ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

   

とある行楽日和の週末。
一年振りに道志へ。

初の椿荘オートキャンプ場。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

413号の青野原から青根まで
大規模な土砂崩れのため
通行止めになっていますが
相模湖インターから76号で向かうルートで
413号に合流。

あとは普段通り。

今回もスノボ仲間とソロ参戦のグルキャンです。

通行止めなんてなんのその。
場内は混雑。
吊り橋で薪を買ったときおばちゃんが
「今日は椿荘と森、混んでるみたいだよ」
と言っていたのですがその通り。

天気予報は晴れ一つだったので
今回もキャバノンのヴィンテージ幕。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

この幕本当に便利。
ソロでもデュオでも使えるので
輸入してよかった。
この日の道志は9℃まで下がったみたいだけど
アラジンでポカポカだったし
本当に薪ストーブいらないかも……なんて。

設営後はひたすらのんびり。

たくさんの緑に囲まれていて
とってもいいキャンプ場。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。


お手洗いがとてもきれいなのに驚き。
道志はお手洗いのレベルが高い気がする。

おやつにチーズのピザ。
カロリー万歳ピザです。
これ本当美味しいんです~
今回も上手く焼けました。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

ポイントはブルーチーズはケチらず多めに。
はちみつもたっぷりかけること。

この日の天気予報は晴れだったのに
夕方から雨が…
しかも強雨。

でも雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれる
格子窓から覗く素敵な外の世界。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

雨キャンプも悪くないと思った瞬間。

雨漏りが心配だったけれど
屋根に水が溜まっても染みてすら来ず。
うん。優秀。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

見えにくいけどばっちり水滴弾いてます。

夕食はすき焼き&胡麻坦々鍋。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

食後は焚き火を楽しんで椅子寝する友人。
仏みたいな顔してたなぁ(笑)
みんな朝早く来ていたので22時には就寝。

私は少し写真を…

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

木々の葉の影絵。
幻想的。。。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

翌朝はいい天気。

行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。

朝御飯は昨晩の残りとホットサンド。

日差しが望めないサイトだったので
友人たちは自宅付近の公園に干しに行くというので12時前にチェックアウト。

久々の道志。
やっぱりいい所。

※※※

今年何回キャンプ行けたのかなぁ。
なんだかんだデイも含めて
月に二回くらいは行けてるのかな。

間もなく冬が来るので
キャンプの優先順位が下がるけど
今年も冬を楽しみたい。

年末年始は福島。
1月の連休は野沢温泉。

たくさん雪が降りますように…



   *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













この記事へのコメント
青森の岩木山や福島の吾妻山に初冠雪の便りが届いてきましたね。早いなぁ、ついこの前「酷暑キャンプ」なんて言っていたのに・・・。

とても美味そうですが、これだけのピザや鍋をお1人で?w
あとウィスキーが並べばどこかのブログと間違いちゃいそうなくらいCABANONとてもいい感じですね。今後1年に1回は見たいです。ww

Suika with CSuika with C
2018年10月31日 13:06
Suikaさん♪

一年に一回(笑)
今後はこれとエリクサーのみになる予感がしますw
他の幕は手放すつもりでいます。

年末、今年も高湯に行く予定なんです。
たくさん浸かるぞ~!!

すき焼きは男友達が盛り付けしてくれました!男性の方が盛り付けのセンスいいですよね。私もっとこう……残飯みたいになるんだよなぁ…w

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年10月31日 13:26
こんばんは〜!
キャバノン、素敵です!!かわいいなぁ。カーテン+窓の景色がなんとも言えず…
そしてすき焼きの盛り方がまた綺麗…!わかります、私もなんか残飯みたいにしかなりませんww盛り付けセンスが欲しい…

崖崩れもなんのそので人を惹きつける道志!流石ですね〜。私も道志の紅葉が見たいです…

ハチママハチママ
2018年10月31日 17:54
8ママさん♪

コメントありがとうございます♥️
シェフに男性が多いのでおそらく男性の方が丁寧なのかも…ですね(笑)

キャバノン、設営もとても楽なのでこれは大正解でした(>_<)
来月もこいつと参戦するのでよろしくお願いいたします♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年10月31日 18:43
こんばんは!
キャバノン、めちゃくちゃかわいい!
格子窓にレトロなカーテン、ランタンの景色がステキ過ぎます!
今度輸入の仕方教えて欲しいです^ ^;
すき焼きと坦々鍋美味しそうー
これからの季節は鍋が欠かせませんよね。

naopionnaopion
2018年10月31日 21:20
ちょうど前キャンプですき焼きしたんですが(1人で)
適当に撮った写真がぶれててショックを受けてるところに
追い打ちをかけられました(爆)

白枠の窓付きテントとオイルランプの組み合わせは
ムーミンの世界のようですな。。。

しくしく
2018年10月31日 21:33
こんばんは~

これはキャンプとは思えない雰囲気ですね~w。
窓といい、料理といい、めっちゃいいっすね。
ピザ美味しそうっw

taku-ctaku-c
2018年11月01日 00:24
こんにちは。

ブルーチーズのピザって相当癖が凄そうですが、美味しそう。
でも、見よう見まねで作るのは勇気が要ります(笑)

ここの所ブログを見ていると皆さんすき焼きやってますね。
キャンプですき焼きはまだやったことが無いですが、この冬はどこかで食べたいです。

zero21keizero21kei
2018年11月01日 17:58
こんばんは。

キャバノン素敵ですね!
格子窓の茶幕、私も欲しい…でも買ったら殺される(笑)

それにしてもいつも料理が美味しそうですね〜
今度も楽しみです(笑)

EgnathEgnath
2018年11月01日 19:52
「カロリー万歳ピザ」、
これしか頭に残ってないです(笑)。

今年の冬は、たくさん雪が降りますように。
誰かさんのお肉にも、たくさん霜が降りますように。
ガー
2018年11月05日 22:42
こんばんは〜
ブログ見てたらすごくすき焼き食べたくなりましたー!
キャンプですき焼きいつか絶対やろうと決めました笑
コンパクトなキャバノン、うちのとちょっと違うと思ったら格子窓が出窓なんですね♩
今週末行かれますよね?生で見れるの楽しみにしてまーす(o^^o)

ayatyayaty
2018年11月06日 20:51
naopionさん♪

可愛いのはもちろんなんですが一人で完結できるところが本当に便利です♪
楽すぎて冬も薪ストーブ出さないかもしれませんw
格子窓は憧れますよね~♥️
女性は大好物な気がします(笑)

すき焼き以外の鍋を初めてキャンプでやったんですが、楽で美味しくて最高でした(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年11月07日 07:03
しくさん♪

作ってくれた友人、白菜の切り方とか細かいし、私はザクッと切ってそのままポイなので見た目がね…( ω-、)
へりさんのすき焼きの盛り付けもめちゃくちゃきれいだったけど、やっぱり男性の方がセンスあるんじゃないかと。
しくさんの盛り付けも見てみたかったです♪

ムーミンの世界…
なるほどっ!(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年11月07日 07:07
taku-cさん♪

ピザはブルーチーズを多めに入れるので好き嫌いあると思うんですが、これ子供も美味しいとよく食べてくれます。。
癖があるのに不思議です(笑)

この幕で一人で冬もキャンプ行けそうです~♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年11月07日 07:09
zero21keiさん♪

おっしゃる通り癖が強いですが、意外にも子供に人気です(笑)
作った私がびっくりなのですが、はちみつのせいなのかな?
甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しいですよ♥️

すき焼きはとびきりいいお肉を買って年越しキャンプでやるのが我が家では恒例です♪
ぜひ今度やってみてください~♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年11月07日 07:12
Egnathさん♪

格子窓からぽけーっとしてると贅沢な気分になります(>_<)
本当買ってよかったです~!!
私もこの幕は結構白い目で見られました(笑)でも欲しいものは欲しい!!

昨年はグラタンだったので今年は和の料理持っていきます~!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年11月07日 07:15
ガーさん♪

大丈夫です!
霜降りバッチリで出荷待ち状態です(笑)
またあれから太ってしまい雪山シーズンが怖いので家でハゲしくトレーニング頑張ってます(笑)

来年は何作ろうかなぁ(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年11月07日 07:19
ayatyさん♪

すき焼きぜひぜひ~♥️
最近春菊が美味しく感じます(笑)
ちょっと前は食べられなかったのにw

ayatyさんトコは正面も格子ですよね?
私あれがよかったんです( ω-、)
しかし大きい茶系はあるので、さすがに怒られそうでデュオに最適なこの大きさを買いました(笑)

週末はソロで伺います~♥️
お会いできるのが楽しみですっ!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年11月07日 07:22
はじめまして

ピザと窓越しランタンのお写真が雰囲気に溢れていてタマランですね。
それにしても、どことも被らない幕が素敵です。

一輪駆動一輪駆動
2018年12月26日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
行楽日和の週末は椿荘オートキャンプへ。
    コメント(19)