ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。

   

こんにちは~!!

この度念願の富士山どーん!!のキャンプをしてきました。

今回はスノボ仲間とキャンプ。

旦那さんの仕事の都合で北陸へ引っ越しちゃった
Aちゃん夫妻。
そして新婚ホヤホヤDさん夫妻。
と私(ソロ)。

場所選びはDさん希望で湖畔一択。
そして田貫湖になりました。

例のごとく仕事を終わらせてからの合流なので、場所取りはみんなに任せて奇跡的に早く終わったのでダッシュで現地へ。

予想通りめちゃくちゃ混んでる…。

この日はGO OUTもやってたしね。。。

田貫湖はオートキャンプ場じゃないので、リアカーを借りて荷物を運ぶんですが、混みすぎてて借りられず、農作業で使うような一輪の台車でえっちらおっちら。

Dさん夫妻はテンマクのサーカスTC。
この夫婦、会うたびに新しいギアが増えています(笑)

Aちゃん夫婦はリビシェルに寝室用テントをイン。

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。


私はいつものエリクサー。

到着早々…肉まん作り♪

なんと生地から手作り!
最初蓋を開けたとき何だかわからなかった(笑)

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。

ちなみにこれもう一皿同じ数だけあります。

えーと…今日の参加者は五人。
もうこれだけでお腹一杯になりそうな予感。

しかも夕飯はとんでもない量ということが判明。

メニューは
・天ぷら(大量w)
・秋刀魚(1人1匹)
・炊き込みご飯(4合)

もう一度いいます。

今日の参加者…5人です。

(笑)

蒸しあげた肉まんなんですが…

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。


めちゃくちゃ美味いっ!!
買うやつより美味しい!!

餡も本格的で生地ももっちもち!!
Dさん…恐るべし…( ゚Д゚)

Aちゃんの旦那様も私と同様後から合流。
なんと…新幹線で富士駅まで来て、そこから

ロードバイク!!

軽く30キロ…。

しかし7キロ程手前で連絡が来てAちゃんお迎えに。
それにしてもすごすぎる( ゚Д゚)

みんな揃ったところでAちゃんの薪ストーブに火入れを…

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。

笑´sのフォールディング薪ストーブ

旦那さんにはこの日初めて買ったことを報告(笑)

ふと見上げるとそこには赤富士。

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。

初めて富士山見ながらキャンプできました。

夕飯の下準備だけ済ませてお風呂へ。

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。

風の湯。

混んでるかな~と思いきやそうでもなく、快適に入れました。

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。

帰ったら夕御飯作りに取り掛かります。

炊き込みご飯。
超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。


お焦げが欲しくて、火力強くしすぎて完全に鍋底が焦げてしまったけど、超美味しかった~(>_<)

天ぷらもさっくさく。

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。

秋刀魚も秋を感じ美味しさ。

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。


ひたすら食べまくる。

Aちゃんが持ってきてくれた梅酒をちびちび。

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。


この日は星空がとてもきれいで。

Aちゃんが頑張って写真撮ってました(〃艸〃)

私は三脚は忘れるし充電切れるしでほとんど撮れず。

Aちゃんが撮ってくれた写真。

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。

かっこいい。

翌日も早く起きて写真撮っていたみたいです。

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。

私は二度寝w

Dさん夫妻は8時頃起きてきました(笑)

超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。

朝から昨日の残りの天ぷらと炊き込みご飯を食べ(冷めても美味しい)
撤収に取り掛かりますが…

リアカーがない(。-_-。)
一台も。

ひたすら人力で片付けました。

腕パンパン。足もパンパンが更にパンパンw

めちゃくちゃ暑いし…( ゚Д゚)

田貫湖…


今度は空いてる時に来たいです。。。



*******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















この記事へのコメント
おはようございます。

5人ですよね。
もう一度聞きます、5人ですよね。
まあ、ひなこさんを始め、
みなさん2~3人前の方々と認識しておきます(笑)。

富士山見ながらのキャンプ、いいですね。
めちゃくちゃ憧れてます。
一度は行ってみたいな。

腕パンパン。足もパンパンが、
更に「お腹」パンパンでしたね。
ガー
2017年10月18日 07:25
ガーさん♪

こんなブログにコメント下さりありがとう(笑)
なんか記憶が曖昧になっちゃって微妙なレポになってしまった(..)

お腹パンパン←最近深刻なのよ…(+_+)
来年までには少し絞れればいいんですが…多分成長する一方ですw

ガーさんの頭と私のお腹でいざ勝負っ!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月18日 12:53
ご飯の量!(笑

中華まん手作りするとおいしいですよね。
たまに思い立って作ったりします。ミートソースとチーズで簡単ピザまん風もおすすめです。
ドライイースト(もちもち)で作るのと、ベーキングパウダー(さっくり)で作るのでまた食感が違うのも面白い。
写真の感じだとイーストかな?
改めて書くけど5人で肉まん14個ってw

最後の荷物運びカート無しはつらい!
デイキャンでも手運びしたくないのに…
お疲れ様でした~

みっけみっけ
2017年10月18日 13:57
みっけさん♪

みっけさんも作るんですね( ゚Д゚)
すごすぎる♥️でも手作り肉まん初めて食べたんだけどめちゃくちゃ美味しかった(>_<)

ご飯、すごい量でしょう??
朝にはきれいになくなってるからね(笑)

食べ過ぎたキャンプ&このぐたぐたブログにコメント頂きありがとう(〃艸〃)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月18日 14:35
富士山どーんキャンプ達成おめでとうございます。

素晴らしい眺めに身も心も太っ腹。どーん!笑
Suika
2017年10月18日 15:00
こんにちは~

富士山キャンプ初なんですか。
そんな風には感じられないですねw。

それにしても人力で撤収って相当キツそう(汗)
リヤカー、一輪車が無いって混んでて空かないって事ですよね。。。
これはしんどいなぁ。。。

手作り肉まん超美味しそうですw

taku-ctaku-c
2017年10月18日 15:55
すごいご飯の量!
でも、実は私たち、去年までは今よりすごい量食べてたんです。。
肉まん、生地からって美味しそうすぎる!!
田貫湖行ってみたいけど、いつも混んでますねー。。混雑するとリアカーもないのですか。。
やはり湖畔キャンプは東北に行くしかないですね(笑)
この日、ひなこさん1人だったんですね。
それなのにわざわざ朝霧ジャンボリーまで来てもらったのですねー。
ちゃんと時間約束すれば良かったですね^^;

naopionnaopion
2017年10月18日 17:50
こんにちは!

田貫湖、人多いですね。
一度行ってみたいのですが今はちょっと無理かも。
もう少し寒くなれば少なくなりますかね。

秋刀魚1人1匹に炊き込み御飯4合、あと天ぷらかぁ。
ん⁉︎、別に驚かねえや。(笑)

dandandandan
2017年10月18日 18:29
こんばんは〜!
肉まんを生地からってすごいですね〜!美味しそう☆
田貫湖、一度は行ってみたいけど混んでるんですね…
私も空いてる時に行ってみたいなぁ…富士山ドーン!キャンプ羨ましいですっ!!

ハチママハチママ
2017年10月18日 19:03
お〜、この日が、あの、私がライブカメラにかじりついていた日ですね(爆)

しかし、テントといい、出てくる料理のクオリティといい
ブロガーさんのグルキャンみたいですね

手運びで、この料理作っちゃう気合いがスゴ過ぎますが、
なぜ、Dさんは湖畔一択だったのか?
激混みリアカー無しの結果を、みんなになじられたりしなかったのか?
それだけが気がかりです(爆)

しくしく
2017年10月18日 21:13
こんばんは。
パンパンのフリーサイトはリアカー争奪戦になるのですね。
混んでいるキャンプ場は先日内山牧場で久々にしましたが、色々疲れます(笑)
でも、料理のクオリティーが凄いですね。
富士山いくならやっぱり「どーーーん」が良いなぁ。

zero21keizero21kei
2017年10月18日 21:33
こんにちは〜

富士山が綺麗に見えて、最高のキャンプですね♪

食事も豪勢だし、ついつい手を抜きがちな我が家のキャンプ飯レベルから見ると羨ましい限りです(笑)

そして手作り肉まんですか!こりゃ、美味くないわけないですね。

しかし、それにしても田貫湖混んでますね(汗)まだ行ったことないですが、寒ーくなったら行ってみようかな…

EgnathEgnath
2017年10月18日 22:01
こんばんはー

ごはんの量が・・・普通です(爆)

そう見える理由はGWで十分ご理解いただけていると思います(笑)

この季節、余ったら翌日食べるか持ち帰ってでも消化できるけど、

量が足りなくてひもじいキャンプになる方が酷ですからね~

と正当化してどんどん大きくなる体(^^;; ←ひなこさんじゃなくてわたしですよ

肉まん手作りできるんですね!?

こりゃうまそうだわ! いつかマネさせてもらいます(≧ω≦)

田貫湖こんなに混雑するんだ。勉強になりました。

JDJD
2017年10月18日 22:12
おはようございます(^-^)
ご飯の量・・・普通です(爆)

我が家も以前肉まん作ったの思い出しました♪
久しぶりに作ってもらおうかな〜(marさんにw)

普通の土日なのに混んでる!と思ったら
GO OUTの日だったんですね〜
そのせいでリアカー借りられないなんて(~_~;)

設営の時は頑張れても撤収ってただでさえテンション下がるのに
帰らなきゃいけないから片付けは絶対しないといけないし
大変でしたね(>_<)お疲れ様でした。

荷物運搬は大変でしたが、お仲間さんとの楽しいキャンプ
富士山見ながら最高ですね♪
富士山ドーーンのキャンプ、田貫湖でキャンプしてみたい(*´艸`)

marmi-akmarmi-ak
2017年10月19日 08:09
こんばんは~

凄い混雑ですね…
去年の12月、土日でしたけど、ガラガラだったのに… 最低気温-4度を越えたとかだったからかな?(^o^;)

リアカー無しとは!有ったってしんどかったのに(((・・;)

天婦羅に秋刀魚ですかぁ、いいなぁ~
手作り肉まん!まで出てきて皆さん凄いですね!

田貫湖、また空いてきた頃に行ってみたくなりましたねぇ^^

ちゅるちゅる
2017年10月19日 22:33
Suikaさん♪

ぶくぶく太る一方です(笑)
今体重計乗れません(..)

毎度思うんですが、なんとなく山梨側から見る富士山の方がしっくりきます(笑)
中央道族だからかな。。。

そういうのあります??

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月20日 18:44
taku-cさん♪

そうなんです。
混みすぎてて空きがないんです(>_<)

少し手前に陣取っていたのですが、それでもきつかった(+_+)
コンパクト装備でいったのに…。
フル装備だったらと思うと「…。」です(笑)
でも富士山、やっぱりいいですね。
日本人の心です(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月20日 18:46
naopionさん♪

ご飯おいしいですよね~(>_<)
最近食欲が半端なくて久々会った友達にも「そんなぶくぶく太ってどうした?!」と言われましたw

ちょっと頑張らなきゃ。。

この日1人だったんです♥️なので朝霧ジャンボリーの偵察も兼ねて小一時間グルグルしてました(笑)
半分はユドゥンを探すというバカさ加減でしたが(笑)
あと30分早ければお会いできてたかな(>_<)
そう思うとライン聞いておけばよかったと後悔しちゃいました(>_<)
今度交換させてくださいね♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月20日 18:50
dandanさん♪

師匠ならこれ全部いけちゃうよ(笑)
このご飯ね、夜はほぼ3人で食べてたようなもので天ぷらこの5倍くらいはあったのよ(笑)

次回お会いするときはもっとたくさんご飯用意します♥️

何が食べたいか教えてください!(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月20日 18:53
ハチママさん♪

ちょっとこの日は混みすぎてて、圧迫感を感じました(笑)
空いてる時に行きたいです(。-_-。)

でも景色もいいし、芝もきれいだし、また行きたいと思う場所でした。
空いてれば(笑)

肉まんは絶品でしたよ~♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月20日 18:57
しくさん♪

最近キャンプにハマりまくってるDさんなんです(>_<)
某ブログを見て湖畔一択だったんですが、きっと想像と違ってたかと(笑)
お開きの時に「…田貫湖…。もういいね」でしたから(笑)
暑かったのもダブルパンチでしたね~(T-T)

涼しくて空いてればまた行きたいキャンプ場ですけどね♪

料理は半端なく美味しかったです♥️
揚げながら食べてましたから(笑)

太るはずです(..)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月20日 19:00
zero21keiさん♪

混みすぎててヤバスでした(笑)
オートキャンプ場は色々楽ですね。。。

内山牧場ってそんなに混んでるイメージなかったんですが、やっぱりキャンプブームなんですかねぇ??
一度行きたいところなんです♥️

富士山どーんのキャンプはやっぱり素敵ですね♥️
そしてリアルな友人とのキャンプだったのでなんか嬉しかったです(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月20日 19:04
こんばんは。

めちゃ混みだけど、赤富士が拝めたのは凄いラッキーですね!

良く、なんどもリベンジされてる方を見かけますから。

食事の量は・・・う、運動してればまだ大丈夫な年頃だと思いますよ!

いつかは、富士周辺に出撃してみたいです^_^

くらっちくらっち
2017年10月20日 21:56
Egnathさん♪

天ぷらの量が半端なかったんですが、揚げていくうちからパクパク食べていたので正直どれくらいの量食べたのかわからないです(笑)

結構食べてましたw

うちも手抜きが多いので、こんなにきちんと作ったのは久々でした(笑)

肉まんが一番美味しかったです♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月22日 00:56
JDさん♪

やっぱり普通かぁ(笑)
JDさんが作る量はお相撲さんレベルでした(笑)

あの焼きそばまた食べたいなぁ♥️
あれだったら延々食べていられます(笑)

淡路牛と焼きそば、私忘れられません(>_<)
お互い肥える秋…ですね(笑)

肉まん、作りすぎ注意ですよ(^^)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月22日 01:00
marmi-akさん♪

そうだった(笑)
まーみ家もよく食べるんだった(笑)

JDさん特製焼きそばをまーさんと競うようにして食べていたのはいい思い出です
( ・ᄇ・)و
富士山ってやっぱりいいですね~♥️
なんかホッとします。
ずーっと見てきたからかなぁ。
私は山梨側から見る富士山の方が好きなんですよねぇ。。。

リアルな友人とのキャンプはとても楽しかったです♪
肉まん、また食べたい♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月22日 01:40
ちゅるさん♪

12月…正解ですね(..)
もう本当に混んでいてびっくりですよ。
なんかのフェスかと思いました(笑)

次回はガラガラの田貫湖でキャンプがしたいです。
リアカー付きで(笑)

この肉まんは絶品でした!
でも包むのがなかなか難しいのです(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月22日 01:42
くらっちさん♪

赤富士山レアだったんですかね?(>_<)
すっごい幻想的でした♥️
個人的には友達が撮った写真が素敵すぎて、お気に入りです♪

友達、寒空の中1人で三脚持って写真撮りに行ってたんです。
私は焚き火でぬくぬくしとりました(笑)

ズボラ女子であります(笑)

いつか富士山どーん!!しにこちらに来るときは連絡下さいね♪素敵なギアの数々見せてください!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月22日 01:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
超筋肉痛!リアカー無し!!激混み田貫湖キャンプ場。
    コメント(28)