ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

PICA 富士西湖 その1♪

   

こんばんは~!!

昨日の雪には参りました…ガーン
皆さん大丈夫でしたか??

今日の凍結にも何度転びそうになったことか(>_<)

さて…一月の連休に行ったPICA富士西湖のレポあげようと思います~!!


今回はノエルの冬キャンデビューでもあります!!
13時チェックインのため九時に待ち合わせてアーリーチェックインしよう作戦だったのですが…

「荷物運び完了!!」のラインを送ったら

チャララ~♪っと電話が鳴ります。
なんとなく嫌な予感。

「ごめんっ!!僕一時間間違えてた~!!!」
とのこと。

そんなハプニングもありつつ10時に家を出発ドキッ


渋滞もなくスーパーで買い物をして現地に12時半過ぎに到着です♪

PICA 富士西湖 その1♪



可愛い管理棟。
PICA 富士西湖 その1♪




今回はテントサイト電源付Bサイトです!
一泊二日2800円
小型犬1600円

ワンコ人間よりも高いです(笑)


今回はB-9。

事前に水はけが悪いという情報を得ていて私たちが張ったB-9の向かいのサイトは日が当たって地面が乾いていますがこちらは湿った感じ。
しかも結構湿ってます。

とりあえず設営。

PICA 富士西湖 その1♪


PICA 富士西湖 その1♪



前回薪の乾燥がいまいちと感じた私たち。
今回かなり奮発してワイルドワンの薪買ってみました。

これでタールの付き方少しは変わるかな…?と淡い期待。
煙突の径は変えようがないし、二重煙突…。
悩ましい。

外に出ている煙突にタールがびっしりだったので焼き付けて落としました。
煙突の塗装も逝ってしまいましたが安全を考えて使用しなければなりませんっ!!

PICA 富士西湖 その1♪



いい感じで燃えていきます。

PICA 富士西湖 その1♪


PICA 富士西湖 その1♪



あっという間にこの温度。
本当に暖かい。

そして薪がはぜる音がたまらなく贅沢な気分にさせてくれます。

PICA 富士西湖 その1♪



鴨のローストを薪ストの上で温めてつまみ食い(笑)

ノエルはこの通り(笑)
PICA 富士西湖 その1♪



最初緊張してたけど、だんだん慣れてきてホカペの上でぬくぬく寝っぱなしでした(笑)

自家製のサングリアで乾杯ニコニコ

PICA 富士西湖 その1♪




PICA 富士西湖 その1♪



なんかちょっと斜めですがw
キレイな星空で空気も澄んでいて最高の夜でした。


PICA 富士西湖 その1♪




to be continued...



 *******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
PICA 富士西湖 その2♪
今日はここ!!
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 PICA 富士西湖 その2♪ (2016-01-22 19:00)
 今日はここ!! (2016-01-10 20:33)



この記事へのコメント
ペットとキャンプ、ステキです!裏山です!
私もワンコ飼いたくなります!
猫は連れてったら最後、、、野生に還りますよね、、、
薪ストもテントに合う〜♬

TERUMIXTERUMIX
2016年01月19日 22:46
こんばんは!

冬キャンプでも温かくて
薪ストーブ、良い仕事しますね(^^)

ペット高いんですね!
薪ストーブ、検討の余地ありですね!

daiaridaiari
2016年01月19日 23:34
1600円高いですね〜!
それでも愛犬と一緒のキャンプ
楽しいでしょうね^^
コットン幕の明るい室内が雰囲気いいです!

劇団にひき劇団にひき
2016年01月20日 12:15
こんにちは!

幕内レイアウトもだいぶ定着してきましたね♪
めっちゃオシャレキャンパーですね☆☆☆

そして、相方さんの一眼写真がついに出始めましたね?
続きも楽しみにしてます(^^)/

o-sugio-sugi
2016年01月20日 14:03
セレブ感漂うキャンプですねぇ…。

ノルディスクの白幕はそれだけで高級感がアリますものね。

化繊幕だと、どうしてもこうは行かない…。

というか、おしゃれキャンパーを目指すのはとっくに諦めてますけど。(笑)

この記事読んだら、薪ストーブが欲しくなっちゃいました…。(>_<)

音丸音丸
2016年01月20日 14:33
こんばんは。

相変わらずレイアウトが素敵で、オシャレですね〜!

このスタイル、憧れてしまいます。

ノーススターも台座のゴムを外して、リフレクターを付けると雰囲気が変わっていいですね。

ん〜、本気で薪ストが欲しくなってきました!!

あつゆきあつゆき
2016年01月20日 17:45
小型犬1600円、高っ!
大型犬なら…(>.<)
シロクマさんは、昼間の姿もカッケーけど、ライトアップすると更にカッケーですね!

r_islandr_island
2016年01月21日 09:03
TERUMIXさん♪

ワンコもリラックスしてくれてよかったです(・ω・)و゙
友人で猫とチワワ飼ってる人いるんですが、キャンプ連れていってます♡
脱走したら確かに大変ですよね(´×ω×`)

noelhinanoelhina
2016年01月21日 12:55
daiariさん♪

手間はかかりそうですが、それも楽しいです(๑•ㅂ•)و✧
暖かいし、楽しいし買ってよかったと思います♡
ワンコが近くを通るときだけひやっとしました(。•́ - •̀。)

noelhinanoelhina
2016年01月21日 12:58
劇団にひきさん♪

高くても連れていけるのはありがたいです♪
意外と大人しかったですし(〃∇〃)

幕はとてと明るいので過ごしていて心地いいです!

noelhinanoelhina
2016年01月21日 13:00
o-sugiさん♪

買い漁った結果ですね(笑)
まだまだ課題はありますが、それをクリアしていく楽しさがあるので永遠のテーマですかね(,,•д•,,)
買えるうちに買いたいものは買っておこうと思います(๑•ㅂ•)و✧
相方の一眼レフをいじらせてもらいましたが、欲しくなりました(笑)

noelhinanoelhina
2016年01月21日 13:03
音丸さん♪

多分相方はこのメルヘンチック微妙なんだと思います。
無骨な感じが好きと思われますが付き合ってもらってます( ー̀ωー́ )少しずつ男っぽい感じも取り入れつつ過ごしやすさを追求していきますっ!

薪ストーブ楽しいですよ~♡

noelhinanoelhina
2016年01月21日 13:08
あつゆきさん♪

リフレクターつけるとかっこよくなりますよね~♪明るいので重宝しております!

おしゃれだなんてとんでもないです( ´._.` )
まだまだこれから精進します(๑•̀ㅂ•́)و✧
というか買い物が楽しいたけなんですけどね~(笑)

noelhinanoelhina
2016年01月21日 13:11
こんにちはー

最近どうもコメントが上手くアップされなくて困っています(汗)

ブログトップの写真オシャレでおっきな1枚にチェンジしたんですね!

フロンティアも見えて暖かそうなアスガルドがきまってます♪

煙突焼ききったらそっちの塗装もはがれちゃったんですか!?

本体だけではなかったってことなんですね(*゚o゚*)

またまた耐熱塗料の出番ですね。

JDJD
2016年01月21日 14:37
r_islandさん♪

シロクマ明るいし、過ごしやすいし悩んで買った甲斐がありました(๑•ㅂ•)و✧

私も夜に浮かぶ姿が大好きです♪
ワンコ料金ちょっと高いですよね(笑)

noelhinanoelhina
2016年01月21日 20:59
こんにちはー!
わかるー!わかるよ pica西湖のBサイト。
手前側、陽当たり悪いんだよねー(>_<)
おまけにパオとかTENBAサイトから、歩いて来る人の足音が気になったり。。。
Bサイトなら、入って左奥が一番かな~

Pica西湖の管理棟、可愛いですよね。
我が家はあのカラーリングに感化されて、家の外壁の色、マルパクりだよ(笑)

ひなぱぱひなぱぱ
2016年01月22日 08:28
JDさん♪

昨日はありがとうございました♡
楽しみにしております!!

塗装逝ってしまいました…。
でもタールが取れたのでよしとします!!

また相方に塗ってもらいます!!
煙突細いのが原因だと思っているんですが…
どうしようもないですからね(笑)

手間も楽しみます♪

noelhinanoelhina
2016年01月22日 19:18
ひなぱぱさん♪

一番奥がいいのめっちゃわかります~!!(>_<)
私も張るならあそこがいいと思いました!!

管理棟の色可愛いです♡
マルパクリだなんて羨ましい~♪
というか持ち家が羨ましい(笑)

noelhinanoelhina
2016年01月22日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PICA 富士西湖 その1♪
    コメント(18)