ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

カリフォルニアパティオの暖房効力。

   

先日購入したCB缶一本で暖を取れるガスストーブの
「カリフォルニアパティオ」

カリフォルニアパティオの暖房効力。

パティオの詳細はこちら。
「秋のソロキャン!寒さ対策を考える。」

正直暖かさは期待していなかったのですが
私にとっては結構使えるギアでした。

11月初旬、エリクサーで夜22時頃使った時
7度から11度まで上昇。
(朝はもっと上がりました)

上着を脱げるくらい暖かさを感じました。

先日行ったキャンプにも
持って行ったんですが、
アラジンもあるし
車に置きっぱなしだったんです。

しかしアラジンだけではkaraはあまり暖まらず……

karaの詳細はこちら。
「日本未発売「nordisk kara」詳細レポ」


カリフォルニアパティオの暖房効力。

気休めにパティオを点けたんですが

アラジンより暖かさを感じるという
まさかの展開。

アラジンの暖房効力は分かった上で
購入に至りました。
熱気が上にいくので
じんわりと空間を暖めてくれる
そんなストーブ。

なのでkaraをアラジンのみで
暖められるかの答えは「No」。
かといって違うストーブに買い換える訳にも
いかないので、とりあえず現状維持ですが……。

これからの季節は薪ストがあるので
心配はないけれど
ファンを回すなど工夫していこう思います。

ちなみに二つの熱量は……

アラジン 2.68kW
カリフォルニアパティオ 1.1kW


その差は歴然ですが
足元が暖まる体感ってすごく大事なのかも。

今のところきちんと点火するし
(点火時、火柱は上がりますが…)
安定して使えているので
買ってよかったギアの一つだと思います。

極寒時ヒートパネルがどれくらいの威力を発揮してくれるかは謎ですが
これからの季節は着火すら怪しくなりそうだし。
でもサブ的要員として使う分には十分です。

ノエルもとろりん顔。

カリフォルニアパティオの暖房効力。


※テント内での火器の使用は
一酸化炭素中毒などの危険性を伴うため
自己責任でお願いします。




***

ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(ストーブ。)の記事画像
初!!秋のソロキャン…寒さ対策を考える!!
冬支度。
同じカテゴリー(ストーブ。)の記事
 初!!秋のソロキャン…寒さ対策を考える!! (2017-11-01 12:00)
 冬支度。 (2016-11-03 21:00)





削除
カリフォルニアパティオの暖房効力。