ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

年越しキャンプ。

   

皆様。
明けましておめでとうございます!!

今年も細々とですが更新頑張っていこうと思いますのよろしくお願いいたしますキラキラ
昨日は野沢温泉に滑りに…
帰り道上信越道の雪がすごくて後ろ髪を引かれながら帰ってきました…。
パウダーランしたかった(´・ω・`)

さて年末は昨年同様「PICA富士吉田」に行ってまいりました!


30日から二泊三日の年越しキャンプ。


年末は快晴でしたね~(>_<)
車の中からパシャリ。

年越しキャンプ。




道中事故が多くて、同じトンネルで3件追突事故が発生していた時はさすがにげんなり…。
どうみても見物渋滞からの追突事故ですから。
明日は我が身なので気を付けないと。

13時チェックインなので買い物を済ませてからキャンプ場へ行こうと思っていたのですが、13時に河口湖ICに着いたのでとりあえずチェックインをしにPICAに向かいます。

年越しキャンプ。



二年連続です(笑)

しかも…今回も昨年と同じサイト「B-1」ですw(※サイト指定はできません)

年越しキャンプ。




今回もアスガルドに薪ストーブ、お座敷仕様です。

年越しキャンプ。




年越しキャンプ。




ん~。煙突曲がってる(´・ω・`)

設営を終えたら買い出しへ行って戻ったらもう夕方。

薪ストーブもいい感じ。

年越しキャンプ。




混雑する前にお風呂に入ります。

時間が早いのでほぼ貸し切り。

夕食はすき焼き。

実はこの日コンロを忘れてしまい薪ストーブの上でコトコト。

年越しキャンプ。




〆のうどんまでぺろりと平らげてカメラを持って星空撮影。

年越しキャンプ。



年越しキャンプ。



年越しキャンプ。



林間サイトなので木々の隙間から撮影。


風もなく穏やかな夜。

ノエルもリラックス。

年越しキャンプ。



年越しキャンプ。




「何もしない」=「食っちゃ寝」

それなのにあっという間に時間が過ぎていく。

最高の贅沢ですな。




to be continued...









*******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

















同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事画像
年越しキャンプ。その2
年越しキャンプ in PICA富士吉田 施設編。 
年越しキャンプ in PICA富士吉田 その3♪
年越しキャンプ in PICA富士吉田 その2♪
年越しキャンプ in PICA富士吉田♪
年越しキャンプ。
同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事
 年越しキャンプ。その2 (2017-01-14 18:00)
 年越しキャンプ in PICA富士吉田 施設編。  (2016-01-12 21:15)
 年越しキャンプ in PICA富士吉田 その3♪ (2016-01-11 18:00)
 年越しキャンプ in PICA富士吉田 その2♪ (2016-01-08 17:30)
 年越しキャンプ in PICA富士吉田♪ (2016-01-07 20:00)
 年越しキャンプ。 (2015-12-31 18:04)



この記事へのコメント
あけおめですっ(//∇//)

すき焼き美味しそうです~( -_-)ジッ
PICAで年越しも素敵ですね~。

年越しキャンプがうらやましくて
あっちでしたいこっちでしたいと
鵜の目鷹の目で見ております!
いつか・・・やりたいな。

今年も宜しくお願い致しまぁす(≧∇≦)b

ノエルたんかわいい。

石狩くまこ石狩くまこ
2017年01月09日 16:21
こんにちは~

やっぱり富士吉田いいですね~

薪ストでことことすき焼きおいしそうです。

そしてこの星空この前見たな!と思い出しました。

きれいに撮れてますね~ 星空撮影部活入りませんか?(笑)

ノエルちゃんのリラックス表情がたまらなくかわいいですね~

ぴのこぴのこ
2017年01月09日 16:22
おー星イケてるじゃないですか!!

一番最後のノエルちゃんのごろんとした感じも好きかも。
それにしてもすき焼き率高いですなw

へりへり
2017年01月09日 18:04
すき焼き美味しそう♪
ノエルさんも幸せそうで、何よりですね~
バニラのパパ
2017年01月09日 20:30
年末はすき焼きって、定番??
我が家も紅白観ながらすき焼きが恒例行事です。
にしても、ノエルちゃんのリラックス姿かわいい!!

r_islandr_island
2017年01月09日 20:56
あけましておめでとうございます♪

年越しキャンプうらやましいです~ヽ(;▽;)ノ
薪ストでヌクヌクしながらすき焼きなんて最高ですね!
自分もノエルちゃんみたいにゴロゴロしたいです…w

       Bafa       Bafa
2017年01月09日 23:31
あけましておめでとうございます!
蒔ストーブいいなあっていつも思っております。
我が家は今年もファンヒーターでしたよ〜。
雰囲気を無視するようになりました(笑)
今年もおしゃれなブログ楽しみにしてます!

TERUMIXTERUMIX
2017年01月09日 23:36
おはようございます!

いつ見てもオシャレですねぇ〜。
薪ストーブの暖かさが伝わってきそうです。

星空の写真!
こんな写真が撮りたいんですよ。
ちょっと頑張ろうと思ってます。

やっぱ〆はうどんっすよね〜。(笑)

dandandandan
2017年01月10日 06:17
おはようございますっ!

富士吉田に行かれていたんですね(^^)

やっぱりきれいなところですね~

いつか行ってみたいところのひとつです。

すき焼きは安定の上質なお肉が入っとりますねぇ(笑)

コンロ忘れても調理できる薪ストが羨ましいです。

木々の間から覗く星空!すっごくきれいじゃないですか♪

良い腕と良いカメラの成せる技ですね。理想的な画が素敵です!!

食っちゃ寝を繰り返す年越しキャンプ、うちも同じでしたよ。

ワンコが正月太りするという異常事態(爆)

でもこれは最高の贅沢ですよね(^^)/

JDJD
2017年01月10日 09:53
おはようございます。

PICA富士吉田は、まだ行ったことがありませんが雰囲気があって良さそうなところですね!

それにしても、いつもお洒落な配置で素敵です(^▽^)/
それと、お写真が上手ですね~!
私も星の写真とかを上手に撮りたいのですが、なかなか上手く撮れません(´;ω;`)
もっと勉強したいと思います(;゚д゚)

あつゆきあつゆき
2017年01月10日 09:59
薪ストーブですき焼き、いいですね!
星空綺麗ですね。樹々の間からの星空素敵です。こちらのキャンプ場行ったことないのですが、林間良いですねー。
お風呂もあるんですね?
ノエルちゃん、大人しくしてますねー。可愛い♡
私たちも食っちゃ寝してます。お座敷スタイルだとすぐ眠くなる不思議(笑)

naopionnaopion
2017年01月10日 13:24
明けましておめでとうございます

薪ストですき焼きですかぁ~羨ましいですね!
ついこの間、我が家が買った肉とは段違いの肉が…( ☆∀☆)

星空綺麗に撮れてますね!私も最近一眼デビューしたのですが、チンプンカンプンでして(´;ω;`)…猛勉強中です!

毎年言ってるような気もしますが…^^;
PICAは今年こそ行ってみようと持ってます‼

ちゅるちゅる
2017年01月10日 14:58
こんにちは

ひなこさん、写真が綺麗ですね.。.:*☆
星空頑張ってみましたが、私は全然ダメダメでした(泣)
テントの写真も素敵です(*´∀`)

アスガルドで薪スト。
ぬくぬくキャンプ良いですね♡
ご一緒したお友達がアスガルドで薪ストinしていて
快適に過ごさせてもらったので、
ちょっとだけアスガルドが欲しくなっちゃいましたw
買わないですけどね^^;
(薪ストーブは・・・ゴニョゴニョ・・・)

ノエルちゃんもまったりしてて可愛い♡
>「何もしない」=「食っちゃ寝」
最高ですね(≧∇≦)

marmi-akmarmi-ak
2017年01月10日 18:41
くまこさん♪

今年もよろしくおねがいします♪
年越しキャンプ楽しかったです(*^◒^*)
本当は今年は雪山予定だったんですが、雪不足で( ´╥ω╥`)悔しい…(T-T)

キャンプで食べるすき焼きは格別です(笑)
なんでもおいしいけどw
今年もたくさん食べようと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑

noelhinanoelhina
2017年01月11日 07:38
ぴのこさん♪

今年もよろしくおねがいします♪
星空は相方です(笑)私も撮れるようカメラ買おうかなぁ~なんて思ってます(*¯︶¯*)
買ったら部活入らせてください♥
今度はカメラ沼かな…恐るべし。。

PICAは高規格で最高ですね(笑)
少し不便なくらいが私は好きなのですが、冬はお湯ありがたすぎですっ!

noelhinanoelhina
2017年01月11日 07:42
へりさん♪

今年もよろしくおねがいします♪

写真…へりさんのおっしゃる通りに撮ってみました(*¯︶¯*)
大成功です♪
相方喜んでました(笑)

冬はすき焼き、春から夏は焼肉。
これ鉄板です(笑)お肉愛してますから(๑•̀ㅁ•́๑)✧
今年は春菊入れてみますねw

今年はへりさんに道志でお会いできるかなぁ。
行くときヒント下さい!(笑)

noelhinanoelhina
2017年01月11日 07:57
こんにちは!
星空の下で年越しキャンプ、いいですね~
私は31日に帰ってくるという微妙な年末外遊びでしたが、とにかく穏やかでいい天気の年越しでしたね♪
相方さんの写真もメキメキと上達しているようで、星空に懲りだすと夜ゆっくりできなくなるんですよね~(笑)

薪ストキャンプ、うらやましいです(><)

今年もよろしくお願いします!

o-sugio-sugi
2017年01月11日 09:49
バニラパパさん♪

あちらでも今年もよろしくおねがいします♪

すき焼き美味しかったです~(>_<)
もっと食べられましたが相方よりストップが…(笑)

ノエル幸せそうに見えますか~(≧∇≦)
その言葉すごく嬉しいです。
幸せだと思ってくれているといいなぁ♪

noelhinanoelhina
2017年01月11日 18:47
r_islandさん♪

今年もよろしくおねがいしますm(__)m

どうやら定番みたいです(笑)
年末になるとすき焼き用の肉を大量に売ってません?(*^◒^*)

蟹派と牛派で別れるのかなぁ?なんて思ってます(*¯︶¯*)

noelhinanoelhina
2017年01月11日 18:49
Bafaさん♪

今年もよろしくおねがいします(๑>؂<๑)

来年はのんびりお家でテレビ三昧したいなと今から思っております♪
あ、それでもすき焼き食べますけどね(笑)

犬も人もぬくぬくしっぱなしでした(*^◒^*)
食っちゃ寝です(笑)

noelhinanoelhina
2017年01月11日 18:55
TERUMIXさん♪

今年もよろしくおねがいします♪

薪ストーブ暖かいですが、本当薪が湿気てるとヤバスです( ´╥ω╥`)
このキャンプでシロクマがススガルドになりました…(T-T)
でも暖かいし、非常に贅沢な気持ちにさせてくれるので手放せません!!

違う薪ストーブがほしいと思っている今日この頃です(笑)
物欲の嵐ですw

noelhinanoelhina
2017年01月11日 18:59
dandanさん♪

今年もよろしくおねがいします♪

すき焼きうまし!!でしたよ~(๑>؂<๑)
思い出すとよだれが…(笑)

星空写真は相方が撮ってくれています♪
でも寒いし林間なので、ふもとみたいにどどーんと撮影できるキャンプ場に行きたいです♪
今年は私もカメラ買おうかなぁ♪

noelhinanoelhina
2017年01月11日 19:21
こんばんは〜(*^^*)
薪ストですき焼きいいですねー♡
そして星空すごく綺麗撮れてますね.。.:*☆
だんなさんが撮られてるんですねー!
うちの夫はカメラの使い方もさっぱりなタイプなので羨ましいです笑
ノエルちゃんめちゃかわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

ayatyayaty
2017年01月11日 20:18
JDさん♪

今年もよろしくおねがいします♪

ピカは本当高規格で過ごしやすいです!
少し不便なくらいが好きなんですが、やはり高規格も大好き(笑)
林間なのでどどーんと星空撮影は叶いませんでしたが、次は撮れたらいいなと(*¯︶¯*)
お肉は贅沢ができるうちはしよう!作戦です(笑)
ノエルは小太りのまま、飼い主がだいぶ肥えました(๑°o°๑)
せっかく落とした体重…(T-T)
戻りつつあります~…。

noelhinanoelhina
2017年01月12日 11:20
あつゆきさん♪

今年もよろしくおねがいします♪

星空撮影は相方が頑張ってくれています!正直私はちんぷんかんぷん(笑)
こうやってみると綺麗ですね~(他人事w)
ピカは高規格で過ごしやすいです♪
お風呂もあるし、お湯も出ます(*¯︶¯*)

家からアクセスがいいのもポイントが高いです♥
いつかぜひぜひ行ってみて下さいね♥

noelhinanoelhina
2017年01月12日 11:24
naopionさん♪

今年もよろしくおねがいします♪

PICAは高規格のキャンプ場なので冬場は快適に過ごせます♪冬は安いし(*¯︶¯*)
薪ストーブですき焼き火加減が難しかったけどおいしくできました♥
星空は林間なのでどーんと写真がとれず残念でしたが、これはこれで悪くないです♪

noelhinanoelhina
2017年01月13日 06:42
ちゅるさん♪

今年もよろしくおねがいします♪

一眼買ったんですね~!
これから素敵な写真が増えますね(*¯︶¯*)
色々難しいみたいですが、相方頑張って勉強してます(*^◒^*)
私もミラーレス欲しいと思っているのでそのうち買いたいです♥
ピカ、冬は安いのでぜひ!
すき焼き…おいしかったです(≧∇≦)

noelhinanoelhina
2017年01月13日 07:01
marmi-akさん♪

今年もよろしくおねがいします♪

まーみ家も薪ストーブですか?♥
暖かく贅沢な気分になりますよね~(>_<)
今回のキャンプでススガルドになりましたが、それでも買ってよかったと思いました♪
星空撮影は相方が頑張ってくれました!
カメラはちんぷんかんぷんですが、持ち運びのしやすいミラーレスが欲しくて…(๑•̀ㅁ•́๑)✧
物欲沼から抜け出せそうにありません!

noelhinanoelhina
2017年01月13日 07:35
o-sugiさん♪

今年もよろしくおねがいします♪

カメラ頑張って勉強しているみたいです(≧∇≦)腕を上げてもらわねば!!
私も持ち運びのしやすいミラーレス欲しいなぁ。
年末年始はこちらもすごーくおだやかでした(*^◒^*)本当は福島でスノボ予定だったんですが、雪不足で(T-T)

o-sugiさんの薪ストーブレポも楽しみにしてるニダ(๑•̀ㅁ•́๑)

noelhinanoelhina
2017年01月13日 07:38
ayatyさん♪

今年もよろしくおねがいします♪

相方頑張って勉強してくれているので、今後に期待(笑)
私も持ち運びのしやすいミラーレス欲しいんですが…迷ってるところです(*¯︶¯*)

薪ストーブですき焼き火力も十分でおいしくできたのでよかったです(≧∇≦)

noelhinanoelhina
2017年01月13日 07:42
明けましておめでとうございます!

煙突ってなんだかまっすぐ立たないですよね。
何本もつなぐから、微妙に曲がっていく…

薪ストーブがあれば大概のお料理はできますよねー。
ノエルちゃんのまったりショットが超癒される!
会ってもふもふなでなでしたいです~

みっけみっけ
2017年01月13日 13:05
みっけさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いします(*^◒^*)

薪ストーブ便利ですね~♪
コンロ忘れちゃったんですが、薪ストとアラジンと火器には困りませんでした(*¯︶¯*)
マイムマイムは踊れそうになかったので(リズム感なし人間w)外野でワイワイしてました♥
楽しかったです♪
ノエルも幕内だとリラックスしてくれるので、安心して連れていけます♪

立派なキャンパー犬です(≧∇≦)

noelhinanoelhina
2017年01月16日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年越しキャンプ。
    コメント(32)