ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪

   

こんばんは!!

今年のG.Wは遊び倒しました、ワタシ(笑)
なので全然ブログ開けませんでした(T_T)

5月2日の深夜に河津オートキャンプ場へ出発し、5月5日に家に帰り、翌日には母娘旅行でまたしても伊豆へ向かうという...www
今やっとこ家でPCの前に座ってます♪


さてさて今回のG.Wキャンプは河津オートキャンプ場です!!

2日の夜に相方と合流していざ河津へ!!

途中足柄で仮眠をとります♪

起きるとこの通り!!!

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪



ピーカンです♡

沼津で降りて沼津港にて朝ご飯ニコニコ

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪



並んでるお店に入ろうか悩みましたが、ちゃちゃっと済ませたかったので適当にお店に入ったのですがなかなかおいしかったです♪
その後スーパーで買い出しをして行きたかったお肉屋さんへ...♪

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪


ひらい精肉店さんです!!

肉食のひなこは伊豆牛をどうしても食べたく相方の許しを得て伊豆牛カルビを150グラムGET!!

炭火で焼いて食べるのです~ドキッ
しかしながら写真を撮るのを忘れました(笑)

値段も良心的だしおいしいお肉でしたよ~♡
メンチカツも美味でした♪(完全に食べすぎです...)

さてチェックインは13時なので急いで河津へ向かいます♪



時間少し前にキャンプ場に到着~!!

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪





受付渋滞ができておりました。
車は相方に任せわたしは受付に並んでおきます!!
分担です♪

無事に受付を済ませます。
今回は電源付きにしたので料金は次の通り。

テントサイト使用料   一泊5000円    (二泊分10000円)
施設使用料       一泊一人1000円 (二泊分4000円)
AC電源料        一泊1000円    (二泊分2000円)

合計 17280円(税込)

少し割高かなぁとも思いましたが、こちら温泉風呂もついているし炊事場もお湯が出るので妥当なのかな(^^♪

サイトはこんな感じです。

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪

 斜めでスミマセン...

今回は21サイトです!!

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪




私たちのサイトは比較的真四角でよかったです(^^♪
ただ狭めのサイトだったりサイトの中に大きな木が立っていたりというようなサイトも見受けられました!

キャンプ場のなかには子供が喜びそうな遊具がたくさん♪
2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪


2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪



このほかにもまだいくつかあり、川もありました!!
ファミリーに人気なキャンプ場なのかも...

設営も無事に終わり買ったばかりのコーナンラックも☆

2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪



可愛いです♡

夕食は前から作ろうと決めていたスキレットでパエリアを♪
炭火で作るのは初めてだったので...いや家でもほとんど作ったことないっす(笑)
ほぼぶっつけ本番だったのですがすっごくおいしく出来上がりました♡

じゃじゃーん!!
2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪




...実は作りながら心の中で

...確実にリゾットになる(T_T)

と思っておりまさかの出来栄えにわたしがビビったくらいです(笑)
なんとかなるものですね(笑)わはは☆

この後は伊豆牛を食べ、相方がハマっている燻製を食べ、イケアのポテトを食べ、朝から晩まで食べすぎましたガーン

あ、ロゴスのエアウェーブ寝心地良かったのですが、電動ポンプだと空気の入りが今一つで結局最後は口で吹き込みました(T_T)
あんなものなのかなぁ。

一日目は二人ともお疲れだったので焚火を楽しんだ後早めに就寝しました(^^♪

翌日の天気の神様に見放されるとも知らずに...


2日目に続く...♡











同じカテゴリー(河津オートキャンプ場。)の記事画像
2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場最終日♪
2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場二日目♪
同じカテゴリー(河津オートキャンプ場。)の記事
 2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場最終日♪ (2015-05-10 13:50)
 2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場二日目♪ (2015-05-08 21:44)



この記事へのコメント
こんばんは〜(^ ^)

河津でしたか! 沼津港で朝食なんて、なかなかやりますね〜

入ったのは千本一かな? 実は数年前まで沼津港の近くに住んで
居ましたので、懐かしく拝見(^^)
河津も一時期はほぼ毎週末、河津〜下田方面にサーフィンへ

良い所ですよね(^ ^)

あ、ロゴスのエアーウェーブ空気を入れるの大変でしょ
私も数年前に買って使いました
フットポンプだと最後までキッチリ空気が入りますよ!
途中まで電動で、最後はフットポンプで…って感じで

続編、期待してますね(^^)

studio kistudio ki
2015年05月07日 22:23
すごい設備良さそうなキャンプ場ですね^^
しばらく高規格サイトに幕張ってないなぁ〜と
我がキャンプを見つめ直しちゃいますね笑
パエリア素晴らしい出来ですね!
GW中全国的に天候荒れた日が1日ありましたね〜^^

劇団にひき劇団にひき
2015年05月07日 22:47
こんばんはー
これは高規格ですね〜。私のターゲット入りですw
そして、肉食素敵です。
が、うちの嫁様は大して太っていないにもかかわらず、300グラムは平気で食べますので食費が大変ですw

あと、パエリア!うまそうです〜。今食べたいですw

コーナンラックもダブルでいいですね〜。

二日目お待ちしております!

BryanBryan
2015年05月08日 01:17
☆studio kiさん☆

沼津港で入ったお店忘れてしまいました(笑)
でもすぐ横のお店10人くらい人が並んでました!
沼津近辺に住まわれていたんですね!

いいとこですよね~♪

河津~下田間サーファーたくさんいました!
海もきれいだから気持ちよさそうでした♡

ロゴスマットきっちり空気入らなく...(T_T)
コツはフットポンプなんですね~!
検討します!!

noelhinanoelhina
2015年05月08日 21:50
☆ 劇団にひきさん☆

私たち高規格ばっかり行ってるきがします(笑)
7月は間逆のサイト予約しているので今からワクワクです♪

叶うなら毎週キャンプ行きたいです...(>_<)

noelhinanoelhina
2015年05月08日 21:57
☆Bryanさん☆

ここ1つ難点が...
ペット禁止なのです(T_T)
なので今回ノエルはお留守番でした...

伊豆素敵なキャンプ場たくさんあったのでペットokのところでぜひとも伊豆牛食べてください(笑)
300グラムでもそんなに高くつかないはず!!

買って帰ればよかったです(笑)

noelhinanoelhina
2015年05月08日 22:00
こんにちは~。

伊豆のキャンプ場はどこも高いですよねぇー。(^^;

河津のキャンプ場・・・・以前色々調べた事がありました。


温泉やお湯が出るのはポイント高いですよね。☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年05月11日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015 G.Wキャンプ 河津オートキャンプ場一日目♪
    コメント(7)