ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

我が家の年越し…温泉三昧!!

   

一月に入ってからスノボ三昧。
ETCの請求額が怖い…((( ;゚Д゚)))

結構いいペースで行けているので
一週間あっという間。

そんな我が家の年越しですが
福島でスノボ&温泉。

そして元旦早々とあるブロガーさんに会いに
デイキャンプを満喫してきました。

1日目は猫魔スキー場。

本当はどか雪の時に行きたかった…(+_+)
降ったら最高のパウダーを味わえますが
この日は微妙。

そしてシーズンインのため体がついていかず
早々に宿に行くと言う始末。

五色沼温泉を楽しみ
2日目のアルツ磐梯へ備えます。

裏磐梯ゴールドラインが冬季閉鎖なのに気付いておきながら
Google先生のナビ通りに行ってしまい道がない状況に…w

そのまま引き返して…
アルツ磐梯へ到着したのが9時過ぎ…

我が家の年越し…温泉三昧!!

これ降ってなかったから
「まぁいいか」で終わるけど
降ってたら大晦日に大喧嘩になってたところ。

10時前の滑り出しでしたが…
ここのスキー場一番好きかも。

我が家の年越し…温泉三昧!!

奥に見えるのは猪苗代湖。

バーンは広いし雪もいい。

何より多彩なコースで飽きない。

また来年来れたら二日間ともここでいいかも。

そして今回のメインイベントである

「高湯温泉」へ。

私と同じく温泉大好きSuikaさんも言っておりましたが福島一の温泉かと思います。

なんてったって
「源泉掛け流し宣言」
しちゃってる魅惑の温泉!!

濁り湯の硫黄泉。

豊富な湯量。

最高。

ただこの温泉に辿り着くまで山道なので
スタック車続出でした。

所々、無散水消雪道路になってるんですけどね。

今回のお宿は

安達屋旅館さん。

我が家の年越し…温泉三昧!!

ここのお宿…
また絶対来たいと思う素晴らしい宿でした!

我が家の年越し…温泉三昧!!

我が家の年越し…温泉三昧!!

我が家の年越し…温泉三昧!!


気持ちのいい接客。
お湯はもちろん言うことなし!!

それに加えて食事が囲炉裏料理なんです。
「非日常」がそこにはありました。

囲炉裏料理の他にも
食べきれない程の料理が並びます。

我が家の年越し…温泉三昧!!

我が家の年越し…温泉三昧!!

我が家の年越し…温泉三昧!!

我が家の年越し…温泉三昧!!

名物の大露天風呂。

我が家の年越し…温泉三昧!!

男性露天風呂が混浴になっているんですが
18時から21時までは女性専用になっていて
配慮もされています。

夕暮れ時に雪見風呂をしたかったので
もちろん入りました。
(混浴時はバスタオル貸してくれます)

何回入ったかわかりません。。。

貸し切り風呂も大きくて贅沢。

我が家の年越し…温泉三昧!!

我が家の年越し…温泉三昧!!

高湯温泉、本当におすすめです。
安達屋旅館さんも。

そして帰り道の道中、猿に遭遇したあと

我が家の年越し…温泉三昧!!

あだたらでキャンプをしている
劇団にひきさんご夫婦とSuikaさんご夫婦に
新年のご挨拶を兼ねて訪問。

我が家の年越し…温泉三昧!!

Suikaさんからお雑煮を頂いちゃいました。

我が家の年越し…温泉三昧!!


昼は抜いてきて!と言われていたので
本当に抜いていく私達w
えーっと…初対面です(笑)

鶏ガラから取った出汁がめちゃくちゃうまいっ!

Suika「餅は五個でいい?」
相方「見た目で判断しないでください(笑)」

この二人のセリフ…忘れません(笑)

えーっと…汗
初対面です(笑)

それからキャンプ場をぐるりして
劇団家のぬくぬくマルシャルに
お邪魔して談笑させていただき
あだたら温泉に入って帰りました。

にひきさんから入ったらうなぎになるよ!
と言われたのですが、本当ににゅるんっとした湯で美肌の湯と言われているのに納得。

Suikaさんにはすぐ帰るから!!と伝えていたのに結局のんびりしてしまった…。

そんな我が家の年末年始。

屋根あり。飯あり。
超絶高規格。

そんな贅沢な年越しもたまにはいいもんですな。

来月は私のNo.1温泉の山形蔵王温泉へ。
アイスモンスターを観に行ってきます。

冬…最高っ!!


我が家の年越し…温泉三昧!!



  *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
東京蚤の市。
お家キャンプ。
冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。
行くぜ東北!!
近場でCAMP。
夏休み。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 東京蚤の市。 (2019-11-21 08:31)
 お家キャンプ。 (2019-11-14 19:30)
 冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。 (2018-11-30 14:00)
 行くぜ東北!! (2018-11-22 22:30)
 近場でCAMP。 (2018-10-17 12:00)
 夏休み。 (2018-08-10 12:00)



この記事へのコメント
最後のノエルちゃんに萌え萌え〜❤︎

Google先生、やらかしますよね(笑)
いや、この時は仕方ないかもしれませんが
通常の交通状態でも結構やらかしてくれます(爆)
大喧嘩にならなくて良かったです(*^ω^*)

屋根付き壁付き温泉付き!
最高級の贅沢なお宿。
最近、こういうところ泊まってないですw
というか、最高級のお宿に泊まったことがないかも(゚д゚)
私の場合、スキーでしたが
終わった後に入る温泉、超絶気持ち良いですよね(´∀`*)

marmi-akmarmi-ak
2018年01月18日 18:26
こんばんは。

猫魔とアルツ磐梯って、スキーで歩いて行った方が近そうです。
ゴールドラインは走りたくなりますが、そのゴールドラインの上がアルツ磐梯ですから無理ですよね(笑)

高湯温泉良いなぁ。
10月に猪苗代へ旅行に行ったとき、前を通りました。
是非一度訪れたい温泉です。

zero21keizero21kei
2018年01月18日 18:44
良い年末年始でしたねー!
キャンプ女子が屋根付きだぁ?と思いましたが、温泉女子でもありましたね。蔵王いいですよね! お湯が良い宿は三ヶ所だ!と勝手にランキングしでますが、ひなこさんのレポ楽しみにしてますね。うーん、モンスター出来てることをお祈りしてます。
鬼平
2018年01月18日 20:25
ランプ、薪ストーブ(暖炉?)、いろり…、雰囲気たっぷりのお宿ですねぇ。
岩造りの露天風呂も素晴らしい…。
福島へはちょくちょく遊びに行くので、チェックさせていただきます。(^-^)

あだたらへ劇団家を襲撃に行ったんですね。
私もバンドール見たかったなぁ…。

追伸:
前回エントリーの“思うところ”はいつかお会いした時に…。(^-^;;;

音丸音丸
2018年01月19日 10:54
あのレトロな雰囲気がたまりませんな。

自然湧出の源泉にもほど近く、あんな旅館で年越せるなんて銀婚式や還暦のお祝いとしか思い付きません。笑

また来年も・・・って。汗

でも女王がお越しになられてサイトがパァーっと明るくなり楽しい年明けになりましたよ。いい年になりそうな予感がしました。笑
Suika
2018年01月19日 12:49
こんにちは〜

年末年始はスノボ三昧ですか。
気持ち良さそう〜( ´ ▽ ` )

若いとき少しだけスノボしてましたが、もはや40代になると怖くて滑れません。
ましてスキー場転戦するなんて…

若いってうらやましい!w

そして、こちらの温泉宿、雰囲気いいですね〜
灯油ランプが良い感じ。温泉も良さげですね。

我が家では、毎年年末に家族旅行するのが恒例ですが、今年はここかな(笑)

EgnathEgnath
2018年01月20日 13:48
スキー三昧だった当時猪苗代は憧れでした^^
実は行ったことはなくて
福島は箕輪止まりだったんですが
こんな景色だったんですねー!
こりゃ最高の景観のゲレンデ
こんな景色を眺めながらのシュプール
キャンプ負けますね笑

劇団にひき劇団にひき
2018年01月21日 03:13
marmi-akさん♪

Google先生結構やってくれますよね(T_T)
降ってなくて本当によかったです(笑)

ノエルの顔うけますよね(笑)
こんな顔初めて見たのでちょっと新鮮です♥️
ここの宿、コスパが素晴らしいんです!!
こんなに素敵なのに安いっ!!正月なのに二万円以下です♥️
行くまでがちょっと大変ですが、またここは再訪しちゃいそうです(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年01月25日 16:19
zero21keiさん♪

本当に滑ったほうが早かったです…(T_T)
アルツ磐梯、最高ですね~。
景色もゲレンデも最高!!

高湯温泉最高でした♪
猪苗代からだと一時間半くらいですかね?日帰り温泉もあるのでぜひ!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年01月25日 17:46
鬼平さん♪

えへへ~♥️高規格行っちゃいました(笑)
最高の温泉でした。
関東じゃなかなかないのです。
草津もいいんですが、あと少し!の感じなんです。

蔵王、今年は樹氷の出来が早いらしいので期待大です!
この日だけは晴れて欲しいです(笑)
来週は野沢です♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年01月25日 17:48
音丸さん♪

福島に行かれた際はぜひ高湯温泉行ってみてください!
最高の湯が待ってます(>_<)
でもこの旅館は食事も美味しいので宿泊していただきたいです♥️

そうなんです。劇団家突撃してきまして♪色々お話できたので楽しかったです♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年01月25日 17:55
Suikaさん♪

高湯温泉最高でした!
たまらんですね、あの泉質!!

お雑煮ごちそうさまでした♥️
お世辞抜きにめちゃくちゃ美味しかった!そしてお会いできて嬉しかったです♪

あの宿お正月でも二万以下でしたよ!
犬連れ宿が高いので感覚が変なのかも知れませんが、あの金額であのクオリティはコスパ最高かと(>_<)
また絶対行くと思います!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年01月25日 17:58
Egnathさん♪

私がスノボが好きすぎるだけで体は悲鳴を…(笑)
骨折もしてますが、それでも好きです(笑)もはや変態の域かとw

ここ、めちゃくちゃいいですよ!
ご飯が本当に美味しいです♥️
お湯は言うことなし!!

来年我が家も再訪したいくらいです(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年01月25日 18:02
劇団にひきさん♪

アルツ磐梯すごく良いところでした!
雪を考えると猫魔かグランデコなんですが、ゲレンデの広さはアルツ磐梯が一番ですね。箕面とどっちが標高高いんでしょうか…。

元旦はお邪魔致しましたm(__)m
少しの時間でしたがお会いできてよかったです♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年01月25日 18:04
蔵王山、噴火警戒レベル2に=気象庁
時事通信 [1/30 14:59]

気象庁は30日、宮城・山形県境にある蔵王山の噴火警戒レベルを1から2(火口周辺規制)に引き上げた。


さあどうする?笑
Suika
2018年01月30日 15:34
Suikaさん♪

温泉街もスキー場も通常営業なので行きますよ(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年01月31日 16:58
この温泉宿最高ですね!

暖炉?に囲炉裏に、
そして源泉掛け流し!
ステキな雰囲気の温泉宿ですね。
福島行ったら、是非行ってみたいです!
にひき家のマルシャルお邪魔されたのですかあ。すっかりお友達?ですね。すごいです^_^
あれ。あだたらって、、ノエルくん、、、

naopionnaopion
2018年01月31日 18:03
naopionさん♪

あだたらはスノボの帰り道に行っているのでノエルは実家でお留守番ですよ~♪
キャンプでは行ってないです。
屋根付き&飯付きです(笑)

あそこペット不可ですもんね(T_T)
ペットOKだったらなぁ。。。

少しの時間でしたが劇団家とSuikaさんに会えたのでとても楽しい福島遠征でした♥️

高湯温泉は冬は雪道運転慣れていないときついと思います!ずーっと坂なのでw
暖かくなったらぜひ行ってみてください!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年01月31日 18:56
naopionさん♪

最後の写真ですね?!
これは沼田のキャンプ場のときの写真です(笑)
ちゅう顔が決まっていたので載せちゃいました。

誤解を与えてしまいすみません~(T_T)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年01月31日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の年越し…温泉三昧!!
    コメント(19)