に買ってよかったと思えるものです‼

マサラちゃんみたいにおりこうにしてますようにと今から願うばかりです~(>_<)

noelhinanoelhina
2015年07月14日 12:40
エセキャンパーさん♪

やはりいらしてたのですねっ!!
やっぱり青野原行けばよかった~(/_;)/

覗いてから行こうかな~とか色々考えてました(笑)
今度いらっしゃるときはお邪魔させてください(>_<)
青野原も水難事故ありましたもんね…(;_;)
水遊びは楽しいけど、危険と隣り合わせなのは忘れちゃだめですね(;_;)

noelhinanoelhina
2015年07月14日 12:42
劇団にひきさん♪

服のまま入りたいくらい気持ち良さそうでした(>_<)

一見穏やかに見えても流れがあるので結構な早さで流されてしまうので、子供に限らず大人も気を付けなければいけないですね。

でも川辺は気持ちよかったです(*´∀`)

noelhinanoelhina
2015年07月14日 12:52
Bryanさん♪

お天気曇りになってましたっ!!
台風次第ですね…(;_;)

早く過ぎてほしい!!

ノエルはいつもちょびがいるので強気でいられるんですが、一人ぼっちだとどうなるのか…(;_;)ちょっと不安ですが、キャンパー犬目指して頑張ってもらいます!

noelhinanoelhina
2015年07月14日 12:54
TORI PAPAさん♪

両国橋今までうちも橋の上から見てるだけでした(笑)

橋の反対側にもありますよね。
あそこは何なのか…(笑)

水遊び楽しいけど危険と隣り合わせなんだなぁ…と実感しました。

でも水もすごくキレイでとても素敵なキャンプ場だったので今度は泳ぎに行きたいです♪

noelhinanoelhina
2015年07月14日 12:59
アウトレンジャーさん♪

まだレイアウト迷走中です(笑)
私はナチュラル&シンプルがいいんですが、相方はどう思ってるのかわからなくて(´Д`|||)
アスガルドの中なんてまだ何も買ってないんです(;_;)

でもカッコいいとおっしゃって頂き心の中は「ニヤリ(。-∀-)」です(笑)

noelhinanoelhina
2015年07月14日 13:03
音丸さん♪

本当にその通りだと思います。
きちんと大人が子供の行動に目を光らせていないとだめですよね…(;_;)

無事でよかったです。

泳ぎが苦手な私ですが、次回は泳ぎに行きたいです♪♪

noelhinanoelhina
2015年07月14日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
両国橋キャンプ場にてデイキャン♪
    コメント(16)