ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

PICA 富士西湖 その2♪

   

こんばんは!!


携帯無事に復活!!

ただ原因不明とのことで…また壊れたら考えようと思います(笑)


さて…連休に行ったPICA富士西湖の続きです!
その1はこちら♪

▣▣おはようございます…▣▣

PICA 富士西湖 その2♪





早朝の西湖…。
私は爆睡してましたが相方さん一人撮りに行ったそうですえーん

PICA 富士西湖 その2♪


PICA 富士西湖 その2♪




この通り凍ってます(笑)


薪ストフル稼働です!!(๑•ㅂ•)و✧
PICA 富士西湖 その2♪




朝ご飯は毎度のホットサンド。╰(*´︶`*)╯♡
チーズ増し増し。
デブまっしぐら( ´罒`*)✧"

PICA 富士西湖 その2♪



レイトチェックアウトにしたので15時アウト。(プラス500円)

なので気が緩んで食べてすぐ二度寝というダメ人間になってしまいましたっ!

しかも…:(´◦ω◦`):
起きたら相方が洗い物終えて帰ってきたところっ!!(。-_-。)


「・・・もう起きたら?」←完全呆れ顔w

「へ…へいっ(´×ω×`)汗


やっちまいました…。
反省。

以後気をつけたいと思います(¯―¯٥)
…いや、でもレイトチェックアウトだしね。
寝ちゃうよね。



気を取り直して時間があるので場内散策。

ここで写真撮ったんですが全く保存されてなかったので写真はありません…えーん

PICA 富士西湖 その2♪


薪ストの上でカントリーマーム温めたんですが激ウマ!!

そのあとたこ焼き食べて撤収に取り掛かりましたニコニコ

PICA 富士西湖 その2♪



そして15時ぴったりに完了!!

一泊二日でしたが、アウトを延ばしたおかげで充実した薪ストキャンプでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑


▣▣ここからは個人的な感想です…▣▣


▣Bサイト▣
事前に調べたところ水はけが良いと言われている方、良くないと言われている方、様々だったんですが私たちが張ったB-9は決して良くなかったと思われます。

写真がないので説明しずらいんですが、車を乗り入れて正面は日も当たり、地面も乾いていました。

私たちが張った手前(道路)側は地面も凍ってたし、ぬかるみも。

サイト指定ができないので完全に運。

そしてみなさんおっしゃってますがBサイトは駐車場みたいです。
地面も固いのでペグ打ちも相方任せになってしまいました汗


▣Aサイト▣
湖が望めます。
ただ湖畔というわけではないのでテントがいっぱいだと手前側(道路側)は見えないんだろうなぁとの印象。
皆さん撤収したあと見に行ったんですが結構地面ぐちゃぐちゃでしたガーン
一番奥のサイトはかろうじて乾いてそうでしたけど…。
まぁこの時期は凍結するのでしょうがないと思いますが、次冬に予約するならまたBサイト選ぶかも…


ただ炊事場&お手洗いにはBサイトよりAサイトの方が近いです♪

テンバサイト&ドッグランサイトも地面が…(笑)
でも日当たり良好&広いっ!!
ただドッグランサイトはメインサイトから離れてるので、なんだかそこだけ別のキャンプ場にあるかのようでした。ちょっと寂しいかなぁ。

二週続けてPICAグループ富士吉田と富士西湖いきましたが、また行くなら富士吉田にいきたいかな…が本音です。

でもオフシーズン終わったら湖もあるし、場内広いし富士西湖も絶対素敵だと思うんですが、料金が高いんですよね…。(西湖に限らず…)
でもこの時期はお湯が出るし、お風呂もあって電源付(富士西湖は10Aまで)で2800円は安いですよね。

オフシーズンの個人的な意見として参考にして頂けたら幸いです(๑•ㅂ•)و✧

また再訪します~♪






 *******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
PICA 富士西湖 その1♪
今日はここ!!
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 PICA 富士西湖 その1♪ (2016-01-19 17:00)
 今日はここ!! (2016-01-10 20:33)



この記事へのコメント
こんばんは!

キャンプ行くとお菓子含めて色々食べたくなりますね!
次から次へと笑

ホットサンドのチーズ増し、
かなり美味しそうです(^^)
明日朝はホットサンド食べたくなりました。

カントリーマームも暖めると美味しそう!
明日カントリーマーム食べたくなりました。

たこ焼きも食べたようで、キャンプでたこ焼きも良さそうですね(^^)
何かすみません、
食べ物の話ばかりして(^^)

daiaridaiari
2016年01月22日 21:28
この季節朝の2度寝最高ですよね。先日ふもとっぱらで昼の12:00まで寝てたら気持ちよくて。。。

話変わりますが、myXのブログにフロンティアの新しいの出てましたよ!サイズが大きくなって価格上がるみたいですね。これ買っておいて正解だったと思いました。

へりへり
2016年01月22日 23:50
こんばんはー

朝の西湖、とても静寂に包まれ、鏡のような水面が神秘的ですらありますね。

チーズ増し増しのホットサンド!!

おいしそうです~たまらんですなぁ(*´ρ`*)

こんな暖かそうな幕の中にいると、そりゃ寝てしまうでしょ(^-^)

レイトの価値ある過ごし方ですね(≧ω≦)

いつかPICA行ってみたいと思っています。

そのときは参考にさせていただきまーす(^^)

JDJD
2016年01月23日 00:29
おはよーございます。
ホットサンドの奥に見える、ウィンナー(-∀-`; )  キャンプで食べると美味しいだよねー!
(我が家はシャウエッセン派)
茹でて良し!焼いて良し!
でも凄いハイカロリーなんだよねー((( ;゚Д゚)))
キャンプで毎週食べてたら、どんな身体になっちゃうんだろ??(笑)

自分もpicaなら富士吉田かなあ?ツリーハウスあるし
湖も素敵なんだけど。。。(^^; 

ひなぱぱひなぱぱ
2016年01月23日 10:09
こんにちは!
あ、トップ画像が変わりましたね(^^)
ヒナさんにブログ見てると、アスガルドも欲しくなってきちゃいます(笑)
私のよく見る海外サイトで、たまにsaleやってたりするので余計に・・・(危)
シルエットはアルヘイムのほうが好きなんですが、居住空間は断然アスガルドですよね♪

早朝picもいいですね~
ヒナさんも一度早起きして、早朝を楽しんでから2度寝しなきゃもったいないですよ!!

o-sugio-sugi
2016年01月23日 10:41
二度寝は至福の時間ですよね!
レイトチェックアウトの特権です(笑)
私は常に二度寝してます(^^)

ワンコ一泊¥1600は確かに高いけど、ペットホテルに預けるより安いと思えば納得ですよね。

ウーパーウーパー
2016年01月23日 21:00
地べたの水はけが悪いのは勘弁して欲しいですね。(^-^;;;

道具がみんなドロドロになっちゃう…。

特にノルディスクの白幕は嫌なんじゃないですか?

1泊だと、やっぱりアーリーインかレイトアウトは欲しいですね。

音丸音丸
2016年01月24日 00:18
daiariさん♪


お返事遅くなりました<m(__)m>

キャンプで食べるのってなんであんなに美味しいんでしょうね♡
少しはカロリー気にしないとヤバスなのに(笑)

冬になってBBQしなくなったので焼肉屋にいく回数増えた気がします(笑)

noelhinanoelhina
2016年01月28日 01:08
へりさん♪

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんっ!!

コメントいただいて即座にHP覗きに行ってしまいました(笑)
ほんと安く手に入ったのでラッキーでした♡

塗装に関しては問題ないので使えるだけ使い倒します!

正直新しいフロンティアも気になりますが…(笑)

noelhinanoelhina
2016年01月28日 01:11
JDさん♪

JDさんがPICAに行く際はワタクシもPICA行きます(笑)

チーズサンド…チーズ三枚ですからね!!
カロリーやばいですよ(笑)

でも美味しいものは糖と脂肪ですからねっ!!
いいんです♡

noelhinanoelhina
2016年01月28日 01:13
ひなぱぱさん♪

お返事遅くなりました<m(__)m>

私もシャウエッセン信者でっせ!!
おいしいですよね~♡

CMばりの音出せる自信あり!!

noelhinanoelhina
2016年01月28日 01:14
o-sugiさん♪

セール情報教えたらだめですよ~!!(笑)
アルフェイムのフォルム私も大好きです!!
欲しくなっちゃう(笑)

いやいやレイサが待ってますからね(>_<)

二度寝たまらんとです♡
寒い中湖にとてもじゃないけど行けませんでしたw

ぬくぬくバンザイ!

noelhinanoelhina
2016年01月28日 01:17
ウーパーさん♪

お返事遅くなりました<m(__)m>

二度寝最高ですよね♡
ダラダラ感半端なかったですけど至福の時でした♪

ワンコ確かに高いですが一緒にいられるのでプライスレス♡

noelhinanoelhina
2016年01月28日 01:18
音丸さん♪

お返事遅くなりました<m(__)m>

どろどろだと正直嫌です(>_<)
泥はねとかも気にしちゃいそうなのでBサイトでよかったと思っています♪

レイトのおかげで楽しさが倍になりました♡
キャンプ行きたい~(>_<)

noelhinanoelhina
2016年01月28日 01:21
おはようございまーす!

一発目の西湖の写真でカヤック熱が。。。。(^^;

寒いけど、このぐらい穏やかだったら漕ぎ出せそうですね。♪


この時期のPicaグループのキャンプ場は安くてイイですよね!

自分もAサイトよりBサイトを選びますね。

もちろん道路側じゃない方。

テンバの方は下が悪かったのでは?!


お疲れ様でした。☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年01月28日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PICA 富士西湖 その2♪
    コメント(15)