ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

新幕購入までの道のり。

   

足掛け半年。


海の向こうからやっと幕が届きます。


オランダのオールド幕。


備忘録として今日までの道のりを書きたいと思います。



設営、撤収の簡略化を目指すべくエリクサーを買ったのですが、やはりアスガルドの居住性の良さには勝てず。(多分私だけ)

そして以前から欲しい欲しいと思っていたノルディスクのレイサレガシー。
ずっとカートに入っていたんですが…30万はさすがに出せずw


そんな中9月末ごろヤフーオークションに可愛いやつが出品されているではありませんか。


マルシャルのパナマ5。
鉄骨幕です。

この金額までなら!!と決めて入札。

しかしあっさり更新。

相方に制止され泣く泣く諦めます。
しかし今になって考えれば幕のカラーも水色だし無理しなくてよかったです。

そしてここから私の個人輸入への道が始まります。


まず最初にフランスの個人売買サイトleboncoinで同じパナマが出ているのを発見。
(そのころは落とせなかった悔しさで同じものを買おうと意気込んでおりました)


ワタクシ生粋の日本人なものでフランス語なんてわかりませんので代行会社にお願いするのが前提。

そこでいくつかの代行会社に打診してみました。

そこである代行会社から購入可能との返事。
売主に確認してもらい売買可能との連絡をもらいますキラキラ

・幕の状態も2,3回使用しただけで良品。
・インナーなど付属品もすべて揃っている。

とのことだったので買っちゃおうかな…と思っていたのですが2つ問題が。

まず1つ目に送料。

幕とフレーム合わせて約42キロ。
フレームの一本の長さは不明。

代行会社からの配送方法はヤマト運輸。
大きな国際宅急便の料金表がこれです。

新幕購入までの道のり。



重さだけで見れば495€だけど三辺の合計はわからない…
果たして送料だけでいくらになるのか。

そして2つ目。

leboncoin売買方法が基本現地ピックなんですね。
基本的にあちらの方々は面倒くさいことを嫌うそうなんです。

なので荷物を代行会社に送ってもらうなんてことは頼めないので手数料を支払い欧州ヤマト運輸にピックを頼むしかないとのことでした。
ヤマトの支店がパリにあり、そこから距離が遠ければ遠いほどピック料金が上がるとのことだったので、その手数料がまずいくらなのかを確認し、購入はそれからにしたい…との旨を伝えます。


これまでの合計は

幕本体 150€
代行手数料 45€
ピックにあたり商品の梱包も頼んだ方が事がスムーズに運ぶとのことで梱包料金 20€

その当時のレートが119円だったので
215€×119円=25585円。

それに送料とピック代。

結局日本で頼むのとそんなに変わらないのでは…と思い始めますw
(日本でも代行会社があってトータル13万から15万との返事をもらっていました。)

でもこのやり取りが今となっては功を奏した結果となります。


ピック代をパリのスタッフに確認次第連絡するとの返事から

まさかの

1週間返事無しだったんです(´・ω・`)

そうこうしているとサイトからパナマが消えていて再度コンタクトを取りますがやはり売れてしまったとのこと。

ちょっとほっとした自分がいました(笑)
冷静になってくるとやはり色味が好みじゃないので、これでよかったんかいって自問自答する日々が続いていたんですよねガーン

ただピック料金の件については今後も必要になる情報なのでそこは連絡をほしいと頼みますが…


今でもピック代の件は会社からは返答無しです。
面倒くさかったんだろうな~、私。
でも大事なお金ですから慎重になりますよね。

そしてその後も某国のサイトを見たりセカイモンを見たり何か目ぼしい幕はないかと夜な夜な物色。

同じleboncoinでみつけたキャバノンのオールド幕や(これもすでに売れてしまった後)同じマルシャル。
しかしあまりビビッと来ずにいました。


そんな時見つけたんです。

オランダのサイトに出ていたチョコレートカラーのテント。


そしてここでとても素敵な代行会社と出会うことになるのでした。




文字ばかりで申し訳ありませんが続きますm(__)m




   *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














タグ :個人輸入

同じカテゴリー(個人輸入。)の記事画像
オランダから届いた我が家の新幕。
オランダからやってきたオールド幕。
同じカテゴリー(個人輸入。)の記事
 オランダから届いた我が家の新幕。 (2017-03-14 22:30)
 オランダからやってきたオールド幕。 (2017-03-02 20:30)



この記事へのコメント
こんばんは。

私も暇があるとe-bayでレトロな幕を見つけては、どうやって日本に・・・
と悩んでいるので、すごく参考になりそうな記事ですね。

興味深々です^^続き楽しみに待ってま~す。

くらっちくらっち
2017年02月20日 00:09
こんにちは!
新幕引っ張りますね~非常に気になります(笑)

ユーロ圏からの輸入は、欧州ヤマトは問題外、安心安全かもしれませんが、金額が・・・ね(^^;
そして一番のネックがピックアップと配送問題ですが、ヤマトのピックアップもあまりあてにはできませんよ。。。
代行業者からすると、ヤマトのお金はヤマトにしか入らないので、おそらくピックアップの手配まで代行してられないんでしょうね(><)

初張りはまだですかぁ???

o-sugio-sugi
2017年02月20日 11:07
くらっちさん♪

私も探しまくりました(笑)
そして何度も挫折を繰返し辿り着けた感じです!
ほぼ何もしていないんですけどね(>_<)

でもこういうのも縁だと思っているので、本当についてたなぁ…と思います!

何事もチャレンジですね!!

noelhinanoelhina
2017年02月20日 13:10
O-sugiさん♪

引っ張るも何も今の時点で肝心のモノが届いていないのです~(T-T)

でも本当にこれは縁で買えた幕だと思っています!

いつかはフランス幕が欲しいのでピック料金知りたかったです(*_*)
フランスの代行会社も途中までは親切にしてくれていたんですよ。
手配考えて色々教えてくれたり。
でも面倒になっちゃったんでしょうね~( ´╥ω╥`)
仕方ないのですが、買えなくてよかったです(笑)

きちんとモノが届けば来月には張れるかと!
楽しみだけど、リメイクしようと思っておりまする!!

noelhinanoelhina
2017年02月20日 13:16
こんばんは!

何か壮大な物語のようでドキドキしますな。

個人輸入って勇気いりますよね。
私なんか半分ヤケクソだったもんなあ。

ここまで苦労して手に入れた幕ならきっと愛着湧きまくりですね。
早く見たいです!

dandandandan
2017年02月20日 17:04
こんにちはー!

ひなこさん、やりますねー(≧ω≦)b
そしてめちゃ苦労してますね~

そのつらさ、わかりますわぁ。海外とやりとり大変ですよね。

あっちも面倒くさくなってるかも知れないけど、
こっちも面倒くさいんじゃぁー!!ヾ(-д-;) ってなりますよね~

なぜどうして仕事途中で放置できるかなぁ・・・・( ̄ー ̄;)
と、海外の仕事ぶりにつくづく思い知らされますね。

でも頑張って手に入れられた時の満足感には代え難いですから、一か八かで頑張っちゃうんです。

ひなこさんちに早く届くといいのになー(^^)

続きも楽しみにしてます!

JDJD
2017年02月20日 17:55
こんばんわヽ(*´∀`)ノ

とても苦労されたんですねヽ(;▽;)ノ
自分個人輸入したことなのでとても参考になります!

それから幕に対する思いがとても伝わりました!
自分も物作ったりテント改造の記事は
文章で書ききれないくらい
いろいろ妄想してすんごく長くなってますw

続きも頑張ってください〆(._.)!!

       Bafa       Bafa
2017年02月20日 18:36
こんばんは〜(*^^*)
私もいつかはフランス幕欲しいなあとたまにセカイモンとか代行会社のサイトチェックしてます♩
でも夫は金額にドン引きで現実化するのはまだまだ先になりそう(^_^;)
チョコレートカラーの幕だなんてなかなかでないですよね⁉︎
どんな幕なのか気になります♡
早く届かないかな〜笑←人様の幕なのに楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ayatyayaty
2017年02月20日 19:49
おしゃれ輸入幕を見つけちゃう能力の高さ、すごいなーと思いますー。
わたしはそこまで頑張れなかった…
今のしろくまはドイツの直送できるサイトからエキサイト翻訳をフル活用して適当に買ってしまったという雑さ(笑

代行とかいろいろはさむと大変ですよね!
でも、ご縁があって届いた幕となるととってもたのしみですね~
このあとどうなるか、楽しみです!

みっけみっけ
2017年02月21日 13:43
こんばんは。

マルシャル買われたんですか?
ますますおしゃれキャンパーになってますね~。

しかし、個人輸入に踏み切るとは頑張りましたね。
海外からの個人輸入は私にはハードルが高くて厳しいです・・・。

takagootakagoo
2017年02月21日 22:20
dandanさん♪

正直ね、私何もしてないんですが向こうから格安(?)で引っ張ってこれたので本当にラッキーだったのかも(≧∇≦)
もちろん幕より送料の方が高いけど経験できてよかったです(笑)

色々あって頓挫しそうにもなりましたが、無事に我が家に…♥
初張りたのしみだぜっ!!

noelhinanoelhina
2017年02月22日 07:38
JDさん♪

多分ちょー面倒くさい客だったんだと思います(笑)
マルシャルのマークを確認したいとか色々言っちゃったからw
でもやっぱり全てをきちんと把握したかったんですよね。
新品ならともかく。。。

紆余曲折あり、手に入るまで半年間まちましたがやっと張れます♥
GWはこれ持って琵琶湖です♥
ひゃー(≧∇≦)考えただけでもワクワク!!

noelhinanoelhina
2017年02月22日 07:42
Bafaさん♪

そう言って頂けると…( ´╥ω╥`)
パナマの写真とか探したんですけどなくて(T-T)
文字ばかりは避けたいんですが仕方ないですよね(笑)

私はほとんど何もやってないのですが、代行会社さんがすごくよくしてくれて、その賜物です。本当に。

冷たい人が多い中(そんなこともないかww)人の優しさに触れたチャレンジでした♥
日本人に生まれてよかった!!(笑)

noelhinanoelhina
2017年02月22日 07:45
ayatyさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m
すみません(T-T)

色々見ちゃいますよね~!!
買った今でもフランスのサイト見ちゃってます(笑)

いつか引っ張ってこられるといいなとパトロールかかせません♥
でも日本で代行頼むとすごい金額になりますよね。。。諭吉さん15枚とか…痛いです(+_+)
noelhinanoelhina
2017年03月02日 20:32
みっけさん♪

返事がかなり遅くなり申し訳ありません(T-T)

なんでしょう…たまに自分の性格に疲れます(笑)
正直この幕がほしい!!って思えないで買ってます(笑)ほしい幕は実は別にあるんですが、好奇心が勝った感じです╭( ・ㅂ・)و ̑̑
でもこの前試し張りしたんですが、とても可愛い幕でした♥
快適に過ごせそうですっ!!

noelhinanoelhina
2017年03月02日 20:36
takagooさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m
色々忙しくブログ巡回もできず…でした(T-T)

マルシャルは結局買えなかったんです…
そしてメーカー不明のものを買いました(笑)
オランダの老舗メーカーとの情報のみです(笑)
この前試し張りして、ロゴを発見しました♥次回アップしますね♪
海外輸入でも私何にもしてないんです(>_<)代行手数料もそんなに高くないし、欲しい幕があったらぜひチャレンジしてみてくださいっ!!

noelhinanoelhina
2017年03月02日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕購入までの道のり。
    コメント(16)