ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。

   

ずっと行きたかった

「いなかの風キャンプ場。」

久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。



久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。




一年半待って行くことができた10月の連休。

ここのキャンプ場、ワンワンデーというものがあって
普段はペット不可のサイトが全てペット可になるスペシャルデーを設定してくれている。

本当は9月の連休に行く予定だったのだが、台風で延期。
10月の連休は満サイトで諦めていたのだけれど、キャンセルが出たので念願叶って伺うことができた。

先週も一緒だったD家とA家。
そしてキャンプデビューのH家とグルキャン。

チェックインは14時。
しかし追加料金を支払えばアーリーチェックインができるので11時を目指して朝5時に出発。

この頃は渋滞もなく、快適ドライブ。

キャンプ場に行く前に秋の味覚…
長野産の松茸を買いに一つ手前の駒ケ根ICで高速を降りる。

目的地は「産直販売 グリーンファーム」

久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。



しかし今年は不作だそうで例年の9割減。
販売も16時からと決められていて買えなかった。

「他に買えるとこはありますか?」
と聞くと
「うちに入ってこないくらいだから厳しいと思う。」

とのことだったので素直に諦めて、ツルヤ駒ケ根店で買い物を済ませチェックイン。

管理棟で料金を支払い今回のサイト
オートサイトAタイプ 「A-4」へ。
(サイトマップ中央辺り)

これがH29年10月現在のサイト割。

久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。



現在も拡張中だそうで来年新しいサイトが出来るそう。

もっと標高が高いイメージだったのだが、そうでもなく…
正直なところ少しだけ想像と違っていたので残念だった。

A-4サイトの大きさはおよそ300平米。
4家族で張っても余裕の広さ。

我が家はkara。

久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。



冬にむけてアラジンだけで幕内が暖まるか検証したくて持参したが、全く使わずに終わってしまった。
それくらい暖かかった。

久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。



お昼はラザニアとディップ。
久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。



久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。


それとタコス。

朝早かったので一人お昼寝。


風がとっても気持ちいい。

久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。




管理人さんに頂いたファームで採れたブルーベリー。

久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。



10月とは思えない暖かさだったので、冷え冷えのブルーベリーが美味しかった。


お風呂は日によって利用時間が違う。
この日は16時~20時。
一人500円。

シャワー二台。
5人くらいが入れる浴槽。

一番高台にあるのでサイト全体が見渡せる。

久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。



誰とも被ることなく1人でゆっくり入れたのはラッキーだった。

夕食は今回も盛りだくさん。

久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。



久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。



久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。



久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。



久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。




・串揚げ
・豚の角煮
・ブロッコリーとアンチョビのサラダ
・けんちん汁
・牛串
・栗ご飯

今回も完全に食べ過ぎ。
でもみんなで食べると美味しいし、楽しい!

ついつい食べ過ぎちゃう(笑)

夜は焚火を囲んでまったり今冬の目標を。

雪中キャンプとスノボのコラボ。

しかもNO高規格。
ワイルド系でいきたいらしい。

ゲレンデで張れる所がかなり絞られるためなかなか厳しそう。

その前に体力は持つのか…

私…自信ない( ω-、)

でもきっと薪ストーブのぬくぬく知っちゃったら
滑りになんて行きたくなくなっちゃうだろうなぁ(笑)


眠くなってきたところで…


久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。





おやすみなさい。



  *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













同じカテゴリー(いなかの風キャンプ場。)の記事画像
ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。
同じカテゴリー(いなかの風キャンプ場。)の記事
 ジャンキーな朝食の後は…@いなかの風キャンプ場。 (2017-10-30 19:16)





削除
久々の快晴キャンプ!!いなかの風キャンプ場。