ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

   

キーンと冷えきった早朝の山中湖。

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!


微妙なアングルの富士山。

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!


ここに集いしアングラー。
(約一名エセアングラー…)

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

目指す獲物は…

「ワカサギじゃ~い!!」

そう。
今回は超楽しみにしていた釣りレポです。

私にとって今年三度目のリベンジ!!
一度目はこちら
二度目はこちら

いやー、改めて見返してもひどい。
船酔いレポだもんな。
今回は果たして…


※※※※※

元々は海釣り予定だったのですが、行く予定だったボート屋のおばちゃんに

「何を釣る気なんだい?」
(この時期は釣れないよの意味。)

と言われ、悩んでいたら

浜の森本レオことすけさんより
「ワカサギ釣りなんてどう?」
との提案が。

秋にワカサギ釣りに行こうとして行けなかったので二つ返事です。

すけさんは二週間前に100匹の釣果を上げていることから期待は膨らむばかり!!

早朝7時。
山中湖にある「みさきキャンプ場」に集合。
どうやら雪が降ったみたい。

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

一番乗りはオサレ番長ひなぱぱさん
白タンクがこれほど似合うオッサンは他に見たことがありません(笑)

しかも、朝五時にはすでにパノラマ台にいて写真撮ってたらしい。

そのあと颯爽とカヤックを積んだすけさん登場。

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

この方のスタイルの良さには嫉妬ですw

相方とすけさんはボートの準備。
なぜか桟橋が使えず、ボートに乗り込んだら
ひなぱぱにとすけさんに押してもらいます。

「なんだか後ろが重いよ(-.-)」
ひなぱぱが毒を吐いたんですが…
ワカサギの神様はその言葉
聞き逃さなかったみたいです。ププ

9時前…

いざ闘いの湖上へ!!!


ちなみに…

相方もすけさんも漁探を持っているので
魚影を発見することができます。

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

そして相方…超不安定な手漕ぎボートに立って
エレキモーターの操縦してる…

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

私には考えられないバランス力。

魚影を探しつつ湖上散歩。

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

この時は風もなく
穏やかで日射しが暑いくらい。

そこでポツポツ釣れ始めます。

キタキター!!

生命反応カモーーーーンッッ!!!

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

この感触たまらんっ!!

テンションは上がりまくり!!

すると横にいるすけ号。

「…。」

近距離にいるのに釣れないようですw
きっと私に毒を吐いたからでしょう。

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!


しかし私たちもその後ぱったり。

移動してドーム船が集結してるエリアにいくものの釣れず。

漁探には映るのに掛かりません。

11時頃。。。
急に風が強くなり、湖上が荒れ始めます。

無理はせずキャンプ場へ戻ります。

この後からさらに風が強くなったので
早上がりは正解だったと思うのですが…

肝心の釣果は…

すけ号。

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

ひなこ号。

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

合わせて

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

ちーん…(。-_-。)

またしても超高級魚となりました(笑)

釣りしてる時間が短かったのは確かですが
それでも四人で100匹くらいは
釣れてる時間はあったんですけど…


こんなこともあろうかと串揚げの準備をしてきていたので、みんなで串揚げパーティー。

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

ひなぱぱがピザを焼いてくれて
(生地から手作り!)

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

すけさんがチャイを…
(激うまっ!!)

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

そして〆に
ワカサギフライッッ!!

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!


一人五匹(笑)

釣りたてをその場で食べるとめちゃくちゃ美味しい!!

30匹は食べたかったなぁ…

今回の敗因は確実に風。
ですが我が家と行くと釣果が渋いジンクスが…

…気のせい気のせいw

これに懲りずまたご一緒してください!!

三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!

いやー…
釣りの世界は奥深い…。




 *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




































同じカテゴリー(ワカサギ釣り。)の記事画像
今年のワカサギは快適重視!
三度目のリベンジ…待ってろワカサギ!!
今日は…
同じカテゴリー(ワカサギ釣り。)の記事
 今年のワカサギは快適重視! (2019-12-02 13:00)
 三度目のリベンジ…待ってろワカサギ!! (2019-11-25 11:00)
 今日は… (2017-12-10 10:00)



この記事へのコメント
「ワカサギ」で釣りの奥深さが見えるのでしょうか?

いやいや、こりゃ失礼。笑

でもなんだか楽しそうですね。ワカサギに「アタリ」ってあるの?笑

次回リベンジ時、あの氷に穴あけてやるワカサギ釣りにはエリクサーとカルフォルニアなんちゃらは使えそうですね!笑
Suika
2017年12月14日 16:45
こんにちは~

氷に穴開けるワカサギ釣りいつかやってみたいですが、寒くて死にそうだな・・きっと。 長野の方でみたことあるような~

それにしても釣れないときはつれないものなのですね~いやはや・・

料理やチャイや・・色々美味しそうです~

ぴのこぴのこ
2017年12月14日 17:15
Suikaさん♪

アタリ?あるある!!
可愛いアタリがあるのよ(>_<)
でも風に流され始めたらまったくわからなくなりました(笑)
上げたら釣れてる…みたいな(-.-)

きっとさー、あの渋い釣果でも釣る人は釣ってる訳でしょ?漁探まであったのにここまで釣れないって…(TдT)

我が家の爆釣り記事はいつになったら書けるのでしょうか…。。。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月14日 17:22
こんばんは。
登山は医者に止められてますが、釣りはまだだった気がします。
やってみたい気もするけど、待つの苦手なんですよね。
ワカサギならバンバン釣れそうですが、ダメなときもあるのかぁ。。

一人五匹は高級料亭みたいです(笑)

zero21keizero21kei
2017年12月14日 20:57
いや〜、見事な富士山ですね(←そっち)
これはまさしく長池親水公園から見ている富士山です。(笑)

しかし、2週間前に100匹釣れて、同じ場所で同じ事しても
1匹?
マジですか?
もう腕とかそういうのじゃないのでしょうね。

旦那様、バスボートと手漕ぎボートを間違えたようですね(笑)

しくしく
2017年12月14日 22:06
いや~ 見事な富士山ですね(w
この富士山を見れただけでも満足です(←ほんとか?

本当にまったく2週前と同じことをやっていたのに何故でしょう?
今回はウッチーの高級魚探のアドバンテージも加わった筈なのに・・・
ワカサギ釣り奥深いです。

次は海でリベンジしましょう。
鯵、白ギス、アオリイカ、カワハギが待っていますよ!

すけさんすけさん
2017年12月15日 00:31
こんばんは~

この時期の湖上は寒そうですねw。
成果はイマイチだったみたいですが、
ピザと串揚げは美味しそうです。

30匹が5匹はちょっと残念でしたねw。

ワカサギ釣りって氷の上でやるもんだと思ってました。
20年ぐらい前に赤城の氷上で日本酒飲みながらやったの思い出しましたよw。

taku-ctaku-c
2017年12月15日 02:18
うそぉーん。。!? 釣れなかったのは毒吐いたから?
。。。だってホントに重かっ…
あっ!いえいえ冗談だよ、冗談(^_^;

次回リベンジ、爆釣といきましょー!!
このままじゃ「ワカサギの●り」にバカにされてしまうよ~。。。

ひなぱぱひなぱぱ
2017年12月15日 08:06
ワカサギって凍ってなくても釣れるんだ?(素人
穴開けてテントの中で釣ってるイメージしかなかった~。

バランス感覚ないから絶対落ちるし、調理&食べる専門で参戦したい!
陸からみんな無事を祈りながらテント村を守ってるわ~。

ていうか、遮るもの何もなくて湖上で強風ってめちゃ寒そう…

みっけみっけ
2017年12月15日 14:48
ワカハゲ・・・、
じゃなくて、ワカサギフライ、
おいしそうですね。
釣ったその場で食べる贅沢、
数の問題じゃありませんよ。

でも、次こそは爆食記事、
いやいや、爆釣記事を期待しています。
ガー
2017年12月18日 07:25
こんにちは。
富士山、きれいすぎます。空気も!!
うらやましいです。ワカサギって、氷に穴開けてってイメージなんですが、
そうでもないんですね。
関西の人間にはとってもうらやましい釣り場です。

linlinlinlinlinlin
2017年12月18日 14:26
ぴのこさん♪

わかさぎ釣りも面白いですよ~♪
釣れるとさらに(笑)

氷に穴あけて釣るのもやりたいんですがついつい暖かいドーム船に乗ってしまいます(笑)眠くなるんだなぁ、これが(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月18日 21:59
zero21keiさん♪

待つ価値がそこにはあります!!
絶対楽しいですよ~♪
酔いさえなければw

投げ釣りもありますしね(>_<)
私は多分相当釣り好きかもです!
何もできないけど(笑)

わかさぎの爆釣りしたい~(TдT)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月19日 07:08
しくさん♪

でしょー!見事な富士山でしょう!!これを見たかった…訳じゃないんですけどね(TдT)
でもこんな富士山見られることもあまりないのでラッキーだったのかなぁ…。

風に流されまくってたのは間違いありませんが、魚影は確かにそこにいたんですけどね。。。
何か違うものだったんだろうか…怖いw

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月19日 07:09
すけさん♪

富士山すごかったですよね(笑)
あんなにくっきり青空の下見られたのは久々でした!

しかーし!!もっと釣りたかった(TдT)
あれはなんでだったんでしょう…。
何が原因であの釣果だったのか…。

今度は海お願いします!!
ぐぐーーー!!っと力強い引きを感じたいっ!!
楽しみ♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月19日 07:13
taku-cさん♪

ぬくぬくストーブつきのドーム船で釣るのもありますよ♪
暖かくて眠くなりますけど(笑)
山中湖はドーム船多いです。

釣果は激渋でしたが、楽しかったです♥️
いやー、釣りはめちゃくちゃ楽しいです。
目指すのは自給自足キャンプです(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月19日 07:36
ひなぱぱ♪

ちょっと本当に渋すぎたね~(TдT)
あんなじゃないのにw
絶対神様がイジワルしたんだよ(笑)
すけさんが、「ひなぱぱに釣らせてあげられてよかった…」ってほっとしてたよw一匹だけど(笑)

今度は絶対爆釣りだよ!!
例のトコも楽しみだし!!

ひなぱぱ、またへっぽこ夫婦に付き合ってね(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月19日 07:38
みっけさん♪

凍ってなくても釣れるのです♥️
ぬくぬくストーブつきのドーム船とかもあるし♪
それだと快適に釣りに専念できるんだけど、このワイルドさが私は好き!
何もしてないけどね(笑)

釣りたてをその場で食べるってとっても贅沢でたまらなかった~!
もうちょい数食べたかったなぁ(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月19日 07:41
ガーさん♪

ワカハゲは食べたくないねぇ(TдT)
超絶不味そうw
なんで釣れないのかなぁ…。
ガーさん、ひょいっと行ってピピッと釣ってますよね。。

私もツヌケたいですよぅ。
ワカサギでこれって…(TдT)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月19日 07:43
linlinlinさん♪

秋がよく釣れるみたいです!
この日は風が強くてそれに負けました(笑)

もうちょい釣りたかったんですが…(TдT)
ワカサギなのに…。

一人五匹は少なすぎました(笑)
でもこの富士山すごいでしょう?
私も久々に青空の下見られて嬉しかったです♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月19日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三度目のリベンジ!!強風の山中湖…ワカサギ釣りへ!
    コメント(20)