ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

アスガルドの居住空間を考える。

   

こんばんは~!!

昨日は友人たちに誕生日会をしてもらいました♪
私はスノーボードサークルに加入していまして、そこで出会った女の子が全く同じ誕生日&同い年…という奇跡!!

毎年二人一緒にお祝いしてもらっています♪

そしてお互いこの1年が人生の転換期でもあります。
不思議な縁を感じますよね。


さてまたしても話が逸れました(笑)


前回のカンパーニャでアスガルドの居住空間をどんな風にしようか色々配置して考えようとしたんですが前記事のとおり雨でした(笑)
アスガルドの居住空間を考える。



そのため完全な倉庫になってしまいましたガーン

写真はとてもじゃないけど載せられません(笑)

できたら冬にもスノボの合間を縫ってキャンプしたいのですがそうすると幕の中に篭りたくなると思うんですよね~。
暖を取るストーブとかも欲しいですけど…かわいいやつ(๑•̀ㅁ•́๑)✧(笑)
そこは追々…汗


うちのアスガルドは12.6で直径が4メートルくらいなので、二人だと広々です。
冬はタープを張らず、半分寝床で半分を可能な範囲のキッチン&食卓にしたいと思っています。
前に買ったお気に入りのラグがあるんですが、半分は何も敷いていません。

これです♪
アスガルドの居住空間を考える。




アスガルドのフロアとてもしっかりしているので、何も敷いてないところを歩くとペタペタするんですよね…(›´ω`‹ )
それに不思議なんですけど自然に出入りしただけで落ち葉やら小石やら入ってきます( •́ω•̀ )
それに寒くなるとやはり敷物マスト。


そのため、相方にはこのブログにて事後報告となりますが小さいラグ買っちゃいました(笑)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

アスガルドの居住空間を考える。



そんなに大きくないので嵩張らないはずっ(๑•ㅂ•)و✧
波模様が可愛いです♪

そしてしまむらでこんなものも(笑)

アスガルドの居住空間を考える。



これもしまドルトンなのかな?
可愛い柄ですよね~♪
この柄、このクッション1つだけしかなかったんですけど他に展開しないかなぁ…⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

ブランケット出してほしい…(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ワンコにちょうどいいんですよね、ブランケットの大きさ٩(๛ ˘ ³˘)۶

そういえば家で写真撮っていると必ずこうなります(笑)

アスガルドの居住空間を考える。


アスガルドの居住空間を考える。




可愛いんですがしつこいくらい邪魔します(笑)

来週の休みは「INOUT」にでも行こうか考え中ですが、目に毒なものがたくさんそうで悩み中です(笑)






*******
よかったらお願いします!!(≧3≦)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
東京蚤の市。
お家キャンプ。
冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。
行くぜ東北!!
近場でCAMP。
夏休み。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 東京蚤の市。 (2019-11-21 08:31)
 お家キャンプ。 (2019-11-14 19:30)
 冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。 (2018-11-30 14:00)
 行くぜ東北!! (2018-11-22 22:30)
 近場でCAMP。 (2018-10-17 12:00)
 夏休み。 (2018-08-10 12:00)



この記事へのコメント
靴脱いでインナーに入ってるはずなのに
必ず小石や枯れ草とかがインナーに
ばら撒かれたようにありますね^^
キャンプあるある登録です笑
冬キャンプだと銀マット重ねて敷いたり
結構装備がかさんできますが…ラグは
ないとかなり殺伐としちゃいますよね(^^;;
うちもそろそろ考えなくちゃいけません^^

劇団にひき劇団にひき
2015年08月27日 19:55
冬キャンは、床冷たいので、インナーレスで靴のまま過ごすってのも有りだと思います。コットが必要になってしまいますが。

ちなみに私はドームテントでも冬は土足でシュラフに入るとき意外靴脱ぎませんw

へりへり
2015年08月27日 20:46
こんばんは!
冬は底冷えとの戦いですからね~
銀マット含め、ラグやら毛布やらかさ張りますね( ̄~ ̄;)
アスガルドを暖めるにはストーブ2台いるんじゃないですか?
私もRobensの広さだとアルパカ1台だと暖まらないのでは、と困り中です。
(今年は冬キャンしないので困りませんが)

ステキなラグですね♪
クッションもワンコもかわいいです(*´ω`*)
しまむら覗いて来ようかな(笑)

o-sugio-sugi
2015年08月27日 23:58
INOUTは危険ですねw

d-suke23d-suke23
2015年08月28日 01:53
こんばんは~。

素敵なラグですね~。
色がついてるほうはキリム柄でいいんでしたっけ?
最近インテリアショップでよく目がいってしまいます。
白いのもまた素敵。

小熊たちも色々とテント内に連れ帰ってきます(泣)
枯れ芝対策にはコロコロ、お奨めです!
小さい石なら取れますしね。

そうそう、この場をお借りしてお詫びを・・・
ひなこさんが下さった記念すべき第1回目コメントに
昨日まで気づかなかったという大失態。。。。
本当にすみませんでした~。
ブロガー失格ですっつ。
猛省して今日はビール飲める権を返上致しますです。

お許し頂けたら・・・嬉しいです。

石狩くまこ石狩くまこ
2015年08月28日 20:16
劇団にひきさん♪

お返事がおそくなってしまいました(;>_<;)
冬本番にキャンプをやったことがないのですが、
今年はやってみたいと思っております!

敷物もあの広さをどうしようか悩み中ですが冬までに少しずつ装備を
増やしていこうかとおもってます♪
また薪ストーブ借りにいきたいです(笑)

noelhinanoelhina
2015年08月29日 12:51
へりさん♪

靴のまま…なるほど(๑•̀ㅁ•́๑)✧
私達軟弱なので電源サイトでホカペが大好きなのです(笑)
その前に冬装備を持っていないのが大きいですが(›´ω`‹ )

あるのは相方のお家にあるストーブなんですが、
果たしてあの大きさにストーブ一台で暖まるのか…
そしたらコールマンテントで薪ストーブ借りられる花の森にいこうかなお♪

noelhinanoelhina
2015年08月29日 12:56
o-sugiさん ♪

しまむら安いからついつい買ってしまいます(笑)
いらんものまで買っちゃいそう(;>_<;)

本格的な冬装備を持っていないので、必然的に電源サイト
を選ぶことになりますが、やはりストーブ一台だと弱いですかねぇ…。

noelhinanoelhina
2015年08月29日 13:11
d-suke23さん♪

目に毒ですよね(笑)

noelhinanoelhina
2015年08月29日 13:13
石狩くまこさん♪

うちも、コロコロ手離せません(笑)
ワンコがいるので毛が…(;>_<;)

色々くっつくので重宝してます♪
コメントの件ですが、お気になさらず(笑)
ビールもたくさん飲んでくださいっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

noelhinanoelhina
2015年08月29日 13:15
こんばんはー
レイアウト考えますよねぇ。
夏はタープ下に展開しておけばまぁいいんですけど、秋以降だと寒いので幕の中で何とかしたいですよね。
去年の秋以降の私は、リビシェルでコレ以降過ごせるのか、いや~、モチっとデカイ幕を買うのか毎日妄想してました(笑
アスガルドの12.6ならストーブと電気毛布で何とかなりそうですよね。んー、いいなぁ。。

あと、クッションのしまドルトンカバーにノエルちゃんが乗る件、よくわかりますwうちもクッション系はすぐ奪われます。。

BryanBryan
2015年08月30日 22:37
こんにちはー

コメントありがとうございました。(^_^)

床面積がある大きな幕って、そこそこ大きめのラグを敷いてもちっちゃく見えて困りものですよね。
ラグが少ないと中途半端感が際立ってしまって、引越したばかりの家のリビングみたいに不恰好になりますし・・・

うちのワンコもまったく同じことしますのでよくわかります(笑)
こういうフワフワ系のものを見つけると、すぐに巣作りはじめて自分の物宣言されます。(*^-^)

お気に入りいただきますねー。
今後ともよろしくお願いいたします。

JDJD
2015年08月31日 14:50
Bryanさん♪

ちょー考えます(笑)あーしたいこーしたいあるんですが、荷物考えるとヤバイです(笑)

ホカペとストーブと電気毛布…これ入れたらいくら大きい車でもえらいこっちゃです(›´ω`‹ )

ワンコはモフモフ系好きですよね(笑)我先に取り合いになります(笑)

noelhinanoelhina
2015年08月31日 22:55
JDさん♪

コメントありがとうございます!
こちらこそワンコ繋がりよろしくお願いします(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

なんか物を置きすぎると雑然としちゃうし、どうしようか悩み中です(›´ω`‹ )
可愛くしたいので、(相方の目が気になりますがw)考えます!!

ワンコってモフモフ好きですよね(笑)
うちは二匹いるので取り合いになります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

noelhinanoelhina
2015年08月31日 22:59
コメありがとうございます!
読み逃げ常習犯なのですが、最近はお友達を作るべく、コメ残してるワタシです(笑)

お気に入り頂きますね♡

ウチもウトガルドの時は、広くて暖めるのが大変です。
足元冷えないように、室内履きのモコモコしたやつ(テキトー(笑))
履いてますよ。冷えは下からなので、とにかく足元に気を使います‼︎

冬キャンプ頑張ってください〜♬

TERUMIXTERUMIX
2015年09月01日 06:30
わんちゃんたちかわゆ~い。
クッションありがとう!って言ってそう^^

私も、幕内かわいくしたいんですが、どーしても生活感がバリバリに出ちゃうんですよねー。
整頓ヘタだからしょうがないけど。。。

アラレちゃんアラレちゃん
2015年09月01日 14:14
しまどんどん良いですね〜。可愛い!
こんど覗いてみよっと。
ワンポールテントの場合はやはり小石やら草やら色々入ってきますよね。
コロコロを導入してから撤収時の掃除が楽になりましたよ!

ふみまなふみまな
2015年09月02日 15:54
ふみまなさん♪

しまどるとん可愛いですよ♪
普通に家で使います(笑)

うちもコロコロとお掃除シート大活躍です♪手放せません(๑•̀ㅁ•́๑)✧

noelhinanoelhina
2015年09月03日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アスガルドの居住空間を考える。
    コメント(18)