ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。

   

こんにちは!!

秋晴れが恋しいひなこです。

昨日一か月遅れの誕生日会をやってもらったのですが、いくつになっても「おめでとう」と言われるのはうれしいですね♡
友人からの幸せ話も聞けてあっという間の3時間でした♪


さて…9月の連休もキャンプに行くことが出来ました♪

今回ブログでお世話になっている石狩くまこさんにお声をかけていただき道志キャンプに参加させていただきました♡

ただ…
午前中私が法事。
相方が朝から夕方まで講習。

分刻みのスケジュールでしたが連休にノーキャンプだなんて悲しすぎますえーん
弾丸でしたが行ってきました!!

今回はまず私一人キャンプ場へ→一人設営→相方を迎えに行く→二人で戻る。

そんな感じですw


13時過ぎに今回のキャンプ場「奥道志オートキャンプ場」に到着!!

連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。




今回のキャンプは…

石狩くまこさん
marmi-akさん
nayusanaさん


とご一緒♡
皆さんとはもちろん初めまして…です!!
うち以外は前日からinされていて、nayusanaさんとひなこ家は入れ違いの形になります。

ドキドキしながらサイトへGO!!

ウトガルドとバハリを発見っ!!
車窓越しにご挨拶♪

緊張の一瞬です(>_<)

15時には相方を迎えに行くのに一度出なくてはいけないのと、雨が降る前になんとか設営したくて気持ちが先走ってしまい到着時あまりきちんとご挨拶できなかったのがちょっぴり後悔えーん

皆さん…ごめんなさいえーん

今回はMSRの初張りも兼ねています。
事前に予習済みのためか意外とすんなり設営できました♪

いや~…なんて楽なんでしょう…。


連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。

※画像拝借

タープはくまこさんがお手伝いしてくださり無事設営♪
ありがとうございますm(__)m

ここでハンバーガーをいただいちゃいました♡
めっちゃ美味しくて感激!!

時間を見ると15時回っていたので慌てて道志道を引き返します汗

16時半。無事に相方と合流。
そしてそのまま道志へGO!!

18時にキャンプ場へ到着すると・・・



連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。

こんなステキなサプライズが…ハート
手作りケーキだそうですハート
キャンプ場でデコレーションしてくれたらしく私も相方も感激っ!!

とってもおいしかったです!!
皆さん…ありがとうございましたm(__)m


そして夕食の準備に取り掛かります…


連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。

※画像拝借


▹ローストビーフ
▹きのことベーコンのフジッリ
▹茄子とミートソースのチーズ焼き

ちょっと作りすぎてしまいました(笑)

そして…乾杯っ!


連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。

※画像拝借

皆さんからもいろいろいただきました♡

生春巻き…サムギョプサル…チャーシュー…サムゲタン…etc.

色んなものをちょこちょこ頂けるグルキャンってすごいですね~♡
食いしん坊万歳!!(笑)


食べ終わると子供たちとまーみさんのウトガルドで遊んだんですがパワフルでびっくり(笑)
可愛かったです♪

そうこうしているとnayusayaさんがお帰りになります。
すっかり遅くなってしまいましたがお話しできてよかったです♡

そのあと雨もほとんど降ってなかったのでたき火を…






連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。



色々語って

この日はお休みなさい睡眠

to be continued                          














同じカテゴリー(奥道志オートキャンプ場。)の記事画像
連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。その2♪
同じカテゴリー(奥道志オートキャンプ場。)の記事
 連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。その2♪ (2016-10-06 15:56)



この記事へのコメント
私、自分で言うのも何ですが視力には自信がある方です。
ですので読み間違えではないとは思いますが、確認させていただきます。
ひなこさんが綴られている、
「タープはくまこさんがお手伝いしてくださり無事設営♪」
このくだりは本当の事なのでしょうか?
自分もくまこさんとは何度かキャンプをご一緒させて頂いた事はあります。
ですが、くまこさんがタープを設営されてるところなんて、一度たりとも見たことありません❗❗
これは「足を引っ張られた」の間違いなのでは?? 

そうですか。。。くまこさんがひなこさんのお手伝いを、、、そうですか(-_-;)、、、
(ちっ!そんな慣れないことすっからこっちも大雨なんだよ`д´)

ひなぱぱひなぱぱ
2016年09月29日 13:48
ひなぱぱさん♪

心の叫びが笑える~っ!!
確かに雨雲が全てそっちにいった気がします(笑)

くまこさん、お手伝いしてくれましたよ♥
ペグ打ちするのにポール持っていてくれました♪
お手伝い(風)ではありません(笑)

ところで一人でタープってどうやって張るのか教えて頂きたいです!

ひなぱぱの今回のブログ、コメント入れられないのが寂しいっ!!

noelhinanoelhina
2016年09月29日 14:10
こんばんは〜(o^^o)
初めてお会いするのっていくつになってもドキドキしますよね。
くまこさんはブログの感じと顔がほぼ出てるから
想像とあまりギャップはなさそうだけど(笑)

続き楽しみにしてます!

TERUMIXTERUMIX
2016年09月29日 19:18
TERUMIXさん♪

本当緊張します(>_<)
でもみなさんとてもいい方たちでキャンパーに悪い人はいないですね(笑)

とっても楽しい1泊2日でした♥

書いてるとキャンプ行きたくなります♪

noelhinanoelhina
2016年09月30日 07:02
おはようございます♪

久々のキャンレポですね(笑)
しかもエリクサー初張りだと言うのに、さらっとしすぎでは・・・?

しかしながら、1人で設営してからの往復、お疲れ様でした(^^)
是が非でもキャンプするぞっていう気合ですね(笑)

くまこさんとヒナさんのグルキャン、なんだか食事量がすごそうですね(笑)
ま、人のこと言えませんが(^^;
楽しそうなキャンプ、2日目もUPお待ちしてます♪

o-sugio-sugi
2016年09月30日 09:32
こんにちは~。
エリクサーゲットされたんですね!
うちはエリクサー3か4を買おうと悩んでます…コットふたつ並べると、3じゃ小さいような気がして。
どっちにしろ買うなら輸入かなぁ。

そして、キャンプ場往復!?
一人設営!?わたしには無理無理です~。
その豪華なお食事と乾杯、本気で混ざりたいです!

みっけみっけ
2016年09月30日 10:11
ひなこさん こんにちはー ^^)

くまこさんたちとグルキャン楽しそうです(^^)/

ごちそうもいっぱいですね~

エリクサーのこういう活用を狙っていたんですね。

弾丸とゆったりの使い分けが全く毛色の違うテントでおもしろいです。

しかし道志道を行ったり来たり、すごい行動力に感服です!

JDJD
2016年09月30日 11:16
こんにちはノシ

サラッと新幕初張おめでとうございます!
エリクサー良いですね〜^^
しかも一人で設営なんて凄い!

さぞかし満足感がいっぱいの
楽しいキャンプが想像されます!

劇団にひき劇団にひき
2016年09月30日 11:27
エリクサー楽そうでいいですね!
それにしてもひなこさん、
いつのまに”たらふくず”なんていうユニットに参加したんですか?!
ローストビーフとかおいしそ〜

すけべえすけべえ
2016年09月30日 12:30
遅まきながらおめでとうございます!
いくつになっても誕生日はいいものですよ!
そして産んでくれた親に感謝。
それにしても強行スケジュールでしたね(*_*)
MSRカッケー!!

r_islandr_island
2016年09月30日 20:17
ひなこさん、こんばんは。

秋晴れなかなか来ませんね(^^) 来週も台風だし、ベストシーズンなのに、なかなかですね。

あっ!ひなこさんはベスト冬でしたね。

皆さんのグルキャン料理を見ていると、オシャンで美味しそうで、我が家の肉祭りが恥ずかしくなってきます(笑)


来月こそはは秋晴れ来て欲しいですね!(^^)

くらっちくらっち
2016年09月30日 21:50
アップと同時に読ませて頂いたのに
コメ遅くてスミマセンσ(^◇^;)

その節はホント~にお世話になりました!
うちの妖怪おんぶちゃんのせいで
腰痛とかになりませんでしたか???
(↑かなり心配・・・)

よーく考えたら、
一緒のサイトに泊まるグルキャンは初でしたよね?
おんぶに抱っこするつもりが
おんぶに抱っこして頂いてしまって・・・
(↑文字通りだしσ(^◇^;))

これに懲りずにまたご一緒して下さいね~♪

それにしてもひなぱぱ、
一緒に行ったときにタープたてるの手伝ったのに(●>皿<●)
え?もちろんポール持ってただけですが?(爆)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年10月02日 10:38
o-sugiさん♪

エリクサーの初張り…確かに(笑)
でも次のキャンプであたかも初張りみたいにレポしようかと(笑)

初めましての方々を前に写真を取れるほど肝が据わってまてん(>_<)

本当弾丸もいいところだったけど、近いって素晴らしい♥
本当行けてよかったです~!!

noelhinanoelhina
2016年10月02日 15:18
みっけさん♪

こちらにもコメントありがとうございます♥
エリクサー3だと小さいかも!!
2人で少し余裕があるくらいで、3人寝たらきついです(笑)

うちも基本は二人でしっぽりなので、色んな物が食べられるって素敵でした♪
いつかみっけさんにもお会いしたいです!
アスガルド並べたい~(>_<)

noelhinanoelhina
2016年10月02日 15:47
JDさん♪

弾丸もいいところですが、参加させてもらっちゃいました♥

道志だったから行けたようなものですが、本当感謝です♪
たくさん食べちゃいましたよ~(笑)

二人でしっぽりもいいですが、色んな物が食べられるグルキャンってパラダイスですね(笑)

noelhinanoelhina
2016年10月02日 15:53
劇団にひきさん♪

このテントなら一人でサクサクっ♪と設営できちゃいます♪♪


時間の短縮にもなるし、楽ですね~♥
でもやっぱり大きい幕が欲しいワタシです(笑)

noelhinanoelhina
2016年10月02日 16:08
すけさん♪

いつの間にか…ですね(笑)
でも名前の通りおいしい食事がいっぱいでした♥

むふふ♥

突撃キャンプのときに簡単設営できるのはやっぱり楽ですね(>_<)
買ってよかったと思いますっ♪♪

noelhinanoelhina
2016年10月02日 16:16
r_islandさん♪

本当道志が近くてよかったです♪
連休にノーキャンプは寂しすぎます(>_<)

毎年仲間内で誕生日会をしていて、プレゼントもちゃっかり頂いてます♪(笑)

いくつになっても嬉しいもんです♪

noelhinanoelhina
2016年10月03日 06:57
くらっちさん♪

うちも毎回肉ばかりです(笑)
さすがに今回は肉祭りだとまずいと思い頑張ってみました♥

でもやっぱりおいしい肉を焼いて食べるのが一番好きかもしれません(笑)

デブる訳ですよね~(>_<)

今月の連休は秋晴れに期待っ!!

noelhinanoelhina
2016年10月03日 07:01
くまこさん♪

その節は本当にお世話になりましたm(__)m
とても楽しかったです♥
私もコメント遅いのでお互い様です(笑)

ちゅっちゅもぴっぴもめちゃくちゃ可愛かったです~(>_<)どうやったらあんな素直な子に育つのか教えて欲しいです!
(ママがくまこさんだからのような気もしますが…♥)

皆さんの手の込んだ料理の数々に驚いたキャンプでした!
またぜひご一緒させてください♪

noelhinanoelhina
2016年10月03日 07:05
くまこさんとのグルキャンだったんですね。
だから、雨だったんですね。

グルキャンって楽しいですよね。
でも、みんなが色んなものを持ってくるので
料理が大量になっちゃうんですよね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2016年10月03日 22:23
おはようございまーす!

くまこさんのブログで見ましたよ!(^^)

食べキャンに参加したらしいですね!(笑)

くまこさんとのキャンプは、雨と食べ物はテッパンですからねぇー。(汗)

沢山食べてお話しして、イイ時間を過ごしましたね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年10月04日 05:12
NYなゆぱぱさん♪

たくさんの料理で楽しかったです♥
でもうちが一番作りすぎたかも…(*_*)

でも持って帰って食べきりました!(笑)
キャンプ=ご飯…この構図はキャンプを続ける限り崩れそうにありません(>_<)

絶対キャンプで太った気がします(笑)

noelhinanoelhina
2016年10月04日 07:00
TORI PAPAさん♪

食べ過ぎました(笑)
でもうちが一番作りすぎたかも…(>_<)

でも少ないより多い方が…(デブの考えですがw)
若干雨降りでしたが、焚き火も楽しめたしよかったです♥

でもスカっと晴れた日にキャンプしたいですね(笑)

noelhinanoelhina
2016年10月04日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。
    コメント(24)