ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場二日目♪

   

こんばんは~!!

今日から仕事開始のひなこです♪
いや~久々の仕事は疲れます...

忘れないうちにG.Wのレポ仕上げないと汗

一日目早めに就寝したのにも関わらず私八時くらいまで爆睡...(*_*)
ホントよく寝ました(笑)

一応河津の天気予報は15時過ぎから断続的に「弱雨」でした。
弱い雨...です。ハイ。

朝食にツナマヨのホットサンド作ったんですが...ちと微妙な味の仕上がり...(T_T)

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場二日目♪



昼間はせっかくなので観光にでも行こうかということでいざ白浜&下田へ♪

海岸沿いを車で移動していると早くも雨が...

しかも結構強い。
むむ...

下田に観光に行こうとしたけど渋滞もひどい。
むむむ...

「よし、観光やめよう(笑)」

ということであっさり引き返してちょこっと道の駅ぷらリして白浜へ...
2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場二日目♪



海に着くころには雨もやんで海辺に行けました♡
やっぱりこっちまで来ると海もきれいです♪

サーフィンしてる方がたくさんいらっしゃいました♪

そして足早にスーパーで買い物してサイトに戻ります。
このころには強い風も時折吹き、空もどんより...ガーン

そんな天気の変化をよそに、今回のキャンプでパエリア作りと共にミッションだった「ダッチベイビー」作りに取り掛かります♪
外側が膨らんでサクサク、中は薄い生地のふんわりなジャーマンパンケーキです。

小麦粉


牛乳
バニラエッセンス
バター

バター以外を混ぜ混ぜ。

あらかじめスキレットを温めて

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場二日目♪




手早くスキレットにバターをなじませ
そして生地を一気に流し込みます!!

蓋の上にも炭を乗っけてしばし待ちます。
10分~13分で出来上がりなのですが...

あれ...生地が膨らみすぎて蓋を押し上げてる...ガーン

完全にただの失敗したパンケーキです(T_T)

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場二日目♪



多分スキレットの大きさに対して生地が多かったのが敗因です(*_*)

やっちまった...

でもメープルシロップとアーモンドをトッピングして美味しく頂きました♪
失敗しても味はパンケーキだからね~(笑)

...しかしここで相方。

相方 「ダッチベイビーの正解知ってるの??」

ひなこ 「知らない...ガーン

...そうなんです。
わたし本物食べたことないんです(笑)

なのでおいしければオッケーということでまたリベンジしようと思います♪ 

夜ごはんは煮込みハンバーグ♪
ハンバーグの種は売ってるもので簡単に♪

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場二日目♪



おいしかったです♡

天候なんですが...実は夕食時の時点で本降りなんです(T_T)

ただ風があまりなかったのでそれだけは助かりました。

焚火をしようとももちろん湿気でできません。
やることないので早々にテントの中に逃げ込みます。

弱雨って書いてあったじゃんっ汗

時間が経てば経つほど雨音が大きくなります。
サイト間が狭いので結構お隣の話し声が聞こえるのですが、打ち消すくらいの雨音です。

スクリーンタープの中の物を念のためテーブルの上に避難させます。

私たち今まで小雨はあってもこんな大雨初めて(T_T)
テントが浸水しないか本気で心配しました(笑)

寝ようにも雨音が大きくなかなか寝付けません。
なんとなーくテント内も湿っぽい気がして荷物をなるべく内側に集めます。

そのうち夢の中へ...


午前三時ころ目が覚めると雨は止んでいました。

ホッ...。

サイトも細かい砂利が敷いてあるため、水はけがいいのか水たまりはほとんど出来ていませんでした♪
よかった~。

乾燥撤収はまず無理そうだけど雨撤収ではなさそうなので安心してまた夢の中へ...zzz




最終日に続きます...♪

  

























同じカテゴリー(河津オートキャンプ場。)の記事画像
2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場最終日♪
2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪
同じカテゴリー(河津オートキャンプ場。)の記事
 2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場最終日♪ (2015-05-10 13:50)
 2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪ (2015-05-07 20:30)



この記事へのコメント
おはようございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

河津へ行ってらしたんですね♪
海Campいいですね( ˘ ³˘)♥
我が家まだやったことないのでやりたいんですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
伊豆も下田に行くと海が抜群に綺麗ですよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ダッチベイビー…
相方さんの質問にわらけちゃいましたw
失敗しても美味しければオッケーでしょう( °◡͐°)✧

miyukingmiyuking
2015年05月09日 06:10
こんにちはー
ただいま絶賛弱い雨が降り始めたスウィートグラスにいるBryanですw

ダッチベイビー、那須の森のvoivoiで食べられますので是非。って自分まだ注文したことないですけど〜(笑)

しかし、雨が降ると予定が狂いますよね。ま、それも楽しいですけどね。

そして、伊豆の河津キャンプ場は犬ダメなんですね。ノエルちゃんお留守番てどこかに預けてるのですー?

BryanBryan
2015年05月09日 16:41
風がなかったのは幸いでしたね^^
水はけも悪くないなら安心です。
うちは夫婦揃って雨音って結構安眠を誘います笑
ちょっと焦げたくらいのパリパリホットサンドは
逆に美味しそうです^^

劇団にひき劇団にひき
2015年05月10日 18:18
☆miyukingさん☆

いつもコメントありがとうございます(о´∀`о)
次作るまでに本物のダッチベイビー食べて勉強しておきます(笑)

トライポッドも活用しようとダッチオーブンも購入予定なので料理頑張りたいです♪

noelhinanoelhina
2015年05月10日 22:34
☆Bryanさん☆

那須に行ったときには食べようと思います(笑)
雨が降ると残念でもありますが、周りを遮るくらいの雨音の中でぽけーっとするのもいいものだなぁ…と♪
撤収時は晴れててほしいですが(笑)

私と相方はまだ別々に暮らしていて、私は実家住まいなので家族が面倒見ていてくれます(>_<)
ノエルは私が迎え入れたワンコなので、家を出るときは一緒に連れていきます(о´∀`о)

noelhinanoelhina
2015年05月10日 22:46
☆劇団にひきさん☆

初めての大雨でしたので不安が勝りましたが、雨も楽しめたと思います(о´∀`о)
撤収時は降ってなかったのでラッキーでした♪

ほぼ毎回ホットサンドなのでキャンプでの料理もレパートリー増やしたいです♪

noelhinanoelhina
2015年05月10日 22:54
どーもです!

4日の夜は関東周辺はどこもお天気が悪かったみたいですね。(汗)

鬼怒川は強風で大変でした。(^^;

そうそう、那須は暴風雨だったとか。。。。


朝食時の木製の食器がオシャレ~!!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年05月11日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場二日目♪
    コメント(7)