ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

舞子高原オートキャンプ場 その1♪

   

こんばんは!!

去年はもう梅雨明けしていたのに関東はいつ夏になるんですかねぇ…

今日は涼しくて快適♪

暑いのが苦手なのでこれくらいの気温だとありがたいっニコニコ


さて連休は新潟県魚沼市にある舞子高原オートキャンプ場に行ってきましたドキッ
ここのキャンプ場冬はスキー場として営業していて、何度も通っているところなんです♡

ただ相性が悪いのか行くたびに激突されたり友達が骨折したり、昨年は私が靭帯やってしまってえらい目に遭った…という場所なのでちょっぴり敬遠している場所で(笑)

ただ1サイトが広く(15m×15m)相方が前から行きたがっていたので意を決して再訪!!

渋滞予測によると関越道は朝6時から渋滞…

悩みましたが5時に出発!!

…しかし全く渋滞もせず途中仮眠二時間を挟んで10時時過ぎに新潟入り。

早いぜ…汗


…とりあえずスーパーへGO!!

舞子高原オートキャンプ場 その1♪



湯沢IC降りて数分のところにある「スーパーノグチ」
ここで買った野菜がすごいおいしくて帰りも寄って買い物して帰りました(笑)


キャンプ場は13時インのため早めに入れるか確認しましたがダメだったので近くにあるドッグランへと向かいます。

一匹800円。

ウッドチップが敷き詰められていて広いです!!

暑い中私と相方ノエルを走らせるのに併走…


舞子高原オートキャンプ場 その1♪



舞子高原オートキャンプ場 その1♪





暑すぎてこっちが先にバテてしまい20分もいられなかったガーン

13時まで仮眠していざチェックインびっくり

舞子高原オートキャンプ場 その1♪



舞子高原オートキャンプ場 その1♪




受付はホテルと同じなのでめっちゃきれい♡
キャンプっぽくないですがw

ゲレンデなので傾斜だらけ。

舞子高原オートキャンプ場 その1♪



うーむ…これどこに張れるの?…


2、3分車を走らせます。



中腹に来ると所々平坦っぽいところが出現です。


舞子高原オートキャンプ場 その1♪




今回のサイトはA-7

舞子高原オートキャンプ場 その1♪



地図上だと水場が近いですが結構距離あります。
しかも坂道w

今回久々にタープ設営

舞子高原オートキャンプ場 その1♪




舞子高原オートキャンプ場 その1♪




アスガルドとタープ張ってもこの余裕の広さ。
ほどほどに平坦だし、サイト数が少ないので静か。もう少し上のサイトは眺望もいいです♪
(A-7は眺望いまいち。)

舞子高原オートキャンプ場 その1♪




18時過ぎから雨予報だったので早めにお風呂に。
ホテルの温泉を500円で利用できます。

舞子高原オートキャンプ場 その1♪




雨が降る前にサイトへ戻り乾杯♡

舞子高原オートキャンプ場 その1♪




この「ほろよいパイン」めっちゃ美味しいのでお気に入り♡

今回もBBQ♪

舞子高原オートキャンプ場 その1♪



舞子高原オートキャンプ場 その1♪




このほかにも肉ばっかり食べてますw

カンブリアンランタンもこの通りキラキラ


舞子高原オートキャンプ場 その1♪




予報通り雨が降ってきたので22時前にはシュラフへ。

天気予報では23時ころには止む予報♪

乾燥撤収の期待を胸におやすみなさい…


to be continued...


   *******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








同じカテゴリー(舞子高原オートキャンプ場。)の記事画像
舞子高原オートキャンプ場 その2♪
同じカテゴリー(舞子高原オートキャンプ場。)の記事
 舞子高原オートキャンプ場 その2♪ (2016-08-06 20:00)



この記事へのコメント
こんばんは。

連休、新潟にいかれてたんですね!
私も新潟に行ってましたよ。

スキー場のキャンプ場は広々でいいですね~。
ほぼフリーサイトみたいです。

お肉もいいお肉で美味しそうです。

takagootakagoo
2016年07月21日 21:20
ホテルのロビー!!!
そんなとこで受付したら
うっかりそのまま吸い込まれちゃいそうですwww
(え?別にホテルや旅館のほうが魅力的って言ってる訳じゃあ・・・(爆))

スキー場が夏はキャンプ場に早代わり。
そんな手があるとは知りませんでした。

カンブリアランタン欲しい~。
お幾ら位なんですか?
(こっそり教えて下さい)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年07月21日 22:38
おはようございます。

うわっ!どこがサイトの境目なのか(笑)広くて綺麗ですね~(^^)

見張らしも良さそうですね!!
暑くはなかったですか?

ノエルちゃんも嬉しそうに走ってますね♪

くらっちくらっち
2016年07月22日 07:00
おはようございます!
さすがにゲレンデだけあって、広大なサイトですね(^^;
晴れてれば眺望もまた違ったかもしれませんね(爆)

カンブリアン!無事に点火できたようで、おめでとうございます♪
となれば2日目の朝食はもちろんトーストに目玉焼きのせですよね?
(↑ジブリバカ登場)

o-sugio-sugi
2016年07月22日 09:31
広々してていいですね モンゴル平原にあるゲルのようにも思えます。
ノエルちゃん可愛いね〜 ウチのここと色も似てるし姉妹犬のようです。

それとカンブリアン復活良かったですね。
あまり明るくは無さそうだけど雰囲気ば抜群ですね!

裏磐梯は14日からなのでちょうどすれ違いです〜
大物釣ったら教えてください。

ではでは

すけべえすけべえ
2016年07月22日 12:25
こんにちは!

皆さん仰ってますが無茶苦茶広いサイトですね。
人と近いの苦手なのでこんなとこ行きたい。

パズーのランタン治ったんですね。
いい感じです。
でもこれムッチャ高くてビックリです。

ほろよいパイン!新発売のやつ。
私も飲みました。あれ美味いっすよね。(笑)

dandandandan
2016年07月22日 13:48
takagooさん♪

新潟にいらっしゃったんですね!
雨降ってました??

ゲレンデなので、坂ばかりでしたがとても広くて快適でした♥
ワンコものびのびしてたし♪

お肉も買いだめしておいたので、これでもか!!ってほど食べました(笑)

キャンプ=肉です(笑)

noelhinanoelhina
2016年07月22日 20:42
くまこさん♪

たまには屋根のついたお布団で寝たいかも…と思ってます、私(笑)

至れり尽くせりの旅館行きたいなぁ♥

ゲレンデなので、坂ばかりでしたがめっちゃ広いので贅沢な気分になりました♪

カンブリアンランタン…素敵ですよ~♥

noelhinanoelhina
2016年07月22日 20:45
くらっちさん♪

めっちゃ広いです!!ここ!
でも坂ばかりです(笑)往復するのが辛かったので洗い物は家でやりました(笑)

日曜日は暑かったんですが、月曜日は肌寒かったです(°д°)

ノエルも芝生をたくさん走れて楽しそうでした♥

noelhinanoelhina
2016年07月22日 20:49
o-sugiさん♪

念願の芝生サイト最高でした(♡˙³˙)
やっぱりテンションあがりますね♪

ノエルも楽しそうだったし♪

ランタンも相方が通気孔広げてくれて無事に点火できました!
いや~、これ血迷って買ってよかった♪
実用性は置いておいて(笑)

朝ごはん…フツーにホットサンド( ´._.` )
バルス(°д°)

noelhinanoelhina
2016年07月22日 20:52
すけさん♪

ノエル可愛いです(笑)
暴君ですけど…(´×ω×`)
飼い主には従順なのでよしとしてます(笑)

カンブリアン実用性は乏しいですが、ジブリ好きとしては買ってよかったかな(笑)

桧原14日からなんですか( ´._.` )
小野川湖遊びに行く気満々だったので残念です(>_<)
いつか釣りセッション&ワンコセッションしましょう(*^◒^*)

noelhinanoelhina
2016年07月22日 20:55
dandanさん♪

ほろよいパインおいしいですよね!!
夏限定だから箱買いしようかと(笑)

ランタン高かったけどオークションよりは安い…はず(笑)
実用性は微妙ですけど、お気に入りです♥

舞子の広さすごいです♪
坂ばかりですけど、草原です(笑)

noelhinanoelhina
2016年07月22日 21:56
こんにちは!
広いサイトいいですね~(*´з`)
ノエルちゃんカワユスです♡
わんこ連れキャンプって楽しいんだろうな~(*´ω`*)

TERUMIXTERUMIX
2016年07月23日 11:10
TERUMIXさん♪

親バカですが、我が子一番です(笑)
ここ広くて贅沢な気分になりました♥

きれいな芝サイトで、また行きたいです♪
ノエルものびのび過ごしてくれて、立派なキャンパー犬です(笑)

noelhinanoelhina
2016年07月23日 13:10
スキー場が夏場にキャンプ場になるんですね。
サイトも広くてのんびり出来そうですね。
ワンコもokなんですね。

それにしてもお肉美味しそうですね。
食べたくなっちゃいます(笑)

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2016年07月24日 19:00
夏場はキャンプ場になるスキー場は、傾斜地ばかりで大変ですね。

でも、この開放感は魅力的です。(^-^)

土曜日の夜って雨降りましたっけ? 覚えてないや。(笑)

音丸音丸
2016年07月28日 23:05
舞子高原よいところですよね!私も個人的にスキーで利用させてもらい、今回初のオートキャンプ泊に向かう予定です(^^)

Saikorocamper
2016年08月07日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
舞子高原オートキャンプ場 その1♪
    コメント(17)