ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

超満天の星空…ロマンチカルストーブとX'mas Camp。

   

今年も残すところあとわずか。

皆様は年越しはキャンプですか?
我が家は悩みに悩んで
スノーボードと秘湯巡りの旅に行って参ります。

今から超絶楽しみです。(特に温泉!)

低気圧がもう1日長く居てくれたらなぁ…
パウダー食いできますように…

さて…

先週のX'mas…

今年最後のキャンプは

長野県長和町にある

「ミヤシタヒルズ」へ。

超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。

雪中がしたかったのでスノピのHQと迷いに迷って
今回はこちらへ。

なぜって?

一緒に行く友人が入院先から一時外泊という形で参戦するからです(笑)

すごい気合いでしょ。
だから降りすぎてる新潟は今回は見送りに。

少しだけでも…と積雪を期待していましたが
周りには残雪はあるものの
キャンプ場には雪はなし。

超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。

私たちの他には一組だけ。
ほぼ貸しきりのX'mas CAMPとなりました。
(混んでるかなぁと思っていたんですけどね…)

超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。



超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。



超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。



今回は久々にアスガルドを。

やっぱりこの幕最高です。

そして今回デビューの

ロマンチカルストーブをインストール。

超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。

煙突の径が6cmから約11cmになるため穴を大きく開け直しました。

いやー…。

最高。

きとんとしたレポはまた次回。

設営をささっと済ませ
友人のテントの設営のお手伝いをして夕食の準備。

超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。




X'masということで我が家は煮込みハンバーグとピザ。
超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。

超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。

ひなぱぱを見習って生地から手作りです。

超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。

あんまり美味しくなさそう(笑)

友人たちはクリスマスらしく丸鶏♥️
中にはにんにくが効いてるピラフが入ってます♪
それにきれいに盛り付けられたサラダ。

超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。

手作りドレッシングが美味!!

他にもミネストローネ
爆弾サンドウィッチ。。。

食べきれねぇ…(TдT)

ということで半分は予想通り朝御飯。

夜はかなり冷えたけど満天の星空。
風もなく穏やかだったので
一人ずっと写真を撮ってました。


まるでお家のようなコテージと星空。

超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。




キャンプにハマりすぎ
友人DさんのサーカスTCと星空。
超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。



我が家のアスガルドと星空。

超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。



今年一番の星空だったかも。

あ、違う…。
晴れてる日が少なかったんだったw(爆)

今回もいい感じの坂があったので
大の字で星空バーン!!vol.2を堪能。

最高。

地面凍ってたけどw

皆さんもぜひやってみてください。
コレ気持ちいいですから。

今回電源なしだったんですが
意外といけちゃうもんだなと。
ロマンチカルストーブ効果なのかな。。

翌朝は残り物で朝御飯。

X'masらしくこんな素敵なケーキが登場。

超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。



女子力高すぎるΣ(゚д゚|||)

朝から高カロリーですが、ほぼ残さず完食。

美味しかった♥️

ミヤシタヒルズ…

お湯も出るし
シャワーもお風呂もあります。(別料金)
高規格なのでハイシーズンは人気あるんだろうなぁ。
ただアーリーチェックインができないのが残念ところ。

でもまた再訪したい素敵なキャンプ場でした!


※※※※※※

今年最後のキャンプもグルキャン。

今年はたくさんの方々とお会いできて
素敵な一年となりました。

ありがとうございます。

ボキャブラリーもなく…つまらん夫婦ですが
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


年明けからは毎週雪山に滑りに行く予定なので
キャンプはお休みになりますが
スノボブログとして活動して参ります。
ナチュログでも雪山カテゴリーあるし。
(雪山絡みの方々と繋がってないけどw)

走行距離が半端ないことになりそうです。

怪我だけはしないよう
冬を楽しもうと思います!!

超満天の星空…ロマンチカルストーブとXmas Camp。





*******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ。)の記事画像
ロマンチカルストーブと素敵なX'mas CAMP。
同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ。)の記事
 ロマンチカルストーブと素敵なX'mas CAMP。 (2017-12-23 16:30)



この記事へのコメント
こんにちは♪
ステキなクリスマスキャンプですね( ´艸`)ご馳走がスゴイ☆

ロマンチカル、うちも今年購入したんです。大きなガラス、イイですよね♪

スノーボードも楽しんで来て下さいね(^^)うちは日帰りだけだな~。

小豆小豆
2017年12月29日 11:33
普通薪ストに目が行くのでしょうが…
私、ヒューガルデンとネストに釘付けです笑
その手のピールの効いたビールや国産地ビール
年越しキャンプ以来飲み忘れてました汗
クリスマスの貸切キャンプって楽しいんですよね!
今年我が家は爆弾低気圧を避けて
ノーキャンプでしたので羨ましい限りです泣
前哨戦が本番だったと笑ってやって下さい!

劇団にひき劇団にひき
2017年12月29日 11:58
こんにちは。
ネストビールは地元のビールなので好きです。
小麦のヴァイスビアが得意なブルワリーなので、ホワイトエールが良いですよね。

ロマンチカルストーブも良いなぁ。
このレベルのストーブを運用できるなら、もう最終兵器に近いです(笑)
うちは、これを乗せると、テントを降ろすしかありません。。。

zero21keizero21kei
2017年12月29日 12:31
この薪ストーブ、ピザ焼けるんだってね。。。

ふぅ~~~ん、、

ごちそうさまでーす。(  ̄▽ ̄)

ひなぱぱひなぱぱ
2017年12月29日 13:58
こんにちは。
新たにデビューする薪ストーブ、これだったんですね!
まさに「ロマンチカル」。
しかし、これは持つ人を選ぶストーブですね…。
ソロ(僕?)はさすがに…ですが、ガラス窓が大きくてカッコイイ!


僕もついに薪ストーブデビューを果たすことができました。

がん(岩)がん(岩)
2017年12月29日 14:25
こんにちは。

最後のMAX、最高の表情(笑)

アスガルドにロマンチカル、グランピングムードが一気に跳ね上がりますね〜。

これはもう「暖炉」レベルですな。
燃えるなら燃えてしまえと言わんばかりのストーブ下のムートン?がまたニクい演出です(爆)

EgnathEgnath
2017年12月29日 15:58
こんばんは~

ロマンチカルはやぱっぱり窓が凄いっすねw。
これで炎を見ながらは癒されるだろうなぁ~。

それとひなこさんのキャンプはご飯が何時も美味しそうですね!
煮込みハンバーグ食べたいっすw。
翌日のケーキも豪華ですw。

taku-ctaku-c
2017年12月30日 01:32
ヒマン・・・、
じゃあなくて、ロマンチカル、いいですね。

数々の料理、おいしそうですね。
丸鶏にもびっくりです。
ピザも生地からということは、
来年のクリスマスのために、今から養鶏ですかね。

来年もよろしくお願いします。
お会いできる日が来ることを楽しみにしています。
あっ、
もっ、もちろん、
釣果も期待していますよ。
ガー
2017年12月30日 06:53
おはようございます。

すみません、私もストーブよりヒューガルデンとネストビールに目がいってしまいました(笑)
美味しいですよね♪

雪山シーズン到来ですね。
年明けから毎週スノボとは羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年は雪が多そうなのでたっぷりパウダーを楽しめるのではないでしょうか?
秘湯巡りもいいですね〜。
楽しんでください(^^)

こじこじ
2017年12月30日 07:00
なんとも名前どおりのロマンティックな薪ストーブですね。
いやー私もビール画像の方が心ときめいちゃいました。
ヒューガルテン美味い! 年末は雪山?秘湯? 長野か群馬?
野沢温泉なら積雪もバッチリ!今シーズン3回ほど出動してきましたよ。
楽しい年末をお過ごし下さい。どこかのスキー場ですれ違うかもですね!
鬼平
2017年12月30日 16:36
ロマンチカルの窓大きくていいですね~
そしてピザも焼けるなんて!
今から薪スト買うならコレですね、買わないけど・・・(w

そしてあのクリスマスケーキに釘付けです。
酒よりもスイーツおっさんなもんで。

来年は一緒に釣りに行きましょう。
では良いお年を~

すけさんすけさん
2017年12月30日 17:27
小豆さん♪

小豆さんも買われたんですね♥️
いやー、素敵ですね(>_<)
しかしフロンティアの積載の優しさが懐かしくもあります…(TдT)

お互い薪ストキャンプ楽しみましょう♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月30日 22:48
劇団にひきさん♪

このビール友人ので私全くちんぷんかんぷんでございます(笑)
友人もジャケ買いだそうでなんか恥ずかしくなってきました(笑)

天候でやめる決断も時には必要ですもんね。これで雪山だと我慢できなくていっちゃうんですが…(TдT)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月30日 22:51
zero21keiさん♪

これ素敵なんですが、思ったよりも大きくて場所をとります。
フロンティア手放したの少し後悔…。
気楽に薪ストーブキャンプできてましたから…(-.-)

テント降ろしたらキャンプ行けませんからね(笑)フソーになったらぜひ(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月30日 22:53
ひなぱぱ♪

焼けるの。
焼いたの。
でも…
おいしくなかったの(*_*)

なんでだろう。。。
今度生地の作り方教えてちょんまげ(T_T)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月30日 22:54
がんさん♪

がんさんの笑顔で購入を決意した薪ストーブです(笑)
ただやっぱり大きいです。
前に持ってたフロンティアが小さかったので一長一短ですね。
でももう後戻りできないので、コレで楽しみます♥️
がんさんもデビューされたんですね!
お互い楽しみましょうね~♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月30日 22:56
Egnathさん♪

トロけた顔のノエル可愛いんですよ(笑)
一応可愛く撮れる角度などもあります♥️

この薪ストーブ…贅沢ですよね~。
実はちょっと大きすぎてほんの一瞬気持ちが萎えました(-.-)

下に敷いてあるのは本物のシープスキン??で難燃なんです。良いか悪いかわかりませんが検証もできました(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月30日 23:00
taku-cさん♪

窓…でかいです。
本体もでかすきて私一人じゃ運搬はきつい…
なんでも一長一短ですね。。。

ご飯は食いしん坊魂が半端ないんです(笑)ほぼ肉なんですけどね(>_<)
ソトゴハンは最高ですから♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月30日 23:02
ご無沙汰しています。

ロマンチカルいいですよね〜。
確か人気で予約待ちでしたっけ。
窓が大きくてずっと見ていられそうです。

今年はやっとお会いすることができとても良い思い出ができました。
ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

それでは、ケガなどなされないようにお気をつけ下さい。
どうぞ良いお年を。

dandandandan
2017年12月31日 05:20
うわ〜、フォトジェニックなのがオンパレードですね〜(笑)
特に看板が気に入りました(←そこ?)

ロマンチカル・・・これ、家に設置するようなレベルの薪ストですね
ダンパも標準で付いてたのですか?

今年は写真部合宿でお会い出来てよかったです
また来年もよろしくお願いしますね

しくしく
2017年12月31日 12:14
ガーさん♪

本当私にとって更に肥満を加速させるアイテムな気がしますが(笑)
ピザ焼きたい放題ですから(>_<)

ガーさん来年のG.Wはお願いしますよ!!来なかったら琵琶湖に向かってみんなで「このハゲーーーー!!!!」って叫びますからね!(笑)
ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月31日 17:31
こじさん♪

皆さんビールお詳しいんですね~(>_<)
私は飲めないので羨ましい…(T_T)
友人、美味しそうに飲み干してました(笑)

パウダー狙いで行ったんですが滑りはじめはちょいパウくらいでした(T_T)でもすーっごく気持ちよく滑れたのでよしとします♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月31日 17:34
鬼平さん♪

いつもコメントありがとうです♥️
年越しは東北です!!
野沢は一月の連休にいきますっ!!

斑尾か野沢か…迷いますがパウダー食いたいです(>_<)
もう三回ですか!!12月からこんなに降ると思わなくて予定いれていたのが悔やまれます(T_T)
鬼平さんもよいお年をお迎えください♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月31日 17:37
すけさん♪

ケーキすごいでしょ!!
美味しかったです♥️

ロマンチカルストーブ素敵なんだけど半端なくでかいですw
来年はぜひ釣りご一緒してください!
ツヌケ目指して精進します!!

また来年もよろしくお願いいたします(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月31日 17:39
dandanさんー!!!!

どうしてるのか超気になってました(>_<)
久々のdandanさんの登場嬉しい!!
元気にしてましたか??
ひなぱぱとすけさんにもdandanさん、元気なのか聞いちゃったよ。
今度またキャンプご一緒してくださいね♥️マダムともあんまり話せなかったし今度はゆっくり(>_<)
約束ですよ!!

今年はお会いできて私の方こそ嬉しかったです♪来年もよろしくお願いいたしますね(>_<)

追伸…いつものdandan節はどこいっちゃったのさ~(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月31日 17:42
しくさん♪

こちらこそお会いできて嬉しかったです!!
みなさんのカメラ熱にやられてしまいましたが、細々頑張っていこうと思います(笑)

ロマンチカルストーブちょっと大きすぎました(笑)積載が相当やばいです。
一長一短だなぁ…とフロンティアを手放したこと若干後悔です(-.-)

来年もどうぞよろしくお願いいたします!またお会いできるときを楽しみにしています!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月31日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
超満天の星空…ロマンチカルストーブとX'mas Camp。
    コメント(26)