ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

パインウッドオートキャンプ場。 その1♪

   

こんばんは~!!

暑い。。。
暑すぎます。。。

夏が苦手なのでこの暑さは堪えますガーン
皆さんも熱中症にはお気を付けくださいね汗


さて連休を利用して1か月ぶりのキャンプへ行ってまいりました!!

場所は山梨にある
「パインウッドオートキャンプ場」です

パインウッドオートキャンプ場。 その1♪


ほったらかし温泉の近くです。

ここからの夜景がぜひ見たい!!と思って結構前から予約を取ってました♪
甲府盆地の夜景が眼下に広がるんですドキッ

この日をめちゃくちゃ楽しみにしていました♡

当日は朝6時に出発です!!
今回はノエルの「キャンパー犬への道」の始まりでもあります(笑)キラキラ
不安材料だらけですが、うまくいきますように…。

現地のお肉屋さんで今夜のBBQのお肉と馬刺しを調達ハート


現地でお肉屋さん探せばいいか…と安易に考えていたのですが、日曜日が定休日のところが多くお肉屋さん二軒ほど巡ってしまいましたタラ~

あ、こちらのキャンプ場炊事場がありません。
なので食事も片付けも簡単に…です!
パインウッドオートキャンプ場。 その1♪


パインウッドオートキャンプ場。 その1♪


…馬刺しはすぐ食べる条件でいただいたので、キャンプ場に着いて支度する前に本当にすぐ食べきりました(笑)

12時チェックインなので時間を合わせ向かいます!

場所は先ほども書きましたが、有名なほったらかし温泉とフルーツ公園の間に位置します。
看板などはほとんどありません。

この看板見つけてください(笑)
パインウッドオートキャンプ場。 その1♪



車一台しか通れない道を抜けたらゴールです(>_<)

パインウッドオートキャンプ場。 その1♪



こちらにオーナーさんがいらっしゃるので受付&支払いを済ませ炊事場がないのでジャグを一つもらってサイトを選びます。
ちなみに5張りほどしか張れません。

すでに土曜日から来ている方々がいたので2サイトしか空いていませんでしたが、一番張りたいと思っていた場所が運よく空いていました!!

直射日光直撃な場所ですが迷わずこちらにハート

パインウッドオートキャンプ場。 その1♪




早速アスガルド&カーリダイアモンド張ります♪
今回グランドシートのハトメに固定ロープつけようと思っていましたが暑いので断念ZZZ…

カーリのメインポールのガイロープだけ10mに付け替えました。


パインウッドオートキャンプ場。 その1♪



24本のペグダウンも全く苦にならないほどすんなり入っていきます♪
30分は掛からなかった気がしますチョキ

今回ラックはまだ試作止まりなのでアスガルドの中はラグと寝床だけ。

パインウッドオートキャンプ場。 その1♪



このキリム柄のラグも探して探してやっと買ったのですがお気に入りですドキッこのキャンプに間に合ってよかったです♪

サイトはこんな感じに。

パインウッドオートキャンプ場。 その1♪




とりあえず乾杯して一休み…
パインウッドオートキャンプ場。 その1♪




そのあとみんなで完全に椅子寝してしまいました(笑)

パインウッドオートキャンプ場。 その1♪


ノエルは家にいるときと同じ勢いで寝ています(笑)


長くなったので続きます♪


  *******
よかったらお願いします!!(≧3≦)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事画像
今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。
舞子deキャンプ♪
スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪
スカイバレーキャンプ場。 その2♪
スカイバレーキャンプ場。 その1♪
スカイバレーキャンプ場♪
同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事
 今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。 (2018-12-31 10:00)
 舞子deキャンプ♪ (2016-07-17 18:56)
 スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪ (2015-10-19 21:27)
 スカイバレーキャンプ場。 その2♪ (2015-10-16 23:37)
 スカイバレーキャンプ場。 その1♪ (2015-10-15 17:36)
 スカイバレーキャンプ場♪ (2015-10-12 11:30)



この記事へのコメント
こんばんは(*´ー`*)

ラグ素敵〜♡
この色(赤なので)好みです笑

夜景が綺麗でしょうね〜♪
続きも楽しみにしています(*´艸`*)

劇団にひき劇団にひき
2015年07月21日 21:19
こんばんは。

パインウッドオートキャンプ場、始めて聞きました。
知らなかったです。

それにしてもアスガルドいいですね~。

部屋って感じで、ホテルの部屋や別荘みたいにできますね。

takagootakagoo
2015年07月21日 21:43
こんばんはー!

やはり、いぃ景色にオサレなサイトが
似合いますねぇ~

オシャレないぃ道具より、
こうやってシンプルに設営してみたいです♪

ラグ、いぃですね。どちらのですか?

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年07月21日 22:07
こんばんは!

設営場所の見晴らし最高ですね(*´ω`*)
そして、ラグ、いい感じの見つけましたね~♪

見てると白くま欲しくなっちゃいますよ(笑)

ノエルちゃんも初キャンプの緊張はなさげですね!?
後編も期待してます(^-^)/

o-sugio-sugi
2015年07月21日 23:27
私もここのキャンプ場初めて聞きました。
素敵な感じのキャンプ場ですね。

テントもタープもそして室内のラグもとても素敵で
おしゃれキャンパーって感じですね。

この馬刺しにかかってるのはニンニクですか?
会津だと専用のタレが付くんですよね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2015年07月22日 00:10
こんばんは~。

パインウッド行かれたんですね!(^^)

ココからの夜景は最高みたいですねぇー!

一度行ってみたいです!♪

ほったらかし温泉も!(笑)

アスガルド&カーリダイアモンドのサイトもオシャレですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年07月22日 01:13
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

パインウッドいつか行ってみたいキャンプ場です‼️
そしてほったらかし温泉ここも夜景綺麗ですよね(⑅๑´ڡ`๑)

ラグ可愛い(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

miyukingmiyuking
2015年07月22日 05:38
劇団にひきさん♪

おはようございます!
ずっと行きたかった場所なので楽しかったです♪
ラグも色々探しましたが、気に入ったもの買えたのでよかったです(о´∀`о)

noelhinanoelhina
2015年07月22日 08:06
takagooさん♪

おはようございます!
アスガルドよかったです(笑)
広いし、快適でした(>_<)

レイアウトもこれから考えて行こうと思ってます♪

ここのキャンプ場素敵ですよ~(>_<)
夜景もキレイでした♪

noelhinanoelhina
2015年07月22日 08:11
アウトレンジャーさん♪

おはようございます!
このラグ名前忘れてしまいました(笑)
インテリアショップでポチりました♪

大きさ、重さともにいい感じです(>_<)

レイアウトもこれから考えなきゃですが、またそれも楽しいです♪

noelhinanoelhina
2015年07月22日 08:14
o-sugiさん♪

おはようございます!
ノエル無事にキャンパー犬への道を歩き出せました(笑)

シロクマ快適です♪
ぜひ(笑)

ここのキャンプ場景色が最高でした!

noelhinanoelhina
2015年07月22日 08:17
NYなゆぱぱさん♪

ここのキャンプ場施設はトイレくらいしかありませんが不便を感じないです(笑)

それくらい満足のいくキャンプ場でした。
散財しまくったのでちょっと自重して、あとは必要なものを少しずつ買っていきます(>_<)

noelhinanoelhina
2015年07月22日 13:22
TORI PAPAさん♪

ここのキャンプ場本当に素敵なところでした‼
夜景も素晴らしかったです(о´∀`о)

また絶対に再訪したいところです♪
サイトのレイアウトもこれから少しずつ考えていきたいと思ってます♪

noelhinanoelhina
2015年07月22日 18:23
miyukingさん♪

パインウッド素敵なところでした!
近くにフルーツ公園もあるので、お子さまも遊びやすいかと♪
ぜひ行ってらして下さい♪

noelhinanoelhina
2015年07月22日 18:24
こんにちは♪
高台から町並みを見下ろすキャンプ場というのもイイものですね!
人気のキャンプ場は予約も大変なんですね∑(゚Д゚)

そしてアスガルドのラグ、イイじゃないですか〜!!オシャレ感抜群に出てますよ(≧∇≦)やっぱりラグ敷くだけで雰囲気がガラッと変わりますね★参考にさせてもらいます!

三姉妹の親父三姉妹の親父
2015年07月23日 17:58
三姉妹の親父さん♪

ラグめっちゃ探しました(笑)
生地しっかり目でのあまりかさ張らないやつ(*´∀`)

でも…正直このあとどうすればいいのかわかりません(笑)
寝床だけに使うのももったいないし、かといってどうレイアウトしようか…(;_;)
難しいです(´Д`|||)

noelhinanoelhina
2015年07月24日 14:35
こんばんはー!
パインウッドって5張りくらいしか出来ないんですか!
そして洗い場がないとはこれまた。
けど、とっても景色が良さそうですね〜

あー、そして、この風景とアスガルドとカーリーダイヤモンドが超お似合い。
ラグも欲しいなぁと思いながら結構高いんで指くわえて見てるだけになってます(笑
いいの見つけましたね!

そして、ノエルちゃん全力でリラックスしてるじゃないですかw
これなら今後も大丈夫ですねー!

BryanBryan
2015年07月25日 21:23
Bryanさん♪

洗い場がないとちょっと不便ですが、洗い物を出さないようにすれば余裕でした(笑)
ただノエルが夜露でぐちゃぐちゃに汚れたときはユニのフィールドシンクに水張って洗いましたw

素敵な場所でしたよ~♪

noelhinanoelhina
2015年08月02日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パインウッドオートキャンプ場。 その1♪
    コメント(18)